X

吹奏楽部の企業推薦就職
0001名無し行進曲
垢版 |
2018/07/01(日) 23:45:51.67ID:UzLrPu6l
スポーツ推薦で企業の実業団に推薦されて就職した高校生の同窓生がいます。

彼は職場の理解があって仕事を定時で上がって、その後に練習する事が出来て、実業団の大会参加も企業の幹部職員の監督の采配の元で自分の実力を可能な限り発揮出来ように頑張っているそうです。

現役選手から引退後もスポーツ面での後進人財の育成や職場の人財育成でも期待されているとの事で、スポーツをやっていて本当に良かったと言っています。

吹奏楽部でも他のスポーツと同じように頑張っていると思うのですが、どうして吹奏楽部は企業推薦がほとんど無いのでしょうか?

同窓生に同じ質問をしてみたのですが、その同窓生の場合は部活の顧問と企業の実業団の関係者が大学の先輩後輩である事が有利なのでは無いかと言っていました。

吹奏楽部の顧問の先生は一般企業に就職した先輩後輩の繋がりは薄いのでしょうか?教えて下さい。

因みに私の同窓生は陸上部で実業団ではそれほど有名では無いのですが、大手メーカーに就職しています。

私は大学に進学して、部活は吹奏楽で今年就職活動をしているのですが、私の同窓生のような大手メーカーには就職出来そうにありません。

私の同窓生は高校時代には県大会には出ていましたが、私が高校時代に入っていた部活のように全国大会には出ていませんでした。

どうして、スポーツと吹奏楽でこのような大きな格差があるのでしょうか?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況