東関東の高校 Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここでは特定校を褒めると叩かれる傾向があるので、ほんとに褒めたい時はTwitterを使った方がよい 好みによるんだよ。
習志野がよければ柏がいいという人もいればいろいろよ。 爆音が評価されるのは吹奏楽だけ。音楽の素晴らしさを感じるのはあの学校。ちなみに水戸女子や創英ではないですよ! >>173
わかります、千葉聖徳の「子供と魔法」は絶品でしたよね
小編成ならではのアンサンブルの力に脱帽しました
2018年の活躍が楽しみですね >>176
なるほど、茨城伊奈を評価されてるんですね!
人数的にA部門には出られていないのですが、毎年美しい旋律を届けてくれるB部門の常連校
また東日本に進んで欲しいですよね
それにしてもやはり千葉と茨城はレベルが高いですよね こういう文脈で出てくるのは決まってるからねw
Mではじまるとこでしょ? 他県がわざと煽られやすいようにベタ褒めしてるだけだろ
本当に褒めたいなら匿名の場ではするべきでは無いと思う
この手の演技飽きたわ 柏が上海いくってよ
ここはいつも反日の牙城に乗り込むね 顧問がどのような政治的信条を抱いていようがその人の自由だが
それに基づく行動を他の人たちにも同調させるのはどうかと思う。
未成年だしね。
生徒や親にしっかり説明して同意を得ているのか?
学校や地域の賛同を得ているのか?
反対する人もいるはずなんだが、ここはそういうのが出てこないのが逆に怖い感じがする。 >>186
政治利用の意図はないだろうけどな
上海人は勉強のため石田さん呼んだり吹奏楽に熱心だな >>185
上海人は日本人にかなり好意的だよ。
反日なのは、北京や南京。 >>184
単純にビビってるだけだけだと思うから無視してあげればいいよ。 >>189
あたまわるwwwwwwwww
吹奏楽の偽物って何wwww 聖徳(千葉)はまさか三年連続子供と魔法はないよね…? 6月の甲子園常連高校の共演コンサートは常総も来てほしかった そういえばそおだよねー
作新・東海大相模・習志野・紅陵なにか足りないと思ってた。
どおしたんだろね?ご愁傷様、笑 SoAの演奏はとても良いと思う。メッセージ臭があるけれど。 IDのことがわからない+いちよう
ここまでのを見たのは久しぶりだな。 >>202
常総さげの書き込みと思わせてしまったならごめん。誤解招くと思ってフォローしたつもりだけど舌足らずだった。 >>203
一応はいちおうと読みます。
延々とはえんえんとで永遠とではありません(余談)。 創英は悪いけどよくなかった
横須賀で午後イチ待たされてプリプリして汚い音出して引かれてたの自覚しなさいよ。
みてる方が恥ずかしいのよ、下手くそ思い上がり。 >>207
>>208
日付けが変わってから逐一レス、毎日お疲れ私怨キッズ
誰だか知らんがそろそろだるいよ >>209
JoSo未満は上手い演奏だと認められないなんてよっぽど基準が高いんだね。
きっと貴方は全国出場経験のあるお方なんだろうね。 店内でブラバンディズニーが流れてたから聞いてみたら卒業生だと言ってたよ。
とくに「くまのプーさん」がお気に入りだって。 創英のT光先生、実はとんでもなく凄い人だった。
新日本フィルの創設メンバーで、オーボエ界のレジェンド。
日本にイングリッシュホルンを流行らせた人物。
世界のO澤氏が重宝した人物で、この人を超えるイングリッシュホルン吹きは日本にいないらしい。 演奏家としても指導者としても後継者育成は無理なタイプなんですかね 生徒の質が悪いんだよ。
先生を責めなさんな。
アホの子に楽器もたせたらあかん。 県立行って、勉強もしっかりというのが親孝行なんだろうな。 全日本スレまでいって水戸女子のこと語るなよ、帰ってこーい! >>226
来年度に乞うご期待ってことでお願いします ここは全日本吹奏楽コンクールの「全国大会スレ」ではなくて「総合スレ」
つまり朝日新聞社の主催するコンクールについて総合的・包括的に取り扱っているはず
全国大会出場校の話題に限るなら「総合スレ」ではなく「全国大会スレ」とすべきだな Ksw・NSN・SoA・JoSoみんな頑張れ!
書き込むときめんどくさいなww アルファベット使ってる人間はコードって便利だけど漢字には必要ないよねw そーえーヲタは茨城スレで水戸女子ヲタとションベン掛け合ってろよ でもなんだかんだ言って水戸女子もうまいんだよね
コンクールで4年連続支部大会銀賞という実績も残してるし MTJは女子というのがポイント高いよね
後はメンバーを厳選してほしい >>249
銀賞が多いところって他にも松戸聖徳・取手聖徳両校とも女子校だな。千葉商業は一昨年金賞とったし東海大相模・橘・厚木も銀賞多かったね。 アンコン全国大会
常総学院 金賞
習志野 銀賞
常総は東関東唯一のゴールド金賞 さす常総
細かいところまで行き届いた指導ができてるんだろうな。 男子を出場させる意味はないのかもな
女子だけにした方がきめの細かい配慮ができそう フルートとクラ全員男子って見てみたいな。音変わるのだろうかね。 かなり変わるんじゃないかなあ
良い方向にとは限らないにしても それにしても、常総のサックスは、ソプラノも含め全てバランスが取れ素晴らしかった! >>263
聴きに行ったの?裏山。
>>264
聞いてません 神奈川じゃ比較にならないよ
千葉あたりと比較しよう 実績としても指導者的にも所在地的にも
比べるなら2代目常総学院とも呼べる水戸女子だろうに…… 習志野、柏、そして常総は別格。
他とは比べようがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています