全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.101
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレが立ってないやん!
※前スレ
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.100
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1510175081/
by びんたん次スレ一発作成 淀は、3年連続ダブクロで…
多分、きっと、間違いなく。 つべでぐるりよざ視聴してたら、この指揮でよく演奏できるなというコメントがあってワロタ。が、書かれたほうは辛かろう。 >>437
東海札幌 シネマ・シメリック
上磯中 アウディビ・メディア・ノクテ
湯本 アルプスの詩
柏 天野作品
習志野 ガイーヌ
常総 ドンファン
松戸四中 吹奏楽のための交響的断章
春日部共栄 吹奏楽のためのパルティータ
羽村第一中 シンフォニーポエム
愛工大名電 富士山
淀工 大阪俗謡による幻想曲
岡山学芸館 カラーシンフォニー
出雲北陵 ダフニスとクロエ
精華女子 カラーシンフォニー
城東 樽屋作品
玉名女子 スタティック・エ・エクスタティック〜
活水 華麗なる舞曲
一部、中学も含めて見ました。 F重、M谷、K養
こいつらん中で孕ませる事は誰ですか 通訳頼むw
よく何言ってるかわかるな
エスパーなん? >>448
今年の湯本は、県大会を抜けることが
できるかなぁ?
あのローマの祭りは、お粗末だった…
H氏の時代の生徒も、今年で3年生だけ。
あとは、講師のムツヲタソ次第⁈ >>442
k養は間違いなく孕んでる
元気な子供を生んで欲しい
あの腹の様子なら最低でも双子だろう 伏兵が全国初出場となるなら。。。
北海道 旭川永嶺、遺愛女子
東北 秋田中央、山形北
東関東 稲毛
西関東 越谷南、越谷北、市立浦和、花咲徳栄
東京 岩倉
北陸 小松市立、富山南、遊学館
東海 飯田、皇學館
関西 滝川第二、東海大付仰星
中国 平田、出雲商業
四国 三島
九州 出水中央、龍谷 >>437
課題曲も2年連続で演奏してからポプテピ名乗れや 東海大ってやっぱ付属校の吹奏楽部員が集まってくるから上手いの? 系列から進学した子が必ずしも入部するとは限らないからね。 井田先生曰く、東海札幌から東海大なんて殆ど居ないとのこと
下手すりゃ龍大の方が多い てっきり札幌と高輪台と相模の混成チームなのかと思ってた >>440
羽村一中のシンフォニーポエムと、活水の華麗なる舞曲は
ローテーション通りなら予想的中ですね笑 1986年度(昭和61年度)
全日本吹奏楽コンクール(全国大会)プログラムから
冒頭の「吹奏楽コンクール1986」で
東京支部
東京都・中学校(348)
8月5日,6日,7日,8日,9日,18日,19日
東京都・高校(156)
8月25日,26日,27日,28日
東京都・職場(17)
8月31日
東京都・一般(50)
8月31日
東京都・大学(23)
9月5日
東京・支部(小学校を含め713)
9月21日
※()内は吹奏楽連盟加盟団体数
東京都中学校大会の凄まじい開催日だな(多いってこと) とある年の埼玉県中学校
7月29日 30日 31日 8月1日 2日 3日 4日
東京・神奈川・埼玉・千葉なら通常営業だね 関東の高校生は神奈川大、文教大、東海大が多いかな。
学力的にも >>469
そんなとこ行ってどーすんだ
就職捨てるのか 柏がまた海外行くのか
習志野は今年は行かないのかな スポーツ庁の有識者会議は、中学や高校の運動部の活動時間について、
週2日以上の休養日を設け、平日は約2時間以内とする指針をまとめた。と発表したが
この指針は、文化部には適用にならないのでしょうか。
吹部もこの指針に従う事になったら大変・・・ >>477
うちの地元自治体は吹奏楽部も適用されます 淀工は大阪府立、つまり公立だし
全日本吹奏楽連盟の理事長が深く関わってるし
全国の部活バンドの手本として
率先して練習時間の短縮化と過練習の抑制に取り組むんだろうね? >>480
生徒がかってに集まって自主練しよるねん。そこまで禁止にはでけんがな。 >>477
父母会に代表者を決めてもらい学校施設を借用しての自主練。もちろん顧問は立ち入れない。 >>479
神奈川でしょ?
その他の自治体で同じようなところがあったら知りたいな。 >>481
モリカンがあったころはどう言い訳してたの? 最終電車間近まで
部活で練習してた
お腹空いてまで練習してた
通学で約1時間30分掛かる学校に通ってた
寝る時間が足りなかった
授業時間中
居眠りして担任の先生から「パチン」
何か疲れてたよ >>487
んで卒業後プロになったり根性を活かして起業して成功したりしたの 昔笑コラで紹介されてた習志野の部長がそんな感じだったな 依頼演奏について
吹奏楽部へ演奏依頼は
までご連絡をお願い致します。
【依頼演奏について】
・1分あたり謝礼として5,000円を頂戴致します。(例:30分の依頼演奏の場合 15万円)
謝礼は依頼演奏の練習に伴う費用(楽譜代、消耗品代、本番練習施設・楽器輸送費)となります。
・リハーサル、本番の楽器運搬費、生徒輸送費は依頼主が全額負担となります。
・ご依頼は演奏希望期日の2カ月前までにお問い合わせください。
依頼演奏申請書(準備中)を提出をいただき「学院の決裁」を経て正式にお受けいたします。
・演奏人数40人以上からお受けいたします。(最大約100名)
【楽器運搬費】
※演奏の内容によりトラック台数、容量には変動します。
<座奏のみの場合>
4tトラック 1台、40,000円~ 2tトラック1台 30,000円~ (市外の場合は別途料金)
<座奏、マーチング(ステージドリル)を含む場合>
4t トラック3台 120,000円〜 (市外の場合は別途料金)
【生徒輸送費】
大型バス ( 1台 49人乗り 150,000円〜) たかが吹コン全国常連程度でこんな感じ悪いとこに頼むとこあるの
1流音大付属の生徒の演奏ならともかく
学院つくとこで人気団体なんかあったかなあ 文面でググったらすぐヒットするんだから憶測で名前出さずにさっさとググってきなさい 確認したけど、全国常連でもなんでもないやん、何様としか たかが高校生の演奏だからーー
って気軽に頼んでくる輩が多いんじゃないの?
しかし
高いなw 文科省に報告すれば学校に指導が入る案件じゃないの
交通費は多少わかるにしても素人の演奏に金銭要求とか教育的にどーなの 職業演奏家団体の参加ってコンクールで認められてるの? >>501
文章をコピーしてggrばどこかは出てくる。 >>490
これ、演奏が下手やったらクレームつけていいんだよな?
カネ払ってるんやから
まあ冗談はさておき、いろいろ頼まれ過ぎてさばききれんから、もう頼みに来んでくれ、と暗に言いたいんやろ
ふつうはこんなんは個別に相談やわ
実際頼む方も頼む方で、アマやからタダでええやろ、くらいの感じでムカつく依頼してくる大概なとこもある 私立だから学校経営の一環として、金額を明示して演奏依頼を募るのは決して悪いことじゃないでしょ。
イベントなんかで30分の演奏に15万円なら、最大100人の演者を用意するんなら、まあ妥当じゃないの?
全国大会に出場した実績があるのは間違いないんだし。 >>504
学校経営の収入の基本は生徒から頂くもんだよ、あと行政からの補助金
生徒使って銭かせぐ事業はいかがなものか
教育からの逸脱 >>490
生徒「輸送費」ってひでーなw動物園のパンダかよ
部活なんだから生徒が第一じゃねーのか?
せめて生徒の「交通費」くらいにしとけよ でもまぁ、依頼する側も金かかることを理解して欲しい時はある。
この曲演奏してほしい!といわれ、楽譜購入きなきゃいけないから楽譜買って送ってといったら、金は出せないから演奏側で用意してといわれたり。
移動するのも遠ければ電車とかでも金かかる。
楽器運ぶのも金かかる。
10万くらいかかったとしても謝礼1〜2万!とかだと赤字だしね。 >>490
こう言うのって
特別養護(特養)老人ホームの慰問演奏でも
金を取りそうだな 公立の部活時間の制限といい吹奏楽が私学とますます2極化していきそうな話しだね。 >>509
いやそれは謝礼受け取っても良いだろ別に 依頼演奏といえば
某動画サイトに水戸女子の地域イベントでの演奏動画が挙がってるけどいいな
コンクールだけでなく地元を中心に人と人との関わりを大事にしてて良い団体だと思う
次のコンクールではどんな演奏をするのか楽しみ 関係者全員クソなのがよくわかるね。
教育者ぶってこれだもん。 >>502
ググっても出てこない
どこ?
もったいぶらずに教えろ >>518
九州支部で講師が変わった途端
ルイブルで全国初出場したとこ ググっても出てこないってどういうググり方してるんだよw
文章コピペして検索すりゃ引っかかるだろうに 490のキャッシュはまだ残ってる。
保存したい人はどうぞw この件で連想したんだが、有名どころの定演って結構な収入になると思うんだが、ああいうのはどこもちゃんと明朗会計になってるのかね?顧問の懐にいくばくかは入るとかあるのかな? 客入っても、ホール使用料で吹っ飛ぶんじゃなかろうか? 淀工の場合、収入の部は大雑把に
シンフォニーホール収容人数が約2,000人×4回公演
うち招待が2割として差し引くものとして計算
チケット代が2,000円で委託販売のため80%で計算
2,000人×4公演×80%×2,000円×80%=9,000,000円が入場料収入
支出については
ホール使用料がリハの平日1日+本番の休日2日間で4,500,000円
プログラム・ポスターの印刷代で300,000円
楽器の運搬トラック代が100,000円
その他費用を100,000円と見積もると、
支出は計5,000,000円
収益は4,000,000円の利益となりました。
淀工の場合、シンフォニーホールやフェスティバルホールの使用料がかなり高いのですが、
チケット単価と動員人数でカバーし、大幅な収益を上げています。
もっとも、演者は高校生、スタッフは卒業生と人件費がほぼ0円なのが大きいですね。 >>522
活水中学・高等学校吹奏楽準備室 大曲(TEL 095-861-5176 平日AM9:00~PM15:00)までご連絡をお願い致します。 イエーイ活水関係者見てる?
生徒「輸送」ってww
頭いい学校なんだね! 俺ははっきり提示してくれて親切だなって思ったけど人それぞれなんだな
選択肢は依頼側にあるわけだし納得して依頼したなら後でトラブルも起きないし
数字が出てると生々しく感じるけど理解した上で依頼するなら問題ないでしょ >>526
さすが淀工ですね。
それだけ収入上げられる団体はそんな無いのでは?
あるいは大阪より東京の方が動員多かったりするのでしょうか? 高輪台はどうかな?幕張メッセで習志野が先月55周年記念コンサートしたときは1回公演で5000人超えだったと思う。チケット代は3000円、定期演奏会のときは2回公演で1500人×2これは他の学校とかわらない。市柏も動員力は同じくらいかな。 【2017年度の定期演奏会】
・市立柏
柏市民文化会館(1,338人)
全9公演
・習志野
習志野文化ホール(1,475人)
全3公演
・伊奈学園
大宮ソニックシティ(2,505人)
全3公演
・大阪桐蔭
フェスティバルホール(2,700人)
全2公演
・岡山学芸館
岡山シンフォニーホール(2,001人)
全2公演
・精華女子
福岡サンパレス(2,316人)
全4公演
いずれも機材スペース等で相当数の座席はつぶれるだろうけど、それでもかなりの動員数であることに変わりはない。
市立柏や習志野は人気の割に箱が小さすぎる。習志野は最低でもあと3公演ぐらい追加しないと、聴きたい人が聴けないんじゃないの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています