うっつー先生の今後。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>78
ああ本当の強さを知らないチャンプだったかなぎゃ?
確かに今のおみゃーはそんな気分なんだろうなぎゃ
不合格だぎゃ >>83
貼った気がしているおみゃーの問題だぎゃ
不合格だぎゃ >>87
そんなこと言っちゃうからいつも自分自身にブーメランして自滅するんだぞぎゃ
そして自分がしでかしたときは
しょうもないことにつっこんでえええええ!!!!
でウケるぎゃ
不合格だぎゃ そういえばあんなに偉そうにしてたジャジーがいなくなっててウケるぎゃ >>90
ほらそうやっておみゃーはひつじや寿葉たちを私に教えたんだぞぎゃ
自分で紹介しておいて私が書くと関係者だと叫び始める現象がウケたぞぎゃ
それにしても次々と変わったものを見つけるのはやはり類友でひきよせあってる感じかぎゃ?
不合格だぎゃ >>63
なるほどね、アマチュアなのにプロっぽく振る舞ってるから叩かれてるのか
自分は完全にアマチュアとしてしか見てなかったからあまり問題視してなかったけど
人によるのかもねえ サウプロ連中のヘロヘロ高音が問題外なのは当たり前として、マルチプレイヤー()とか言って格安楽器をかき集め結果全て並以下なのもどうなんだよ >>94
うっつーと引き寄せあっている類友だししゃーない >>97
そんなおみゃーはココで
気に入らないやつ叩きたいいいい!!!!
自分の価値観が正しいんだから聞けええええ!!!!!!
指図させろおおおお!!!!!!!
とココだけで同じことしてるやつらと引きよせあってダバダバしてるからウケるぞぎゃ
不合格だぎゃ >>101
やっぱ見た目はいいんだよなこいつ
結構おれのゲイ仲間からも高評価 >>102
貼った理由は、なぜ顔隠してるん?と思ったから
二重あごか、肌荒れ?
ゲイ仲間的にはやっぱりぽっちゃりのほうが痩せてた頃よりも人気あるの? >>103
んーゲイ仲間に聞いたら
筋肉質なうっつー先生のほうがいいって
あれになら掘られてもいいってさ
太ってた頃は掘りたいらしい あの時こうしとけばよかった...
っていう後悔は経験上
周りに流されてたり自分の意志で決めた事じゃないことが多かったりしたので
人生の選択くらい自分で選ぼうな
そして後悔しても失ったものは戻ってこんけん、次の未来のために頑張ろ
嫌な事はとりあえず酒飲んで忘れて
明日からまた頑張れ みづき先生CDデビューするそうだけど
うっつー先生はしないの? 4小節目から5小節目に入るテンポ感
だいぶ良くなったなぁ...
あとAのバランス感は
こんな感じで行きたい
クラサックス上手になってきた!
Bは色んな仲間が登場するので
どのパートも美味しく欲しい所やけど
個人的には
た〜ま〜ごかけごはん〜
のオブリガードが欲しいかも
オブリガード?
オブリガード?
オブリガード? おやおや、君たちはポルトガル語で「ありがとう」の意味も知らないのかね。
ここでの話ではうっつーくんがオブリガートを誤ってオブリガードと書いてしまったのはよくある予測変換のミスだが、君たちはそこまでは知らないようだね。
人を笑う前に己の未熟さを知ることも大事だよ? >>119
各国の「ありがとう」ぐらい知らないとこれからの国際化社会について行けなくなるよ?
ほら、君の近所のコンビニにも外国人が働いているだろ?
君が意図しなくても身の回りは国際化が浸透し始めているんだよ。
まあ、まず君に教えたいのは「カムサハムニダ」だね。
朝鮮大学校の演奏会に行って帰り際にスタッフにこう話すと喜ぶと思うよ? これからの国際化社会に関係のないところで生きていて生い先のないジャジーがなんか言ってて草 >>121
生い先?
老い先の間違いではないかね。
君が外国語を不得手とするのは生活にそれほど支障はきたさないだろうが日本語くらいは正しく使えないとダメだよ?
わざわざここで不勉強を披露することもあるまい。 オリジナル?コラボ?マッピ作る
プロ楽団作る
とか言ってなかったっけ? 彼より川田正直さんの
真相を語ってほしい。
コロナで誤魔化さない
でもらいたいやあね。 先生のファンです
【アンチも飽きる】うっつー先生45【成長の無さ】
【大阪通いが辛い】うっつー先生45【知らんがな】
【3つの団体】うっつー先生45【キャパオーバーです】
次スレはこんなタイトルどうかしら と思ってましたら
このスレが残ってましたね♪
>>1から読み直してみましたが昔からみんなに愛されている先生の様子が
垣間見えて感慨にふけってしまいました・・・・・ 先生のファンです
>>135 そうですよねとってもチープ♪
「そんなのもらって嬉しい?逆に始末に困るんじゃ?」と
思ってしまう私はまだまだ先生の心を理解できていないのでしょうか・・・・・ うっつーグッズを実際に購入した人、降臨して感想を書いてくれないかなw あの表彰状見てちょっと本当に苦笑した
ああ、苦笑ってこういうことを言うんだなって思った
ネットのフリー素材みたいなテンプレに手書きの汚い字
オマケに「音楽監督 宇都宮 信平」
あれもらって嬉しいのは小学生低学年までだよ、先生 >>自分で練習場所をとって運営する大変さもわかったかな?と思います😅
参加者から金取っといて何様やねんwwwあ、音楽監督様か笑
わざわざSNSこんな恩着せがましい言い方してたら、そのうち周りから誰もいなくなるよ >>139
それも先生の仕事なはず…
それもしないなら
団員は金巻き上げられてるだけやな そういえば、うっつー信者スレを立ててる人がいたのを見かけて草生えた 団員に運営やらせればやらせるほど「あれ?音楽監督()に無駄な金払ってね?」「こんなのを仕事と言い張ってるのか?」と我に返らせる結果になると思うんだが 先生のファンです
最近「なぜ先生はこんなに上の立場から発言するのか?」が、わからなくなっています
こんなことで「ファン」を名乗っていて良いのだろうかとも・・・・・
>19歳の頃から吹奏楽団を立ち上げて8年間運営してるけれども
>やっぱり高校生の退団率はめちゃくちゃ高めだなぁと
>残念だけど数値データとしてあるもんね
>USBも大学生や社会人よりも高校生の方が圧倒的に辞めてるもんな(もう8人程度)
>そら「普通の一般バンド」はすぐ辞める子相手するのめちゃくちゃ面倒だから入れないし
>勉強や金銭面で理由つけてくるから基本入れないってのは納得はできるよなって身に染みて感じる
>高校生の条件の見直ししないといけないな
>もういっそ学生料金とかなくそうかな
>高校生は保証金納めてもらう形で入団でもよさそう 先生のファンです
>そら「普通の一般バンド」はすぐ辞める子相手するのめちゃくちゃ面倒だから入れないし
素朴な疑問なんですけど、
その子は「すぐ辞める子」として入ってくるんですか?
先生のバンドに入って結果的に「すぐ辞めた子」になっただけではないですか?
なんか最近「辞める理由」にも難癖をつける傾向があるみたいだから
仕方なく勉強や金銭面の理由を挙げるのではないですか?
本当は先生のバンドに続けさせる魅力がないのではないですか?
練習日は少ないけど本番回数は多い
練習費は多いけれど本番徴収も多い そりゃ金銭面が理由になりますよ♪
先生のファンですが「特殊な一般バンド」についての理解はまだまだですw 先生も高校生だった時代あるんだし
そんなに時間もお金も自由にならない
ってわからんのかね
勉強が理由で何が悪いんですかね
無職の先生と違って
みんな会社員、学生、生徒が
本職なんだから
そりゃ本職忙しければ団は
休むでしょうよ
ラーメン食べすぎて
そんなこともわからなくなったのか…
ま、嫌になって「勉強が」って
理由つけただけかもしれないけど! >>146
>その子は「すぐ辞める子」として入ってくるんですか?
>先生のバンドに入って結果的に「すぐ辞めた子」になっただけではないですか?
ほんとこれ
で、サウプロのやり方のままなら変に本番増やしてその度に臨時徴収だろ?
少ない練習時間でも仕上げてこい!会計報告は出さんが金出せ!参加するだけで良いとは言ったが運営やれ!と何の実績もない奴に言われたらそりゃキレるわ >>148
少ない時間で仕上げたいなら、指導者の鬱が団員の1人1人に効果的な練習方法を教えてあげるべきだよね >>148
そうだよなぁ
やたら金徴収されたり
テストより団を優先させられ
しまいには「参加するだけでOK」
とか言ってたはずが
運営とかさせられ…
OK出したとはいえ
反対したくなった親もいるだろうな
脱糞騒動を知ってしまった親も
いるかもしれんし その高い退団率の高校生達が退団する理由って何だろ?当然分析済みの保証金なのかね?
一部の人達に偏るってのは共通項が見出せそうだけど
未成年から保証金とかまずい気がする 周りに見えるように文句垂れながら頑なに高校生切りはしたくない音楽監督
しかも逆に金銭負担上げるとか少し目先の利益に目が眩みすぎじゃないですかね
さすが経済学部出身(卒業したとは言っていない)だわ 高校生も「お客さん」なんだろ?
サービスが悪ければ離れるのは当然だと思うが 先生のファンです
先生のサービスは余所とは違うのです
お金払ってもらっているのだからお客さんにはできるだけ多くの体験をしてもらいたいと思っているのです
「場所だけ取ってあるから後はよろしく」と言われて
お客さんだけでどのように合奏練習を進めていくのかを考える体験とか
「運転で疲れちゃたよ下ろすのはみんなでやって」と言われて
お客さんだけど打楽器を運ぶという体験とか
「人生を豊かに」の合い言葉の元、余所ではできない体験をして頂くのが先生のサービスです
これでも昔に比べればお値打ちなのですよ♪
>8,000円 限定20名様まで! 1日限りのYouTube吹奏楽団の運営スタッフが1回できる権利です!
>50,000円 3人まで 1日限りのYouTube吹奏楽団で1曲指揮をする権利 150名以上の奏者の指揮者ができる権利です
> 滅多にやる機会はございませんのでこの機会にぜひ
昔は運営の手伝い1回で8,000円だったのですよ?
今は月3,000〜4,000円で手伝いし放題なんて先生も気前よくなったと思いますよ・・・・・ >>154
え? その運営スタッフって、8000円貰えるんなよね? まさか働かされてお金取ることなんてありえないよね? 先生のファンです
>>156
夢かと思うでしょうがこのプランではお金を払って働かせて頂くというものだったのです
これは先生にとっても夢のようなプランでした
お金を払ってくれるメンバーがあつまり
お金を払ってくれる人が作った曲を
お金を払ってくれる人が指揮をして
お金を払ってくれる人が裏方をやる
どうです?夢のような話でしょ??信じられないけれど本当にあった話なんですよ♪ そうですねw
何でもかんでもお金に換えてしまおうとする気概が違います♪
https://note.com/tiger1tp 集客できてなくない?いつも会場ガラガラどころか会場隠してるんじゃ… >>146
それなら高校生以外も同じくらい辞めるのでは? >>161
きっと同じくらい辞めてるのでは?
大人の方が人数的に多いから割合的に残っているようにみえるだけなんじゃない? 先生のファンです
すごいですね、またブログが更新されました!!
また先生のご高説がうかがえます、皆さんも是非お読み下さい!!
>やはり一番びっくりしたのは団員の自主性がかなり高まったことでしょうか。
>もちろん立ち上げてから10ヶ月が経って慣れが出てきた面もあるかとは思いますが、
>一人一人が格段に考えて動くようになった気がします。
>何故だろうかと分析したところやはり「個人やチームで考えて動く」ということを
>秋コンから2ヶ月間やった結果なのかなと思ってます。
>※考えてみたらアンサンブルチームを作るということは一つの小さな楽団を作るようなものだから、
>大きな楽団から小さなアンサンブルのグループに分かれて右も左もわからない状況で
>選択を半ば強制的に委ねた結果が出てるのかなぁと
音楽監督という重責を担う一方で、団員の自主性を育てようと心を砕く先生の姿
まるで青春群像「僕があきらめた吹奏楽部の顧問になったら」のようです♪
青春って素敵♪♪ 先生のファンです
先生がストーリーに
>ぶっちゃけ新興バンドとかで団費1000円前後の人数少ないところって
>楽譜代どうしてんだろうね。
>演奏会費からだしてるのかなー
と書いていらっしゃいます
私にもわかりませんが、「その新興バンドには団費で生活しようとしている人がいない」ってことが
少ない団費で活動できる要因ではないのかな?と思います 3団体それぞれに楽譜買ってるってことなんだろうか。
それとも原本は1つで3団体別々にコピー譜わたして練習してるんだろうか。
原本1つを3団体でまわすならセーフだろうが。 https://twitter.com/tiger1tp/status/1456139837778448385?s=21
吹奏楽やオーケストラの楽譜は隣の人と1つの楽譜を見るのを前提で、同じパートが2枚入ってたりします。
つまりコピーして使う事自体がアウトです。
まぁ、学校の部活や非営利団体ならセーフでしょうけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://search.yahoo.co.jp/amp/s/ymdmusic.jp/library/copyright3%3Famp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
彼の場合営利目的と完全に言い切ってるから完全アウトかな
そもそもサウプロだけじゃなくて大合奏で何度も何百人にコピー譜配りまくってるから悪質
過去ツイ探れば参加者が白黒の判子押された譜面使ってるのがいくらでも出てくる >>166
少人数編成の楽譜は少し値段がお安めだから、大人数用の楽譜を購入する事に比べたら、まだ団員達の金銭的負担が少ないんじゃね? >>170
絶対買ってないよ
他の団体や学校のハンコが押してあるの平気で使ってるから
ちなみに常識だけど部活でもコピーはアウトね 先生のファンです
ファン歴もそこそこなのですが未だに先生の頭の回転の速さにはついて行けませんorz
今日、先生のストーリーへの書き込みです
>大阪名古屋横浜で吹奏楽団やってます!
>コロナ禍も下火になってきてぼちぼち見学の問い合わせが増えてきました!
>まずは春先の演奏会までとかでも大丈夫なので一緒に演奏しましょう!(条件は要交渉)
8月のツイッター書き込みです
>【ご報告 入団方法の変更】
>大阪と横浜のバンドですが人数が増えより真剣に音楽に取り組む為にも
>入団に関しまして今後はオーディション制とさせて頂きます。
>※名古屋は従来通り面接のみとなります把握の程よろしくお願いします。 何なのでしょう?
気軽に見学に来てくださ〜い、一緒に演奏しませんか〜?と人を集めておいて
「無条件で入れるわけではないですよw入りたかったらオーディションに合格してくださいね、
ある程度人数既にそろっているので下手くそは要らないんです」ってことですか?? でも先生のオーディションの様子を見てみたい気もします、
ファンですから先生の雄姿が見たい!そう思うのです
先生のオーディション選考の基準はどうなのでしょう?
やっぱり
トランペットは一番高い音が出せる人が勝ち!
チューバは一番低い音が出せる人が勝ち!
ホルンとトロンボーンは一番大きな音が出せる人が勝ち!
ユーフォは一番指が回る人が勝ち!
打楽器は一番力持ちの人が勝ち!
木管は一番お金持ちの人が勝ち!
実はわからないからみんな勝ち! って所でしょうか♪ 2台目の車のローンもあるし
収入増やすために
手っ取り早く団員増やしたいんやろ
1年は続けるのが条件とか
言いながら春の演奏会まででもOK
らしいので、まあ、とにかく、
とりあえずお金が欲しいんだな
オーディション選考の基準は
先生にどれだけ忠誠を誓えるか
上手すぎないこと
(あまりに上手いと突っ込まれる)
ってあたりかなー >>175
自分でオーディション受けてみれば?
落ちるかもしれないから受けないだろうけど(笑) >>177
スレチだけど、自分は一応、high B♭より上の音も少し出せるんで、オーディション自体は楽勝で受かると思う
でも鬱にマウンティングや当て付け的なチクチク発言されたら嫌だから、鬱の楽団には行かないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています