東関東の高校 Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
まだありますよ
学校だけでなく一般バンドでも応募可能です まあ部活に望むってのはお叱り受けるかもしれんけど関東以外の学校もこっちで演奏してもらいたいもんだなぁ
関東の学校も関西、九州に行ってほしい >>103
遠征費用負担するなら可能だろう?
どうしても聴きたいなら金集めて呼べば良い
前提として学校の部活って事を忘れちゃ駄目だよ どうでもいいかもしれないけど、水戸女子の来年の自由曲はシネマシメリックぽい 別にどうでもいいとは言わないけど、水戸女子みたいな立ち位置のバンドこそ、どこもやっていない曲にチャレンジすれば良いのにね。
どうせ失うものはないんだから。 >>106
それに、シネマシメリックはもうききあきた… >>109 天野作品で挑むのは初めてですね
2014 ラザロの復活(樽屋)
2015 レミゼ(福島編曲)
2016 セルゲイ・モンタージュ(鈴木英史)
2017 ショスタコ5番4楽章(ボコック編曲)
2018 モンタニャール(ロースト) 創英を出しておけば銅なんてことにはならなかったのに。
東関東支部代表として出ておきながらこの恥ずかしい結果。
常総学院さんは猛省してください。 いや、常総に責任はないと思うが…
ただ、私も創英の演奏なら銀は取れただろうと思うね。
東関東の演奏聴いた人ならわかると思うが、音程とバランスとミスだけで審査してるんじゃないかと思わざるを得ない。
音楽表現やサウンドの質感などの芸術性は明らかに創英のが上だった。
つまり今回の東関東で創英より常総のほうが優れていると判断した審査員が悪いということ。
全国大会で結果出せなきゃ意味ないんだよ。
誰が審査したの? >>115
これ言い出したら元も子もないな
あくまで結果論だし
どの支部でもこんな議論は起こるだろうが
みんな勝負の世界と割り切ってる
もう少し大人になりましょう 東関東支部の面汚し!
霞ヶ浦で蓮根掘りでもしてろ! >>122
よしっ!
これをきにジジイを引退させろや YouTubeで東関東の結果発表見て思ったけど、金賞で呼ばれて一番喜んでるのは創英で、御三家はあんまり声出してない。金は当たり前だと思ってるからだよ。実力があればまだしも別に上手くもないし、そんなとこ出してるうちは結果なんかでないでしょ。 やっぱり柏銀じゃん
今まで全国でひどい演奏をしてきて金賞だったからな 東関東の時も批判したら文句言われたけどこれが現実 九州に完敗じゃん 東関東の枠増やすなんて10年早いわ >>122
創英は支部でそれ以下の評価だったから、全国に換算すると・・・
錫賞ぐらいですかwww 常総銅wwwwwwww
柏wwwww
つまらない上に賞も取れないww >>129
東関東も、支部大会の審査員を改めて考え直さないといけないね。そんな気がするよ。 コンクールを知り尽くしてる御三家よりもオケ経験して引き出し多い幕総とか出したら結果違ったかもね そーえーもまくそーもでたとしても銅賞だよ
東関東に未来なし? これで千葉県の誇りはデズニーランドしかなくなってしまった!! 結果論。学校側からすれば、一番重きを置くべきところ。だからこそ目指す価値があるよね。
来年、金賞目指してまた頑張りましょう!
支部で上手く結果が出せなかった学校も、へこたれるなー! もうそろそろ期限切れ。常連顧問への忖度丸見えの審査はやめないと、全国じゃ通用しない。今年の結果が証明してる。
だって東関東の結果が出た時点で明らかだったでしょう。 もうそろそろ期限切れ。常連顧問への忖度丸見えの審査はやめないと、全国じゃ通用しない。今年の結果が証明してる。
だって東関東の結果が出た時点で明らかだったでしょう。 支部満点が全国銀wwww
千葉判定はもうやめようぜ 野庭の演奏は一度聴いたら忘れられなくなるが、今の東関東常連のは聴いた後何も残らん >>142
審査員を全く各県と関わりのない人間にすべきだと思う。あと関東近辺の音大で教えている人も排除してほしい。それくらい純粋な人を審査員に選ばないといけないね。 >>141
東関東、全国の審査をした先生はどう思ったんだろう。
オール10をつけた学校が全国銅賞って。 東関東は神奈川県の高校がやる気ないからなぁ
今回指導を統一した東海大大勝利みると来年は相模が来るかもしれないが 常総もう消えてくれないかな?
つまらん演奏して全国出て銅賞とか最悪だからな 宗教団体イチカシを通過させてしまう東関東は雑魚支部ということが証明されたな
こんなことになるなら幕張と創英に行ってもらった方が良かったね
九州支部様の前に跪けよ >>152
なぜ神奈川www
負け惜しみ言うなら金賞とってからにしろwww >>125当たり前と思っているのかもしれないし、金賞で喜んではいけないって思ってるのかもしれないけどね 櫛田先生は東関東御三家のことを言っておられるのかな?
大人数のタタキコミ集団の終幕だそうです。 神奈川はどこも最初から勝てるなんて思ってないからなあ。 常総が全国金賞とったことも知らないなんてただのにわかだ。そういう人がコメントする権利は無いと思う。そんなこともしらないところを見るとおそらくほんとうの何も知らないんだと思う。 創英出ても幕総出ても金取れるわけない。
創英がたまたま全国出てる時金賞取ってるだけじゃないの? 幕総も三出制の時しか全国行けてないけど全て金取ってるだろう 今の体制は確かに良くないけど、この大会のために寸暇を惜しんで努力していた学生を責めるのは違うだろ。 まあまあみんな…。
どのバンドもベストを尽くしたんだろうしさあ、まずは自分たちの支部の代表を労ってあげようよ。
同じ吹奏楽を好きな者同士なんだしさ。
そうそう!あとさ!俺っちってばちょっと聞きたいことがあんだけども!!!
ここに居るみんな、納税してる!?!? 校名に「女子校」とついてなかった頃はまだ目立ってなかったよね 創英って女子校的イメージがあったけど
本当に女子校だったんだね 創英の演奏は女性的だよね。
そこが全国に行けない理由かも。 youtubeで常総のそららでのコンサート観たけど、呼んでもらったんだったら全員ででろよ。
1,2年だけ出すんじゃなくてさ。
常総学院の素晴らしさを全員で全力で表現しろよ。
そういうところの意識改革しないと駄目だと思った。 >>184
神奈川県立横浜創英女子短期大学附属京浜女子中学高校 常総学院立ち直れるか!?
東関東を抜ける回数と順番からして考えるとそろそろ見捨てられるのでは? 常総が特別に評価される時代はとっくに過ぎた
これからは長年として幕張総合の時代だ
指揮者がもてば横浜創英とか 本図先生も引退だし、常総は転換期を迎えるな。
伸びしろが凄いと捉えてみよう。 常総はずっとポン酢で90年代はまともな演奏だったのにここ最近凋落してしまったのはなぜ? 八田さんが亡くなったのは20年以上前。その後も常総は何度も
全国で金を取ってるよ。
今でも普通に上手いし、結果がついてこないのは他校のレベルアップが
一番の理由でしょ。
あとは本図さんが歳を取って他校以上にさらにレベルアップしようと
するほどの動機を得られなかったんじゃないかね。
常総で30年以上だし、他校と積極的に交わるタイプでもないし。 カラヤンの晩年は、タクトの動きがぶれるため、BPOの演奏が乱れたという。
まさか、本図先生のタクトも安定しなくなっているとか。 常総は3回出なかった後に3回出れたからな
来年はどうなるんだろう 客観的に聞いて、バンド全体の音作りが時代に合わなくなってるんじゃないかな?
まとまらない、雑味が多い、個の音が目立ってしまう。
上位バンドはいろんな楽器の音が一つにまとまって聞こえるよね 俺もそれ思った。
何か昔の音源聴いてるような懐かしさを感じるサウンド。 >>189
本当に引退するのかね?
年齢的にはまだまだいけそうだけど この秋は創英が充実してるな
千葉勢に見劣りしないよ >>196
決して雑味が多くて個の音が目立つとは感じないけどな。
まあ、たとえそうであっても、それが常総学院の音だとなれば、それはそれでいいしな。
コンクールの向こう側にある理想郷だな。 働き方改革みたいに練習時間も制限してほしい、
やってられないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています