山形北は山形県らしいよく聴き合った繊細な演奏を期待しています。
やまぎんホールと違い岩手県民会館は東北地方では良いホールの部類なので、
反響や奥行は心配しなくとも良いかなと。ついでに言えばやまぎんホールみたいな変な椅子でもありませんw
ただし、配置や角度には十分注意して下さい。打楽器・特殊楽器・弦楽器は奥の方へ。席順もアレンジして。
それから掘り下げた爆音についてですが、これもあまり出す必要は無く、自由曲の一部で魅せてくれたらなと思います。

東海は結構爆音が好きな学校かな。
でもできるだけ線が太い爆音じゃなくて線が細い爆音であってほしいところ。
カウントによる縦にも気を付けて、メリハリのある演奏を。

山形中央は昨年の演奏が山形中央にしては珍しい基礎基本重視でした、はい。
銀なのは惜しいと感じたくらいでしたが、路線の模索としてはそれでもありです。
とにかく汚い演奏だけは避けて下さい。まずは上品さとピッチが先です。爆音を出すなら線を細く。
先生が変わっても、バンドカラーは変わりません。それを学生さんは模索して下さい。

鶴岡南も先生が変わっても、バンドカラーは変わりません。それを学生さんは模索して下さい。
復活おめでとう。いきなり段階を飛ばそうとせず一つ一つ確実に。