東北の一般バンド Part8
立正大学都大会サトマ振ってたけどダメ金で落ちました 16時30分より結果発表
代表は
名取、泉、大曲でしょう
みなさんお疲れさまでした >>60
ありがとうございました。
確か団指揮者でしたっけ。 プログラムにはサトマと書かれてたけどいつまで経ってもサトマが出てこず、よく見たら遠藤さんだった。
アナウンスでも特に訂正されなかったよ。
大曲のラフマニノフは凄くよかった。まだ粗はあるけど、ラフマニノフで昨年のリベンジ頑張ってほしい。
泉と名取もおめでとう。結局昨年と一緒だったね。 プログラム○番、秋田吹奏楽団
指揮は、遠藤文成です
ってアナウンスにはなったよな?
まさかサトマの名前では振ってないよな? >>63
ごめん、舌足らずだった。
遠藤氏の名前になってたよ。
ここでプログラムの訂正があります、とはならなかった 秋田県大会聴きに行けなかったので、自由曲使い回しよりもNGのアークエンジェルズ聴いてみたかったかった。 東北もそろそろ課題曲と自由曲をアナウンスしよう。他はやってるんだから。 東北の人はなんで曲目のアナウンスやらないことについてそんなに頑ななの?
プログラム売れないと困る理由でもあるの? >>66
コンクールの雰囲気が出ないよな。
全国前予選と言うより地区予選かと思ってしまう。
担当にプロがおらずカミカミなんばっかのが多いくらいならいらないけど。 >>69
東北では長々と喋ってると口の中に雪積もっちゃうから。 >>70
たぶんカミカミアナウンスの心配があると自分も思います
プログラム買わなくてもネットや新聞見れば載ってるし
最近の自由曲はやたら長い名前も多いし
>>62
今年は自分も大曲にラフマニノフでリベンジ果たして欲しいです >>70
そうそう雰囲気がでないんだよね。
スポーツだって選手のアナウンス無いと何か物足りないし。
東北大会がやれば県も地区もやるだろうからね。 地区大会だとプログラムも販売じゃなくて配布じゃないの?
プログラム代込みの入場料でさ。
俺らの時代はそうだったけど(地区によるか?)
んで、なぜか地区では中高生がアナウンスw >>76
俺は音楽以外の要素は必要ないと思ってるから、他がやめたらいいと思ってる。 ここでそんなこと言ってもどーしよーもないのに、頑なに嫌がるとか言われてもな笑 いまは全国のがスタンダードになってるから
東北のは逆に違和感あるけどね
東北しか聴かないならあまり違和感ないかも >>84
全国のコンクール行くけど、有っても無くても「違和感」には感じないな。アナウンスがあるのが、スタンダードという自分の感覚押し付けないでもらいたい。郷に入っては郷に従え。日本人じゃないなら、わからないかな?この感覚。 >>62 >>75
去年の銅は酷だったね。敗因は@編曲A出演時間B課題曲の最後のいずれか(いずれも?)だと感じた。
泉が12番らしいから後半5ならいけるかな?ヤマハの後だが。宇宙の音楽の時みたいな推進力に欠けるからもうしこしハッチャケてもいいかもね。
朝イチなら残念ながら…。 >>51
そうかな。ヨウコウタイの一発目のドラゴンは良かったじゃない。 名取は、指揮者が誰でも縦さえ振れればOK・・・バンドの力で貫禄の演奏でしたね。
県大会指揮者の方も打楽器奏者で大活躍。
大曲 流石の音楽表現で、いつもながらの指揮と演奏の一体感は秀逸。ベテラン奏者健在。
三位はドングリの背比べかと思ったら、泉でしたね。荒井先生歳とったなあ・・。
同じ自由曲、寒河江が鼓膜痛い大音量だったのが、泉に幸いか。
さくらホール2階の審査席は、ステージからの近く、Tp. Tb. フルパワー直撃はきつかったか。
名取のTpセクション、ベル殆ど譜面上に出さなかったのは熟慮の上かと。
元気なおじいちゃん、おばあちゃん指揮者も「面白かった」です。 大曲朝イチ、名取ヤマハの後、泉後半12
>>92
おかげでマーチがバラバラ事件
シンバルが更に追い打ちをかけるww 福島の理事長バンドのユーフォ奏者って、、、
今は福島に住んでるんだな。 今年はダメ金がなかったから代表3団体発表のドキドキ感が消沈してしまったな。
それでも泉団員はステージのひな壇でガッツポーズしていてシラけたわ。
秋田は指揮者変更のため前日になって参加申込用紙を出し直したと聞いたが、運営側にも迷惑かかったろうに。 代表3団体制になってダメ金無しは今回が初めて?
2団体制の時はけっこうあった気がする 痴呆スレによると
泉 3位
盛岡 4位
リザイア 5位
凛 6位
じゃあ秋田と酒田はどこに入るの? 5 東北 宮城県 名取交響吹奏楽団(指揮/楊鴻泰) ※7年連続23回目 え゛っ、県はs戸氏、東北はうしし
全国で要項対なん? 楊先生は五年契約で、もう終わったはずですよ。(ホームページからも、音楽監督の項目消えています。)
TBTのホームページが間違っていると思います。
牛渡先生が全国振ると思います。 >>103
あの管理人もよくわからんで情報公開するからな。 >>96
秋田も気の毒だな。直前までサトマはどっち振るかわかんない状況だったってことか。
もうサトマ切って新しい指揮者見つけた方がいいんじゃない? >>111
初県代表時の立役者だぞ!
BRの時は1抜けだったんだぞ! ダメ金だったけど秋吹の2000年の
バッカスとアリアーヌ、好きだったなあ
淀彰氏ご存命の米吹もいい音楽だった
なんかもう名取泉大曲で固定されつつあるね サトマは1999〜2001、2007〜2009辺りは凄かったのにな…
今は支部抜けるのもやっとか
スレチだが川越奏和もギリギリで県抜けだったようだし、時代は変わるんだな 1995〜1997 大曲三金、96は名取も金
1999〜2001 秋田、米沢のいずれか
2004〜2009 名取、大曲、秋田のいずれかが金
2013〜2016 名取は4年連続金、大曲は2年連続金
東北全体で見ると、結構金賞取ってるんだね。
ただ一昨年は秋田が東北として久々の銅賞とったり、去年は銀銅銅と下火かな。
今年は大曲が朝イチ、名取が後半5、泉が後半12だが、どうなるか?
せめて銀賞以上は…。 >>115
佐川、仲田バンドも似たようなもん。
もう掛け持ち指導で多数勝てるほど甘くはない。
選任指導者つけた方が良いね。 >>101
5 東北 宮城県 名取交響吹奏楽団(指揮/ )※7年連続23回目 >>114
俺もあの演奏は好きだった
何年か前に奏和が同じ曲やるってんで期待したが、カットが全然違くてガッカリした記憶が
あの年は1位がダントツで大曲、2位が米吹、2位と1点差で名取秋田泉が同点3位だったんだよなぁ >>119
あの年は大曲が凄すぎて…
全国は米沢が金賞だったが >>119
あの年の名取は鈴木大志氏だったっけ
名取が加部に当たったのはあの辺りだけだったな >>121
近藤さんのときだって隔年で落ちたり抜けたり安定してなかっただろ。 イヤーオブザドラゴンの辺りから
雰囲気変わってきたんだよねえ
名取 >123
名取は楊さんになって、爆音は控えたが魅力的なテンポから
音楽センスが抜群に良くなり、アンサンブルも絶品。
またあの丸い体から振りだすタクトが、他の指揮者より
一枚上手と感じるから聞いてる方も興奮するんだよなぁ。
御影高校や西宮市吹時代もそのように感じたが、名取に行ってから
更に風格が増してるよ。 >>126
お疲れ様です!これからも正しいと思ったら吹奏楽を楽しむためにどんどんトラブルを起こして糺してください
第二のスマホジジイ追放のために必要な存在です
細かいことはこちらで納めておきます! 1986年 兵庫県立御影高等学校 [課] C [自] バレエ組曲《火の鳥》 より 王女たちのロンド、魔王カスチェイら一党の凶悪な踊り
※楊氏が振ったのは関西大会、全国大会のみ、兵庫県大会は別の人だった。 泉シンフォが代表になっても
東北の中ではいつも4番手っていうイメージが抜けないんだよなー
なんでだろ? やっぱ全国金取ってないからじゃね?
今年はいけるのかねえ。 泉が金とれそうな気はほぼしないね。
つまらない演奏で銀のイメージ。
いつになってもバンドとしてのカラーが見えない。 名取は県大会のほうが
鬼気迫るいい演奏だったなあ
東北大会ではうし先生の予備拍に
プレイヤーが戸惑ってる感があった
全国大会ではどう修正してくるか 大曲吹 銀
名取響 金
泉シン 銅
お疲れさまでした 全日本アンサンブルコンテスト第46回東北大会
日時 … 2019年2月9日(土)
会場 … 仙台銀行ホール イズミティ21
入場料 … 1,500円
職場・一般 (14:13〜14:44)
1.青森 弘前市吹 【金8】
2.秋田 秋田吹 【サックス4】
3.宮城 名取交響吹 【チューバ3】
4.福島 IBCサクソフォンE 【サックス4】
5.岩手 パシフィック・B・O 【クラ3】
6.山形 カルタムクラリネットE 【クラ8】
高等学校 (14:51〜15:59/16:16〜17:33)
大学 (17:45〜18:17)
表彰式 (18:43〜19:08) >>141
アンコン東北大会結果
[銅] 弘前市吹 金8
[銀] 秋田吹 サックス4
[金代] 名取交響吹 チューバ3
[銅] IBCサクソフォンE サックス4
[銀] パシフィック・B・O クラ3
[金代] カルタムクラリネットE クラ8 >>142
ありがとうございます。
全国大会常連のIBCや、パシフィックはどうしちゃったの? 大学は代表なしでもよかった
一般は好みが分かれるところだが 大曲はチャイコの交響曲4番かな
秋吹は毎年定期演奏会で自由曲やらないでしょ
名取と泉は何やるのかな