■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)15■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
vg2y31dnmamaqpi74zb7@docomo.ne.jp
悪質な詐欺アドレスに注意! 西区は今日クリスマスコンサートだったかな?やってるよ
入場無料 やっぱりうっつー先生の演奏技術はたいしたものだよ。生で聴いたけど圧巻だった。
https://www.facebook.com/ono.takatsune/posts/1725451070807699
さて、そのうっつー先生に比べおまえらはどうかね?
演奏技術のわりに、自分より上手な人に嫉妬して叩くことしかできない程度の低いアンチなのかね? 12月はどこも定期演奏会が目白押し。
仕事やっている者にとって12月はきついよ。
全国団体は皆、ずらして開催してほしいな。 >>401
西区はそーでもないな
隆盛とかの方が微妙
百万石は同意だが 百万石のIVブレーンも選りに選って初回限定BOXいり
めでたし 百万石と大曲の評価を間違えた審査員がいるんじゃね? 開催県の審査員がふたりも入ってたのがなぁ…。地方の大学のせんせーじゃなくてやっぱ中央でバリバリ活躍してる人に審査員してほしいわ。なんぼ地方開催でも。 >>413
二度と審査員に選ばれることはないと思ってるから総合的な視点で審査せず
私情をからめたり、特有のこだわりだけで評価したと思われ 中央でバリバリやってる人も地方出身者がいるんだけど 今の審査で私情からめるとかあるかなぁ…
こだわりはあると思うけど
大学と職場一般は金銀銅(ABC)の配分は
5:4:4 今の審査で私情からめるとかあるかなぁ…
こだわりはあると思うけど
大学と職場一般は金銀銅(ABC)の配分は
5:4:4なんでしょ
AとCは大体2〜3は決まり。あとは浮動票に回るんだし、今年の結果は難しく >>59
青森の時は1点差、福島の時は2点差で銀賞だったね。 >>413
そのうちの一人は最近までオケの首席だったって知ってる? >>413
芦田修次 (クラリネット くらしき作陽大学)
勝山大舗 (クラリネット 東京都交響楽団)
神谷敏 (トロンボーン 桐朋学園大学)
國末貞仁 (サクソフォーン 京都市立芸術大学)
久保昌一 (打楽器 NHK交響楽団)
露木薫 (ユーフォニアム 名古屋音楽大学)
樋口哲生 (ホルン 昭和音楽大学)
本間千也 (トランペット 東京佼成ウインドオーケストラ)
森圭吾 (フルート くらしき作陽大学) >>421
くらしき作陽が2人いるのもだが、クラリネットが2人いるのも…。
だから、芦田氏を、指揮者か作曲者にかえれば、ケチがつきにくく
なりそうなのだが…。
上岡洋一氏を呼びそうな予感。 大職一は全国持ち回りだから中央の人を呼ぶのはそれこそ大変でしょうに
まあ東京固定開催にしたら聴きに行く側としてもアクセス方法は豊富だしいいんだろうけどね
来年の全国大会観賞は梅田に拠点をおくことにした >>428
岡山市を拠点に、音楽活動をされているから。
岡山県の吹連とも、関係は深いのです。 >>429
岡山高吹連の歌も上岡氏だっけ?
スレ違いで申し訳ないが >>430
高吹連賛歌の方です、上岡氏が作曲されたのは。
テーマ曲が、3つもあるのよね。 百萬石の演奏を聴いてみたいんだけど
どっかにアップされていないかな? 吹きすぎというか音が汚くなったところは評価が下がった印象 かといってそれだとグロリアはそんなに汚い印象はなかったと思うけどなぁ
先入観かな
まあ前半はレベルが高すぎた 小麦の踊りは好きだけど、他は近畿大附属の方が好きだな
マランボはクラリネットが吹けてないのが… 百万石のフルートソロ部分の伴奏が中学生みたいな音しとるで。奏者より編曲にも問題あるとおもうが。ナカタ編曲は弱奏が下手に聞こえる曲が多い。 あそこと、楊さんとの交渉決裂。今年の東北支部は冴えなかったし。来年の支部代表は大曲と秋田。 たかがコンクール、されどコンクール。
勝てば官軍負ければ賊軍。
勝つために、有名トレーナーや指揮者を
雇い、しがらみやその指揮者の名声で
決まってしまう。悲しいかな。
ただし、そう思いながらも吹奏楽コンクールが
盛り上がるのも事実。イヤなら出なきゃいいだけ。
でも、なんとかしたいと思いながら皆、頑張っている。
ゆえに、無名のバンドが全日本に出る価値があるかとも
思う。私も有名な指揮者のバンドはパフォーマンス
過多な感じがして、良い音楽と思わないことが
多いが、それを追求するのもアマチュアの音楽とも
思う。 >>445
まじ?金(賞)の切れ目が縁の切れ目か…バンドが壊れる前でよかったのかもね >>445
秋吹?無いだろ
完全に落ち目
泣きたくなるような団員減少(過疎?)
NGの方がまだ勝てる
東北は、腐っても名取
全国金賞は無理でも代表争いには絡む 団の側が切ったんじゃなく “例によって” 楊の方が「こんなとことやってられねぇわ!」と言って勝手にやめちゃったんじゃないのかなw いずれにしても本質的にバンドクラッシャーであることに変わりないでしょ。
そんなやつをわざわざ関西から呼んでくるか?ふつうw >>460
結果論だな
そうまでして呼びたい理由も名取にはあった、ということだろ
現にそれまでの名取では成し得なかった連続金賞受賞が叶ったわけだし
これはこれでいいだろ >>461
近藤氏が横浜の方にいっちゃって切羽詰まってたしね 金賞の演奏聴いても水槽って結局感動も何も無く、安っぽい男の洪水でしか無いな 金賞の演奏聴いても水槽って結局感動も何も無く、安っぽい音の洪水でしか無いな >>464-465
更年期まーんか、ネカマか。
どっちにしろキショイ >>159
百万石の人、マジ自分らの演奏が
一番行けてると思う?
作曲者が推したみたいですけど。
何じゃこれって感じ。 >>472
朝日新聞に無欲の金賞って書いてあったし本人たちも狙ったわけではないと思うしそこまで言わなくても
それに、どこの団体も自分たちの演奏に信念持ってやってると思うからそういう批判は嫌い
音楽にも個性があっていいだろ
参考音源のコピー >>474
途中で書き込んでしまった
出場団体全て参考音源のコピーとか面白くないだろ? >>475
参考音源なんて数回リハして収録とかだし、プロだからと言って決して優れた演奏なワケではない。
数百回と合わせてきて飽和状態まで濃縮されてる全国金の一般団体の演奏の方が好きだ。
あ、決して百万石の課題曲がそうだと言っているワケではない。 >>479
濃縮っても、曲の本質を表現できてるかというと怪しいけどやな >>480
朝日読もうが毎日読もうが読売読もうが産経読もうが
みんなバカですよ? 発売日前なのにDVD届いた。
そんなのありなんだろうかw 主催者だからって何なんだよw
朝日なんか読んでると嘘つきになるぞ >>486
こういうステレオタイプで情報リテラシーが極端に低い人とは会話が成り立たないから友達になりたくたい >>482
あれはフォルテとかフォルテシモって分類じゃないよ >>481
そこらのアマチュアが書いた曲に本質を表現するってほどの深さは無いよ笑 ほんとだ
名取の音楽監督ページ
要交代のプロフィールが削除されてる まあ主催してるからって朝日読むのはやめたほうがいいな。 >>487
朝日新聞がどれだけの嘘情報を撒き散らしているか知らないなんて、不憫だね〜 朝日新聞ってさ「ジャップなら誰でも殺してやる」って言ってる社員がいるとこだろ。
著書の帯に書いてるぞ。 激しくスレチだしキモい。ウヨウヨしたいなら他行け。 たとえ当たり前でも朝日新聞っで単語に条件反射して全く話題に上がっていないスレチな事ばっか書いてるのはウヨ以外の何でもないって事だよキモいなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています