長野の大学職場一般 パート7
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>>162 最近の東京音大の授業料高くないですかね、ま、芸大に入るのにもお金掛かるけれど。
才能あっても無理でしょ。
長野の田舎に才能ある子供いても環境が無いからね、お金もかかるし。 最近の若手の指揮者・・・とても芸術をやっているようには思えない。
吹奏楽程度だね。 音楽的な基礎能力は昔とは比較にならないくらいレベルが高いエリートばかりだが、
面白味がないんだよ
大量生産の規格品みたいだ 教育はあるけど才能が無いの。
ソルフェージュ能力だけで生きている人多いから。
何しろ金持のお嬢さまお坊ちゃまの道楽だからね。 大人になってまで吹奏楽やっている奴はキモいといえよう。健全な社会人はスポーツで汗を流すよ。
ブラバンなんてスクールカースト最下層だった底辺がやるもの。
多感な時期にいじめられっ子だと会社でも一生いじめられるし、子供にも遺伝する。その点、うちの旦那はバドミントン部でよかったよ。 稲垣先生の好きなウィーンでは一般の子供でもウィーン国立音大で土曜日の午後とかに音大で
先生方のレッスンを受けることが出来る。
日本だと上野の芸大で一般の子供がレッスンを受けるのと同じです。
私学の音大では夏休みとか特別講習とかあるようだけれどね・・・・。
ウィーンでは市立の音大でもやっている・・・・・。
勉強したい人には安く良いチャンスを与えるべきです。
1パーセントの才能と99パーセントの教育では本当の演奏家は出てこないね。
音大出と音楽家と芸術家が居るけれど、芸術家にはなかなか会えないね。 安倍内閣の骨太の成長戦略・・・このままでは年金が持たないから出来るだけ長く働いてもらう。
高齢者の医療費も増えそうなので自己負担を一割から二割に増やそう・・・・。
取り敢えず消費税は10%上げよう・・・・。
何と素晴らしい成長戦略なのだろうか、デフレは脱却できず、子育ても、人口問題も最悪なのにね。
でも、イージスアショアと戦闘機で二兆円は使おう、その他空母も持とう・・・・。 今年の骨太のコンクールの各団体の自由曲は決まったのでしょうか。 安倍政権の骨太な成長戦略って要するに酷い吹奏楽の指導者が出来の悪い演奏を団員のせいにするのと同じでしょ。
安倍政権と自民党の失政を国民に押し付けているだけだから。
あまりにも安倍総理ってあれで何を考えているのですか、。
国民はあまりにも骨太過ぎて理解できない・・・・。
でもそういう吹奏楽の指導者も多いけれどね・・・・・・。 そうではなくて、安倍政権は骨太の成長戦略で安倍政権と自民党が向こう百年年金と医療で
安心していたいだけなんだね。
その為には骨の太さを今の三倍ぐらいにはしたいと考えているのですよ。
その分国民は年金と医療で三倍不安になるのですが。 今年はぜひ三倍ぐらいの骨太の選曲をしてほしい、永野止水は三倍ぐらいの骨太の演奏をして
東海に行ってほしい・・・・。
でも最近東海で金とったけ・・・。 今ここに全ての長野県人に問いたい、大阪G20の成果を答えられる人はいるか、テレビのニュースでも何も言っていない。
今ここに全ての長野県人に問いたい、安倍総理大臣のデフレ脱却は失敗に終わったのに税収はバブル期を
超えた、あの三本の矢はどうなったのか、安倍総理にはそろそろやめてほしいね。 今年の長野市吹が楽しみだね。
今年は何団体東海に行けるの。 今年の長野市吹は金一抜けで東海も制圧して全国停会へ
行くのです。 全国大会ではなく停会ですか。
停会なら行けるかも。 今年長野市吹が県大会金賞で一抜けで東海大会金賞とかなったら面白いね。
所で指揮者の経歴は何ですか。 小林雅彦さんて長野市吹のホームページには出てこないね。
フェイクで実際は稲垣先生が振るかもしれない。 >>186
>>187
小林先生は須坂市の教育長
信大時代は信大交響楽団の指揮者を務め、
中学校の教員となってからは合唱の指導者として
合唱コンクール全国大会にも出場
現在はメセナ市民交響楽団トレーナーも務めている 音大出と言うわけではないんだね。
ま、吹奏楽とか音大出とか関係は無いけれど、
それで長野市吹と稲垣先生とはどんな関係なのですか。 イヨイヨ盛り下がっている今年のコンクールが目の前ですね。 話題はやはり長野市吹ですか、今年一抜けで東海に行けたらよいですよね。 でも長野で稲垣先生の神通力も効かなくなっているし、良い事かもね。
過去の栄光にあぐらをかいているより未来を見た方が良いかもね。
今年良い結果が出ればね・・・。 まだ、結果は出ないの。今年は何団体行けるの。
長野市吹はどうだった、一抜けで行けたの。 書き込めないぐらいの衝撃的な結果だったのですかね。
有力候補が全て落ちたとか。 でも、シビックとか頑張って良かったね。嬉しかったと思う。 長野が行っていたら書き込みがあると思うが。今年も駄目だったのか。 昨年と同じだから三団体行けるね。長野行けたかも。
指揮者の知名度で。 >>205長野の指導者の中ではそうらしい。指導的な先生らしい。
昨年は8団体で3団体行けたのに。演奏を失敗したかもね。 今年の報告は全く誠意が無いね。
こんなに盛り下がったコンクールも珍しいね。 去年は9団体だったから代表3枠
今年は8団体だったから代表2枠
佐久吹が出なかった 長野市吹は銀か・・・話にも上らないね。
今年は何か変化があると思ったが。 長野市吹・・・来年からコンクールの指揮者を公募したら。 長野県大会結果(職場一般の部)
金代表 松本シビック 89
金代表 ヴィルトゥオーゾ 87
金 上田 84
金 伊那 82
銀 飯田 79
銀 長野 77
銀 BLUSTER 70
銀 佐久GDK 69 会場で洩れ聞いた声
「4番(ヴィルト)の次(に呼ばれる代表)は6番(伊那)だと思っていたら5番(シビック)で驚いた」
個人の感想だが、昨年の代表団体さん達、そう言われてみれば雑味が僅かにあったかな?というか、粗削りだったと言えば言えるかも。
自分で聴いた感じでは上田が代表、後一つを伊那・飯田・ヴィルトで争う、と思っていた。
(シビックはよくまとまった演奏だと思ったが、代表とは予想外だった)
異論は大いに認める。 >216
×6番(伊那) ○7番(伊那)
申し訳ありませんでしたm(_ _)m 伊那はサウンドが大味というか、人数の割に音が飛んでこないというか混ざってなかった印象でした。松井さんがわざと抑えてるのかと思うくらい。
シビックは素直に良かった。東海ではぜひチェレスタを使ってほしい。 東海大会での評価で大体想像できると思う。
県大会は時々判らないから。
来年は長野市周辺でやってほしい。
岡谷は大変。 長野はBクラスだね完全に。演奏は何が悪かったのか。
楽器の鳴らし方とか、曲想とか、バランスとか。何が悪かったのですかね。 大体、岡谷も諏訪も茅野もコンクールには出てこないし。
何で岡谷でやるの。松本とか伊奈は良いかもね。
松本でやればよいのに。
昔小さなホールでやってすごい音がしたけれど・・・。 松文は中学校の地区大会
力の弱い大職一が取れるわけない
伊那は実績あるね ベルキスに期待してたのに、何か消化不良だった。
一楽章やめたら?っていうくらいの飛び飛び感で、ボロいレコードで溝が飛んでる感覚になった。
そして、四楽章の最後の締め、最高潮のところでフェイドアウトしたような打ち込みで、テンションダウンした。
長野県って、最後に尻すぼみさせるのが流行ってるの? 長野県の問題点は吹奏楽に対して絶対的な方向性が無く、それぞれがバラバラだから。
価値観が一定ではないと言う所かもしれない。 >>218
県大会で使わなかった楽器を使えるルールなのか? 知らんが、チェレスタの使用は認められている。
気になるなら連盟に訊いたらいいんじゃない? 予選で使わなかった楽器が上位大会で使用されたら普通は失格だろ
使用が認められているなら予選から使用するのが筋だ 規約に明記してなければセーフだろ。
普通はとか、お前基準かよw
つか、使いたきゃ連盟に確認すればいいだけの事。 取り敢えず東海大会だね。でも二団体だから少し寂しい。 >>232
松本や、ウィロー、佐久が出てくれれば、3団体になったんだけどねぇ。 そういえば常連が出ていまいのか。全部出てほしいね。 そういえば常連が出ていまいのか。全部出てほしいね。 227に書いてあることの、何が問題なのかよくわからない
県吹連の問題なのか。各団体の問題なのか。そして何のために問題なのか。 ま、指導者の自己満足で終わると言うか・・・。別に長野で一番なら満足というか。 長野市吹のことは特段興味ないです。
答えがなさそうなのでもういいや。 科学とは私達の存在する宇宙で神が起こしたあらゆる現象を解き明かすことである。
アーメン 神が与えた絶対的な美しさとは何なのでしょうか。
長野の指導者レベルでは無理だと思うけれど。
アーメン 吹奏楽レベルでは真理なんてことはナカナカで出来ないから。
モーツアルトが後何年生きていたら音楽の全ての美しさを発見しただろうと・・・。
時々、芸術の世界ていう全ての美しさと何を意味しているか判りますか。
アーメン 少なくとも長野市吹の稲垣先生は自分の吹奏楽に対するご自身の考えは日本で一番だと
考えているでしょ。
でも長野県大会では銀賞だけれど。 楽理科の先生の授業で・・・・・。
芸術における普遍性と個性という題があったのですが。
稲垣先生の考え方はそれなりに個性を発揮しているかもしれないが、
美しさとして普遍性があるかは疑問と言う事です。
アーメン 永遠の真理・・・バッハとかモーッアルトの音楽には普遍性があるという言い方が良くありますよね。
哲学で言う所の永遠の真理・・・永遠という言葉を支えているのは生態系として人類が永遠に変わらないと
言う所から来るのですよ。
モーッアルトの音楽が永遠に美しいと言うのは人間の生態系の中で美しいと言う感覚が
変わらないと言う前提が必要ですね。
それが変わったらモーッアルトの音楽はいつか雑音になるかもしれませんから。 そうなんですね、ある意味長野の音楽の発展に甚大な影響を与えた先生の一人ですね。 北信の音楽関係者に小林雅彦氏は実は同姓同名でお二人いるのは皆様ご存知だろうか?
小林雅彦A氏は前述されている須坂市の教育長。小林雅彦B氏は元プロFg奏者で楽器店でレッスンしたりリード製作して売ったり管弦楽団や吹奏楽団で吹きながら指導もしている方のはずだが今回長野市吹奏楽団振ったのはB氏では? なかなかマニアックな話ですね。
実際どちらかは長野市吹に聞くしかないね。 長野市吹は書き込まないのかな。
ホームページに載っているかもしれないね。 ローマの皇帝曰く・・・・・。
民衆にはパンと娯楽を与えておけば簡単に支配できる・・・。
次回はユダヤのプロトコールから引用しましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています