■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)16■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
箕面で地震。震度6。青少年吹奏楽団の方々大丈夫でしょうか? >>102
こんなに真っ直ぐなツッコミ久しぶりに見た 阪神淡路大震災の年って全国大会は和歌山だったけど、震災の前から会場は和歌山に決まってたんだろうか?
今日の地震で思ったんだけど、ひょっとして震災の影響で元々予定の会場が使えなくて急遽和歌山に変更とかかなって。
当時の事分かる方いませんか? 7月29日(日)
・秋田県大会
・埼玉県大会
・福井県大会
サトマ氏はどこ振るの? >>92
下手くそ津堅
音質も良くなかったしミスばっかりだった(関山さんもミス多かったけど…)
よくトップが務まってたねぇ
世界の一流オケのトップとは雲泥の差だったなぁ〜
それに比べれば今の菊本さんは安定感抜群! >>107
データベース見る限り今まで埼玉県大会は必ず振ってるそうだ 下手したらまた県落ちもあり得るしね。
福井や秋田なら代理指揮者でも十分代表になれるから
まあ、激戦の埼玉県大会に来るでしょうね。 >>111
福井や秋田なら代理指揮者でも十分代表になれる
何寝ぼけたこと言ってんの? サトマ氏は川越の常任指揮者だから埼玉かと思うが、昨年秋田が県落ちしてるからそちらを降る可能性もあるな。
どの道、埼玉県大会は激戦になるだろうなー >>112
去年のこと知らないのか?
まだ寝てるのはおまえさんだろ! >>115
直前のレスすら見れないとか、寝ぼけてんの? 北海道 〇ドゥ・ノール 、〇札幌ブラスバンド、〇上磯、△北見吹
東北 ◎大曲吹、〇名取交響吹、〇泉シンフォニック、△八戸ウインド、△Risaia Madre Dio Brass
東関東 ◎横浜ブラス、◎光ウインド、〇相模原市民吹、〇グラール、〇パストラーレ、△ユース・ウインド
西関東 ◎リベルテ、◎川越奏和奏友会、〇伊奈学園OB、△ソールリジュール
東京 ◎創価グロリア、◎東京隆生、〇デアクライス、△早稲田
北陸 ◎百万石、〇ムジカグラート、△ソノーレ
東海 ◎ヤマハ、◎浜松交響、〇白子、△創価中部、△春日井、△東海市
関西 ◎創価関西、◎大津シンフォニック、〇宝塚市吹、〇箕面市青少年、△尼崎市吹、△六甲ヴェルデ
中国 ◎NTT中国、◎倉敷市民、〇出雲、△広島シンフォニック
四国 ◎藤原大征、〇高松市民、△鏡野
九州 ◎ブリヂストン久留米、◎西区市民、〇春日市民、△JSB、△サムライ そうか、リベルテも奏和も県大会常任指揮者が振らない話は 全国の大学、職場一般の予想はここでやればいいんじゃないの。 職業演奏家の定義について今一度確認する必要性があるよね 団費だけ払わされて、「そこはエキストラが吹くから、お前らは吹くな!」とか言われてる団員の人可哀想 >>129>>130
アホに何言ってもダメだよ
個人の主観で書いてるだけだから エキストラって基本、
パートの人数が足りないとか、
特殊楽器で団にないとか、
そういうときに頼むものだよねえ。
団員がいるのに吹かないでエキストラが吹いたら
それはもう「エキストラ楽団」になっちゃうでしょ。 指揮が連れて来たお気に入りとか
音大出の独り暮らしの女とかよね 「TORA TORA TORA」 MAX 1996年 謝礼払ってソロ吹かせるトラ呼ぶのはどうかと
そういうのは当然課税される収入だよな〜 >>134
たったこれだけの情報でよくわかったな
それも地方じゃなくて全日本スレで トラまみれでどのツラ下げて全国に出てるのか、というのと
そのトラまみれの楽団にしてやられてる他の楽団、、なんだかなぁ
ま、九州支部チェスト!気張れ! バレなきゃなにやってもいい、って発想がなあ
一般の部になってまでなにがしたいんだか リベルテのファゴットだって自称フリーランスって言ってるけど
それはトラではない扱いってこと? プロになったりアマチュアになったり日給演奏家になったり講師になったり
日々ご身分を使い分ける人、迷惑ですわ。
何がしたいの貴方。 1枠の真偽はわからんが、どっかのアホは、県落ち波乱とか騒ぐんだろな。 全国常連バンドでヤマハと一騎討ちして上回れる所ってあるのか? 楽器屋がアマチュアのコンクールに出るのは公平じゃないってフェネル言ってたよね 横ブラ 3番とディオニソス
ユース 5番とこの地球を神と崇めるやるんだね 『あのコンクールは、たとえ音大生だけで出たとしても支部大会銀賞くらいが限界だ』
って話をとある講師から聞いたことがある。 >>159
やるのは自由でしょ。
何が言いたいのかわからん >>163
セミプロというか、楽器に素人が楽器の一級品を作れるわけねーだろう。
銅賞バンドじゃヤマハブランドが泣くし、とにかく社運がかかってる。
楽器も、ハンドメイドの最高級品で揃えられるのでそんなバンドに敵うわけがねーよ。 >>166
昔、ウィンズというビデオマガジンだったと記憶しているのだけど
(もしかしたら別の番組だったかもしれない)
ヤマハ浜松の紹介で団員の普段の業務を映しているのがあって
大体は楽器製造に携わっていたのだけど違う毛色の人もいて
海外向け営業、フランス担当だったか語学力堪能な女性(確かクラ)
社員食堂のコックさん、確か少し前までバストロ担当でステージに
上がっていた映像を良く見掛けた、等
楽器や音楽専攻で入っているとは思えない人も中には居たみたいだね 他のテレビ番組でも見たけど、フルート吹きだけどトロンボーン作ってますとかいう人もいたな>ヤマハ >>172
そりゃ経理事務から貿易事務担当もおるだろうが所詮全員楽器メーカー職員だんべ。
リペアもそこらのバンドとは環境が バンド採用オーディションに音大生がわんさか来る会社。 >>176
謎なのはタイヤ工場で働けば誰でも楽団員になれるのかってことなんだよね >>177
実力を維持するのに有名どこの学校からの引き抜きはあるでしょ
つまようじ学校のサックスの男子とか >>179
吉良君は確かに居ました
もう辞めたみたいですけど >>179
吹奏楽の旅のロングトーンのクラの人?
てかオーディションあるとか採用情報に書いてある? 書いてなくても事実ある
ぱっとしない音大の器楽科目並みの実技が課されるらしい 楽器で採用された奴は、7年は楽団で活動しろと
あとは引退したけりゃしてもいい ブリはダフクロね、昔の絵のような風景のような音になるのかな?
最近はイケイケドンドンになってるけど >>185
>>38に既に書かれてるが。
このタイミングで書き込んだってことはソースがはっきりしたとか? >>187
わたっしはアアアア元気イイイイイイイイイイ そしたら倉敷応援するわ。
千と千尋、もののけもここ10年であったな。 >>186
確定とは言えません、定演でやったと言うだけです。 >>
岡山大職一般スレより
緑は課題曲がワルツ、自由曲がウォルトンのWartime Sketchbookより
さて真実は?? >>192
へー昭和の時代にウォルトンやったとこがあったんや
知らんかったわ >>194
王冠は全日本で演奏されたで。
まあそういうことを言ってるんじゃなかろうが。 90年代から2000年代前半の
イギリス管弦楽曲編曲ブームってあったなあ ntt西のコンサート情報
http://www.nttwestcsc.com
七夕コンサートで自由曲候補の曲をやるから、今年はカルミナかな? 白子は課題曲2に三澤氏の委嘱か?
http://sws1971.com/concert/index.html
ガイーヌ,天野の交響曲第一番という可能性もあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています