福岡の高校♪その23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
県大会成績
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16
※ 代 代 代 ※ 代 代 代 ※ 代 代 代 代 代 代 代 代 福工大城東
代 代 銀 代 代 代 ※ 代 代 代 ※ 代 代 代 代 代 代 精華女子
代 代 銀 代 代 代 代 代 代 代 銀 金 代 代 代 代 銀 大牟田
代 代 代 銀 代 銀 代 銀 銀 代 銀 金 代 代 銀 銀 代 北九州市立(旧戸畑商業)
− − − − − − 銀 代 代 代 代 金 代 代 代 − 銀 修猷館
− − − − − − − − − − − 金 銀 代 銀 銀 銀 門司学園
代 ※ 代 代 銀 銀 代 金 代 − 代 代 − 代 − − 代 城南
代 代 代 代 代 代 代 代 代 代 代 金 金 銀 代 代 − 福岡第一
銀 代 代 代 代 代 代 代 代 金 代 代 金 銀 銀 代 代 嘉穂
代 銀 代 銀 代 代 代 金 代 代 代 代 代 銀 銀 代 − 小倉
− − − − − − − − 銀 銀 代 代 銀 銀 代 銀 銀 飯塚
銀 − 代 銀 代 − 銀 銅 − 銀 銀 − − 銀 銀 銀 銀 鞍手
− 代 銀 代 銀 − 金 代 代 代 銀 代 代 − 代 銀 代 中村女子
− − − − − − − − − − 代 代 代 − 代 − − 筑紫台
代 銀 銀 銀 銀 銀 − 銀 銀 金 − − 銀 − − 銀 − 北筑
代 − − − − − − − − − − − 銀 − − − − 宗像
銀 銅 − 銀 − 代 − − − − − − − − − − − 福岡
− − − − − − − − − − − − − − − 代 − 市立福翔
− − − 銅 − − − − 銀 − 銀 − − − − 銀 代 春日
− − 銅 銅 − − − 銀 − − − 銀 金 銀 銀 銀 代 東筑
2017年分を誰か反映して >>1
乙です
北九州と筑豊の代表校の曲名教えてください 筑豊代表
飯塚
T シバの女王ベルキス
鞍手
X シネマ・シメリック
嘉穂
T 宇宙の音楽 東筑 金
小倉商 銀
北九州 銀
折尾 銀
八幡 銀
星琳 銀
小倉西 銀
八幡南 銀
京都 金
市立 金
豊国 銅
愛真 銀
小倉工 銀
敬愛 銀
若松 銅
小倉 金
北筑 金
常磐 銅
青豊 銀
門司学園 金
自由 銀
小倉東 銀
中央 銀
明治 銀
戸畑 銀
東筑紫 銀
九国 銀
大翔館 銅
小倉南 銀 ごめん筑豊支部の結果は2年前のやつらしい
まじすまん >>19
ありがとうございました
池田先生は小倉から異動したんですね
木村先生いるから異動した方が活躍できそう 今年は学区トップ校が揃い踏み
こんな県なかなかないんじゃない? 昨年代表のうち八幡と小倉西が落選
東筑 昨年唯一のカラ金で今年はトップバッターながら見事に復活
北筑 ここ2年の銀から池田先生就任1年目で見事に復活 >>25
修猷館・小倉・東筑・嘉穂がいるんだから中々のもんでしょ なんか北九州地区レベルあがった?
二進も三進もいかないバンドがもっと多くあったよね? >>35
ありがとう
小倉と門司学園の女性指揮者が今は引っ張ってるね
そのあと市立かな 県大会成績
00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17
※ 代 代 代 ※ 代 代 代 ※ 代 代 代 代 代 代 代 代 代 福工大城東
代 代 銀 代 代 代 ※ 代 代 代 ※ 代 代 代 代 代 代 代 精華女子
代 代 銀 代 代 代 代 代 代 代 銀 金 代 代 代 代 銀 代 大牟田
代 代 代 銀 代 銀 代 銀 銀 代 銀 金 代 代 銀 銀 代 金 北九州市立(旧戸畑商業)
− − − − − − 銀 代 代 代 代 金 代 代 代 − 銀 代 修猷館
− − − − − − − − − − − 金 銀 代 銀 銀 銀 代 門司学園
代 ※ 代 代 銀 銀 代 金 代 − 代 代 − 代 − − 代 銀 城南
代 代 代 代 代 代 代 代 代 代 代 金 金 銀 代 代 − − 福岡第一
銀 代 代 代 代 代 代 代 代 金 代 代 金 銀 銀 代 代 金 嘉穂
代 銀 代 銀 代 代 代 金 代 代 代 代 代 銀 銀 代 − 代 小倉
− − − − − − − − 銀 銀 代 代 銀 銀 代 銀 銀 銀 飯塚
銀 − 代 銀 代 − 銀 銅 − 銀 銀 − − 銀 銀 銀 銀 銀 鞍手
− 代 銀 代 銀 − 金 代 代 代 銀 代 代 − 代 銀 代 − 中村女子
− − − − − − − − − − 代 代 代 − 代 − − − 筑紫台
代 銀 銀 銀 銀 銀 − 銀 銀 金 − − 銀 − − 銀 − − 北筑
代 − − − − − − − − − − − 銀 − − − − − 宗像
銀 銅 − 銀 − 代 − − − − − − − − − − − − 福岡
− − − − − − − − − − − − − − − 代 − 代 市立福翔
− − − 銅 − − − − 銀 − 銀 − − − − 銀 代 銀 春日
− − 銅 銅 − − − 銀 − − − 銀 金 銀 銀 銀 代 − 東筑
− − − − − − − − − − − − − − − − − 代 九産大九州 ちょっと遅くなったけど、福岡支部で気になったところだけ。
素人だし、CD買って聴いた団体もあるので的を射てないかもしれない。ごめん。
修猷館
圧倒的な演奏。数年前の邦人オリジナルよりも華やかな海外オリジナルがハマってて、爽やかな演奏でした。
課題曲の細々したところの整理と、ちょっと荒いところが気になった。許容範囲のような気はするけど。N嶋先生のカラーが存分に活かされているように感じました。
福翔
課題曲5番で挑戦的なプログラム。端正な演奏ではあるけれど、個人的にはもっと荒いほうが好きでした。GRはもっと長く聴きたかったのが正直なところ。
ただ所々去年の西区市民が思い出されてしまって、もったいないというか、個性をもっと感じたいと思いました。
中村
正直、代表だろうなーとは思っていました。白鳥はたいそう感動したし、コンクールでありながらそれを忘れさせるような世界を作っていました。
課題曲の評価が良くなかったのかなぁ。結果を聞いて支部大会の激戦具合を改めて実感する。
第一
こちらはまさに復活を感じさせる演奏。人数が増えて良かったね。個々人のスキルはやっぱり高いし、音楽性も高い。でも選曲とバンドとしてのまとまりからするともう少しに感じました。
まだ個々人で音楽やってる感じ。整理されると聴きやすいのかもしれないけれど、それはそれで第一らしさが失われるのかもしれない。Y崎先生も久しぶりの県大会おめでとうございます。 城東
横綱でした。ひたすら課題曲4番が続く中で、やっぱり別格と感じさせる演奏でした。でも、奏者が演奏を楽しめているかというと、あまりそうとは感じなかった。なんでだろうなー。
自由曲はうまいんですよ、うまいんだけどね、曲そのもののパワーがないというか、訴えるものがないというか。これほどの演奏力がありながら、この曲を続けて選ぶほどの理由が知りたい。偉そうにごめんなさい。
城南
課題曲5番の2団体目。福翔に比べて荒さが目立ったように感じます。勢いは好きだったけれども、もう少し整理されていて欲しかった。自由曲は選曲が良かった。課題曲と上手く対比されていて、12分間を最大限に効果的に演出しようという意志が見えました。
今の顧問は吹奏楽出身じゃないのかな?棒とか選曲とかが独特。
大牟田
課題曲2番ってこんな感じにきちんと聴こえる曲なんですね。吹奏楽の良さがよくわかる、気持ちのいいマーチでした。自由曲は、なんというかタイトルと作曲者のコメントの重さに対して、曲そのものが軽く感じてしまいました。
大牟田の演奏そのものはやっぱり上手かったし、代表になる演奏だなぁとは思ったんですけど、いかんせん曲そのものに魅力を感じなかった。好みの問題ですよね。
ごめんなさい。これくらいしか聴けてません。 >>49
ありがとうございました
すごく分かりやすいですよ
精華の感想も聞きたいです >>52
面白ね
池田先生って八幡出身だったんだ
田畑実さんってどこからの指揮者だよね?
あと野田さんの選曲って往年の市立川口と似てた
八幡の演奏は勢いあって良いんだけどとにかく荒い
小倉とは対極にある演奏だと思う 福岡
修猷館 W ワンスモアアントゥザブリーチ(メリロ)
福翔 X GR
九産 U GR
東海 W カヴァレリアルスティカーナ
精華 W ブリュッセル・レクイエム
九州 W 復興
第一 W 吹奏楽のための協奏曲(高昌帥)
城東 W プラネット・ナイン
城南 X アパラチアの春
大牟田 Uとこしえの声(樽屋雅徳)
https://twitter.com/jaga2314/status/1022309989417795584
https://twitter.com/jaga2314/status/1022486290841788416
https://twitter.com/jaga2314/status/1022486755797164032
北九州
東筑 W イーゴリ公
京都 U マインドスケープ
市立 U シネマ・シメリック
小倉 X トリトン・エムファシス
北筑 W 交響曲第3番(バーンズ)
門司学園 W ローマの祭り
>>19 https://ameblo.jp/yusa-09/entry-12394021228.html
筑豊
飯塚 W ローマの祭り
嘉穂 W 宇宙の音楽
鞍手 X セント・アンソニー・ヴァリエーションズ
希望 V ライジング・ドラゴンズ
>>39 https://twitter.com/OkdkYusa09/status/1023330575069798401 飯塚ってシバの女王じゃないの?ローマの祭?どっちなの? >>49
部員の保護者のひとりですが、子供が読んで大変喜んでいました。幸い次に進めることができ、ご指摘戴いた所を気をつけようと部員の皆で話し合ったそうです。
本当にありがとうございました。 門司学園・飯塚・嘉穂は4月末のブラスステーションで既に演奏していた曲なので、3ヶ月を経てどのように進化したかが楽しみだな。 1 大牟田高等学校 10:35
2 福岡県立京都高等学校 10:50
3 福岡市立福翔高等学校 11:05
4 精華女子高等学校 11:20
5 北九州市立高等学校 11:35
6 福岡県立鞍手高等学校 12:50
7 福岡県立嘉穂高等学校 13:05
8 九州産業大学付属九州高等学校 13:20
9 福岡県立東筑高等学校 13:35
10 東海大学付属福岡高等学校 13:50
11 九州産業大学付属九州産業高等学校 14:20
12 福岡県立修猷館高等学校 14:35
13 希望ヶ丘高等学校 14:50
14 福岡県立北筑高等学校 15:05
15 福岡工業大学附属城東高等学校 15:20
16 飯塚高等学校 15:50
17 福岡県立小倉高等学校 16:05
18 福岡第一高等学校 16:20
19 福岡県立城南高等学校 16:35
20 福岡県立門司学園高等学校 16:50 ありがとうございます!
皆が力を出しきれますように! >>55
一番下のtwitterで上がってる写真は小倉? >>66
九州大会ほど盛り上がらんから慌てなくても買える。
いつもは。ね。 1 大牟田 U/とこしえの声〜いまここに立つ母の姿〜
2 京都 U/ウインドオーケストラのためのマインドスケープ
3 福翔 X/「GR」よりシンフォニックセレクション
4 精華 W/ブリュッセル・レクイエム
5 市立 U/シネマ・シメリック
6 鞍手 X/セント・アンソニー・ヴァリエーションズ
7 嘉穂 W/宇宙の音楽
8 九州 W/復興
9 東筑 W/歌劇「イーゴリ公」よりポーロヴェツ人の踊り
10 東海 W/歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
11 九産 U/「GR」よりシンフォニックセレクション
12 修猷館 W/ワンス・モア・アントゥ・ザ・ブリーチ
13 希望 V/ライジング・ドラゴンズ
14 北筑 W/「交響曲第3番」より第1、3、4楽章
15 城東 W/プラネット・ナイン〜未知への軌跡〜
16 飯塚 W/交響詩「ローマの祭り」よりT、W
17 小倉 X/トリトン・エムファシス
18 第一 W/吹奏楽のための協奏曲
19 城南 X/バレエ音楽「アパラチアの春」より
20 門司学園 W/交響詩「ローマの祭り」よりT、W
http://fuk-pba.org/posts/news12.html >>72
ありがとうございます
今年もなんとか50人近く舞台に乗れそうなんですね 午前は精華がすごいよくて、次いで福翔って感じ。
例年よりずば抜けた演奏が少ない気がする。 精華>>>福翔>>>東海大福岡=市立北九州
前半では10校ならこんな感じ 勝手に代表予想
大牟田
精華
嘉穂
修猷館
城東
飯塚
小倉
第一
個人的には修猷館が今日1 もし祭のどっちか代表になったら番田を前に出すのはやめときーよ
反射音で混乱するぞ笑 金3つて渋いねえ笑
代表
大牟田
福翔
精華女子
嘉穂
東海大福岡
城東
飯塚
門司学園 修猷銀ですか
全体的にも珍しくかなり渋い採点のような 金3つって、2つは分かるけど3つめどこよ
カヴァレリアってオフステのソロあんじゃねーの
県劇はドア開けないとステージに入れないし、演奏中にドアあけてくんねーぞ
どうすんだろ >>85
普通にTrbがその場で立って吹いてました 京都が結構良かったと思った。
城東は圧巻だった。
嘉穂の宇宙も感動した。ホルンソロもうまかったし、最後のトロンボーンもうまかった。
精華は上手いんだろうけど知らない曲だったからかすんなり耳に入ってこなかった。良く分からなかったw 勝手に代表予想
大牟田
精華
嘉穂
修猷館(ハズレ)
城東
飯塚
小倉(ハズレ)
第一(ハズレ)
個人的には修猷館が今日1←wwwww
穴があったら入りたいwww 門司代表は無いなぁ
無理矢理仕上げた感じのあの自由曲が評価されるのか… >>87
ありがと
一応上下カットしてるんなら、特定の審査員がアレってことでもなさそうだし、全体的に厳しいのか
明日の中学校とか金出るんかな
いつもだいたい高校より金少ない印象だけど 〉〉91
今日金賞が少なかったのは、朝一大牟田がいい演奏をして、それが基準になってしまったからだと思うよ。 だったら金賞出してやらな!
と思うが、下手に点数あげると乱発になるし・・・。
審査員も難しいんやろ。
中学校の先生たちは戦々恐々やろな。 精華と城東はいまいちな感じに聞こえた、なんとなく消化不良
県大会で求めちゃ贅沢か…笑
九州大会が恐ろしい… 有料入場者に語気を荒げて 指導 する主催者。
そろそろ勘違いに気付かんかな。 携帯の注意かな?
なんども放送してるでしょ!ってキレてる人いたね
出演者ロビーに出てちょうだいは懐かしかった笑 おそらく県代表のほとんどが九州大会で金賞取ってきて、「え?県大会の審査はなんやったん?」というよくある流れになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています