2日目しか聴いてないけれど個人的な感想。中村、銀でもおかしくないと思いました。個人レベルがかなり落ちたなという印象。
東海大福岡、ブレンドされたサウンドで魅了されました。今日のナンバー2。
福岡、技術的に追いつかない部分が再見されましたがセンスのよさは十分に感じられました。課題曲、自由曲ともに曲の後半のサウンドのバラつきが目立った。
金でもおかしくはなかったと思う。力のある指導者のもと今後伸びてくると思います。
修猷館、あまり印象に残ってません。指揮はもっと情熱的に振ったほうがいいのでは?なんか演奏との齟齬を感じました。
福翔、素晴らしい。九州大会での代表争いに絡む演奏。細かなミスを減らせば言うことなし。今日のナンバー1。
城東。技術的には飛びぬけていて高校生離れしている。プロみたい。ただテンションが上がり過ぎたのか気合が入り過ぎたのかあまりにも飽和状態。
一言でいえばうるさく感じられた。良くも悪くもヤンチャな演奏に感じられ感心はしたが感動はしなかった。
大牟田。安定してますが最近少しレベルが落ちてきてる気がする。金管のサウンドにもっと明るさが欲しい気がしました。低音の厚みがもっと欲しいかな。
春日、ここも鳴らし過ぎの感が。最初から最後までうるさい印象しか残らなかった。
さすがに29団体フルに聴くと疲れます。来年からはやはり県大会だけにしよう。携帯電話の電源は切りましょう。抽象的な感想ですみません。