■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)15■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題作りのためなら指揮者を次から次へと替えるよ〜!! ひとりの指揮者と4〜5年ほどしか続かない体制…なんとも悲惨で、哀れで、情けないw 面白くもない、無知さらけ出しただけのものをネタと言われても 無関係(?)の団体を悲惨で哀れで情けないとか言っちゃう奴…。 環境が変わったら結果を出せない指導者だっている中で
行く先々でそれなりに結果を出す要交代は流石だと思うんだが… >>752
○は子供相手に裸の王様やってるんで、ちょっと違うかな? まわりから見てて、つまり客観的に「悲惨で、哀れで、情けな」く見える。
そう評価するのが、関係のある団体か無関係な団体かは関係ねえだろうよ(笑) 名取はトミヲとは10数年、フトシとは数年だけどヒサアツ君とは10年ほどやってるから取りあえず名取の事じゃないよね。
どの団体が悲惨で哀れで情けないのか知らんが、別に4〜5年で指揮者変えても別にいいんじゃね?
全国出てるようなとこなら周りのバンドからすりゃ全国行く機会が増えるチャンスだろうし、当該バンドにしても色々な指揮者の音楽に触れるチャンスだろうし
長年在籍してる団員のマンネリ化も防げる。
あと比較してもしゃあないけどプロオケなら数年で指揮者が変わるのも普通だし。
いずれにせよ4〜5年で指揮者変えることが悲惨で哀れで情けない理由もイマイチわからんし、なんかの私情が燃え上がってるのかなw あとほ全国大会だと指揮者は1人1団体になっちゃって
掛け持ちしてる所だと、どこかで代わりの人が振ることになるよね >>753
こうやって関係ないこと後出しにするあたりが悲惨で哀れだよね。 後出し??
流れが全く読めない。。
なんかすごい妄想癖がありそうだね、悲惨くんは。
あ、いいよ続けてどうぞ。 全国常連で在任が長い指揮者と言えば、尼崎・大津・倉敷緑デンリュウ鏡野くらいか
一番古いのはどれだろう デンリュウってなに
NTT西も地味に長いよな
高松市民は全国常連ではないが
ここも長いはず >>764>>765
尼崎の辻井氏は、創立当時からだから1964年からだね 名取も荒井さん→近藤さん→楊さんと指揮者が変更するにつれ
爆音系の荒々しさがなくなりアンサンブルの精度が増した。
新指揮者と名取はどんなサウンドを目指すんだ? >>772
「幸喜(こうき)」氏、だね
幸喜 隆氏、沖縄出身
沖縄の石田中(ヤビック時代)から福工大付属高(タッド時代、シャマリータの年のキャプテン)だった 立命は月12マソか。姫路は3マソ。
貧乏人の集まりだね。年350は持ってこいよ。 ワンステージ3万なら十分だし月に3万でも一般楽団なら仕方ないと俺なら思うけどな。嫌なら受けなきゃいいだけの話で。 25年くらい前、
コンクール直前に
街中で喧嘩し、留置され
本番に出れなかった
胃炎で緊急入院という事で誤魔化したが、
今だったら、lineくらいできるだろ。で誤魔化しは効かないだろう
まあ若気の至りということで
お許しください ホントにウチウチなネタばっかでみんなストレス溜まってんやな。
高校部活動みたい笑 やっぱ管楽器奏者と付き合う魅力はタンギングフェラ!トリプルタンギングフェラとか「おひょう!」って変な声出るわ。 スコア順にすべてのパートの女子を制覇したかったが、少し取りこぼした。 【朗報】大曲吹 ラフマニノフでリベンジ
2018年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より
♪マーチ「虹色の未来」(郷間 幹男)
♪エレシウスの祭儀(咲間 貴裕)
♪アルメニアン・ダンス パートT(A.リード)
♪交響的舞曲より第3楽章(S.ラフマニノフ 失礼、途中で切れてしまった
大曲吹奏楽団第57回定期演奏会
■日時:平成30年7月16日(月・海の日)14:00開演
■場所:横手市民会館l
■指揮:小塚類(当団音楽監督)
■曲目
【第一部】(順不同)
2018年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より
♪マーチ「虹色の未来」(郷間 幹男)
♪エレシウスの祭儀(咲間 貴裕)
♪アルメニアン・ダンス パートT(A.リード)
♪交響的舞曲より第3楽章(S.ラフマニノフ/佐藤 正人編) >>790
大曲、定演で5番やるってことはコンクールでもやるってこと!?
個人的には自由曲より課題曲に興味ある
リベや川越奏和、横ブラも5番だよね?
尼崎楽しみにしてる 大曲吹は90年代にリード作品を
(ハムレット、エルサレム、オセロ)
自由曲にしていて、支部招待演奏
ではエルカミやアルメ2してたので
アルメ1を自由曲にして欲しいなあ
でもラフマニノフだろうな >>792
横浜は隔年でマーチやってるからわからんぞ。
大曲は自分たちが好きな作曲家で攻めるのがいいね。今年は頑張って欲しい。 https://youtu.be/pIb4c_KEM1A
中学で吹奏楽の顧問しながら一般団体で吹いてるけど、完全に頭打ち状態
いまの吹奏楽界てレベル上がり過ぎてて無理
昔がうらやましいよ
こんな楽典も分かってなさそうなおっさんがスパルタ指導して日本一だもん
うちらなんて死ぬ気で練習しても今年も支部行けるかすら怪しい
40年前の中学生がほんとうらやましいよ 丸ちゃんならともかく、得津さんは音大出なんだけど。
無能なアホに指導されてる学生がかわいそう。 >>800
戦前の音大て
どういう奴が行ってるか分からんかなあ
おそらくグズしかいないぞ あー、チャイコやりてー!
どっか今年演奏する団体があれば入団したい!w 死ぬ気で練習しても、支部すら行けないなら、指導者がポンコツってことだ。
死ぬ気でやってるとは思えんがな。 >>801
そういう側面も否定しないが、
戦前に洋楽志すって、今以上の覚悟必要ではないだろうか?
そして、得津氏は大学の専攻はピアノ。 今週末は神戸を代表するKWE定期演奏会。
今年も陸上自衛隊音楽隊仕込みの爆音で神戸文化ホールを揺るがします。
是非お越しください。
元名取指揮者先生に変わってもらえたなら、シルクのようなサウンドになるか。
元指揮者はどちらも還暦には引退希望。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HHGK9 >>810
神戸ウインド?
悲惨な音程だったね。指揮者音感あるのかな?
指揮者交代良さそうだね。 神戸ウインドはエキストラに敬意が全くない。
食事費ぐらい出せよ。
チャーシュー麺でいいww 神戸ウインドは全てノーギャラ。理由は「アマチュアだから」(笑)
食事費も払わない?常識のないかわいそうな団体だね。
指揮者プロフィール恥ずかしくないのかね?
名取の大先生に交代してほしいな。 >>824
あーたの常識が、必ずしも世間の常識とは限らないし。 東京隆生の演奏会で貴生のイラストの入ったクリアファイルを売ってたり、サイン会してたのみると、宗教じみて気持ち悪かった
勘違い完全にしてるわ
クリアファイルなんて売れるのか? >>829
行かなきゃいいじゃん。行ってるお前も気になるんだろ。 >>830
演奏は好きだし上手いのは事実
畠田とそのシンパが気持ち悪いだけ
>>831
三拍子の曲
アッファローチェに似てる
激しい部分と綺麗な響きのある曲 今、高3なのですが、これからも音楽を続けていきたいと思います。音大に行くか一般の吹奏楽団に入るか迷っています。 音大に行くなら洗足か昭和を考えていますが音大に行ったところでほとんどの人が音楽関係の仕事につけていないのが現実です。そこそこ偏差値のある大学に通いながら吹奏楽団(リベルテか奏和)に入った方が将来的に良いと思うのですがどう思いますか? それが良いと思います
途中でイヤになっても辞めることできます 隆生の演奏会行った人のSNS見たら、ロビー?にコンクールの賞状やらトロフィーやら飾ってあって引いた。 >>829
彼だけじゃないど、吹奏楽顧問で全国常連だと勘違いしてる人おおいな。
チラシにプロフィール書いてあって、音楽大学とか留学してるならまだしも教員ってことを忘れてるかんじ。
指揮者としての人生のほうがメインと思ってるかんじだね。
ツイッターでも授業の準備とかその辺のことほとんどふれないし。 貴生のイラストというか貴生の似顔絵が書いたクリアファイルだね
賞状トロフィーも引いたけど一番引いたのがこのクリアファイル >>829
ずいぶん前、高輪台の演奏会行ったら
入場口を入ってすぐのところで赤いブレザーを着た女の子たちが一生懸命CDやらクリアファイルを手に持って営業してたよ
T先生の似顔絵ファイルは買わなかったが
生徒さんたちが可愛いので他のクリアファイル買いましたw
部費払って、遠征費払って、練習もして営業もしてと大変だな >>842
マーチングの全国大会のとき公園で音出ししてて、部員の子がH氏の荷物とジャケットをもってマネージャーみたいにずっと後ろ歩いてたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています