今帰ってきたから感想書くぜ!
まずは代表の旭川商業、最近は低迷気味だったけど今年は文句なしの代表だったぜ、なにせ最初の一音目から
音楽に引き込まれる見事な演奏、一糸乱れぬアンサンブルはまさに圧巻!刺激的な音なん手皆無で
大きな音は必要が無いと言わんばかりの表情豊かな演奏に聴き惚れたぜ!全国大会もいいとこ行くぜ!
遠軽高校、大麻かどちらかと思っていたけど遠軽に軍配だったぜ!初めて聴く曲だったけど、曲の魅力を伝える
だけの出来には無かったぜ、もう少し主張する場面があっても良かったと思うぜ!でも時折遠軽らしい素晴らしい
サウンドは聴くことができたけど、全国までの課題は大きいと思って聴いたぜ!
大麻高校、ここはいつも積極的な表現でオレッちの好きなタイプの演奏ではあるけど悪く言えば一本調子、もう少し
もう少しサウンドに表情があると代表への道は開けると思うぜ!でもミスを感じさせない熱い音楽は魅力的だったぜ!
他には日大、8人の奏者全員が素晴らしい技術を持っているんだけど、残念ながらその先が足りてないぜ!去年よりまとまってはいたけど
サウンドが一色でまた聴きたいと思わせるような演奏では無いのが残念、去年より良かっただけに金賞でも良かったぜ!
永嶺も銀賞だったけどオレッちはいい演奏だったと思うぜ!