全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全日本吹奏楽コンクール
現役とOB(OG)が同じ年に
全国大会に出場した例ってある? 高校野球とかみたいに全国大会終了後に超高校級奏者を選抜して
国内外で演奏ツアーして欲しい とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NSP >>565
シャコンヌ へ短調っぽいね
編曲者のツィートだと 平にウルスラと、流石東北って選曲だな。
是非どちらも名古屋で聞きたい。 どうせ変わらんよ。
3日前まで発券不可にして座席を直前までわからないようにしても
チケット当選発表後のチケット売買サイト見たでしょ?
今の全日本スイレンの連中の顔ぶれを見たら、
チケット転売問題に本気で取り組んでるか一目瞭然でしょ。 >>645
共産、社民はそれでも反対なのね
売国奴が >>646
発券日遅らせたことによって、
実券を伴わない、予約番号教えます詐欺が横行したね 〉ツイッターの「#吹奏楽部のシセ先生」は現・元吹奏楽部部員には刺さるネタ満載 >>650 https://twitter.com/search?f=tweets&q=%23%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E9%83%A8%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%BB%E5%85%88%E7%94%9F&src=typd >>652
BWVで言ってくれないと
バッハのプレリュードとフーガだけで10個ぐらいあんぞ 上磯中がブリュッセルレクイエムで確定ってことは精華女子も確定か 習志野はシンフォニーポエムじゃなくて
同じ作曲者のガイーヌだよ。 >>666
ガイーヌよりはシンフォニーポエムの方が期待感が増す >>670
そこ良いんだよ。一昨年は習志野のウイリアムテルの音を色々想像してたわ
倍音の多い黄金音色になるんだろうなあとか
三角帽子の方は想定通りダメだったなあ、吹奏楽のサウンドで十分という曲はつよみがいかせないんじゃないかと思う だったらラ・ヴァルスでもやらせろや。
糞みたいな演奏しか存在しないんだから。 速報:伊奈学園
U、パガニーニ・ロスト・イン・ウィンド 伊奈がパガニーニやるって事はだいぶ前から知ってるから速報でわないな
常総は秘儀じゃなくてダフクロだと思うが? >>678
実は一番サウンド的に合ってるんだけどね 埼玉県内の団体は、すでに伊奈学園が何をやるかは知っている。
パガニーニのわけがない。 【速報】
大阪桐蔭
課)2
自)管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」(アーノルド)
ソースは現役部員より。 OBならともかく、伊奈学園(現役)が長生作品をやるわけないでしょ >>682
お。ホントなら良い選曲なのでは!ダブルリードやハープが活躍するし桐蔭のサウンドで聴いてみたい。最近の桐蔭は自由曲を無理なカットや構成で演奏してせせこましい印象だったから、課題曲もマーチで良いと思う。 >>684
六宿やるには実は宇宙の音楽並みにホルンの腕がいると思う、フルートやピッコロのソロで誤魔化さないで欲しい >>682
大阪桐蔭はまだ課題曲・自由曲とも決まってないですよ。
コンクールメンバーはクラリネットとホルンを除いて決定してますが、
多分この方はコンクールメンバー以外の人から第六という話を聞かれたんだと思います。
第六を演奏するという話はあるにはありますが、これはあくまで秋の本番以降の話で、
今年の夏のコンクールではやりませんし候補にも上がっていません。 このスレってこの時期になると決まって大阪桐蔭の曲情報が錯綜するよねw わざと間違った情報流して本当の情報を聞き出すって輩がいるからなあ なんでそこまで執拗に隠すか分からない
バレてもなんの支障も無いだろうに >>687って桐蔭の関係者?保護者?
第六を桐蔭がコンクールで演るとは考えにくいから
俺も自由曲は違う曲だと思うよ。 97年以来一貫して森田一浩編曲だから本当なら意外だわ >>700
第六のほうが合ってると思うけどなー。ワルツとリバーダンスだと、リバーダンスに無理やり色んな曲を詰め込んでエニグマの二の舞になりそう。
カルミナにしろ、レクイエムにしろ、課題曲が4分ぐらいで終わって自由曲に8分使えたのが完成度の高さに繋がったと思う。
天国の島とワルキューレの年は金賞だけど、ワルキューレは銀賞の小松明峰や城東、磐城よりも点数低かった。 >>701
印象操作ひどいな。
2011のデータがデタラメなんだが悪意のある書き方だな? >>701
息を吐くように嘘をつくな
こういうやつが偽自由曲情報を流すんだろう >>704
あら、ホント。それしても天国の島の点数の高さがすごい。 >>701
上下カットも知らないのか?
してなくても城東と桐蔭は同点じゃないの?
小松は確かに桐蔭より高いのは明らかだが。 2011年はUが当たりでT,V,Wがハズレだったからね。
それと桐蔭はこの時、自由曲はそっちのけで
課題曲に相当時間をかけていましたので、
審査結果にもその差が出たんだと思います。 でも、楽劇の全幕から無理やり詰め込みまくったワルキューレは金賞としてはかなり点数低いのは事実ですね。自由曲そっちのけで…っていうのもスクールバンドでその戦略は個人的にはどうかと思います。 東海札幌4/吹奏楽のための風景詩「日が昇るとき」
札幌日大4/管弦楽組曲「第六の幸福をもたらす宿」 >>704
いまの基準にあてはめたら(1〜5位をA 11〜15をc)
銅賞の数がへるんだな。 >>704みたいなやつは、素でバイアスかけて主張してくるからな。 >>711
やっぱり伊奈学園はパガニーニロストじゃなくて
森田さん編曲のリバーダンスだそうです。
課題曲は2で合ってます。 ボヘミアンラプソディーってロクなアレンジないけどバンダを使えば多少カッコ良くなるかなあ >>719
自分の書き込みに反応があるだけで嬉しいのよ、この手の輩は >>715
ハンガリー狂詩曲とかスラブ狂詩曲、ルーマニア狂詩曲、スペイン狂詩曲、ラプソディーだけじゃわからん どうせデマだろうが 桐蔭はデマだろうけど伊奈学は本当らしい
ついに路線変更だな >>704
職場一般のEの審査員は酷いな。
こういうのは懲罰にかけて、二度と呼ばないようにするべきだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています