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吹連のマーチング パート9
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0189名無し行進曲
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2018/11/21(水) 08:46:02.14ID:Wdxwvp1/
演奏下手くそでも楽しめる大会って貴重だよね
0190名無し行進曲
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2018/11/21(水) 11:10:15.46ID:h1z2AcpM
どちらもそれぞれの流儀があって面白い
いちいち上下で争うなよみっともない
0191名無し行進曲
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2018/11/21(水) 11:27:13.14ID:2AeUCouj
これ以上はID:8ty58k80が憤死するからやめてさしあげろw
0192名無し行進曲
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2018/11/21(水) 12:20:25.75ID:T1MbmW9x
珍しくスレが伸びていると思えば・・・
まぁ匿名掲示板にモラルを求めてはいけない
軽くかわすのが大人ってもんだ
0193名無し行進曲
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2018/11/21(水) 12:28:04.91ID:lE92o0JF
吹奏楽連盟のマーチングもM協会のマーチングも各々主眼が違ってどちらも良いもんだよ。
サウンドは吹奏楽連盟、パフォーマンスとコンテはM協会が良い。
高校までで両方良いところは無いわな。一時期の精華女子と市立柏が両方の全国大会に出たけど続かなかった。
大学以上になると吹奏楽連盟は参加がないからM協会のみになるからサウンドもコンテも圧倒的にM協会のレベルが上がる。
吹奏楽連盟で毎年オリジナルコンテを披露してる習志野が2年続けてM協会に参加したらどうなるのか見てみたい気もするけどね
0194名無し行進曲
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2018/11/21(水) 12:41:12.60ID:XQZgZI25
M協の上位層のサウンドはパレコンに出てる団体より断然上
なんならパレコン全国でも座奏の支部大会も出れないような団体とか演奏クソみたいな団体たくさんある
0195名無し行進曲
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2018/11/21(水) 12:49:29.23ID:XQZgZI25
実際柏もM協全国でれるのは栄、湘南台あたりが招待演奏の時くらいだし、全国出ても全然ダメだし、東京農業も明浄もダメだし
座奏やパレコンですごくてもM協では輝かない
0197名無し行進曲
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2018/11/21(水) 12:55:54.00ID:oks8OrLl
2006年までは関西とか明浄 武庫川 洛西などのM協のバンドがM協のリハーサルみたいな感覚で吹連でてきて全国まで勝ち上がって金とかとってたからね。
だから規定部門に統合してM協バンド締め出したんだし。
0198名無し行進曲
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2018/11/21(水) 13:13:34.81ID:zCf9BYmY
習志野はM協の県大会とかには出たことあるんじゃないの。
ダメだったけど。
市立柏は、マーチングと吹コンのチームが分かれているから、毎年M協にも参戦してるよ。
それで、去年は久々の全国大会出場を果たした。
精華女子は、遠征費の絡み等もあり、元々(三出休みとか)他の全国大会に出場出来ない年だけM協に参戦していたので、2012〜2013年に参戦したのはイレギュラー。
精華は吹コンとマーチングのチームを分けていないので、3つの全国大会全てに出場した部員もいるけど、やはり現実的ではないことから、現在はM協全国予選エントリーから撤退している。
0199名無し行進曲
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2018/11/21(水) 13:15:53.79ID:lE92o0JF
>>194
何言ってるかわからないw
大学一般はそうだと思うけど高校部門がパレコンよりサウンドが上というのは1000歩位譲って聴いても無理があるよw
0200名無し行進曲
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2018/11/21(水) 13:20:04.23ID:lE92o0JF
>>198
関東までは出たことがある、が、サウンドは良かったけど動きとずれてたw
パレコン3出休みの時しか出てないから2年続けて本格的にやったらどうなるか見てみたいわ せっかくOBOGにDCIでやってるのが複数いるんだから、M協会に取り組んだら面白いと思うんだよなぁ
0201名無し行進曲
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2018/11/21(水) 13:24:33.03ID:/8F9EZ1X
東邦とかは部自体が座奏とマーチングで分裂しちゃったんだっけ?部内でチームの方が色々融通ききそうなのに指導者のエゴで振り回されたのかな
0202名無し行進曲
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2018/11/21(水) 13:38:55.68ID:lMTO2w6h
サウンドは管楽器についてはパレコン>M協だな。
打楽器はサウンド含めてM協>>>>>>パレコン
0203名無し行進曲
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2018/11/21(水) 13:52:19.61ID:Wdxwvp1/
>>194
座奏は地区落ちでもM協全国の団体なら知ってる
0204名無し行進曲
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2018/11/21(水) 14:39:11.74ID:w4Zje5Sl
結局は指導者次第、生徒は練習すれば出来るようになるもんだ。 指導者もM協と吹連、両方教えた人いないだろうし経験不足。ポップスの先生に演歌習うようなもんだしな。
0205名無し行進曲
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2018/11/21(水) 14:58:33.82ID:h1z2AcpM
強い高校はやりたい生徒が集まってるから生徒自身のポテンシャルは他所よりあるだろうけど、中学なんかは本当指導者変わるだけであっという間に化けるよな
良い指導者がいる中学がたまたま自分の学区だった生徒が羨ましかった
0206名無し行進曲
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2018/11/21(水) 15:17:59.47ID:NbQChwVt
今ってマーチングで吹連M協両方全国出てるとこあるの?
0208名無し行進曲
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2018/11/21(水) 15:26:44.13ID:zCf9BYmY
最近パレコンの方が常連ではなくなりつつある専大北上
0210名無し行進曲
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2018/11/21(水) 18:04:39.51ID:FXX12jBs
>>205
隣の校区の中学校は顧問が代わった翌年には全国大会に行ったので、羨ましさはよくわかる
そう言えばうちも前任校を全国大会に導いた顧問が赴任していたが、うちに赴任している間は
支部止まりだった
でも次の赴任校では全国に行ったし…相性悪かったのかな
0211名無し行進曲
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2018/11/21(水) 18:59:08.13ID:R2je5Rku
あ、吹連信者はなにも本当のマーチング知らないのかごめんごめん。
実際に柏、明浄、東京農業とかミュージックでも管楽器の技術でも他に負けてるんだけどね笑
吹連にも地区落ち県落ちいるよね。
吹連信者は座奏で有名ってだけで上手いとか思ってるんだろうな
0212名無し行進曲
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2018/11/21(水) 20:27:14.79ID:q563LNJy
M協はDCIの影響か、4和音や終止形に解決しないsus4などを取り入れる団体(特に県立湘南台)
があり音楽技術的には結構しんどいところがある(独特の和声文化?がある)

吹連はクラシカルなサウンドや基礎的なハーモニー、歩きやすさ、隊列の美しさを重視していると感じるが、
これを究めるのもしんどい

同じ管楽器編成でこれほど方向性の違うマーチングができるのかと驚くばかり
0213名無し行進曲
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2018/11/21(水) 20:37:55.15ID:fKRmMm1g
>>212
そう考えると滝川第二とか安城学園はうまいこと両方取り入れようと頑張ってると思うけどな
0214名無し行進曲
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2018/11/21(水) 20:58:18.58ID:g2a3fwPU
>>211
お前みたいな知識もないのが一番見てて痛いよw
0215名無し行進曲
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2018/11/21(水) 21:02:08.51ID:3+IjfPTv
>>213
両方を取り入れる必要もないかもよ。
独自に進化していけば良いと思う。
素人だからわからなかったけどM協のブラスサウンドの独特な感じは音楽理論的にも確立されてるんだね。
吹連のサウンドはそれはそれで心洗われる。
やっぱり別のものとして見たらどちらも楽しめる。
0216名無し行進曲
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2018/11/21(水) 21:26:22.47ID:12b6emgu
>>215
これで結論
吹連が音綺麗面白くないM協は視覚的に楽しい音汚いみたいな議論は終わり
0218名無し行進曲
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2018/11/21(水) 21:31:49.88ID:38pfz9LR
ここでの言い争いとか見てると、改めて2012年の精華は凄かったんだなあと思った。
吹コンが前後半通しての1位で、パレコンは99点で淀工に次いで2位。
6年ぶりに出場したM協でも中編成だったけど金賞(@かえつA鎌女B西原C精華D関学)、そしてハイブラスを獲ってたからな。
座奏とマーチングのメンバーを分けずにこれだけの成果を上げたんだから、やりようによってはどこでも出来るじゃない。
滝二が今年からM協にも参戦し始めたから、今後に注目したいな。
教校・畷学・明浄の壁は厚いだろうけど。
0219名無し行進曲
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2018/11/21(水) 21:40:21.89ID:g2a3fwPU
>>218
その年の精華女子は凄いと思ったよ その3つ全てに出場した生徒さんも複数いるしね 何処でも出来ることじゃ無いのは確かだ。
0220名無し行進曲
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2018/11/22(木) 00:26:13.29ID:8BdnzGPw
吹連マーチングが終わったら引退シーズンだなーとしみじみ。全国行ったら行ったで就職組、進学組それぞれ大変そう
0221名無し行進曲
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2018/11/22(木) 00:33:01.37ID:HofjMNVW
マーチングは三年生外してるかと思ってた
0222名無し行進曲
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2018/11/22(木) 08:20:54.98ID:SARJuEHQ
コンクール出られないまま三年生になった管楽器の人にシンバルを持たせて本番の思い出を与えるのがパレコンだから
0224名無し行進曲
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2018/11/22(木) 08:39:49.07ID:iesGL2lM
>>213
滝川第二は昔から今のようなスタイルを貫いてるけど、安城学園は顧問変わって急に滝川第二みたいなスタイルになったね。
どちらもかっこいいから好き。
0225名無し行進曲
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2018/11/22(木) 08:50:04.17ID:HbOUxiNd
>>222
えっ?そんな風に思うのかぁ

俺にしてみればシンバルのカッコよさよ

志願する部員は多いよ
0226名無し行進曲
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2018/11/22(木) 08:50:24.28ID:P65V6Tyd
>>221
地元の私立高校は3年生も出場メンバーに入っているそうだ
部活の実績を盾に系列の大学や短大に放り込むという手が使える…かどうかは知らんが
0227名無し行進曲
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2018/11/22(木) 08:58:23.56ID:TbeYHVxj
そういう事をやっているとIPUや奈良学にしか行けず、最底辺の人生を送ることになる。
0228名無し行進曲
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2018/11/22(木) 09:35:20.91ID:SARJuEHQ
いや創価大にも行けるよ
0229名無し行進曲
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2018/11/22(木) 09:54:47.49ID:TbeYHVxj
>>228
螢雪時代とか読め。自分もカルト宗教は嫌いだけど、同列に語っては駄目だ。
0230名無し行進曲
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2018/11/22(木) 11:06:33.08ID:MjOLxZGQ
隙あらばM協卑下
0232名無し行進曲
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2018/11/26(月) 19:52:30.27ID:KQQU6IgW
DVD買った事ある人に聞きたいんだけど、定点カメラとかの固定映像に切り替えとかチャプター分けられてるとかある?
0233名無し行進曲
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2018/11/26(月) 20:19:24.18ID:See+uQ0M
各団体ごとに
オリジナルアングル(youtubeとかでよく見るアングル)
フルショット(全体が見えるアングル)
どちらか選択して再生
曲の途中で切り替えはできない
チャプター分けは各団体ごと
0234名無し行進曲
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2018/11/26(月) 20:23:59.34ID:KQQU6IgW
>>233
早速ありがとう
フルショットだけで見られるのか
YouTubeとかでみるとフォーメーション見たいのにアップとかになってて地味にストレスだったから全体の動きを通してを見られるのはありがたい
0236名無し行進曲
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2018/11/27(火) 21:36:08.01ID:phQSJlWI
Aが過半数なら金
cが過半数なら銅
それ以外なら銀

ってプログラムに書いてあるけど
参加団体は点数もかいてあるの?
0237名無し行進曲
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2018/11/27(火) 22:13:10.95ID:Jp/P031p
>>236
点数なんてでないよ。

だからオールAであっても1位とはかぎらない。
各審査員9つのAがあるから1〜9位までをAにするからね。

だから全審査員から8〜9位くらいのまぁギリギリAか。
って団体と


絶対1位だな!ってAが6人について、この団体の演技きらいだな!ってことでBにした審査員でオールAじゃない団体。

こんなのを比べられるわけがない。
純粋に順位もだしてないからあくまで賞決定するだけ!って感じ。
0238名無し行進曲
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2018/11/27(火) 22:29:23.58ID:4Xr5cnk5
どこまでもM協の大会のアンチテーゼなんだよね
それはそれで極度な優劣をつけないという観点で悪くはないと思うが
中途半端さは否めない
0239名無し行進曲
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2018/11/27(火) 22:34:00.43ID:XOGe0mpW
毎年同じ曲同じコンテで金賞!とか言われてもねぇ・・
外周曲とコンテは十八番のものやるにしてもそれ以外はもうちょっと工夫しろといいたい
0241名無し行進曲
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2018/11/28(水) 07:57:21.20ID:lTxwq70R
既に書かれている、というより今まで何度も出ているとおり、現行の評価方法では順位の出しようがない。
ぶっちぎりのA評価もあればギリギリのA評価も…というのも先に出ているとおり。
しかし、各審査員の中にはあった順位も、A・B・Cという評価として一旦審査員の手を離れてしまうと、それはただ単なるA・B・Cでしかなく、1番のAとか8番のAとかそんなものは存在しなくなる。
したがって、どうしても順位らしいものを付けたいのなら、A・B・Cそれぞれの個数で見るしかないわけだ。
AAAAABCよりAAAAABBの方が上で、AAAAAABよりAAAAAAAの方が上というように。
もちろん、順位を付けることに意味はないが…
0242名無し行進曲
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2018/11/28(水) 09:09:11.57ID:K+kLqIN8
>>240
関西でまとめてしまいますか?
早稲田摂陵や滝川第二は全く同じ曲やコンテではないと思います。
箕面自由や淀川工科が毎年同じ曲にコンテなだけです。橘のSingは人によって捉え方が変わりますが…
0243名無し行進曲
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2018/11/28(水) 10:10:34.59ID:SOha4CqR
橘はオープニングや繋ぎのソロ部分やシングに至る部分のコンテは毎年変えてるから許せる、外周曲も数年毎に変えてるし
0244名無し行進曲
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2018/11/28(水) 14:04:50.84ID:ep/ZLJg6
激戦区は枠増やした方がいいと思うけどなぁ
激戦すぎて3年間同じ曲コンテやらないと代表落ちする可能性高くなるからな
3年間同じ練習できるのはでかい
0245名無し行進曲
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2018/11/28(水) 14:14:05.63ID:waTQVCd+
3年間同じ事しかしてないのにそれで全国金とかで果たして嬉しいのか?まあ嬉しいだろうけど、座奏で同じ事やったら相当バカにされるよな・・・
0246名無し行進曲
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2018/11/28(水) 22:43:28.36ID:A9kALGJw
さっさと同じ曲禁止にしろ
0247名無し行進曲
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2018/11/29(木) 01:39:47.81ID:oPOJtpHd
パレコンは団体の資金力の差が順位の差に現れないようにしているから
同じ曲禁止も当面ないだろうし
規定の廃止もないだろうし
PITガード禁止も解かれないでしょ
0248名無し行進曲
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2018/11/29(木) 01:51:12.37ID:pxUGMFBH
規定はある方が面白いからそのままで OK
ピットもパレードではあり得ないので無しでOK
ガードは今でも別に禁止じゃないだろ、ガードに人員割くより管か打楽器にと思ってるところが多いのと審査にガードによる演出が考慮されないから使わないだけ
同じ曲禁止か否か?
普通の感覚なら作年と同じモノで出ようとは思わない、進化してないとか手抜きしてるとしか思われないからな、だからわざわざ明文化するまでもないけど、それを恥とも思わないところが逆手に取っているだけ
正直それで全国までこられても凄いとか思えないし尊敬出来ない、へぇーって感じ
0249名無し行進曲
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2018/11/29(木) 06:02:40.43ID:Kta6tDey
>>247
いや資金なくても好きな曲できるだろ
手抜きかとも思うわ
0251名無し行進曲
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2018/11/29(木) 10:27:24.53ID:61MmtH3K
ガードは少人数でもいると「マーチング」感が出るからいて欲しいなコンテにメリハリもつくし、弱奏部分の創作ダンスは無くていいけど
あとドラムメジャーいるのに始終指揮者がふってるのはあまり印象よくない
0252名無し行進曲
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2018/11/29(木) 13:28:21.69ID:7JSle1FB
淀や玉名、箕面など毎年同じコンテ曲しかやらない理由って金賞狙いだから?もしくは金銭的な理由?
県大会から見てる神奈川含んだ東関東勢は全国行くのが殆ど千葉勢だけどさ全団体 曲も構成も新しいんで、全国大会で同じ内容ばかりを続けてる事が驚きだったんだけど。
0253名無し行進曲
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2018/11/29(木) 14:07:44.24ID:61MmtH3K
私立のとこは金ないとは思えないな、ただ全国出場、金賞受賞とかは生徒集める際のいい宣伝になるから全国来れてるうちは変えるリスクを取りたくないんだろうね
淀は座奏もローテやら2年連続同じ曲やらで生徒はよく飽きないなって思うし思考停止してるとしか思えない
いずれにしても指導者や部の運営側が問題で生徒に罪はないけどね
0254名無し行進曲
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2018/11/29(木) 16:53:20.01ID:SNnRo2wq
十八番の曲があるのは良いことだけどね
6分という時間が短すぎ
0255名無し行進曲
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2018/11/29(木) 19:41:06.77ID:MW95fGn0
個人的に吹奏楽コンクールとマーチングコンテストの間が少しなのが問題だと思う。
同じのやってれば一年中練習でき生徒の負担も少ないだろうからな。
0256名無し行進曲
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2018/11/29(木) 19:45:18.79ID:KpC909qW
せめて橘ぐらいの毎年の改変をした上での十八番芸なら受け入れられるんだけどね
0257名無し行進曲
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2018/11/29(木) 19:50:27.50ID:EPEJRu//
>>256
京都橘は完全に独りよがりだから
何でパレコン出てるか理解できないレベル
フェスやイベントで満足してればよいのに
0258名無し行進曲
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2018/11/29(木) 19:52:19.79ID:KpC909qW
>>257
それ言ったら淀もそう、変わりばえしないこと3年間やって何が楽しいんだか
0259名無し行進曲
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2018/11/29(木) 21:14:35.47ID:1Cfi43EL
規定ちゃんとこなして独りよがりとか言われたら敵わんでしょうよ
0260名無し行進曲
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2018/11/29(木) 21:19:18.21ID:AgNAkYlV
橘が話題に出ると即叩きにくるの草
0261名無し行進曲
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2018/11/29(木) 22:22:45.01ID:owYIEkoH
>>251
神奈川は規定でのガードは禁止なのにその上の東関東じゃぁ禁止になってない
まったくもって矛盾の極み
神奈川大会会場で吹連の関係者を捕まえて質問しても答えが返ってこなかった
理由を知っているひといる?
0262名無し行進曲
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2018/11/29(木) 22:24:32.73ID:u9T86A1Z
>>261
神奈川で禁止すれば上の大会ではやらないと思ってるんじゃないかな。
0263名無し行進曲
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2018/11/29(木) 22:30:18.01ID:JoO8A/Bn
何故ここの住人は橘を嫌うの?
こちらは橘で元気もらってる
0264名無し行進曲
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2018/11/29(木) 22:37:53.07ID:8u0ijdWc
>>261
全日本と支部 県の吹奏楽連盟は全日本が本社で支部、県とかの連盟が支店!とかではないはず。
だからトップダウンで同じ規定にはなってない。

全日本の大会はこの規定!ってだけ。

何年か前、東関東の法田中が外周の角を踏まずに10点減点(その当時は5段階評価各審査員20点満点)で、金賞の点数だけど銀になったことがある。

東関東では同じコンテでも規定違反にはならなかった。

中国支部とかでも外周の角を踏まずにピンフィールでまわってる団体とか昔はよくあった。

ある支部は失格!となってたこともあるが、支部によってokだったこともある。

今は外周についてどこも同じだけど、
0266名無し行進曲
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2018/11/30(金) 10:01:15.86ID:7LCLKpOc
>>264
異なる規定の元で優劣を競い、最終的にそれらを勝ち抜いてきたところが勝者ってのが解せない。
神奈川ではガードを付けるだけで全国にはいけない。でも全国大会にはガード付きの学校が多数出ている。
こんな単純なことに疑問を挟んじゃいけないのかな。
0267名無し行進曲
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2018/11/30(金) 10:17:28.71ID:C2U+8SwU
神奈川ではガードなしにして抜けたら何名かをガードに変更とかにしたらいいんじゃねぇの?
0268名無し行進曲
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2018/11/30(金) 10:55:08.91ID:W1zuTM+A
ガードと言えるガードって東京農業以外無くね?他にいる?
0269名無し行進曲
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2018/11/30(金) 10:57:34.78ID:kFah+xNv
どこだったか名前思い出せないけど、外周やった後に管の子らが何名か楽器おいてフラッグに持ち替えてたとこはあった
0270名無し行進曲
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2018/11/30(金) 11:26:33.67ID:NDXG28V/
今年はでてないけど、野田南部中がガードしっかり使ってるイメージがあるな。
途中でガードの衣装のカラーを変えるトリックやってる。

今年、野田南部がでてないから、東京農二は衣装のカラーチェンジしたのかな?

昨年まで野田南部中しかやってなかったと記憶するけど、今年やってきたのは。

あと伊奈学は後半でガードに持ち替えてたね。
0271名無し行進曲
垢版 |
2018/11/30(金) 14:02:48.09ID:nxoknHCC
>>270
野田南部は今年も鮮やかな衣装チェンジあったよ。
全日本に出れなかったけど。
東関東中学は異常なレベルだから支部金団体は全て全国に出させて欲しいわぁ、、無理な話だけどね。 出たら全て金だったと思うけどね
0272名無し行進曲
垢版 |
2018/11/30(金) 23:38:53.00ID:WmvUoGmC
>>270
毎年農大二校の衣装は昨年度のM協と一緒
去年衣装チェンジやってたからそのままやっただけ
0273名無し行進曲
垢版 |
2018/12/01(土) 07:39:37.56ID:yX0pk4ke
いやらしい目線でしか見てないでしょ?
0274名無し行進曲
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2018/12/02(日) 00:49:41.84ID:dINX2tqc
まぁ吹連の高校の全国大会は、どんな演奏演技したって最後の最後に箕面のチアリーディングが全てを持って行ってしまう。 それほどインパクトがあった。
0275名無し行進曲
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2018/12/02(日) 08:18:57.52ID:8cHqRjte
>>274
手拍子が沸くのは淀とチア演技の時だけだった
チアはおまけとは言えないプレミアム感を感じたな
ああいう採点集計のインターバル時を飽きさせずに済ます手段を支部大会や県大会でも考えるべきだと思う
0276名無し行進曲
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2018/12/02(日) 10:27:20.89ID:yZ7NXfay
>>275
淀は拍手要求して拍手してるのは淀関係者のみな 他の観客はしなきゃいけないの?の戸惑いから一緒にする人もいるけど少数だよ、他校関係者はまたかという表情だわね。
淀に拍手という書き込みに違和感があったので現地での実体験を書いてあげたよw
0277名無し行進曲
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2018/12/02(日) 10:43:43.86ID:Z+r2UBPB
チアは本当に自然に沸き起こる拍手と歓声だったけど、淀の手拍子は明らかに関係者だけだったな、それも他の観客が乗ってくれないもんだから途切れ途切れになってたし
0278名無し行進曲
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2018/12/02(日) 12:08:11.79ID:kI7ZuLbP
淀は関係者の中でも、
熱心に応援する人は限られてますもんね。
0279名無し行進曲
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2018/12/02(日) 17:26:03.97ID:xw6p7Q9H
>>276
これはこれは実体験を書いていただきありがとう
拍手が関係者だろうが観客だろうが俺のレスの主題には関係のないことでどうでもいい
淀がなにかにつけヒールになるのは丸ちゃんが率いる限り変わらないのだろう
0280名無し行進曲
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2018/12/02(日) 18:39:18.22ID:Z+r2UBPB
チアの拍手と淀のゴリ押し予定調和の拍手を同列にするのはミスリードだよねw
0281名無し行進曲
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2018/12/23(日) 19:09:39.94ID:QEiLQ9Pv
今日明日でマーチングブラボーやっとるやんか
0282名無し行進曲
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2018/12/23(日) 21:02:21.03ID:QEiLQ9Pv
しかしほんとに空席だらけやなぁ
もったいない
0283名無し行進曲
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2018/12/25(火) 00:46:25.22ID:HwHjjue6
箕面のドラメの男子がカッコ良かった!
赤いユニフォームが似合ってた!
0288名無し行進曲
垢版 |
2019/04/09(火) 19:14:58.76ID:cOfc+uD+
>>287
精華はいいんだけどここまでがんばって見せられてもねぇ
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