東関東の高校 Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あなたに恋してましたーとかそんな感じの歌ならちょっと覚えた 神奈川県アンサンブルコンテスト代表校
川和 木8
三浦 金8
東海大相模 金8
東海大相模 管8
市立戸塚 金8
市立戸塚 管8
横浜創英 金8
横浜創英 木8
千葉県アンサンブルコンテスト代表校
小金 打7
市立習志野 Sax4
市川昴 木8
市立千葉 Cl7
幕張総合 Cl4
市立習志野 Cl4
市原中央 Cl3 創英の金8がクロスセクションビューやるのは知ってる 【アンコン神奈川代表校曲目】
横浜創英中高・金管8 クロス・セクション・ビュー(三浦秀秋)
横浜創英中高・クラ8 ワルツ「マリア・イザベラ」(A.ベリオ/かとうまさゆき)
横浜市立戸塚高・金管8 「テルプシコーレ舞曲集」より 1.入場、2.ヴォルト、3.スパニョレッタ 4.ブーレ(M.プレトリウス/高橋典秀)
横浜市立戸塚高・管楽8 「テルプシコーレ舞曲集」より 1.ピカルディのブランル〜バレエ、2.ブランル、3.スパニョレッタ 4.ブーレ(M.プレトリウス/高橋典秀)
東海大相模高・金管8 花宴〜朧月夜に似るものぞなき〜(三澤慶)
東海大相模高・管打8 マニエリスムの霊感(A.ファルコニエーリ/I.フレチャ)
県立川和高・木管8 土蜘蛛伝説〜能「土蜘蛛」の物語による狂詩曲〜(松下倫士)
三浦学苑高・金管8 「テ・デウム」より(M.A.シャルパンティエ/水口透) アンコン東関東の開催場所が相模大野なんだっけ?
東海大相模とか一駅じゃ・・・ >>264
そう。
相模女子大学グリーンホールね。
東海大相模は小田急相模原が最寄り駅。 東海大相模って相模原と座間の境目くらいにあった気がする。 東海大相模にとって、ホーム的なホールだね。定期演奏会も例年グリーンホール。 常総の文化祭の演奏がつべにあがってるけど、常総ってこんな下手だったか?という感想しかない。悲しくなったわ。 先生ももう年齢的に辛くなってきてるだろうし、そろそろ過渡期に入らなければならないよね。
とはいえ、あの常総サウンドを引き継げる指導者なんていないだろうけど。 金賞予想
習志野クラ4
戸塚管8
相模金8
習志野サ4
作新クラ4
幕総クラ4
三浦金8
創英クラ8
常総クラ8
全国予想
習志野クラ4
三浦金8 今年の三浦は確かにクオリティが高いよね
再び上昇気流に乗れるか・・・ 新妻先生時代の習志野ってフルートが飛び抜けて上手かったイメージだけど、今はフルート出てないんだね >>275
東関東に出れる上位順位だったけど規定により東関東に出れなかった。 >>277
各団体2チームまでしか出ちゃいけないんじゃないの? >>278
県大会までは3チーム、支部へは2チームまでで確か同点3位で同一校内3位で選出ならず そうなんですね!私が出場していた西関東(しかも20年前w)とはルールが違うんですね!
ありがとうございます! てことは、常総2チームと戸塚が同点だったってことか。
それでよく抜けたな、戸塚。 東関東行かれた方、代表やそれに絡んだ団体はどんな感じだったか、教えていただけますか。
習志野クラが飛び抜けてよかったという噂。 習志野 クラ4
習志野 サク4
〜〜〜〜〜〜〜
戸 塚 管楽8
常 総 2団体
〜〜〜〜〜〜〜
の順位。
習志野が1位・同点で1団体代表
次点の3団体での協議で戸塚が代表 アンサンブル聴きに行きました。
自分の予想では代表は常総木3と習志野Cl4かなと思いました。しかし出演順が1番2番と続いてたので特に常総は厳しいかなとも思いました。後半だったら木3は1位でもおかしくなかったかなと。 戸塚もアンサンブルとしては文句なしといった感じでしたが、欲を言えば個人の音色や技を上げないとこれ以上はいかないのかなとも思いました。
習志野のsaxが1位と↑の書き込みみて個人的には驚きました。金賞は確実だとは思いましたが後半の速い部分とかは結構乱れてるように聴こえたので。
しかし以前と変わり同族編成ごとの順番じゃなくなって審査も難しくなったのかなと思います。 >>287
習志野は去年の全国チームのFL4が県大会3位の位置付けで東関東に出れなかったんだよねw 3年間涙期間があったがアンコンも2012までのような状態に戻ったかな。 戸塚は機械的な印象を受けた
上手いが感動はないのが今後の課題だと思う IDコロコロ変えるしか能がないお前の方がみっともないな^^
一発屋の戸塚に嫉妬とか(笑) IDを変えた???
???
何わざと演じてるかのような勘違いを^^ 0297 名無し行進曲 2019/02/01 20:13:04
戸塚に嫉妬か?
ID:l4bEMwGf
0298 名無し行進曲 2019/02/01 20:13:24
みっともねえな
返信 ID:aQOSgTA+(1/2)
過疎スレで僅か20秒の書き込み 疑われても仕方ないね。 戸塚がその他の私立を超えたということにキレてるんだから少なくとも戸塚の関係者では無かろうよ
神奈川の私立だよ 常総の定期行ってきた。
ゲストのソプラノサックスはもちろん、オーボエ、マリンバ上手かった
二部の曲、ほんとに引き込まれるようだった 常総の定期行ってきた。
ゲストのソプラノサックスはもちろん、オーボエ、マリンバ上手かった
二部の曲、ほんとに引き込まれるようだった 常総の定期行ってきた。
ゲストのソプラノサックスはもちろん、オーボエ、マリンバ上手かった
二部の曲、ほんとに引き込まれるようだった 常総は昔は鬼のように上手いというイメージあったけど、今はあんまりそれは感じないなあ。 今、やっぱり常総はどんどん衰退してってますよね、でも今回の上野耕平と共演したやつで常総ってこんな音もするんだって少し驚きましたけど、路線変更の時期かな? 今年、東関東のA組が水戸の県民文化センターのホールだけれども、
常総は今年こそあのホールでリベンジを果たせるのだろうか・・・? この時期にしてはサロメ上々の出来でしたよね、あとは創英と幕総の出来次第かな 全日本アンサンブルコンテスト、戸塚管8、習志野クラ4ともに銀賞。
お疲れさまでした。 あの響きがデットでリハ室からホールまで屋外を通る移動をさせられるホールか…
茨城の吹連って他でやることとか考えない無能なの?
水戸市にもう1つ2000人規模の新しいホールができるみたいだけどいつなんだろうな >>325
まぁ、常総もアーノルドとデザンクロは必ずやるし、
全国的に見てもアンコンは同じ曲しかやらない学校は多いから、
アンコンに関してはいいんじゃない? >>326
閉鎖的な組織だからねぇ
理事もみんな仲良しグループ
新しい意見も取り入れられない
ひどいもんだよ 神奈川県の公立最強校。
さらに偏差値もそこそこ。
県に媚びられるのも無理はない >>275
新妻先生フルート専門だったからね。
石津谷さんはファゴットだったよ。
二人して大学オケ出身だよ。 市立戸塚、東海大相模、の次点で市立橘、県相、横浜隼人かな 創英はどうしたのさ?
常光先生がご健在なうちはなんとかなるだろうけど、東関東四強の中で一番高齢だから後継者はいるのかとか心配になるよ 2019年神奈川県の吹奏楽強豪校卒業生の勉強結果
横浜隼人高校【卒業生740】
東京外語1・横浜国大5・首都2・横浜市大3・早稲田13・上智10・東京理科25・明治25・青山学院24・立教21・中央20・法政34・学習院4
成蹊11・成城7・武蔵4・國學院2・明治学院25・東京都市22・東京農業34・日本57・東洋22・駒澤22・専修41
工学院6・芝浦工大11・東京工科30・東京電機8・津田塾2・東京女子2・日本女子9・共立女子3
横浜創英高校【卒業生446】
東京1・千葉1・東京農工1・首都2・早稲田10・慶應義塾1・上智2・東京理科4・明治12・青山学院7・立教18・中央9・法政22
成蹊1・成城3・武蔵4・國學院7・明治学院16・東京都市34・東京農業5・日本33・東洋28・駒澤9・専修7
工学院3・芝浦工大5・東京工科10・東京電機5・津田塾1・東京女子1・日本女子1・大妻女子1・共立女子1
三浦学苑高校【卒業生435】
東京外語1・横浜国大2・横浜市大3・早稲田3・慶應義塾3・明治6・青山学院5・立教2・中央2・法政7・成蹊2・成城1・武蔵3・國學院2・明治学院2
東京都市6・日本21・東洋11・駒澤1・専修8・工学院1・芝浦工大1・東京工科3・東京電機1・津田塾1・共立女子2
東海大相模高校【卒業生549】
早稲田2・慶應義塾2・東京理科1・明治3・青山学院2・中央1・法政6・学習院1・成蹊1・成城1・明治学院3
東京都市8・日本4・東洋3・駒澤4・専修4・芝浦工大1・日本女子1
市立戸塚高校【卒業生318】
一橋1・横浜国大1・横浜市大6・早稲田10・慶應義塾1・上智1・東京理科1・明治11・青山学院8・立教8・中央9・法政32・学習院3
成蹊7・成城5・武蔵3・國學院6・明治学院13・東京都市11・東京農業6・日本20・東洋22・駒澤7・専修22
工学院2・芝浦工大1・東京工科9・東京電機7・日本女子1・大妻女子2・共立女子3
市立橘高校【卒業生316】
筑波1・横浜市大1・早稲田4・慶應義塾3・上智6・東京理科2・明治10・青山学院8・立教5・中央12・法政9・学習院4
成蹊1・成城5・國學院1・明治学院11・東京都市6・日本18・東洋7・駒澤11・専修9・工学院6・芝浦工大1・東京工科2
日本女子4・大妻女子3・共立女子2 2019年千葉県の吹奏楽強豪校のお勉強結果
市立習志野高校(卒業生314)
明治1・青山学院2・中央3・法政1・成城2・武蔵1・日本2・東洋4・駒澤2
市立船橋高校(卒業生402)
筑波1・明治2・中央2・日本1
市立柏高校(卒業生316)
日本1・東洋1・専修1
幕張総合高校(卒業生721)
千葉大9・埼玉大3・筑波大1・茨城大5・東京医歯大1・東工大1・東京学芸大1・東京芸大4・海洋大2・
岩手大1・山形大1・宇都宮大3・信州大2・静岡大1
千葉県立保健医療大8・都留文科大1・静岡文化芸大1・静岡県大1・広島市大1・高知工科大1
早稲田8・慶應2・上智1・東京理科大8・明大34・青学大18・立教大20・中央大13・法政大46・学習院17 >>345
全国に行く事は、進路を犠牲にする。
千葉県だな。 習志野 東洋おおいね
東洋やめたほういいのに
ガッコnationalismあるとこのほうが何かと面白い 付属の牛久から進学して学部でたやつとか母校愛ゼロ 関西学院とか吹奏楽実績でとってくれないのかな
関西はオハイオ州立ばりのマーチングやる可能性あるし エフラン神奈川大とか埼玉のなんとか大で座そう全国でたとかより長いスパンでかんがえると関西のかんかんどーりつ目指したほうが? 幕張総合から都内のまあまあ私立大いくひと多いんだね
バヨリンでオケサークル入るひとも多そう
市立柏だとそこらへんの進学実績ほぼ皆無とは
学校間の物理的距離が近いからといって野田の東京理科大にも誰も入れないんだろーなあ >>349
学力差が違いすぎて比べるのは残酷かと。 昨夜習志野のこれが吹奏楽だという福祉コンサートを聴いてきたんだが 、ウカウカしてると今年の代は幕張総合にやられちゃうんじゃないか?来年はメイン指導者の変更がなければ大丈夫そうだが。そんな個人的な感想を抱きました。 習志野
今年度は野球応援バンドとしての知名度をさらに高める
そんな路線もひとつの吹奏楽道としてあろうかと >>354
習志野は毎年そんな感じでスロースターター。
9月からグーンとクオリティがアップしてゆく。 >>356さん
そーゆーことではありません
オーディションでCメンは全学年の中から選抜するのは自分ごときでも知ってますが やはり中核で引っ張るのは最上級生。
今年度の3年生はアタマの使い方をまだわかってない人が多い代のような?
そーゆーのは秋口本番間際になりゃナントカなるというもんでもなく
予想と違って名古屋国際会議場で立派にゴールド金という事になればいいですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています