吹連のマーチング パート9
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>579
>>880
鎌倉女子は俺が記憶するここ5年間は吹連のマーコンには出ていない
ただ今年は湘南台が吹連神奈川大会に出ていてびっくらこいた
規定の必要が無い旧フェスティバルの部門だけどね
練習がてらでもいいから来年も出てほしい 吹連がーM協がーとか言わずにどっちも楽しめる人になればいいのに、視野の狭い人は大変だなぁ。 マーコンは演技時間が短すぎる
吹コンの半分しかないし >>876
日本人とセンスが違うなあ(^_^;)
いや凄いけど スタイル以前にセンスの良さというか頭の良さというか
演奏演技者の意識の違いというか。
やっぱエンターテイメントなんだから観客おもいっきり楽しませよう
そんな意識必要では
日本の優秀団体って求道僧みたいで自己満足
じぶんらのためだけにやってるような?
高度なスポーツパフォーマンスの
ような面白さあるわけでなく 基本コンクールで賞とるためにやってるし、指導する方もそういう方向でやらせてる
観客へアピールとか趣向凝らして楽しませよう!ていう概念は薄いでしょ
それで金賞とれるならやるかも知れないけど
毎年同じことしかしないマンネリの方が賞は取れちゃうんだから >>896
これからはコンクール 至上主義は少なくなっていくだろう。そういう流れを作ろうとしている点は評価しないといけない。 支部なら観客主眼においてたりそれなりの工夫や他所と差別化しようと頑張ってる所が出てくるけど、全国にはなぜかそういう面白さがある所は進めないのよ悲しいことに それを変えたいなら大会のコンセプトから変えないとな いやマー教も吹連も求道僧の自己満足みたいなもんにみえる。
それでも吹連組には客を楽しませてくれる団体僅かながらあるが M協は一般ならそういうチームなくはないけど、高校以下だと真面目なはっちゃけないチームばっかな印象。
まぁM協の高校部門はほとんど見ないから今もそうなのかは知らんけど。 >>902
吹連なら福岡の高校だろう。名前は忘れたが不思議世界発見や警視庁24時など変わった事ばかりしてる 大濠か
M協の全国常連だけど、M協の中でもブラスは下手な部類だよね・・・ 大濠はコンサートバスドラムが演技中に落下する事故動画を嬉々としてSNSに載せる連中だからな
楽器を粗雑に扱う連中の集まり >>907
今年からまた指導者変わってるから方針変わったんじゃない? 指導者変わってもm協チックな独自の路線は変えないんだね
バッテリーの人数やら押し売りしてる感じそのままだったし >>911
編曲者が新しい顧問
コンテ書きはそのまま残った H田先生でしょ?
かなり前から安学の顧問だよ
今までは郷間先生に編曲頼んでただけ なんか安城のカンパニーフロントのバッテリーの譜面が全然曲にハマってないなって思ったんだけど、編曲者が変わったのが理由かな? ときに吹連東関東支部ではカラーガードを付けると全国へ行けないというローカルルールがある理由を知っている方はいますか? >>918
東関東代表の野田南部とかおもいっきりカラーガード 使ってるけど?? >>919
規定読み直してみた
今年の規定ではカラーガードを全国へ行くA部門で認めなかった文言が無くなってる
ガード付けても良しになったんですかね 今年のオールAがどこなのか知りたいのだが。
淀川なのか? パレコンの審査基準にはドリルの構成は含まれてないの? 規定の動きをクリアすればあとは直立不動の立奏で問題ない
規定以外の動きを入れれば入れるほど不利になる >>936
そんなバンドは県や支部でいなくなるからね。
規定をこなしつつ魅せるものがないと全国は厳しい。
音だけ良くても全国で金はとれない。音が良いことは絶対条件だけど。 てことは審査基準は演奏レベルと規定課題の精度だけか… あれ、審査員には目をつぶって審査してくださいって指示があるんでしょ
規定を見る審査員は別にいるし 睡蓮のマーチングはゴミ
中途半端にモゾモゾ動きながら音だしてるだけやんけ
教会のような動きと演奏の関連性に関する審査もなし
審査員も無知ぞろいときた
見る価値なし👀 >>941
M協にも吹連上がりが少なからずおるからな。
その人たちにも面と向かって言ってみようぜ。
まぁ逆も然りなんだけどね、、。 まぁ、でも全日本マーチングコンテストじゃなくて全日本パレードコンテストにした方がいいな >>944
いやそれなら全日本規定マーチングコンテストだろ、 >>945
規定パレードとサウンドのコンテスト
あたりが妥当 マンネリはM協のほうでしょ
金太郎飴のようにブラスはがなり、バッテリーがドヤ顔でひっぱたくだけでメリハリのない演技、
カルト宗教に逆らえずマスコミに逃げられたダメな運営、
年々減る参加団体と団体の人数
吹コンとパレコンは毎年増えてるのに まあ、コンテ作る人が同じやから、全体の構成はどうしても似るわな。 >>956
視野が狭いから(貴方ではなく書き込んでる人が) >>959
ブルーメの丘のブルーメンパレードだね
今は撮影禁止になってしまったけど以前は自由でスケベ親父がしゃがんでローアングルから撮影しているのを当時の顧問田中先生が睨みつけていたのを覚えている
JKをそんな対象として見るのはAVの中だけにしておきたいところ 性の対象で見るのなら吹奏楽ファンやめて陸上とかにでも行ったら? 陸上は絞りすぎやなー
巨乳派なんで!笑
ちょこっと教えに行ってた学校でパーカの子がノーブラ運動服で深々とお辞儀してきたときはガン見仕かけたわ笑
さすげに教え子やで視線そらして顔見たけど。 >>968
たまに超可愛くてそこそこ巨乳の子が映るからマーチングと野球応援観戦(坊主頭に興味はない)はやめられんな こんな動画をこんなタイトルでyoutubeに上げられたら学校や保護者は黙っておれんわな
ブルーメンも京都府マーコンも撮影禁止になったがこやつらの罪は深い 農二とかM協よりもパレコンのほうがいい成績残せてるし、明浄なんかも座奏が強いはずなのに、なんでM協に主軸置いてるんだろ。
特に農二なんかはパレコンに絞ればもう少し上行けると思うんだけど。 どこもそうだと思うけど、別に大会に出るためだけにマーチングやってるわけではないからね。 >>972
吹連で農二が毎年3〜5位くらいにいるかといえばいないよ。
今年は金とれたけど、ぎりぎり金かなってレベル。順位で言うと10位前後。
銀の時は11〜15位くらいの位置。
M協だと今年は1点差以内の3位だからなかなかの好成績のこせてる。吹連だとここまでの成績はむりだね。
管楽器の音程の精度が上位団体と違いすぎてるから。 M協は旗の持ち替え回数と使ってる布の面積で賞決めてんだよニワカどもめ 樽屋雅徳やら原幸雄やらがそんな審査するとは思えないけどな 吹連は本番前に授与予定賞が決められてるからな
その予定で問題ないかを審査する フィギュア スケートと同じだわな
あらかじめ格付けされててそこからの減点方 M協も吹連も経験した身からすると
吹連はそこそこの演奏力があってちょっと複雑なコンテとか派手な演出すれば下手でも金賞
逆にコンテとか動きが上手くても演奏が悪いとだめ
M協は動き、打楽器、管楽器、演技、ガード各専門の審査員がいるから全て平均以上差じゃないと金賞取れないイメージ >>980
ああそんな感じ
あと協会は審査内容と点数について説明できないとアウト。 >>941
自分は身と楽器だけで舞台に臨むとこ好きだけどなあ
もっとマーチングの採点をしてほしいけど。
M協はゴチャゴチャしててどう採点してるのかよくわからん
綺麗ではある M協は目閉じてると曲もうるさいか聞こえないかで何やってんだかわかんない事多いしな スカイA
1月6日月曜 15時00分〜マーチングブラボ!前編
1月7日火曜 15時00分〜マーチングブラボ!後編 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。