四国の一般バンド Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年・今年と、数少ない課題曲を四国の団体がしてるという事実。
まあ藤原が、選ぶ団体が少ない課題曲をしてることが多いが。 代表2団体の選出で鏡野が落ちるとか、時代も変わったな
鏡野はこの数年で明らかに完成度の質が落ちた
今も昔も課題曲が決め手となる中、10年前なら
多少課題曲がおざなりでも自由曲で挽回できたが
さすがにいまはもう苦しいな
鏡野は出来る曲で手堅く行かないと負け癖つくかも
あとマンネリの樽屋はもうやめて、高知の中学のように
飯島作品で歌を聴かせて欲しいと思ってる >>3
去年は高松が職一唯一、今年は藤原が尼崎会場唯一だね。
昨年はマーチばかりだった中での高松は技術的な粗はともかく好印象だった。
今年の藤原も良い印象を残してほしい。
前半は4が続くが高松も埋もれないよう頑張ってほしい。 高松 銅賞
藤原 銅賞
結果だけ見るとやっぱりって感じだが
実況的には悪い印象も無さそうです。
まぁ、今年は出演順も良くなかったし
来年はさらに良い演奏期待してます。
お疲れ様でした。 一般はやっぱりレベル高かったですね。
悪くないだけではもう銀にも届かない。
何が足りないのかな?…なんとなく答えは見えてるけど、それを克服するにはどれだけの労力が必要なのだろうか…
今年の代表は四国の可能性見せてもらったし、限界を突き付けられたような気もする。 >>9
>今年の代表は四国の可能性見せてもらったし、限界を突き付けられたような気もする。
バンドの力はある。
指導者の実績が奮わないからそう思うだけで
その力が備わったら、全国でも勝負できる演奏にはなる。
一時期、鏡野が福本氏を呼び出したら銀賞続いたな。
もちろん年度によって好調不調もあるだろうが
四国のバンドは基礎体力的な不足だな。 藤原の団長が総会で団員を恫喝したらしい。
地方のコンクールバンドの闇を感じる。 >>11
地方のバンドで括るな
勝ちたいけどレベルの低いところは
それかえるために必死なんだろ
団長でなくてもそんなん捨てるほどあるわ 高松市民 /ラッキードラゴン
シンフォニック /
BMS /
藤原大征 /
ウェーブ /
鏡野 / しかも聴き飽きた
全国で結果出すつもりでいるなら、
こういう選曲はハードル上がるんじゃないの?
四国では高校が好んで選んではいるが
良くも悪くも支部レベルの域を出ない曲 なんか、ポンカンかみかんみたいな一般バンドつくろうとしてるみたいやけど、サイトはあるのに、指揮者や団や演奏のコンセプトが全くわからない。
そんなんで、人があつまるのかねぇ。
以前にも掲示板上でバンドをつくろうとアピールして思い切りやらかしてた輩がいたな。 今愛媛で作ろうとしている団体で、
コンクールで金賞とることがすべてではありません
的なこと書いてるとこもあるな。
気持ちは分かるけど、それを実際に表向きのチラシに書くかよって思ってしまった。 高松市民 /ラッキードラゴン
WEST /
BMS /
藤原大征 /
ウェーブ /
鏡野 /ブリュッセル・レクイエム 高松市民 /ラッキードラゴン
WEST /
BMS /
藤原大征 /
ウェーブ /
鏡野 /ブリュッセル・レクイエム 高松市民 /ラッキードラゴン
WEST /
BMS /
藤原大征 /
ウェーブ /
鏡野 /ブリュッセル・レクイエム >>23
なぜそんなに必死なのか。
あと、WESTじゃなくてシンフォでしょ?
高松市民 /ラッキードラゴン
シンフォ /
BMS /
藤原大征 /
ウェーブ /
鏡野 /ブリュッセル・レクイエム >>24
シンフォってコンクールにエントリーしてる? 香川県吹連のHPのタイムテーブルにはシンフォの名前ないぞ もしかしてウィンズKAGAWAの間違い?
でもシンフォは俺もコンクールで聴いてみたい >>26
まじか⁉って思ってHP確認したらまじだったよ。
去年は支部大会にいったのになー シンフォって高松ウインドシンフォニーのことじゃないの? 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那はバドミントン部でよかったよ。 待ち遠しい俺に情報をください。
[高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 課 /自
2.BMS 課 /自
3.徳島 課 /自
[香川]
1.ノーラ 課 /自
2.WEST 課 /自
3.高松市民 課 /自 ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 課 /自
3.ウェーブ 課 /自
4.松山市民 課 /自
5.リエート 課 /自 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 課 /自
2.BMS 1 /自
3.徳島 課 /自
[香川]
1.ノーラ 課 /自
2.WEST 課 /自
3.高松市民 課 / ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 課 /自
3.ウェーブ 課 /自
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 課2 /自 鏡野は野暮ったい演奏しかしないから
ブリュッセルでは勝てんだろうな
鈴木英史とかの曲が合いそう
昨年の中学のように飯島でもいいね
いずれにしても課題曲がネックだけど [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 課 /自
2.BMS 1 /自
3.徳島 課 /自
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ
2.WEST 課 /自
3.高松市民 課 / ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 課 /自
3.ウェーブ 課 /自
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 2/自 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より
3.徳島 3/ナポレオンの影
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ
2.WEST 課 /自
3.高松市民 課 / ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 課 /自
3.ウェーブ 課 /自
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 2/自 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より
3.徳島 3/ナポレオンの影
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ
2.WEST 課 /自
3.高松市民 課 / ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ
3.ウェーブ 課 /自
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 2/自 トリトンはエムファシスが聴きたかったが
良い演奏になるなら期待したい
そして自由曲より課題曲が超楽しみ 全く同じこと思ってる人いてビビったw
emphasisの方が好きだし、課題曲は今年も期待したい。 エムファシスじゃなくてあえてデュアリティを選ぶとこが、藤原らしさがあっていいけどな 辞めるんならグズグズ言わずにとっとと所属二団体とも辞めろや!
人が慰めてくれてるのにすねてしか返せんやつはクズや!
そんね拗ねてるお前はどこでも通用せん。
二度と団体に所属しようと思うな! そろそろ四国代表の顔ぶれが変わる頃かね?
元に戻るのか、それとも藤原の支部落ちがあったりするのか... ん〜藤原の支部落ちはまだまだ先の話だと思う
むしろ2番手が混戦かも
今年は松山ホームだけに愛媛勢で独占かも知れんな >>52
ただ会場が松山市民会館だから自滅する団体が出るような気がする [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より
3.徳島 3/ナポレオンの影
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ
2.WEST 課 /GRシンフォニック・セレクション
3.高松市民 課 / ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ
3.ウェーブ 課 /自
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 2/自 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より
3.徳島 3/ナポレオンの影
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ
2.WEST 課 /GRシンフォニック・セレクション
3.高松市民 課 / ラッキードラゴン
4.TOK 課 /自
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ
3.ウェーブ 3/バラッド
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 2/自 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より
3.徳島 3/ナポレオンの影
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ 銅賞
2.WEST 2 /GRシンフォニック・セレクション 金賞代表
3.高松市民 1 / ラッキードラゴン 金賞代表
4.TOK 3 /飛鳥 銀賞
[愛媛]
1.今治市民 課 /自
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ
3.ウェーブ 3/バラッド
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ
5.リエート 2/自 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より
3.徳島 3/ナポレオンの影
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ 銅賞
2.WEST 2 /GRシンフォニック・セレクション 金賞代表
3.高松市民 1 / ラッキードラゴン 金賞代表
4.TOK 3 /飛鳥 銀賞
[愛媛]
1.今治市民 課 /自 銀
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ 金・代表
3.ウェーブ 3/バラッド 金・代表
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ 銀
5.リエート 2/自 銀 [高知]
1.やいろ 課 /自
2.鏡野 課 /自
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ 金賞・代表
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より 金賞
3.徳島 3/ナポレオンの影 金賞
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ 銅賞
2.WEST 2 /GRシンフォニック・セレクション 金賞代表
3.高松市民 1 / ラッキードラゴン 金賞代表
4.TOK 3 /飛鳥 銀賞
[愛媛]
1.今治市民 課 /自 銀
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ 金・代表
3.ウェーブ 3/バラッド 金・代表
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ 銀
5.リエート 2/自 銀 そういえば藤原って四国大会ではまだ落ちてないんだな(県落ちは何度もあるが)
先日の県大会の印象は完全にウェーブ>藤原だったが、愛媛2位通過でも四国までで一気に化けてきた過去があるだけに楽しみ。
ただ、両団体とも音が飽和状態であっただけに、同じ会場ならコンパクトに纏める高松や無理に鳴らさない鏡野との比較でどうなるか…
愛媛2団体が鳴らしすぎで自爆する可能性も無きにしもあらずかな。 藤原は練習してなくて整理できてないような気がする。ただサウンドは他とは全く違う。ここから伸びてくるんだろうね。というか毎年こんな感じのような・・・
ウェーブはあれ以上の期待ができない。というか良かったか?サウンドに限界を感じる。
県大会は誤魔化せても四国大会ではサウンドの違いは必ず審査に出てくる。
関係ないが、愛媛の今年の審査員、なかなか酷かったと聞いた。 [高知]
1.やいろ 課 /自 銀
2.鏡野 5 /自 金・代表
[徳島]
1.アババイ 2/アッフェローチェ 金賞・代表
2.BMS 1/バレエ音楽「火の鳥」より 金賞
3.徳島 3/ナポレオンの影 金賞
[香川]
1.ノーラ 3/管楽器のためのソナタ 銅賞
2.WEST 2 /GRシンフォニック・セレクション 金賞代表
3.高松市民 1 / ラッキードラゴン 金賞代表
4.TOK 3 /飛鳥 銀賞
[愛媛]
1.今治市民 課 /自 銀
2.藤原大征 1/トリトン・デュアリティ 金・代表
3.ウェーブ 3/バラッド 金・代表
4.松山市民 3/カルミナ・ブラーナ 銀
5.リエート 2/自 銀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています