【朝に連絡】うっつー先生19【ドタキャンではない】
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行動力が自慢のフリーランスで活動する吹奏楽系YouTuber、うっつー先生のスレです。
中高生に尊敬される一方、自己顕示欲の塊でアンチも多いけど本人曰く「炎上商法なので2ちゃんの書き込みもかまわない。アクセス数倍増でウマイ。拡散ありがとう」との事なので公認スレとなりました。
「アンチはファン以上のファン」と応援してくれてる人さえも敵に回しかねないうっつー先生がこれからどうなっていくのか見守っていきましょう。
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※前スレ
【朝に連絡】うっつー先生18【ドタキャンではない】
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/suisou/1526206451 >>538
つまり演奏がうまくなるために必要なのはコツコツ努力することってことだな
そこに礼儀とあいさつは必須じゃないな でも礼儀も挨拶もできないやつってコツコツ努力できないよね?お前で実証されてんじゃん。 >>536
挨拶しろ礼儀正しくしろと言われてその通りに出来る人は、少なくとも言われたことは素直に実行する傾向にある
演奏面でも言われたことを素直に実行出来る可能性が高く、能力が伸びやすい可能性がある
って言われればそういうこともあるかな?とは思える。
でもそれって性格の問題も大きいし、1番大事なのは指摘を素直に聞けるってことであり、挨拶とか礼儀は結果として出来るようになるだけでは?とも思う。
だから、私は挨拶礼儀そのものが演奏に効くって言い方は(最大限譲歩して)言葉足らずだと考えてる。
もちろん挨拶は出来ないといけないことだから、そこに異議はない。 >>540
礼儀がなくあいさつができない=コツコツ努力しない
なんてことないぞ
それにおまえのいうことが正しいなら、礼儀とあいさつができるやつはコツコツ努力することになるが
礼儀とあいさつだけでコツコツ努力しないやつはいくらでもいるじゃないか うっつーが上野さんより上手ければ説得力あるんだろうけど、そうではない時点でそれをうっつー自身が証明できないから何ともねぇ >>541
言われたことの真偽や理由を考えることもできずにただ言われたことをやるだけのやつはタダの頭を使えない信者だぞ
な、性格の問題だよな そもそもそんな低レベルな話じゃないからな。
上野さんの言っているのは『挨拶や礼節」の話であってお前のは『声出し』の話だろ。
一流の上野さんと自称一流の五流アマチュアとじゃ話も噛み合わないわな。 声出し?
f9C9TBiWはひねくれてるな
ココにずっと居ついている4,5人はやっぱり同じだな >>547
笑かすなよw
ひねくれてんのはおまえだろがっww >>548
もう勘弁してくださいの間違いだろ?
>>549
笑わせてないのに笑ってるのはおまがひねくれてるからだぞ >>551
挨拶や礼儀が演奏に関係ない方の意見が同じ奴ならいたじゃないか
どこを診てるんだおまえは?
それにおまえの味方がいないことは気づいてるか? 挨拶や礼節を重んじるってのは相手を気遣う(尊敬する)ってことなので、どんな相手からでも学ぶことはあるので成長するんだぞ。
挨拶や礼節を不要とするのは相手を尊敬していないからで、だから成長しないし仲間も減るしこんなとこに延々書き込まなきゃいけなくなるんだ。
挨拶と礼儀、しっかりしろよ。 >>554
で、礼儀とあいさつとの因果関係は?
おまえの言ってることは、演奏がうまくなるには学ぼうとする意志があるかどうかだ
それに尊敬して学びたい相手にだけ礼儀とあいさつしてればいいってことにもなるな おまえは因果関係って言うけど、関係ある側は意見言ってるけどおまえは揚げ足とってるだけじゃん。
普段から挨拶もできない礼儀もないような奴がまともに相手から何かを学べるんだ?
そんなんだからアマチュア止まりなんだろ? 「相関関係は因果関係に含意しない」
もともと答えのない質問なんやで。 >>556
揚げ足ではなく、因果関係があるように語ってるが、演奏上達に必要な主旨が礼儀や挨拶ではなくて
結局は「コツコツ努力」や「学ぼうとする意思」で、そこと礼儀とあいさつの因果関係が希薄だから突っ込みやすいだけなんだぞ
学びたい人にだけ上辺で挨拶して礼儀あるように見せて置けばいいじゃないか
アマチュアどまり?その意味もわからんし、おまえは礼儀も挨拶も重んじてるのにプロになれなかったなら自ら否定しているじゃないか >>557
おいおいネタ晴らしするなよ
そんな質問にあたかも答えがあるように必死に答えようとしているココにずっと居ついている4,5人のダバダバを楽しんでいるのに なにを言っても無駄だから1つだけ。
上野さんのようなプロ奏者として一流の中で活動してる人の意見は説得力がある、でいいよ。 >>559
分かってたかのような草反応だなw
おまえほんと精神年齢低いな。 ま、ラッパのベルを花びらみたいに切り広げる馬鹿も世の中には居るってこった >>560
それは地位でしか言葉を聞けず真理を考えられない単純なおまえのようなやつがいるからだぞ
だって何を言っても無駄だと言いつつ一つ言っちゃおうとするわけのわからない我慢もできないやつだもの
>>561
びっくりしただろ?
もてあそばれてることに気付かされて
最後に捨て台詞しかはけないおまえをもてあそぶにはちょうど良いネタだったぞ 「ちくしょーもてあそばれた」と遊ばれた方が悔しがるのならわかるが
「もてあそんでやったんだからね!」と一生懸命アピールするのは情けない >>564
だって言ってやらないと気付かないだろ?
気付かせないと悔しがらせないじゃないか
そんな単純なことまで説明してやらないといけないほどとはさすがに想像してなかったぞ
おまえは思った以上だったぞ ちなみに斎場に対して論破しようとするより、
ジットリネットリした嫌がらせするつもりの方が楽しいんやで。 >>566
嫌がらせが楽しいって自分でいっちゃったか
性格の問題だって自分で言っちゃったな 説明させれても「はあ?何言ってんの?」と言うことなんだけど
「もてあそんでやったんだからね」と自分を慰めてるだけだろ?
誰も悔しがってないだろ?
お前馬鹿だろ? >>569
ココにずっと居ついている他の3,4人はもう気づいているみたいだぞ
おまえが一番もてあそばれて悔しがってその反応だってこと なんだか先生のここ一時間の書き込みの内容が
ちょっと賢い中学生並みなんですけど・・・・・
そして再び思う・・・・・「なんでこいつは先生を自称しているんだ?」 >>567
ドブ掃除はネットリしっかりやる方が良いよね。 書いた本人だけ「会心の煽り」と思ってて
他の人からは「あらら、また盛大な空振りw」と思われてる
これ斎場あるあるなww >>573
それもずっとココにいつている他の3,4人はおまえに思ってるぞ
UT先生と同一人物だと思ってるのもうおまえだけだぞってね どこをどう考えたら今日の私の書き込みで
>UT先生と同一人物だと思ってるのもうおまえだけだぞってね
ってトンチンカンな台詞が出てくるのか?
そしてそれが「あらら、また盛大な空振りw」と思われる と思わないのか
つくづく間抜けなんだねえww 斎場はうっつーである
斎場はうっつーレベルの知性である
斎場は消しゴムである
斎場は消しゴムレベルの煽り体質である ねえねえw
どこをどう考えたら今日の私の書き込みで
>UT先生と同一人物だと思ってるのもうおまえだけだぞってね
ってトンチンカンな台詞が出てくるの? >>578
そのままとらえたらそうなるぞ
それともはっきり言えなくなったから間違えるのにもビビッて共通点だけ言う方法に変えたとでも? ひょっとして>>571が自分宛だとでも思ったの?
それはそれは恐ろしき自意識でww ごめんね、お馬鹿さんなりに思い込み強く書いてくれてるんだろうけど
ここは我慢して読む人にわかりやすいような平易な文章、方法や手法というなら
「ここがそうだ!」という具体的な引用をしてくれないかな?
あなたの思考は斜め上過ぎてついていけないのだよww 結局斎場は挨拶や礼儀と上手い下手が関係ないこと証明できてないのか
雑魚だな >>581
時間あげるからねw
慌てなくていいからねw
ちゃっんと読む人に伝わる文章を書いてねw
自分にしかわからなくて自分だけ「僕の勝ち!」と思うような文章はやめてねw >>584
なんのための時間を与えたつもりになってるんだ?
私の勝ちだと思うような文章はやめて?
おまえがやめてほしかろうが事実は私の勝ちだからやめる必要もないけど? 100の練習より1の本番 っていうじゃん。
単純に最低限の礼儀がないと経験値積める場数で損するんだよ。
人格と作品の評価は必ずしもイコールではないけれど、演奏を生業とする場合、最低限の礼儀は仕事のしやすさ、声のかけやすさ、舐められるかいなかに関わる。
挨拶の意味が身に沁みてわからない中高生にも、とりあえず挨拶から始めさせるのは、痛い目見てからリカバリーする時間を無駄に取らせないための愛情だと思うよ。
もっとも、先輩が通り過ぎるまで最敬礼で廊下の端に立ってろ!みたいのは、礼儀とは違うものだから役に立たないと思う。
上野さんは、若手トッププレイヤーじゃなくて、最早日本フルート界のトップの一員で、十代の頃からピンで注目されて仕事があった。
当然、一部の部活にあるような宗教じみた過度な先輩後輩「礼儀もどき」は通過してきてない。
うっつーと上野さんの「礼儀、挨拶」の認識に齟齬があるとしたらそういうところだろうと思うよ。そういうこと考えないで
「礼儀挨拶は音楽に関係ない、この指導は間違え、先生も間違えるのです!」
なんて言っちゃうあたりが
「当日朝連絡したのでドタキャンじゃないです!」って主張する人間らしい「礼儀作法」に対する認識で笑えます。
だからうっつー「先生」は人間関係円滑で、信頼熱くて「仕事がたくさん」で「忙しくて」「体調崩しちゃう」んだねー。 みやたけもブロックして反応したってことは私のことを確認したってことを言っちゃってるようなもんだってこと気づいてないんだろうな
私のやってる楽器も性別も名前もわかったのに、自分がココに居ついていることを知られたくないから何もできないでやきもきしてるかと思うとウケる 挨拶や返事は、直接結びつくものではないのは中学生でも理解できると思う。
でも、それをやる事でいろんなことが良い方向に向き、部活として心を育てることになり、心が育つと自然と上手くなっていく方向に向く。
これを全て説明しなきゃいけないとか。
UTのツイッターみてたら、その辺の理解力とか中高生のしっかりした子より低いってことだし。
中高生の時に指導者の言葉をズレて理解したふりしてたんだろうな。
基礎練についても偉そうに書いてるけど、本質的な部分をレッスンで指導してもらえてないから『それ無駄っすよ』とか平気でいうんだよ。 >>588
で、礼儀や挨拶と演奏の上手下手の因果関係は?
おまえが長々書いたことなんて、昨日とっくに論破されて終わってることだぞ >なんのための時間を与えたつもりになってるんだ?
だって慌てて書くとタイプミスとか多いじゃん
ただでさえ「何言っているのかわからない」文章しか書けないうえに
タイプミスが重なっちゃあねえww
>ちゃっんと読む人に伝わる文章を書いてねw
って書いておいたのに・・・・
お馬鹿さんの妄想の中身なんて他の人にはわからないのよ?
>>590
先生は単細胞だからねw 限界なんじゃない?
>>591
「因果関係」って言葉をお知りになったみたいでw
嬉しくて昨日からバンバン使ってますねぇ
具体的因果関係とかwww
統計って概念を持ち込んだらいかがですか?
じゃあね、昨日に引き続いて50以上書き込むのかな?
応援してるよ♪ 頑張ってね♪ でも読む人に通じる文章を書くんだよw DA KA RA!!
最低限の礼儀がないと乗れる本番数に関わる(フリーラースなら特にね)
本番は100の練習に値すると言われるくらい(この言葉の細かい真偽はさておき)
本番を一度こなす度に得られる学びと情報量が格段に違う。
その場を失い続けたら
同じ年数楽器続けても差が開いていくだろ。
うっつー先生様が体現してるだろ。 結局のところ、礼儀のなってないうっつーが下手だからでこの話終わりなんだよなあ 礼儀がなってない上に楽器もイベント運営も上手くないからどうしようもない。 >>592
何のための時間か聞いてるんだけど?
おまえに答えることまだなんかあったっけ?
>>593
本番回数が多くないとうまくならないのか?
逆に本番回数が多いとうまくなるのか?本番にやけに出てる下手な奴はいくらでも見るけど?
本番回数が少なくても練習をコツコツやればうまくならないのか?
>>594
終わってるのに時間作って待ってるというココにずっと居ついているやつと
終わったのにまだ昨日論破されたことを長々と書いてるやつがいてずっとココに居ついている奴の粘着性が知れるな >>594
これ
別にその因果関係()は大した問題じゃない 類は友を呼ぶって言うからな。
挨拶も礼儀もできないUTの周りには同じような奴しか集まってないわな。それにひきかえ挨拶や礼節をしっかりと重んじる上野さんの周りには素晴らしい人達が集まるんだろう。 >>599
UT先生やUT先生周りは礼儀や挨拶がないのか?
UT先生が言ってたことはそんなことじゃないようだが、おまえの脳内でだいぶ変換されてるな
あご上野の周りにはおまえをはじめココにずっと居ついている奴らは近づけないってことになるな >>600
UTのTってteacherのTじゃないんですか? >>604
そうです、この人は頭が悪くて理解できてないだけです >>602
おまえに礼儀や挨拶をしてくれないだけなんだろ?
おまえがその人たちに礼儀も挨拶も必要ないと思われる程度ということだぞ
>>604
誰が決めたわけでもないから自由
おまえらのルールに合ってないならなお私はよかったと思う >>607
私が負け惜しみを言う必要がないじゃん?
だっておまえの事実を言ってるだけなんだから
>>608
いつもの「他の人も言ってる」か?
おまえもお前の周りの他の人とやらもUT先生やUT先生と関係があるなら、おまえもUT先生の周りの人じゃないか
なんだ、599で言ってることは自分のことなのか >>611
おまんこさせるって何?
その言葉がおまえらの言葉なんだろ?
そりゃうまくなる環境じゃないよな >>610
うっつーとは会ったことないよ
別の人の話じゃないかな >>610
必要があるかどうかなんて知らないよ
ただお前が言ってるのは負け惜しみだよ ニュースタ()のユーフォが真島さんの編曲丸パクリの金管版オーメンズ 出版騒動辺りから糞どうでも良い流れになったな >>613
なんだ、他の人ってココにずっと居ついている4,5人のことか
実際に関わってるやつらじゃなくてそいつらを嫌いなやつらが言ってることを信じて「他の人も言ってる」か
礼儀や挨拶以前のあたまの問題か 無い頭を振り絞って他人に理解してもらえるような文章を書く時間 と言っているんだが
そんなことも理解できないんだな
所詮時間があってもトンチンカンなことしか書けない・・・頭の問題かw >>617
だから時間をもらって何をお前に対してかくことがまだあるのか聞き返したのにまだそこいってるの?
おまえだいじょうぶか?いろいろ うわ、日付も変わったのにまだ噛みついてきてんのか・・・決めつけは良くないけと、
こういう変な、粘着質な暴れ方する奴ってやっぱ何かの病気か障害の傾向がある人なのかもね >>616
いやうっつー以外の取り巻きは会ったことあるよ
けしごむとか >>619
まあそうだと思って関わらないのが無難だよね
自分は暇つぶしに相手してやってるけど >>618
>>582に
>ごめんね、お馬鹿さんなりに思い込み強く書いてくれてるんだろうけど
>ここは我慢して読む人にわかりやすいような平易な文章、方法や手法というなら
>「ここがそうだ!」という具体的な引用をしてくれないかな?
って書いておいたんですけど・・・・・その流れのやり取りなんですけど・・・・
・・・・・・一晩寝たら記憶が飛ぶんですか?? 馬鹿だからですか??? うっつーくんネタじゃないのにスレが伸びててww
うっつーくん、プロジェクトの仕込み完了とか言ってる。またやらかしてくれるのか、それとも今度こそ大成功しちゃうのか?楽しみにしとくわ。
今日は沼津オフ会だっけ?よろしくお楽しみくださいませ。 うっつー先生はこういうのを
https://mobile.twitter.com/Wzettairyouiki
リツイートしてる時点で
現役女子中高生は警戒したほうが良いと思う
痩せてた頃はまだ少しはマシだったろうけど
年齢も体重もあがっていってるんだから
ヤバいでしょ クラウドファンディングの宣伝まったくしないけど、
2回連続でこの失態。
これこのままいって何かUTに特なことあるの?
人生かけてとかいってた気がするが、まったく行動力のかけらとない。
口だけでなく、なりふり構わず宣伝しないのかな??
ここで俺らが定期的に書き込む回数のほうが多いとおもうんだが。 それはそうと、鬱は沼津駅のホームだか駅前だかで
わざわざトランペット取り出して自撮りしたの?アホなの?
写すなら楽器ケースくらいで十分だろうに…
あと楽器表面に汚れが浮き出しすぎだろ
せっかく高価な良い楽器を購入したのならもっと大切に
手入れしながら使えばいいのに、本当に楽器が可哀想だ >>629
行った先で写真撮るのはいつものことだからまたか、と思うだけだが。
写真撮る道具なら尚更手入れしときなよ、うっつーくん。 こういうヨゴレが年季入ってる感でていいとかいいそう気持ちはわからんでもないが ちんこも汚れてそう
無理やりしゃぶらせて掃除させそう アンチ側だけど、こんな下品で低レベルな奴と同レベルになるのは嫌だから擁護に回るかな。 >>632
でも実際にヴィンテージ物の金管楽器を使ってる人は
楽器表面をいつもきれいな飴色の状態にキープしてるからなあ
鬱の楽器みたいな、ああいう汚れというか錆を放置してると、
管体が汚れにどんどん浸食されて金属の傷みが進行してしまうから
つべで検索すると、楽器店の人が修理の練習してる動画がいくつか出てくるけど、鬱も少しはああいう勉強や実習をお店でさせてもらえばいいのに リペアの学校でも行って勉強すれば良いのにね
楽器屋で働いてて営業の一環で演奏のアドバイスもしてくれる店員とかなら
昔からごまんといるからその辺目指せば良いのに 音楽なんて稼ぐための手段だからそんなの時間の無駄っスよ Jブラスで働いてんだろ?
広告塔の楽器があれだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています