サックスについて語ろう! Part38
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メーカーの話から質問、奏法の話まで幅広くどうぞ。
一応ここは吹奏楽板なので、ジャズの話題はこちらへどうぞ↓
【ジャズ】-ジャズサックス統一スレ G#本目 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classic/1501424683/
前スレ
サックスについて語ろう! Part37バリサク禁止 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1498456717/
荒らしはスルーで!お約束だよ
我慢できない人は荒らし報告・規制議論板に報告を!!
http://qb5.2ch.net/sec2chd >>682
まだ若いのにびっくりしたよ
ご冥福をお祈りいたします >>682
まじか…初めてリサイタルに行った奏者が原さんだったな。追悼がてらYouTubeのサイバーバードでも聴いてくるか。 >>681
削りが荒いのかな
番手の高い耐水ペーパーで軽く削って
表面を馴らしてあげればいいかもしれない 水戸で何が起きてるんだよ
わたしも港区のサックスバカだよ 水戸で女性のサックス吹きと言えば住谷美帆氏
華やかで力強い演奏が素晴らしい
ただ師匠の影響かも知れないけど1stアルバムで展覧会の絵は止めて欲しかった 水戸駅で水郡線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 サックス関連スレ以外で初めて見たわ。サックス奏者の話題が出たからか?って事はこのスレを見てたって事になる。そして1レスのみの投下(笑)。いろいろと謎のきちがいやな。 ターミナル駅の新宿駅で相鉄12000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ターミナル駅の新宿駅で相鉄12000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ターミナル駅の新宿駅で相鉄12000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>690
住谷さんは上手いプロ
>>689
意識高い系wな馬鹿女がいるよな 今週はアニソンを演奏しよう
下手なくせに誰かに聞いて貰いたい欲が出てきた
>>685
慣らすとかあるのね
表面が厚いからなのかな〜って思ってる 今使っているアルトをゴールドプレートにできたらいいなって考えてるけど
後からするのっていくらくらいするの? ゴールドプレートはむっちゃ抵抗が大きくなるから、鳴らしきれたら確かにいい音するけど、冒険だよ。まず誰かのGPの楽器を吹かしてもらっていけるかどうか確かめてからの方がよい。 マジで全バラ、ラッカー剥離、メッキ処理、再組立ての工程を経るから100万かかるもね、後からのゴールドプレート化は。
なら最初からGPの楽器買う方が賢い。金がある程度あって楽器だけが趣味なのか、部位ごとに違うプレート(GP,PGP、SPだった気が)とかいう酔狂の極みみたいのをwebで最近見た気はする。 >>699
秋田のクラングさんなら状態にもよるけど50万くらいでやってくれるよ。
ブログみたらかなり詳しく載ってる。 >>702
100万は言い過ぎ。
どこでも・・・とは言わないけど
だいたい60〜70が相場じゃない? やっぱり高いんだなー
先生のGP吹かせてもらって音がキラキラしていいなって思ったんだ
ネックだけGPに変えても大きく違いが出るって聞いたけど、それだと値段も抑えられるかな? >>699
茨城のアトリエサンもかなり安くやってくれるよー俺んときは50はかからなかった薄くなった彫刻も入れ直してくれるし >>705
セルマーSA2のGPトーン使ってたけど、ネックだけでも明らかに違うよ。
ただ、当たり前だけどGPのようにはならないからGPの音色が欲しいというよりも、抵抗感が欲しい人向けだと思う。
特に右手の音色と左手の音色に少しだけムラができる感じがするから、そこを試して納得して使うといいと思いますよ。 逆に、日本メーカー、セルマーだとGP(場合によってはPGPも)のネックがメーカーで売っていたりはしますわな。
でも腹括って60回ローンで買っちゃえ、が良い気がします。
GPはメーカーも気合いを入れて調整してくれるし、そもそも大抵特別彫刻入れてあって、その時点で華やか。
ヤナギサワなら個人でもある程度彫刻のオーダーに応じてくれる筈、GPまで行けば。 ラッカーの音色の差なんぞで練習量の差を埋めようとするのがそもそも間違ってる
中途半端な下手糞ほど無駄に道具に拘るんだよ
どうせ拘るなら練習法にこだわったほうが結果的に綺麗な音色が手に入るよ クラシックのプロはGPがすきだね
ヤマハは特に多い感じ
柳だけはシルソニの方が多いかな ヤナギサワのネック買ってPGPにメッキしてもらったらめっちゃ抵抗増えて吹くの大変。
音量も出て音色はいいけど慣れるまで時間かかるよ ◆★●相鉄・撮り鉄注意報●★◆
都心への直通プロジェクトで盛り上がる相鉄線で
萎びた沿線の住宅街を縫って黙々と走り続けた
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」が
10月に引退となります。
それに伴い、各駅ホームの先端部に鉄道アイコン・アニメアイコンを掲げた撮り鉄諸氏が
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
の傑作を記録しようと押っ取り刀で駆けつけ、
また、いずみ野線では「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
へのお名残乗車目当ての乗客、短髪小肥り・ヒョロメガネ率がやや高くなる模様です。
普段から相鉄線をご利用の方々、お騒がせしますが暖かい眼差しでの見守りをお願いします。
☆▼●◎▲★●△▲ ◆★●相鉄・撮り鉄注意報●★◆
都心への直通プロジェクトで盛り上がる相鉄線で
萎びた沿線の住宅街を縫って黙々と走り続けた
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」が
10月に引退となります。
それに伴い、各駅ホームの先端部に鉄道アイコン・アニメアイコンを掲げた撮り鉄諸氏が
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
の傑作を記録しようと押っ取り刀で駆けつけ、
また、いずみ野線では「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
へのお名残乗車目当ての乗客、短髪小肥り・ヒョロメガネ率がやや高くなる模様です。
普段から相鉄線をご利用の方々、お騒がせしますが暖かい眼差しでの見守りをお願いします。
☆▼●◎▲★●△▲ ◆★●相鉄・撮り鉄注意報●★◆
都心への直通プロジェクトで盛り上がる相鉄線で
萎びた沿線の住宅街を縫って黙々と走り続けた
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」が
10月に引退となります。
それに伴い、各駅ホームの先端部に鉄道アイコン・アニメアイコンを掲げた撮り鉄諸氏が
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
の傑作を記録しようと押っ取り刀で駆けつけ、
また、いずみ野線では「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
へのお名残乗車目当ての乗客、短髪小肥り・ヒョロメガネ率がやや高くなる模様です。
普段から相鉄線をご利用の方々、お騒がせしますが暖かい眼差しでの見守りをお願いします。
☆▼●◎▲★●△▲ >>712-714
↓の様な腹筋崩壊を誘発する駄作作品しか撮れない方は、スレ荒らしの暇があるなら四街道の大熊先生にカメラの使い方を教えて貰いましょう。
下記スレに大量にアップされていますよ。
シチサン馬鹿の御作品vsスマホの絵【工藤大介01敗】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/photo/1545823005/
https://i.imgur.com/GrIFRrF.jpg まだいたのかこいつ
一時全く現れなかったのは事件を気にしてびびってたわけか、で、もうほとぼりも冷めただろうと
小物よな(笑) 京都の事件以来は必ず通報している
絶対に放置したらヤバイと思います。 もう少し調べてみて検討してみるかー
まずはネックだけでも変えてみようかなー >>709
下手なうちはそうだよね。
でも、それこそ上手くなるとちゃんとGPの恩恵あるよ。
プロが使ってるのにはやっぱり理由がある。 今小学生でヤマハのテナーサックスの380を持っています。テナーサックスをはじめてから半年しかたっていないので、まだまだ上手には吹けません。
中学高校になったら買い換えでしょうか?中学で380使ってたら恥ずかしいですか? >>720
学校によっては上位機種の使用を指定されることもあるけど十分使える
もっとも上手くなったら上位機種が欲しくなるだろうね 楽器よりサックスの場合はリードとマッピが重要ですw その前に呼吸法から学ばないと音に何の個性も無いチンドン屋が出来ちゃうけどね >>720
380で全く恥ずかしいことないですよ。
マウスピースとリガチャーを(有名な誰それが使ってるからとかじゃなくて)しっかり選んで、自分に合うものを選ぶことが本当に大切です。
380でいい音が出せれば、それこそ値段だけ高い楽器でイマイチな音出してる人のほうが ちょっと恥ずかしい と思っちゃうかもしれませんね。
でも、高い楽器にしかできないこともあるので (恥ずかしいとかじゃなくて)本当に演奏のために必要になったときに検討すればいいと思いますよ。 まだ小学生なら本気で練習しても380が物足りなくなるレベルに達するのは幾ら早くても中二辺りだと思う
高校でもやるなら上位機種をご褒美に受験勉強本気でやらせて合格したらお 祝いに改めて買い直せばいいんじゃないかな? 小学生レベルなのにゴールドプレート買ったオジサンがウチの楽団にいるw エラソーにチョーシこいてるバカサックス女どーにかしろっての 金持ちが良い楽器買ってくれると巡り巡って自分たちの益になるのでせいぜいおだてておくべし。
ま、380なら中学生までなら余裕で大丈夫でしょ。大元辿れば全国の中学校に大量に入ったYTS-32なので。
近くにある程度管楽器を置いているような楽器屋があるなら、多分年に何度かフェアをやっているので、
マウスピースを買うだけでもそういう時に顔を出せば普段より豊富な在庫で対応してくれると思う。
何にせよ先ずは、自分の音をイメージしましょう。 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
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鉄道甲子園はダメですよ。
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何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
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何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
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京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
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中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
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e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 残念ながら、e-kenetマーケットにおきまして京阪電車発車メロディーCDは、お品切れでございます。ご了承くださいませ。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです SA3の純正サムフックって取り寄せできるのかな?? だれか最高のダブルケース教えてください。
選択肢少ない・・・ 野中のスカイケースでも逝っておけw いや、アレは良く考えられてるよ。 誰かAIZEN FUGA HIBIKIモデル持ってる人いる?
初心者が始めるには申し分ないやつなのか。ネットで調べると20万ぐらいのやつなら後悔しないと書いてあったので うーん、YAMAHAやヤナギサワが買える値段で冒険するのはやっぱり躊躇ってしまうなぁ
ぶっちゃけ20万だせば普通にいいサックスが買えるんだもん
逆に買ってコメントしてくれ アドルフサックスコンクール
1位・2位日本人独占したね!
原博さんも天国で喜んでるね!
おめでとう!本当におめでとう! 1位はヤマハ使用でフランス留学無しなのがすごい
某プロの結果発表前と後のツイートが笑える 楽器は最後は本人がやりたい事を一番やりやすい、だしね。
皇宮警察の即位パレードの番組で、サックス担当1か月(その前に何やってたかは失念)の人の特訓やってるのを見たけど、
使っていたのヤナギサワだった。首席奏者?は多分シルピン。 求人バニラのラッピングバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 求人バニラのラッピングバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 求人バニラのラッピングバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>751
#ディナン でTwitter検索
思う結果と違って残念だったのでしょう ピゾーニのプロ・パッドとシャヌーのパッドは、どちらが上? >>746
これさ、この時だけセルマー使ってない??気のせいかな。
表彰のとき持ってるのセルマーだと思うんだけど。賞で楽器もらったとかなの? >>755
スポンサーがセルマー
表彰式でファイナル出場者全員に渡された >>756
ああ、やっぱそうなんや。
むかしはセルマー使ってたんだね。
ヤマハ初の優勝。すげえなぁ。 BROPRO Double case for Alto and Soprano saxophone
これで検索できるダブルケースが欲しいんだけど、売ってるとこ誰かしらない??
情報少なすぎて探せない・・・ あと、?マークみたいな、片方の肩だけに引っ掛けるストラップもどこ売ってるの?
名前わかるひといる?? >>761
これこれー!
ありがとうー!
・・・どこに売ってるんだろ。
探してみます! >>741
スカイケースは持ってるけど、内部のクッション性はかなり低くて楽器をホールドしてる部分はけっこうカチカチの素材なのよね。
外側のプラスチック部分も見た目より柔らかくて押せば簡単にへこむ。
衝撃の逃げは内側のスポンジの方向しか無いから、日常的に使うには不安。
ほんと、飛行機で移動ってだけに使用したほうがいいと思う。
それにソプラノのベル部分が、収納するときにアルミの縁取り金具(かなり鋭利)に当たりそうになるから気を使う。 >>759
このダブルケースではないけどBROPROのソプラノ用のケースをクロサワ楽器が扱っているみたいだから
クロサワ楽器に問い合わせてみるのはどうだろう >>765
クロサワが輸入してるのね。
ありがとう。聞いてみます。 >>767
これいいけど高いよねー。
BROPROのダブルケースはソプラノ側のポケットがデカくてフルートが入るはずなんだよね。それがいいなぁと思て。 >>769
ほんとだ!!
・・・でも、大丈夫なんかこれ・・・
すごい不安・・・ 当時大学生だった田中靖人氏より
上手かったスーパー高校生いたね。
彼は今どこで何してるんだろうか。 >>771
田中靖人さんは大学在学中の第1回管打で2位。この時の1位が須川さん
そして同じ在学中の第4回で1位の同年代では飛び抜けた奏者なんだけど
その高校生は? 同じ国立音大だと近い年代に入学早々からジャズばかりやって
片手間のクラシックで首席卒業した本田雅人がいるけど
田中靖人より先輩なんだよな >>773
本田は超英才教育されてたから
当たり前。 アドルフサックスコンクールという
出来レースコンクールをどうにかせよ。 >>779
一年前やけどネックが2万。ライヤーが1.3万だったかと。
今はしらん。
価格以上の価値はあったな。 >>781
ひでえ音程だな。それ以前に背景とライトの当て方おかしいから顔が怖え。笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています