ユーフォニアム総合スレ
もうあったらすみません...
それはそうとなんで知名度低いんだろう... 萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
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響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ yep-842sを発掘したから吹いてみたんだけど、息が入りにくいっていうか高い音が出づらいんだけど
これどうやったら改善されるかな?
ちな321s民 >>122
高い音を吹きまくるw それもでかい音で
経験的にはタンギングをいれるのが効果的だったんで
1拍打ちスケールなんかがいいんじゃないでしょうか
当然すべての音でやらんとあかんで 我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
絶対不饶恕!!!!
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風、7:3、炸肉排炸肉排、日本国旗
上低音薩克斯風。7:3。炸肉排炸肉排。日本国旗 我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
絶対不饶恕!!!!
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風、7:3、炸肉排炸肉排、日本国旗
上低音薩克斯風。7:3。炸肉排炸肉排。日本国旗 >>117
今日、大阪イベントでのブライアン・ボーマン博士のお言葉。
「練習時間のとれる仕事に転職しなさい(会場爆笑)」
「毎日スケジュールをチェックして、たとえ10分でも時間を取りなさい」 ■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>117
>>126
質問者も回答者もボーマンも
酷い奴だなww
あのさ 練習にも目的があるだろ
それに合った練習
まあボーマンにも教えられないだろうけどな
自分で考えなきゃダメなんじゃないの
吹奏にかかわってる大人なんてクズカスばっかりだぜww >>122
管内清掃と
バルブオイルを高粘度の物に変える
ピストンの機密性を揚げれば
高音のレスポンスは上がるよ
スライドグリスとウオーターキーの息漏れも点検してね >>122
321sの時と同じマウスピースを使ってるとすれば
ソレが原因かもね
>息が入りにくい
細管のマッピ使えばそこに抵抗が集中して息が入りにくいかもよ 昔の話ですが大阪の某幹楽器で中古の641s買ったんですよ
そのときついでに買ったマッピが5gsなんですがシャンクがあわないしスライシング加工がされてる
明らかに改造品なのに新品として買わされちゃいました
そういうことするんだよね某幹楽器って
641sに関してはすごく重い楽器でした
なので持ち歩くにも不便ですし立奏でも手がしびれましたわ
買った当時新発売の機種なのにけっこう使用感のある楽器でしたわ
でもベッソンなんか買わなくて良かったw当時のベッソンの品質ってめちゃくちゃですもんね
選択肢なさすぎ 消去法でウイルソンですかw >>133
買うときに吹いてみたり外観チェックせんのかいな
そのときわからなくてもすぐクレーム入れたらすむ話
自分の馬鹿晒してるようなもん >>134
っていうか気付きませんでしたわ 当時は
大人になったから気付いたんですが そんなふうに責められるとわね やっぱり子供を食い物にしてるやつってクソだな
恩師なんて存在しないから気をつけろよwマジデ あーほんと団塊ってクソ バブルで金がたっぷりある時代に
役に立たない建物ばっかりつくりやがっって バリアフリーの逆で無駄に段差が多い
しねばいいのにww ほっときゃしぬけど >>141忙しいんだよ
中古なのに新品として買わされたんでしょうか?
こどもなのにどうしてそんな高価なものを保護者とか顧問とかと一緒、または相談もせずに
買わなかったんでしょうか?
ユーフォなんてギター等と違って学校のクラブとか市民バンドに所属するのが普通なんで
それなりの指導者がいたでしょうに
買うとき自分がちゃんと調べたり大人に相談しなかったことを棚に上げて店を非難するような
言動は見苦しいです
また「当時」という書き込みから思うに、かなり昔のことだと思いますが、古いトラブルを
そのときに問題にせず、今頃になってグダグダいうのも見苦しいです
今日本政府とトラブルになっている某隣国の愚かな人々と同じ発想と行動ですよ
その後の書き込みを拝見すると、どうやらキ印の方のようなのでレスはこれでやめます
もう書き込みませんのであしからず >>143
な?wひとのはなしろくに聞いてないだろww
同時に買ったマッピの話だよバーカ
失せろカス >自分の馬鹿晒してるようなもん
>キ印
そういうことばが普通に出ちゃうタイプなんだよキミは
他人事ながら恥ずかしいわ で子供の私に何か怠りがありましたでしょうか?
ただだまされて改造品の5gsを新品と騙されて買わされただけなのに… 今の5ちゃんて、標準装備で連書きチェックが出来るんじゃなかったっけ? 2ちゃんねるブラウザだとID真っ赤にして()、てなるけど。 お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。
萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。
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バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ >壁や天井からもっと距離を開けよう
ベル開口部との距離のことね 短すぎて何もわからんw
とりあえずトロンボーンかと思ってスレタイ3度見した さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
敗京阪のユーフォニアムヘッドマークつき電車の激V記録に勤しもう。
聖地・宇治線をゆくヘッドマークつき13000系を、同業ヲジンと肩を寄せあい
六地蔵駅のプラットホームでお気軽に
シチサン・カツカツ・日の丸
京阪本線をゆくヘッドマークつき13000系準急を、同業アニキの股間を撫で上げ
まけかたパーク付近の直線ポイントで本格的に
シチサン・カツカツ・日の丸
桜の花びら舞う春の敗京阪本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
敗京阪のユーフォニアムヘッドマークつき電車の激V記録に勤しもう。
聖地・宇治線をゆくヘッドマークつき13000系を、同業ヲジンと肩を寄せあい
六地蔵駅のプラットホームでお気軽に
シチサン・カツカツ・日の丸
京阪本線をゆくヘッドマークつき13000系準急を、同業アニキの股間を撫で上げ
まけかたパーク付近の直線ポイントで本格的に
シチサン・カツカツ・日の丸
桜の花びら舞う春の敗京阪本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
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上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿 子供がユーフォニアム担当になりました。中学ですが、やる気を出して高校まで吹くなら楽器を買おうと思いますが私はトランペットだったのでユーフォメーカーやマッピサイズすら違うので見てもさっぱり。
6年使う予定として「これ買っとけば間違いないよ」ってお勧めあれば教えて頂きたい。
予算は50万位でお願いします。
宜しくお願いします >>160
金持ちだな、一年は学校の備品で頑張ってみたら? >>160
大人がそんな計画立てるのどうかとおもうわ
(子供っぽいから)
社会経験なしで専業主婦になっちゃった人かな あえて50万でして学校の備品と同じ機種 ってどう思う?
買う必要なかったのでは…損した… とか思わない? 空気無視して、YEP-321Sを勧めておく。新品そこそこするけど(25万くらい?何より品薄?)リセール考えると全然悪くない。
ふつーに621S(時間かかっていいなら特注のラッカー(Sなし)でもいいけど、某アニメ主人公モデル)かな、続けるなら。
中一でコンペ付きは辛いので止めておく。
それこそ高校以上で間違えないのは642Sなんだけどさ、予算も新品で50万に消費税は用意して、位だし。でも中一では辛い。
逆にマッピは初心者、1年位、工房でおススメを皆さんワイワイやって良いんじゃないの?と。 >>164
642のラッカーモデルも出して好評らしいよ。納期5ヶ月とか。 642って重さどのくらい?
641はすごく重かったわ 色々とご意見ありがとうございます。
>>161
ユーフォニアムの購入については、本人の様子を見て半年後を考えています。たぶん楽器を持ちたくなる頃がそのあたりではないかと。何も言ってこなかったら買いませんけど。
>>162>>163
>買う必要なかったのでは…損した… とか思わない?
については「まったく思いません」。ですから経験者の方に教えて頂きたいと書き込みしました。
子供がやりたいことがあり、軌道に乗せてあげるために計画(金銭が絡んでるので大人じゃないと無理かと)立てることが悪いことだと私は思いません。選択するのは子供ですから。
ちなみに私(男)はしがない中間管理職のリーマンです。ピアノ12年ラッパ8年でどちらも断念したただの音楽好きです。
あまり関係のないお話に関しては今後スルーさせて頂きます。安い買い物ではないので私も必死なのです。落書きと言われるこの掲示板は情報の宝庫(いい悪いを含め)だと思ってるのでここで私にはない知識を教えてもらいに来たのです。
>>164
ありがとうございます、ヤマハ321Sと642Sをネットで見てきました。321Sの4番ピストンはないと思ったらトップに4本並んでるんですね。50年間以上も同じ仕様で作られてると書かれてましたがそれだけ愛用されてるのですね。小指でピストン押すとかラッパにないことで驚きました。
642SNeoシリーズはラッパ言うとヤマハ「ゼノ」といったところでしょうか。物が大きいだけにゼノとの値段差がかなり。たしか部のラッパ組はみなゼノと聞いてます。
321Sと642Sの音色をユーチューブで探して聞いてみます。(自分が吹きたくなってきた)
それとマッピを近々学校で購入するらしいのですが自分にあった物を見つけるのは無理でしょうから基本的に何番辺りが初心者向けでしょうか?
どうも学校の担任はクラ出身で金管は得意ではなく、学校に出入りする楽器屋さんもいまいちなんです。どうやら娘(中3)の後輩がフルートメンテ出してすぐにキーが動かなくなり違う楽器店に持って行くと「どんなメンテしたらこうなるの」って言われたらしいので。
販売しに来てる人もユーフォ経験者ってわけではないだろうし。 楽器は合う合わないもあるし好みもあるし、なんなら流行もあるし、会ったこともない他人がどうこういうのは難しいよ
更に言うなら同じ型番でも当たり外れまである
演奏家を目指す最低基準ってのもあるけど、その辺は予算次第だし
結局は本人が色々試奏して気に入ったものがいいと思うけど、環境的にどうしても無理ならそこそこ有名な奏者が選定してるものにしておけば大きくは外さないから安心
マウスピースも試奏して気に入ったのが間違いない
一応初心者向けはリムがあまり丸くなくて口径が小さめってのがよく言われるところだけど、口の大きさも歯並びも唇の厚さもみんな違うんだし、最低マウスピースに関してはなんか違うと感じたら買い換えてあげたらいいんじゃない? とりあえず書いておきます、住んでいる所何処? >>160 首都圏、大阪近辺なら良い楽器屋があるので探して聞いてください。
買う前提なら喜々としていろんな事教えてくれますので。マウスピースもいろんなアドバイスが頂けるでしょう。
以下蛇足。
上でも書いたけど、中一で642(Sありでも無しでも)は止めておけ、と、これだけは断言します。
体が全然出来ていない状態であんなの吹いたら最悪肺がしにます(≒吹奏楽器不可で弦バスorパーカス行)、娘のとこの吹奏楽でもたまに気胸あるみたいだし。
トランペットだと楽器のグレードは作りの精度の良さとか音の自由度(≒安定性の低さ)だったりしますが、
ユーフォニアムの場合、高い楽器はコンペイセイティングシステムという、4番バルブ(1+3と同じ長さ)を押したとき、迂回管を通す仕組みが付与されています。
通常、4番に更に1,2,3番を押すと通常では音が高めになります。バルブ使った管楽器の宿命です。(いくらでもぐぐると教えてくれますこの辺)
で、コンペ付けると音程(4番なので必然的に低音域)は非常に良くなりますが
(そんなのついていない普通のチューバだと1番とか必死にスライドさせてるも、トランペットだって、音程ズレる時は1,3番のスライドずらすし)
楽器の吹奏感が大変重たくなります、それなりに練習しないと音色が違う物になります。
正直中一にやらしちゃダメだと思う、コンペ付きは。 …現実は厨房で641、642使わせている学校幾らでもあるけどさ…
因みにフリューゲルホルンですと、極めて少数の4番バルブ付き楽器があったりします。あと、音程コントロールがしねるピッコロトランペットは4番付きがデフォかと。 したり顔で書いてるけど、気胸が出来るってどんな吹き方してるんだよ
それは楽器のせいじゃなくて吹き方が異常なだけだ
ちゃんとアドバイスもらえってのは同意するが 音高行きたいとか、学校の楽器がどうしても足りないとかでもなきゃ自前の楽器なんぞそんなすぐいらん
身体ができて色々経験して自分の好きな音の方向性定まってからで十分間に合うよ
これは本人の性格にもよるけど、他にやりたいことができたときに気軽にやめくいってリスクにもなるしね
どうしてもなにかしてやりたいなら、レッスンを受けさせるというのも普通にありだと思う
あと楽器の扱い方を全然教えてもらえなかった自分の経験から言うと、半年だと早すぎるかもw
きちんと扱い方を身に着けてからじゃないとすぐボコボコになっちゃうけど、それでも惜しくない出費って言える?
マッピはサイズ展開が豊富で安いバックで良いんじゃない
初心者なら6 1/2かな
マッピが自分に合ってるかどうかなんて正しい吹き方が身につかない内には判断できない
中学生ならまだ骨格も変わるし、なおさら後で買い換える前提のとりあえずでいいよ 個人的には、楽器の購入が親主導で、の場合最適な選択肢を選んでもらう、に尽力はしても、買わんでいい、は言わない事にしています。
ぶっちゃけ、買えるならそれに越した事無いもw(増してユーフォだも)
但し、その時点で最良な選択肢が1年後に普通に変わっている可能性も極めて高いので、
買ったことを逆手に子供に強制はダメよ、は付け加えておきます。
(だから、リセール考えると差額が大して無い321を勧める、て事でもあります)
とりあえず、で50万まで用意できるなら、高校入って続ける時にbessonだのwillsonだのヤマハでも842だの(その他数多)言われても
腹括れますよね(80万スタートだ、全部)という意味も込めています。
気胸はね…大昔の人間なら根性論でごまかしていたけど、自分でもひょっとして、の心当たりは厨房の頃もあったし、
まだ内臓が固まっていない中学生だと、そんなに珍しい物じゃ無いよ。
音大の人間が吹奏楽顧問は避けたい、と言う程度に吹奏楽部は所謂ブラック部活の代表なので、当然生徒も無茶レベルで吹き続ける事極めて多し、だし。 鳴らしにくい楽器を買って、無理して力業でなんとかしようとしておかしな癖がついて身体を壊すような事はあるかもしれない
とにかく評判とカタログだけで選ぶのはオススメしない 最初は◯カートとか安いの与えとけば?鳴らしやすいし言うほど悪いものでもないし しかし、簡単に買ってもらえるのはいいなぁ。おれが中学生で321買ってもらった時は、何年も肩もみやら戦車、犬の散歩をさせられたことやら。
楽器扱い慣れるまでは、やっぱり321あたりがいいと思う。 >>175
そんなの買うぐらいだったら学校の備品にしとけ
備品だったら321だろ?たとえ201でもアレは吹きやすいのでお薦め
○カートとかは一般団体のユーフォじゃないヤツがちょこっと吹くためのもん 流石に中学生でも3本バルブは出来ない曲あるだろうから201をわざわざ買い与えるのは…、と。
○カート、ちゃいな等所謂安楽器は、ある程度慣れた人間の玩具、外での演奏等セカンド楽器ではあるけど、初心者に渡しちゃダメだ罠。
>176 大丈夫、今でもそれが普通だw 但し、JijyBBAがさくっと30万くらいまでなら買い与える事は、昔より圧倒的に多いとも思う。 >>178
歳がバレるが、課題曲フェリスタスに201じゃ出せない音があったんだよな。 マッピはBachなら6 1/2AL、5GS、5Gの3種類吹いて、
気に入ったので良いのでは。ユーフォに6 1/2AL、5GSは少し浅いんだけど、
初心者には吹きやすいと思う。ヤマハは使ってなかったので知りません。 色々なご意見を頂きふむふむと読んでいます。
>>169
楽器やマッピで試奏が必要でもちろんその後で購入を決定することにしますが、基本になるベースのラインがわからないのです。マッピに関しては>>172さんがおっしゃるように何度か買い換え前提でとりあえず初心者なら何番を試奏、その後前後を試奏で選べると的が絞りやすく自分に合う標準的なマッピが見つかるのではないかと思っています。
>>170さんがおっしゃる通り楽器屋にいけば済むことかもしれません。大阪にに9年間お世話になっている楽器屋がありますが試奏前に少しの知識を与えたい思ってます。
例えば(まだ理解できない)、642ならヤマハのネオシリーズでユーフォ奏者と一緒に制作した楽器でいい音なるけど4番を押すと息が沢山いるからすごくしんどいらしいよ!の一言あれば自分でそれがどうなのか他と比べられるのではないかと。
>>172
レッスンも本人がもっとうまくなりたいからレッスン行かせてくれ、というなら行かせます。言うならですけど。無理強いはしたくありませんから(自身ピアノで辛い思いをしたことがあるので)
>きちんと扱い方を身に着けてからじゃないとすぐボコボコになっちゃうけど、それでも惜しくない出費って言える?
その辺りはあまり考えていません。ボコボコになるのは本人の不注意ですしそのボコボコを何年も使え!て言ってやります(笑。性格的に穏やかで物を大切にする方だと思います。
>>164>>174さん
お付き合いありがとうございます。
>とりあえず、で50万まで用意できるなら、高校入って続ける時にbessonだのwillsonだのヤマハでも842だの(その他数多)言われても
腹括れますよね(80万スタートだ、全部)という意味も込めています。
まぁ覚悟はしております。娘が6歳からフルートを習ってまして現在中学3年生でパウエル社のハンドメイドでレッスンを受けてます。
中学3年間一生懸命打ち込めるものがあって、年間コスト17万前後(予算50万だと)なら安いものだと思います。
ゲーム機とか一切買わないしそれなりにケチケチしてるのですが音楽だけは思う存分させてあげたいと思っています。
まぁ私が趣味の写真(カメラレンズ)貯金を少し先延ばしにすればなんとかなる。
色々聞きたいことがあるのですが
昨日ここで寝落ちしてしまいました<(_ _)> >>180
ありがとうございます。初心者向けのマッピアドバイス頂きます。
初心者には吹きやすいという経験者のお言葉が俄然やる気になります(なぜか私がやる気になってる)
最初に吹きやすく心地よいマッピならユーフォが好きになれるかな?と期待して色々考えてしまいます。
話は変わり、自分でも検索してみて一つ気になるユーフォを見つけました。
「ベッソン」のスチューデントモデルというものです。
ここの皆様はどう思われてるのでしょうか?廃価版的な位置付けなのはなんとなくわかるのですが。 >>181
残念ながら、本人が気をつけるだけではなかなか楽器を守るのは難しい
そういう学校だと周りの部員が驚異になるw
卒業して母校よりずっと上等な団体に入ったら、誰も床に落ちてる楽器蹴らなくて感動したくらい酷かった
もちろんわざとやってるわけでは無い
もし早めに買ったとしても、年中行事一通りこなして、周り見る余裕できるまでは学校では使わないことを一応勧めとく
>>182
予備兼比較用に2、3種類買っとくのも悪くない(借りられるならいらない)
太管↔細管で基本的にマッピが使い回せないので、購入予定の楽器も含めて気を付けて
自分は初心者用の楽器に欲しい機能はピッチ>音色なのでヤマハ推す
もし選定品とかでピッチが遜色ない個体なら考える なんかブルジョワだな、じゃ、三浦徹先生選定のベッソンのソブリン買っちゃえ。 ソブリン吹きですが、ベッソンのスチューデントモデル、いいと思いますよ!
ベッソンはヤマハに比べて音程が悪いのがタマに傷ですが、
一度ベッソンサウンドを体験すると、ヤマハには戻れない… こんばんは
>>183さん
>もし早めに買ったとしても、年中行事一通りこなして、周り見る余裕できるまでは学校では使わないことを一応勧めとく
そうですね、家で練習したい場合はどうしようかと考えてました。購入したらとりあえず自宅で練習させててもいいですね。サイレント・ブラスが必要になるなぁ。
>太管細管で基本的にマッピが使い回せないので、購入予定の楽器も含めて気を付けて
トロは部活で見たことがあったので知ってましたがユーフォもなんですね、ありがとうございます。
とりあえず楽器はピッチの安定感でヤマハと考えています。 >>185さん
ベッソンブランドの中でもお安いスチューデントモデルでもベッソンサウンドなのですね。
子供が高校も続けて、音色に拘り始めたらこういう楽器持たせてあげたいなぁ〜なんて何年も先のこと考えちゃいます。
購入とはヤマハが無難と考えていますが、私個人的に気になって質問させて頂きました。ありがとうございます。 今週末、時間あれば(ユーフォわかる店員さんがいるか次第)大阪までマッピを買いに行こうと思います。
ユーフォ321購入(現状では)を前提として店員さんに初心者お勧めマッピを出してもらってその中に
180さんがおっしゃる
>マッピはBachなら6 1/2AL、5GS、5Gの3種類
というのがなければ用意してもらって一通り吹いてと思っています。ヤマハで相当するなら51番台でいいのでしょうか?品番一覧を見比べても径やコメントが少し違っていてわかりずらい。(初心者用とか書いててくれと思う)
後は子供がビビっときたものを購入します。
常に接触してる大事なマッピの記念すべき一本目、ユーフォという楽器が好きになりいい音で演奏したいと思うきっかけの一本になるといいなぁと思います。
また購入したらカキコさせて頂きます。
楽器購入からその他色々な知識を頂きありがとうございました。購入目標と学校での取り扱いの注意すべき点などおおよその予定がたちました。
お付き合いありがとうございます。 >>189
ありがとうございます、必死でユーフォニアム マウスピース 比較などで検索してました。助かりますm(__)m
今朝、子供にユーフォの型番覚えてくるよう言っておきました。すると4番ピストンは下にあるユーフォしかないと言っていたの621s(現行型なら)かと思われます。 >>187
楽器として悪いわけではないが、あの音はベッソンとは別物。
それに中国製であれは高すぎ。
ベッソンって名前が欲しければどうぞってものだね。 まぁ折角日本に住んでいるんだから、高校生まではヤマハ買っておけ、とは思います。あんまり若い頃から楽器の音色に頼るのも何だし<年寄りの譫言w
321だって、海外行ったらそこそこのお値段、ですよ。
(まぁ642とかウィルソン2900とおんなじ位ですが、海外ですと)
自宅で練習環境を整えられるなら自前楽器もアリなんですが、学校で621(642かも)あるなら、それを当面使っては?という気もします。 コンペのデメリットは「重量が重い」「値段が高価」「整備性が悪い」ってだけじゃないぞ
「ピストンの動きが遅い」これ致命的でしょ
yep621にしとけばよいと思うよ >>160
暴行事件があった万福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>160
暴行事件があった万福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>160
暴行事件があった万福寺の最寄り駅・黄檗駅で、京阪宇治線・響け♪ユーフォニアムのヘッドマーク付き13000系を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
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■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 >>160
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>160
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>160
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 バリサク君の書き込みは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ バリサク君の書き込みは・・・
/\___/\
/ / ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| ,;‐=‐ヽ .:::::|
\ `ニニ´ .:::/ NO THANK YOU
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ヽ ,イ ヽ :イ ※以下の内容は状況証拠から5ちゃんねる有志が推測したものです
犯人は数年前から2ちゃんねるの鉄道板とカメラ板で有名だった撮り鉄(鉄道写真愛好家)ではないかと疑われている
この人物は「バリバリ順光でサクッとバリサク」という自作のキャッチフレーズを含む長文コピペを頻繁に投稿することから「バリサク君」と呼ばれていた
キャッチフレーズの意味は「逆光ではなく順光になるように構図に気を付けて鉄道写真を撮ろう」ということかと思われる
このキャッチフレーズは全く流行らなかったがバリサク君にとっては自信作らしく毎日バリサクバリサクと連呼していた
そんな中「バリサク」という単語が全く別の意味で有名になる
吹奏楽部を題材にした京都アニメーションのアニメ「響け!ユーフォニアム」の中でバリトンサックスという楽器をソロで演奏するシーンが放送され「バリサクソロ」(バリトンサックスソロの略)として話題に
バリトンサックスをバリサクと略すのは実は遥か昔から使われてきた言葉だが音楽に興味のなかったバリサク君はそのことを知らず京都アニメーションが自分の作った「バリサク」という言葉をパクったと勘違い
響け!ユーフォニアムは京阪電車とコラボしてラッピング電車(車体にアニメキャラクターを描いた電車)を走らせていたことから撮影に訪れたアニオタと撮り鉄がマナーを巡って度々衝突していたという日頃の恨みも手伝ってバリサク君は激怒
アニメ板に突撃して「響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!」と連日昼夜問わず荒らしまくった
そんなバリサク君が突如として5ちゃんねるから姿を消す
そしてその翌日京都アニメーション放火事件が起きた
犯人は「パクりやがって」としきりに叫んでいたという
※前スレ
【悲報】京都アニメーション放火事件、「バリサク」動機説が有力に…
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563460610/ バリサクやってたが上手くなれずに挫折して逆恨みしてるのかと思ってた。
楽器自体には何の関係もないのか・・・・
なんていうか・・・悲しくなるほどの気違いだな 1階で助かった人達はさ、ほんの偶然のワンチャンで脱出できたんだよね。
https://i.imgur.com/49sFz2K.jpg
こんなの・・・・
2階以上は、どう考えても逃げられないって。
両足を失う覚悟で飛び降りるしか無いでしょ。 YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ◆★●相鉄・撮り鉄注意報●★◆
都心への直通プロジェクトで盛り上がる相鉄線で
萎びた沿線の住宅街を縫って黙々と走り続けた
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」が
10月に引退となります。
それに伴い、各駅ホームの先端部に鉄道アイコン・アニメアイコンを掲げた撮り鉄諸氏が
「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
の傑作を記録しようと押っ取り刀で駆けつけ、
また、いずみ野線では「側面ベコンベコン継ぎ目だらけの赤帯ポンコツ電車旧7000系そうにゃん台行き」
へのお名残乗車目当ての乗客、短髪小肥り・ヒョロメガネ率がやや高くなる模様です。
普段から相鉄線をご利用の方々、お騒がせしますが暖かい眼差しでの見守りをお願いします。
☆▼●◎▲★●△▲ 良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2ー3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
良いですか、皆さん。
京阪がここまで鉄道フェスティバルのためにグッズやノベルティを準備したのだから、ちゃんとe-kenetマーケットでオリジナルグッズを纏め買いして経費回収に貢献すること。
1000円、2000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
鉄道甲子園はダメですよ。
e-kenetマーケットじゃなければ京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、8000系の座席を買いましょう。
2〜3脚なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです 良いですか、皆さん。
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