青森の高校 その12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田
八北
三本木
弘実
じゃないかな
課題曲の出来の順位で予想 ちょいちょいミスってたよ
課題曲ね
地区より出来が良くないと思った
三本木も同じ
かといって山田が良かった訳でもない
自由曲は八北が上かな やっぱり今まで県大会でずっと落ち続けてたから悪いイメージがこびりついちゃってて、それが必要以上の緊張を産んだのかな どなたか、曲目を教えてください。
【青森県代表】
県立弘前実/
県立三本木/
青森山田中高/
県立八戸北/
◆小編成
県立三本木農/
県立木造/ 【青森県代表】
◆大編成
弘前実高
3/歌劇「トゥーランドット」
(G.プッチーニ/後藤洋)
三本木高
1/フィエスタ!(P.スパーク)
青森山田中高
5/前奏曲とフーガ ニ長調
(J.Sバッハ/O.レスピーギ/仲田守)
八戸北高
5/交響詩「ローマの祭り」より
五十年祭、主顕祭
(O.レスピーギ/佐藤正人)
◆小編成
三本木農高
エンジェル・イン・ザ・ダーク
(田村修平)
木造高
アフリカの儀式と歌、宗教的典礼
(R.W.スミス) >>693
逆に午後から授業しないで部活やってんのに1金じゃなきゃやべーだろwwww 結局は1金を山田にとられ続けているくせに、ここで山田のことをいくら悪く吐いたって、その事が事実でも正論だとしても傍から見たらただの妬みにしか聞こえんくて見苦しいな >>682
朝日新聞最低ですね。
とっとと廃刊して欲しいですね。 鋼の如くロングトーンを!!
貫くヴィブラートを!! 去年は(2018)
金 1山田
金2 弘前実業
金3 八戸
金4 三本木
でしたよね。今年鑑賞に行けなかったので
県大会の感想楽しみにしてましたが
ほぼ無く、残念です。 去年の水準で三位だとどっちにしても近年の青森だとちょっとね、現体制の限界だね
学年間の差も見落としてる
十年前の青森の三位では東北大会で覆したけどね リードミスをものともしない直立不動を!!
オール金はすぐそこだ!! 弘前実 5番
八戸北 9番
三本木 13番
青森山田 22番 >>717
よく言えばまとまってる
悪く言えば大人しすぎる
人数少ないのが三沢だと悪評価だね 人数よりも選曲が問題
あれは顧問の悪趣味というか限界
三本木出身だっけ顧問 大人しいなら大人しいで良いから単色過ぎるんよ
演奏じゃなくて思い入れが 八北山田弘実三本木は猛攻だ!!
審査員は青森の演奏を聞きやがれ!! 八戸は人数少ないんだからさっさとB編成行けよ。
進学第一だろ。
爆演が参考になるんだから>>723の言う通り爆演を勧めるべき。 弘実はまだまだ音量足りなかったもんな
ステージを揺さぶる爆演が必要 山田は午後から部活やってるらしいからね、抜けて当然だし抜けなかったらブランド崩壊でしょww
顧問の定評はいつも通りだがww >>727
アイツは指揮もかっこ悪いし(笑)
てか県内の指揮者でかっこいい指揮者(見た目じゃなくて)誰かいる? >>730
審査員を審査する人必要かもな。
一抜けにはならんと思ったけど、とてもよかったので残念すぎるわな 八北と秋田の名桜が課題曲と自由曲同じた、後から演奏する八北有利かな。 全日本吹奏楽コンクール
第62回 東北大会
小編成の部 9月14日 (土)
01 青森県立三本木農/エンジェル・イン・ザ・ダーク(田村修平)
02 仙台城南/ムジカ・アーバース2019(片岡寛晶)
03 岩手県立千厩/鳥之石楠船神(片岡寛昌)
04 鶴岡東/百頭女(田村文生)
05 秋田県立平成/「キャットフィッシュ・ロウ」(ガーシュイン)
06 福島県立会津/ローマの祭り(レスピーギ)
07 岩手県立釜石/喜歌劇「伯爵マリツァ」セレクション(カールマン)
08 宮城県立塩釜/秘儀W <行進>(西村 朗)
09 福島県立原町/November19(樽屋雅徳)
10 秋田県立秋田北鷹/組曲「虫」(シシー)
11 青森県立木造/アフリカの儀式と歌、宗教的典礼(スミス)
12 山形県立上山明新館/秘儀U(西村 朗)
13 福島県立平商業/パッサカリア(ケルル/篠崎卓美) >>734
全然。去年より攻めたと感じた。東北進んだ二校より拍手も凄かった。
なぜ選ばれなかったのか不思議だ >>735
GRだからだろ 曲選びが悪かったのと課題曲があまり来なかった自由曲もまぁまぁ 音楽は共通言語!!
吹奏楽は吹いて奏でて楽しむもの!! 驚きだったよ
五所一ってこんなだっけ?って
審査は妥当だと思ったね >>737
ん?私は思ったことを返信しただけですよ? 岩手に助けられたとしか言えない
T女史の黒歴史の否定という意味では幸運かも 会場も岩手県民会館だし、オール銅の県があると来年も青森は太い爆演大会になってしまうと思われる >>745
岩手オール銅じゃ青森の演奏も予想つくね
2014青森オール銅の時の岩手は銀3銅1だもんね
T先生も結局北高に顧問として戻ってからやっと銀 5年前の岩手も青森に助けられたと言ってたが今年の青森は助けられたというレベルなのかも疑わしいw 岩手に銀取られまくってたら青森全銅の可能性十分あったと思うよ
鳴らしたもん勝ちの暗黒時代が暫く続きそうですな OGAちゃんが後2年で還暦で、T女史は後1年あるっけ? >>753
今年で終わりですよ ただ残るらしいですけどね >>754
Tさんのよくわからんところはそこだね。
学生のために散々外野や卒部生に口出すなと言いながら自分は地元のしかも母校に居座るのはどうなのかね。
教員の特権とはいえ言ってることとやってることが違うんじゃないのかね。
定年で銀取ったらもう満足かもしれんが。 八高と八戸商業、今日外で演奏したらしいけど聞きに行った人いない?行けなかったから感想求む。 八戸商業が1番上手かったな
外だし人数の問題もあると思うけど。
八高はダンスしてたし商業は相変わらずスタンドプレーしてた ついに明日マーチング県大会やけど、皆の注目はどこなんや? 八商は昨年からどうなったのか楽しみだからね
昨年のも面白かったけど 青森全体がレベル低いのはある意味仕方ないよ。
優秀な指導者がまずいない。
環境などの面があるがそんなもの全て指導者でカバーできるんだかな。
例に挙げると、山田高校生徒を叩いてるやつを見かけるが間違っていないとしても叩くべきなのは指導者側だと思います。
生徒とお会いして話す機会があったのですが彼等はいたって吹奏楽を愛し、いつも地区で落ちてしまう地方からきて一生懸命高みを目指し練習しているもの達ですよ。
それをダメにするのもズタボロにするのも指導者では??
例えば合奏中に、特定の気に入らない生徒だけ叱るとかお気に入りの生徒にはへたっぴでも贔屓する。
全員参加の学校行事もコンクールやイベント前は参加させず、狭い練習場で12時間以上練習させ、生徒もどんどん嫌になっているのでは?
と、お話をきいたりする限りそのような現状があるようです。 指導者は生徒を変えることはできるが、生徒は指導者を変えることが出来ないことを我々は心に留めておいた方が良い。 何目線だよ
そんなことよりマーチング聴きに行った人感想よろしく 八戸商業は本気で動きの基礎見につければいいのに
サウンドはいいのにもったいない 俺もそう思ったわ。演奏だけで言えば本当にピカイチなのに。もったいない。 全日本マーチングコンテスト
東北大会 高校の部 結果 2019
●金賞
聖ウルスラ学院英智〈代表〉
帝京安積〈代表〉
宮城県多賀城
専修大学北上
●銀賞
青森県立弘前実業
仙台市立仙台青陵
青森県立八戸商業
鶴岡東
秋田市立秋田商業
●銅賞
岩手女子
弘前学院聖愛
秋田県立大館国際情報学院 え?八商2年目で銀?そんで弘実も銀?
なんか色々驚き 何も驚くことじゃない。八戸商業は確実に力をつけてきている。弘前実業は力を失っていっている。それだけさ。 八商のマーチング最高だったな金だったらもっと良かったが2年目だ銀でも充分 お疲れ様 審査員の中にマーチング関係者いないのマジで終わってる
ただの吹コン >>773
八商生ね、こんなところに書きこんだらだめだよ? >>780
なんで私が八商生の認定されてるのかわかりませんが
悔しくて我を忘れてレスしてるとこみれば実業関係者かなww
実業については納得の評価だと思いますよ
それでもまさか銀まで落ちると思ってなかった驚きですわ 八戸商業なんじゃないかな?今回の審査員にはマーチングを深く理解してる人はいなかったし、結果はサウンドが重視されたと思う。そう考えるとやはり八戸商業の方に軍配が上がるんじゃないかなとは思う。 >>784
マーチングの大会なのにマーチング関係の審査員がいないのが変だと思うんだよなあ。 八戸商業あと一つ順位が上だったら金賞だったんでしょ? マーチング関係者が審査員にいたとしても結果はあまり変わらないのでは?
そもそも審査で重視してるのはサウンドなんだし >>789
それだったらただの歩くコンクール。
マーチングとは言えんな。
来年から名前変えるか(笑) >>789
それだったらただの歩くコンクール。
マーチングとは言えんな。
来年から名前変えるか(笑) だいたいね、そんなに8小が良かったなら東北スレでもっと話題になってるって
焦るな 推薦かけてとってもわりとあっさり
辞めれるもんなのねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています