響け!ユーフォニアム 9曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リムスキー・コルサコフでいえば
シェエラザードとトロンボーン協奏曲が同じ作曲家とは思えない びわ湖大ホールでGW恒例のオレンジの悪魔公演を観賞
名物だった田中先生が引退されて漫談が聴けなくなったのは残念だけど
演奏も踊りも相変わらずノリノリで楽しめました
行きがけの京阪ではラッピング電車も拝めることができてラッキー
ユーフォおじさんのみならず一般の方々も写真撮りまくってて和みました そういや橘は顧問変わったんだっけか
でも元々生徒主導でやってる部分が大きいからそこまで影響はないのかな?
座奏は結構色変わりそうだけど >>387
顧問変わって、生徒主導というなの放置だったのが 新顧問は手厚くしっかりと合奏指導してくれるから部員は大歓迎で良い空気らしい。
また、マーチング指導者のy氏も音についてよくしなきゃいけないっておもってたから座奏でしっかり指導する新顧問と良い関係らしい。
コンクールで関西とか行くバンドになるかもしれないね。
マーチング全国出場してる学校は大体座奏でも支部以上、全国出てるってとこのほうが多いからね。
橘や熊本工業が異質なだけで。 こないだTwitterで見たけど
京都橘は今後は座奏も重視していくらしいよ
マーコンは演奏技術のほうも重視する大会だからそのほうが良いのかもしれない マーコンはここ最近全国進むのも厳しくなってるから、座奏でも関西行けるようになればモチベ保つにもいいかもね マーコンはそろそろ座奏のプロばかり審査員にするのやめた方がいいと思う >>389
> マーコンは演奏技術のほうも重視する大会だからそのほうが良いのかもしれない
それをわかっている癖に敢えてああしていたのが京都橘なんだから
田中先生が引退後にがらりと方針が変わるのは寂しいね
突っ走って欲しい気がする つべのコメントとかで、コンテストは意味がない、橘はそんなものを超越した唯一無二なのだ、というのをまま見かけるけど、部員たちはコンテストので全国金を目指してるんだから橘に対してしつれいやと思うけどな
橘のやり方で突き進んでほしいのは上の人に同じく ゴールデンウィークで帰省して母校のある駅に偶然降りたら
定演のポスターが貼ってあった(既に定演は終了していた)
ツイッターで母校の吹奏楽部アカを検索すると
「4月29日の定演で3年生は引退です」との告知があった
俺が現役の頃はクリスマス定演で3年生引退だったけど
最近は4月から5月連休の定演で3年生引退するらしい
実質2年間しか部活をやらない
少子化のもと俺達の頃よりも偏差値を4も上げて県内3番手グループ進学校にのし上がったのは知っていたけど
まさか4月定演で3年生引退とは驚いた
コンクールは1、2年生体制で臨むので最初から部員は55人以下だからオーディションも無いみたい
母校のある県は全国強豪がいるので支部大会には昔から出られなかったのだが
5年前に赴任してきた新顧問は1、2年生のみで活動する不利な条件でも頑張っていて
吹奏楽大会in横浜と管楽合奏コンテスト全国大会、ポピュラーステージ吹奏楽コンクールにも出場している
吹奏楽大会in横浜には洛南も出ているから吹連の全国大会を諦めた学校が出場を目指しているようで
良い感じに棲み分けが出来ているようで良かった
やはり学校吹奏楽は顧問次第なんだなと思った
吹連の全国大会以外でも吹奏楽をやる道を示すことはとても大切だと思う >>396
洛南は諦めてないよ
ただし現実は厳しい コンクールで金賞取る演奏(演技)が良い演奏なのか?って言い争いって、いつも結論でないな I LOVE BRASSと茨木が揉めているようだが
マッチポンプは茨木の方だな。 発表会の参加者見るに参加費払わずバックレ組が結構いる模様。 ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ◇◆◇◆◇にわかアニオタ警報◇◆◇◆◇
只今、敗京阪とユーフォ二アムとのコラボイベントが開催中です。
そのため、宇治線・石山坂本線の各駅ホームや人気の撮影ポイント・聖地では“バリサクマニア”や“にわかアニオタ”による撮影会が図らずも開催されております。
特に宇治駅ホームや、浜大津駅前交差点では先客優先の基本原則は破棄されます。
バリサクに拘るにわかカメラマンはいつもの六地蔵のホーム端や三井寺駅で撮影するよう、ご理解ご協力をお願い致します。
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:.ト、: : : : : : : : ノヽ
,.' { : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: : \: : : :/イ: ヘ
≧-/:.:.:..__: : : : : :/: : :.:ハ: : : \:´: : :ヽ: :∧
'/ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:.::/: : : / 丶: : :.:\: : : :ヽ: ハ
,' : : : : : /: : : :..:::/: : : : : : :::/: :::::/ \: : : ヽ: : : ヽ∧
l: : : : : :,' : : :..::::/: : : :: : :::::/: :::::/ \: : :ヽ : : : : l
|: : : :.:.:.|: : :.:::::/: : :: ::::::::::/ :::/ ー-..ヽ_: : :、: : : |
|: : : :.:.:.|:....:::::/: :::..::::::::/::/-‐'" ヽ::::l : : |
V: : : : :|:..::::::| : :: ::::/::/ _ V: : :.|
∨: : : |:::::::::|::::::/::/ -─‐ ィチ芸ミX }:.: :/
V:::::::::::::::::|/::/ ィチ芸ミゝ イrうん リ l: ::リ
ヽ:::::::::;'⌒ヽ::|__>'イうrん} } Vzソ ,'/
\:::| l⌒Yリ ヾ 乂ムノ ' |
_-===ヾ 、 ( 〉 '
_..-≦: : : __: : : ヽヽ、ー /
/: : : :>:::://:::::::/>f^ヽ _ イ
イ: : : :/:::://::::::::::/ / |;;;;|/ >  ̄ _ /::ヽ
|: : : /::::::/:,::'::::::::::::::/ | V;;ヽ イヽ:::::::::l
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
http://tv2nd.anime-eupho.com/img/story/st06/icon/euph_st06_04.png ヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲn
吹奏楽の神の棲む国、ネ申 石幾 !!
ヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲnヲn バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 バ バ バ
リ リ リ
サ サ サ
ク ク ク
・ ・ ・
シ シ シ
チ チ チ
サ サ サ
ン ン ン
・ ・ ・
カ カ カ
ツ ツ ツ
カ カ カ
ツ ツ ツ
・ ・ ・
日 日 日
の の の
丸 丸 丸 僕は鉄道カメラマン
高級デジイチぶら下げて
全国各地のいろんな電車を
線路脇から撮影だ
バリ順
シチサン
ハイっ!カツカツ
日の丸で
写真を撮ったらみーんなピンボケだ
あらピンボケだ
おやピンボケだ
あぁみーんなピンボケだ アニメを観て吹奏楽に興味を持ったんですけど、
アルヴァマー序曲のような名曲集のCDと
課題曲のマーチを集めたようなCD、
それぞれ、お勧めがあったら教えてください
なお、当方、クラオタです >>443
名曲集系のCDは「ろくなレパートリーが無い時代に出てきたから有り難がられてるけど大したことは無い作品」が多かったりするので
なかなか良い盤が無いのが現状
吹奏楽燦選/フェスティーヴォ!
http://columbia.jp/artist-info/tkwo/discography/COCQ-85028.html
この地球を神と崇める
http://music.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCCL000050017/
ウインドオーケストラのための交響曲
http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7327/
特定の作曲家一人による作品集なんかを除けば近年だとこの辺が良かったかな
今だと手に入りにくいかもだけど東京佼成のJAPANESE BAND REPERTOIREシリーズもおすすめ 2000年代に入ってから日本は明らかにコンクール向けの曲が激増したからな。
ひとまずそれより前の曲を聴くのが入門編にはなるよね。 課題曲のマーチもクラオタの聴取に堪えうるような曲はほとんど無いし、
たまにある良曲もコンクール関連の録音があるせいか、再録される機会に乏しいのが現状
課題曲のマーチでなくただのマーチ集で良いなら、陸上自衛隊中央音楽隊のベスト・オブ・マーチシリーズがなかなか良い感じだと思う
平成中期以降の良作マーチを集めたアルバムがそろそろ出て欲しいところだけど
なかなか需要も無いんだろうね CDやホールで聴いても個人的にはピンとこない
屋外パレードが一番たのしめる https://youtu.be/wHeAiHmSOFM
今年の課題曲Wを作曲した郷間先生は中学入部当初ユーフォニウムやりたくて
定員オーバーで仕方なくトロンボーンやってたらしい。
Tbよりユーフォの方が人気なこともあるんだな >>444
ありがとうございます!
>>446
吹奏楽=マーチだと思っているんですけど厳しそうなんですね
自衛隊のマーチ集を買ってみますね >>448
自分は木管担当だったから金管の事情はよくわかりませんが、ユーフォは担当する人数が
もともと少ないからってのもあるんじゃないでしょうか
トロンボーンは1st〜3rdまであってそれぞれ複数で担当するけど、ユーフォはそこまで多くない印象
息子の学校の新入生は第一希望にユーフォが2人いて、いずれも希望が通ったようです
保護者会で顧問が新入部員の保護者に楽器の説明をする時、響けユーフォニアムというアニメが
ありますねと引き合いに出していましたよ >>446
課題曲マーチも最低限これくらいのレベルの曲が毎年あればな
https://www.youtube.com/watch?v=IWSU58UW3uI
こういう曲が書ける新垣隆ってやっぱ実力あるんだなって感じ >>448
中学でチューバ吹いてて高校でもチューバ吹こうとしたらオーディションで落ちてホルンに回されたヤツもいる。 2日のイベントの演奏者本当に大丈夫か?
参加者少なくね!? 不穏な感じなので6/2のファン感と前泊は止めて
6/3のお祭りに注力する予定 2日は新ピカでのパピコお渡し会に2回参加してから宇治に向かうから、ファン感は諦めた。
レポよろしくな! 今年の中学校定演テーマ(案)、コンクールの自由曲にちなんでヨーロッパ特集にするらしい
その候補曲の中にプロヴァンスの風が入ってた、実際演るかどうかはわからないけど
実はプロヴァンスを演奏したことがある現役部員が一人もいなかったりする…
今の中3が入部したのは2016年度だからね 長期ブランクある人でも歓迎→三日月が思ったより難しい→辞退者発生or本番ボロボロ。。 >>457
三日月は楽譜すかすかだけど、木管や金管も満遍なく難しいよね
速いパッセージと低音で普通は有り得ないハイトーン 低音の連譜以外はそれなりに出来るとこあるでしょ三日月
低音のところは下手なバンドは無理せずピアノとかマリンバとか重ねて輪郭出さないとモコモコするだけだな >>460
ファンイベントだし無理でしょう
既に公式が洗足使って定演やっちゃったから
開きなおって下手でもいいのに 一昨日のモナコGPで少人数のマーチングやってたが
映像と音のずれがひどくてとても気持ち悪かったw
ところで一歩625mmって世界共通なんかな? >>463
吹奏楽連盟のマーチングコンテストが30m×30mのフィールドで行うからだね
(5mピッチのラインを8歩で進む)
この30m×30mってのが練習場所確保が難しいらしく27m×27mに変更が検討されてる
この場合4.5mピッチになるため1歩が56.25cmになる >>463
アメリカは5ヤード8歩じゃなかったっけ 最近エンドレスでリズと青い鳥を聞いてるんだけど
これ、実際に生で聞いてみたい。足洗じゃなくてちゃんとしたプロの
演奏を聴きたいけど無理なんだろうな… 三日月の舞は4月の初めに佼成が演奏したのだが
ブルーレイとか出ないかな >>464
全体の大きさ変えるのはいいけど、
基準のピッチ変えるのはダメでしょ >>469
勇み足で 数年前に 去年くらいから変えます!
とか言ってたんだよな。
マーチング協会とも連携して同時期に変えるように話をすすめてます!みたいに。
で、大反発くらって、今後どうするべきか検討して議論していくってなって、変えるかは未定になった。
現状の規定なら20m 20mとかの体育館でも練習できるし、やり方しだいだからね。
15m 20mとかでもやりようによって練習できる。 ピッチを変えると楽器の幅によっちゃ今までできてたコンテが出来なくなったりするし、
指導者側だって5メートル8歩で体に染み込んでるのに簡単にコロコロ変えられたらたまったもんじゃないわな
場所とるのが問題ならそれこそ規定のフィールドを長方形にするとかで対応するべきなのに
アホすぎる >>470
○谷理事長が自分の指導するバンドにとって都合のいいように改悪しようとしたんだろうなあ
たぶん >>449
「マーチは吹奏楽のアイデンティティ」みたいなことはそれなりの識者ですら言ってることだけど、実際は別にそんなことは無いからね
屋外演奏に関しては、管楽合奏が他のクラシカルな演奏形態に比べて適性があるのは事実だけど
だからと言ってマーチが吹奏楽の最大の拠り所だと言う訳ではない >>473
何を知って実際はそんな事ないなんてアホな事を吹聴してるのか理解に苦しむw >>465
まじか。あっちのほうが身体デカいのに歩幅は1割も小さいとは。 アメフトなんかのハーフタイムでのお披露目が多そうだし、基準がメートルじゃないのはそういう事かもね 学校の行き帰りに側溝のフタを毎日歩いてたら60cmで微妙にズレてしまったでござる まだ欧州と違ってアメリカはヤードポンドが主流だからね
車の速度計も野球の球速もヤード系
アメリカの影響が強い分野の航空機や電機は日本もそのままヤード系 >>473
向いてないと言うつもりはないけど、言うほど依存するような曲種でもないわね 横須賀1800公演って新大阪行き最終新幹線に間に合うんだろうか… 2期最終話で久美子がユーフォ吹いてるところに希美とみぞれが来て「あすか先輩かと思った すごい音が似てた」と言うシーンが有りましたがその人固有の音って分かるものなんですか?
経験者の方お願いします 分かる。同じ部で四六時中それぞれの耳に入る状況ならなおのことね。
個人練習でばらけてる時に、音で人探しとか出来るよ。 すごい
そういうものなんですね
創作での表現に過ぎないかと思っていました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています