東京の高校part43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>661
高梨君を悪く言うな。
君に何がわかるのよ。 >>661
藝大出身のスーパースターだぞ、器が小さい訳ないだろーが >>661
審査員を勝手に決めてるどっかの山の方の顧問とは違うんだよ 国本女子って前から強かったっけ?
良い講師でも来たの?? アンサンブルの金なんてその時の面子次第でどこでも取れるし 片倉山か菅生山か
>>665
前からコンクールで都大会ダメ金とか東日本大会とかいうレベルではあったような 中学生と合同で出場して都大会ダメ金とか東日本金とか国本女子すごいね >>668
世田谷学園は円満退職でしたが、若い先生もいるので特に引き止めはありませんでした。
んで、国本女子からお誘いがあったので、そこのコーチに就任って感じです。 へえー!夫婦揃ってなの?だから先生が編曲したクラの曲使ってたんだ
じゃあ世田谷学園は若い先生とかOBが教えてるのかな?
世田谷学園好きなんだけど情報が入ってこないから知らなかった
国本女子のクラ普通にうまかったけど、すごい腰を曲げたりくねくねしたり足を浮かせたりしてる子がいて気になってずっとその子見てた
その子に限らずそういうオーバーアクションみたいな癖って直さないのかな、揺れすぎな子とか これ都内の高校らしいけど、どこか分かるやつおらん?本人いわく偏差値は65くらいらしいが。
https://imgur.com/a/dKcU5ed 響き渡るの当日券購入は結構早く行かないと買えないですか?
前売り券があっという間に売り切れてたので不安です。 一昨年は開場30分前くらいに並んで買えた気はする
去年からは前売りを確保してる
ぴあとかでも買えるようにならんかのう 今年の響き渡るは駒澤が抜けてまたいつもの四校に戻ったんだな 響き渡るは現地へ買いに行かなきゃいけないの面倒
買ったけど 現在当日券の列40人弱。
何枚あるかは知らないけど。 すがおMIXやらないのは八王子への忖度なんだろうな 八王子はプログラムがちょっと残念で物足りなかった
でも、四皇とも良かった 藤森の外部顧問はやらかしてる人が1人いる
こださんとこだろくの指導もしてたらしいが双方に切られたらしい。 片倉、少ない人数でよくやってるとは思うけど、全国返り咲きへの道は長いような気はした。
八王子、サウンドがとても好き。
高輪台と菅生(とひとくくりにするのもどうかと思うが)さすが。
>>688
中学の4強ってどこだ?
小平3羽村一玉川…小平6?
玉川はあまり外部には出なそうな気はするし、小平6は好きだけどもう4強の一角は担えてないと思う。 片倉は良い意味で相変わらずな感じ
八王子は歌手の歌唱力が高かった
高輪台と菅生は演奏もMCも良かった
ぜひ、二校でジョイントコンサート「紅白吹奏楽合戦」やってもらいたい 菅生と高輪台のやり取りがなかなかよかった。
菅生はとっさに振られた時間繋ぎをよくこなした。加島先生への振り方がナイス。
今年は最後の漫才コーナーに馬場先生もいてよかった。去年は早退、最近は出演自体してないこともあったんでちょっと安心。
高梨先生の最年少ハイスペックいじられキャラとして「馬肉」「ステーキ」ときちんとツッコミどころを提供し続ていくスタイル。
打ち合わせしなくてもみんなのポジションが確立されてて安定感ある。
畠田先生の足の裏で蹴りを入れてくタイプのツッコミは苦手な人多そうではある。 >>696
それ、イジリじゃなくて暴力じゃないの? >>691
小平六卒業生ですけど、国本行ってるのは何人かいますね どこも行ったことないんだけど、定演とかってアンコンの曲をメンバーそのままでやってくれたりしますかね?
学校による? この時期は菅生のアンサンブルコンサートがあったような気がするけど今年はホームページにのってないね どこのサウンドとか吹き方が好きですか?
私は菅生ですかね >>717
関係者だからじゃない?
上手いとは思うけど全体的にすっきりした印象でそれほど特徴無いと思う
サウンドなんてメンバーとか曲によっても違ってくるじゃないかな >>716
苦手な人は幼児番組のような独特のノリが合わないんだと思う
響き渡るではシラけてたけど関係者の集まる定演では超盛り上がるんだぞ 菅生は金管が華やかではあるけど、やっぱり「ほー、うまいね」で終わる感じ
響き渡るのシラけ具合は片倉かな
あまり素人受けしないやつ 菅生の名前出しただけで関係者は流石に笑う
単純すぎ >>725
夏の予定をはやめにたてたいので、選曲よければ東京支部のほうにいきたいなと 高輪台が3で菅生が5ね
ローマ数字表示できないの知らなかった 菅生は課題曲は5にする路線に変更したみたいですよ
今年も5に決定してるみたいです >>729
こんなとこで自由曲調べたり、本当かガセかわからんが課題曲の情報仕入れたりあんたも大変だな
夏の予定たてたいとかマニアなんだろうけど全国調べてんのか? 全部門の傾向として前半に銅が集中して後半に金が集中してるのは今に始まったことではない。 ルール変わる前はそんな時期もあったな
まぁー順番云々に限らず二校共全国のトップレベルにある事は間違いない 八学の定演見てきた
演奏も歌も踊りもさすがだね
チラシより
都立杉並 3/27(水) 杉並公会堂大ホール 1. 1245開場1330開演 2. 1730開場1815開演 無料
都立片倉 5/4(土) 5/5(日) オリンパスホール八王子 両日とも1430開場1500開演 指定席前売1200円自由席前売800円
桜美林と都立昭和と國學院もあったので需要あれば載せる 杉並の定期演奏会の昼に行ってきた。
三部構成で、一部はオリジナル曲、二部はポップス、三部はオリジナルと卒部式
けっこうお客は入っていたか、ところどころのおばさま方が、毎年同じねって話していたのは二部のことかな?
演奏は、一部はオープニングにキャンディードの後、1・2年生だけで課題曲2のエイプリルリーフとカタロニアの栄光、エルザの大聖堂への行列。
その後、三年生だけでの千と千尋。
三年生だけはかなり厳しいと思い、このメンバーじゃコンクール予選落ちは納得。
どちらかといえば1・2年生の方がうまい。
今後に期待かな。
二部は物語仕立てのポップスがたくさん。
まあ演奏はそれほど上手くもなくだが、劇は面白かった。
トランペットが人数が多いわりにすごく下手すぎて残念。
三部はコーラルブルー、浜辺の歌、アルメニアンダンスパート1と卒部式。
外部の指揮者がやりたい音楽と演奏者は噛み合ってなくちぐはぐしていてぎこちない。
音楽的な要素が全く見られず、常に大音量で演奏。
ポップスもオリジナルも音が雑でした。
一部を振っていた顧問と1・2年生だけでの演奏の方があきらかに上手でした。
まあ、定期演奏会なのであまりしっかりは練習してないのかもしれませんが、まわりのお客の声に耳をかして、来年はマンネリからの脱却が必須なのではないでしょうか? 首都圏学校交歓演奏会いってきた
伊奈学、栄、菅生の3校は別格だった
マジで上手かった これまで大編成ばっかであまり小編成聞いてこなかったんで、都立東大和の定演行ってきた。
いやぁ、東日本大会金賞はさすがやなぁ。
ただ、半分が3年生なんで新年度は新入生たくさん引っ張ってこれても大変だろな。
あと顧問の先生は異動なんかな。 菅生の演奏は最高だったけど
客席のブラボーは不謹慎だろ
第五福竜丸が被害にあった実験の名前だぞ 得点だと栄が2位だけどなんで伊奈学が準グランプリなんだろう >>745
やっぱ栄が二位だったんだ
閉会式ボイコットと関係あるかも 菅生、栄、伊奈学は同点で1位だね
一人だけ傾向の違う審査員がいてややこしくしてる
菅生、栄、伊奈学より八学の方が上というのは何を評価したんだろう
伊奈学オール8点はありえないね >>747
表彰式に生徒いなくて司会が埼玉栄は合宿中の為戻りましたと言ってた >>743
いや、これでもしもブラボーが不謹慎だとしたら、ほとんどの曲アウトだろ
レクイレム系とかも、アウトやん 個人的には伊奈学が一番好きだった。思わずウルっときた。そして何より演奏しているのが中3と高1だけという驚き… >>756
たしかに八王子、杉並の後に出てきて格が違うと感じた
絶対グランプリだと思ったらその後の栄も菅生も凄かった 栄は 凄いんだけど そこまで 思わなかったんですよね… 北陸からも参加してたけど府中開催で閉会式終わるの19時だと前後二泊しないときついな
そりゃ栄も帰るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています