>>534
北星、オレッちの好きなタイプの演奏ではあったけど、上位校との違いは合奏音に濁りがあるところだと思うぜ!
舞台の上で完結していてストレートに客席まで届いていないぜ、でも先生の指揮年々上手くなってるぜ!
銀賞校の上位だと思ったぜ!
北陽、弦楽器を木管楽器で奏でる苦労が見える演奏で、編曲も今一で違和感を感じた演奏だったぜ、でも
技術的には優秀な奏者もたくさんいて将来に期待があるぜ!
函館、ここは風呂の中で演奏しているようで特に課題曲は遙か遠くで演奏しているように聞こえたぜ、銅賞
寄りだと感じたぜ!
大麻は、人数が多くなって大味の演奏で色が乏しいぜ!地区では上手く聞こえたけど全道大会は他も上手い
ので特別な存在ではなかったぜ!
北斗はなかなか良いサウンドしてて地区から格段に良くなったけど、一本調子なのが気になったぜでの銀賞
の上位だと感じたぜ、芽室はいい成績を度外視して審査員にこうゆうのはありなのか?を問うたと思うぜ!
なんちゃって歌劇も吹奏楽の世界では市民権を得てるだろ。
東海は最近絶賛しかしないけど、あの演奏のままで全国言ったら間違いなく銅賞だぜ、去年全国大会聞きに
行った最大の目的は全国一位を獲得している東海の演奏を聴くためだったぜ、そこで聞いたのが似たような
サウンドでミスのない演奏を繰り返すだけの他校の中で、東海だけが違う世界を見せてくれたぜ!
だから昨日の東海はさらっと流しました的な演奏で不満はあるぜ!北海道の日大や旭商、代表になった遠軽には
独特なサウンドがあり個性的だぜ、特に旭商や遠軽のサウンドは全国ではなかなか同じようなのがなくて、全国
の皆さんに是非聞いてもらいたいぜ!