■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)16■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>185
>>38に既に書かれてるが。
このタイミングで書き込んだってことはソースがはっきりしたとか? >>187
わたっしはアアアア元気イイイイイイイイイイ そしたら倉敷応援するわ。
千と千尋、もののけもここ10年であったな。 >>186
確定とは言えません、定演でやったと言うだけです。 >>
岡山大職一般スレより
緑は課題曲がワルツ、自由曲がウォルトンのWartime Sketchbookより
さて真実は?? >>192
へー昭和の時代にウォルトンやったとこがあったんや
知らんかったわ >>194
王冠は全日本で演奏されたで。
まあそういうことを言ってるんじゃなかろうが。 90年代から2000年代前半の
イギリス管弦楽曲編曲ブームってあったなあ ntt西のコンサート情報
http://www.nttwestcsc.com
七夕コンサートで自由曲候補の曲をやるから、今年はカルミナかな? 白子は課題曲2に三澤氏の委嘱か?
http://sws1971.com/concert/index.html
ガイーヌ,天野の交響曲第一番という可能性もあるが ウォルトンはメジャーバーバラとか一瞬流行ったけど最近は演奏されないね 西区市民 3/歌劇「タイス」(J.マスネ/)or歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」(P.マスカーニ/)
>>201
3年前ににヘンリー五世はあったな。 リチャード3世やってくれ
倉敷はらしいと言えばらしいな
どうせならハムレットでリベンジかましてくれ >>203
最近は再演路線だね。
もしウォータイムなら20年前との対比が楽しみ。 メジャー・バーバラのタイトルがドビュッシーの海もどきの呼び方しててすごく違和感あった
ジョージバーナードショー的素描よりっていう「より」が不要
初演の佐川氏の時はちゃんと省いてた 今のご時世ウォルトン(瀬尾アレンジ)で勝ちに行くのはさすがに無理があるだろ。
リチャード3世すげー好きだけど。 スミスとかも精華がやるまではそんな感じで言われてたな
ときに、最近メリロって聞かなくなったね >>207
ジョンマッキーも数年後にはそうなってくんやろな。
メリロは聴かなくなったってより土気が執拗に演ってただけだろ。 メリッロはハリウッド劇伴よろしくPAD bassで
低音ゴリゴリ鳴らすオーケストレーションだから
電子楽器無しだとあまり演奏効果高くないんだよね
ラッパやホルンはキツいし割りに合わない エレベ禁止で名前を消したメリロ
ジャズアンサンブルラプソディも聴かなくかったな 柏か関係ない曲にエレベ入れたのか禁止になった理由だと思ってる 50wまで、とか制限して解禁してくれ
違法改造対策でサーキットブレーカーを道中に組み込め >>212
4年前に富山ミナミがやってたな。
コントラバスがドラムの隣で頑張ってた印象。銅賞だったけど個人的には好感が持てた。
エレキベースといえばカウントベイシーも懐かしい。 >>216
コンバスのお姉さんの脇にハァハァしたわ >>217
あの会場のどこかでハァハァしてるお前さんがいたんだな笑 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KWT >>217
そんなお前を見つめながら俺もハァハァしてたぜ ウォルトンの名演
1995 尼崎市吹奏楽団 バレエ組曲《審問》
1997 創価学会東京吹奏楽団 メジャー・バーバラ
2015 川越奏和奏友会吹奏楽団 映画音楽《ヘンリー五世》 >>214
高校の先生って決まり事を無視しても賞をとりたいのかね? >>227
スレチの内容でageるなよ、クソ無能が。 >>223
1995 尼崎市 審問
これ1993近畿大の丸パクリじゃねーかよ 同じ編曲、同じ指導者なのをパクリというなんて知恵遅れ? >>230
近畿大の指導者だった木村吉宏氏は、尼崎市吹の指導者でもあったし、手応えがあったからやったんじゃない いよいよコンクールが始まるのか。
今週は岩手、来週は福岡か。 秋田吹 5/パガニーニ・ロスト・イン・ウィンド(長生淳)
https://twitter.com/syusui_asb/status/1013324338374721537
そうすると、東北スレにあるが大曲の課題曲も5の可能性が高いな。 >>232
倉敷も木村氏が指導していたからか、近大や尼吹の後追いが多かったな。 >>242
倉敷-木村氏で特色ある全国大会での選曲は、
ア・ウォータイム・スケッチブック(札幌大、尼崎も同年に選曲、尼崎は支部落ち)
大阪のわらべ歌による狂詩曲(札幌大も同年に選曲)
バレエ音楽「道」(札幌大が先に選曲するも支部落ち)
尼崎-近畿大-大麻高-札幌大-倉敷-高橋水産
選曲から、この辺りが木村氏の指導先かと >>246
わかりやすく言えば、浜響とヤマハのどっちかということか。 またオタクのブラボーで余韻ぶち壊されるのか。嫌だなあ。 >>246
マジで酷いね
どちらも全日本金賞レベルなのに
つか、なんで静岡県ってここまで廃れたの? >>249
どーせ出ても支部進めないどころか金賞ももらえないから >>244
いまの近畿とはまた違うのかね
レスピーギでもバラードやステンドグラスは聴きたいけどな
木村編曲のレパートリーは多いが
技巧作品や派手な作品ばかりで
チャイコやショスタコあたりの東欧は
全くと言うほど取り上げないな >倉敷 >>254
過去のプログラムを見る限り、演奏会では、木村アレンジのチャイコフスキー作品を結構取り上げてる。1812年、スラヴ行進曲、イタリア奇想曲、くるみ割り人形
あと、アイーダやトゥーランドット、カヴァレリアなどのイタリアものも取り上げてる。
ショスタコは取り上げて無いなぁ。 >>246
出場団体4は連盟HPでみましたが、
代表1枠のソースわかれば、
助かりますm(._.)m >>258
東海支部の基準
浜響の1と蒼茫聞きたかったな。
ヤマハが県落ちとは考えられんし…。お気の毒。 静岡って前年全国金賞なら支部までシード制度はないの?
酷すぎだねぇ >>258
昨年と一緒。4団体で1代表。昨年はセミプロが遠征やCD作成で出ない年。
連盟のHPの昨年見れば私はオタクでもなくただの吹奏楽ファン。 >259どの
>261どの
ありがとうございます。
県大会聞きに行こうかな(・・;) あと二週間ちょいで浜響の今年のコンクールが終わってまう。 >>265
まじかいな
ソースあったりしますか…? 東京予選ではどんな点数でも一般枠1職場枠1は確保されてたりするけど
静岡も同じようにしたらいいのに 昔は静岡県にはもっと一般の団体コンクールに参加してたのになんでこうも凋落したのかね 1枠なのか、2枠なのか、
公式ソース知りたいっす
1枠なら、県大会聴きに行きます 聴きに行きたいけど辺鄙なところにあるからね
三島とかでやってくれても良さそうなのに 静岡の一般職場部門が話題ですが、今年は代表2枠ですよ。
出場団体が4つなので、同じ出場数だった昨年と同様に代表1枠と思われがちですが
今年エントリーするヤマハ浜松は元々職場部門で出場していたので
今年の静岡代表は一般枠で1枠、職場枠で1枠の計2枠あります。
ですので、全国常連団体が県落ちするような波乱は期待薄ですのでご安心を笑 >>278
ありがとうございました
両団とも魅力的な演奏するから心配してました
裾野市は遠いので ちんちんの先に赤いつぶつぶができました。
このままで全国にいけるか不安です。 278は嘘つき。
静岡大会聞きに行った方が良いよ。 泉シンフォニック
4/吹奏楽のための協奏曲(高昌帥)
ところで、静岡県大会って即売CDある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています