四国の一般バンド Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
愛媛
1.藤原 2/ 祈りの鐘
2.松山市民 2/エスカペイド
3.ウェーブ 2/ ベルキス
4.今治市民 1/知恵を持つ海
5.リエート 2/ 吹奏楽のための戯曲〜嚮後との対話〜 愛媛
1.藤原 2/ 祈りの鐘
2.松山市民 2/エスカペイド
3.ウェーブ 2/ ベルキス
4.今治市民 1/知恵を持つ海
5.リエート 2/ 吹奏楽のための戯曲〜嚮後との対話〜 愛媛 代表 ゆかい 今治市吹
金 ウェーブ
銀 松山市吹 リエート 藤原の代表はいつもどおりだが、ウェーブが代表落ちで今治が代表とは。
愛媛県大会何があったの?
感想求む。 愛媛ってドングリの時のが多くね?
それでも松山勢はいつも上位のイメージだがなぁ
今治ねぇ 愛媛に関しては、一位と二位の差が開いている時は二位以下がどんぐりで、一位と二位の差はあまりない時は二位と三位の差が開いてて三位以下がどんぐりな感じだったはず。
代表は県大会ではそんなに差がなくて2週間後ぐらいの四国大会ではかなり差が開くということがよくある。
まあ県大会の審査と四国大会の審査では訳が違うからそんなことが起こるのだと思うけど。 一般・大学終わりました。
例年とは違う朝イチからの出番、お疲れ様でした。
どこも良い演奏だったわ。 結果はどちらにアップされていますか?
藤原が代表なのはわかりましたが
もうひとつはどこですか? 今治 銅
BMS 銅
高松 金・代表
鏡野 銀
藤原 金・代表 朝イチだったから聴きに行った人はいないのだろうか。
行けなかった身としては一般(と大学)の感想を教えて欲しいところです。 全部聴きました。
一般はこの賞のとおりだと思う。
藤原は音に余裕がある。
編曲ものとか聴きたいなー。 そういや松山市民とかウェーブが県落ちって何が起こったの?
愛媛の一般が銅賞って初めてじゃないか?
もともと銅賞少ない部門なのに >>209
松山市民はここ数年銀賞ばかりだからいつも通りかな。
演奏に関しては2団体とも人数に対してまとまりがない印象。ウェーブは自由曲で速めに設定したテンポに展開が追いつかず、かつサウンドはガチャガチャしてた感じ。
その2団体の後に人数少ない今治市民だったから印象がよくなったのでは?
あとは藤原→松山市民→ウェーブの順番で同じ課題曲が続いてて、藤原の演奏が比べられるから仕方なかった。
四国大会で愛媛で銅賞が出るのもやる前から分かってたかも。 BMSや鏡野と藤原の違いってなんなんだろうな。
ここ最近はこのパターンばっかじゃね? 田舎のバンドは練習場所とか移動で苦労しそうだよね
施設の貸出し的にも制限あるだろうし
特に高知なんて横長すぎて
BMSは活動拠点がどこかわからんけど
阿波おどりみたいに大雨でも
野外で演奏するくらいの阿呆にならんと
もう愛媛香川には勝てないかもよ
関東行けば生活犠牲にしてコンクール命のところもあるからね 高松市民も含めて今回の4団体と、藤原は根本的に聴こえてくる音が違う。BMSや鏡野は全体的に少ない人数で数人が頑張りましたのように聞こえて、高松市民はそれに毛が生えた感じに聞こえる。だから去年みたいに四国大会銀賞が起きるように、安定していない。
藤原はとにかく全体が鳴っている感じ。演奏が始まった瞬間から他とはあきらかに違う。
全体が鳴るような練習をすればいいのだけど、そんな練習をするのは難しいけどね。
藤原はどんな練習をしているのか。 高松市民は、調整しながら機械的にまとめてきました、模範的に!
藤原は、音色勝負でポイントをまとめてきました、そして情熱的に!
ってイメージですね。
審査員によって結果が左右されそうな印象の2団体。
全国大会まで2ヶ月あるから仕上げた先がどうなっているか楽しみ。 >>215
たしか音大出身はほとんどいないと思いますよ。
いても5人ぐらいじゃないでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています