【朝に連絡】うっつー先生24【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>487
お付き合いしてるのは一応は可でしょ
まだ、法律は女は16歳で結婚できるからね >>485
純粋に音楽の知識が無い、という面もあるんじゃね?
自分は知らない、聴いた事のない曲でも、綺麗だったりカッコ良かったら
すぐ気に入るタイプなんだけど、日本人って未知の音楽を嫌悪する人って多いよね
↓海外の吹奏楽は本当にいろんな表現あってすごく面白いから
知らないままでいるのはもったいないと思うんだけどなあ
ブライアン・ボル―・マーチ
https://www.youtube.com/watch?v=K8dpQuwhmQU
Redhill - Benjamin Yeo
https://www.youtube.com/watch?v=8Nr2VTdM3-Y
Liang Wern Fook Xinyao Medley(交響曲だけどすごく良い音だった)
https://www.youtube.com/watch?v=EIRLDtCWPjE >>477
おみゃーが一番
誰なのかなああ!!!!!!!!!!!???????
気になるなああああ!!!!!!!!!
ってずっと居ついている叫んでることを聞かれてもないのに自分から言っちゃっただけだぎゃ >>485
どうしおみゃーがそんな疑問を持つかの答えも肝がんだぎゃ
おみゃーが音楽の本質をわかってない一番ダメなタイプの自称音楽家だからだぎゃ >>487
もう一回いっとくかぎゃ?
おみゃーの方が犯罪をしている可能性があるぞぎゃ 495
違うIDになってるのに食いついてこいといっちゃってるやらかしたおみゃーがいるだけだぎゃ
みやたけ https://twitter.com/tiger1tp/status/1056587193441894400?s=21
こんなこと言ってる割には夜中までツイッターにかじりついてるし過去ばっかり振り返ってるし。
生産性の全くない怠惰な生活してるのによく言えるよなって思う。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 躁状態の時ってこんな感じだよな。自己陶酔というか。しかも共通して自己評価が高いっていう…。 >>447
えっ?私(ジャジー)には、「都合の悪いこと」なんて何もないけれども。
あるとしたら、君が自分で言い出した約束が、
いつまでも守られない事かなぁ?
書かれないことは、理解しようがないからね。 >>498
本当にね。
今のうっつー君の生活は、実家があってのものなんだよなぁ。
つまり、何があっても、「最後に実家が何とかしてくれる」という思いがあって、
今の活動をしているんだろ?という(苦笑)。
まあ、彼はまだ保護者を必要としている年齢なんだ。
そこは、厳しく言わないであげよう。 連投、そして順番が前後してすまん。
>>461
>>462
正体がバレてるから、開き直ってるな、バカアマめ(苦笑)。
「ayu」ちゃんの見た目が良かろうが悪かろうが、私には何の利益もないからどうでもいいが、
公開することは本人の自由だからな。
しかし、私は仕事のときは、うっつー君のことも、この掲示板のことも忘れているが、
「ayu」ちゃんは、寝ているとき以外は24時間「ジャジー」のことが頭から離れないらしいね。
かわいそうに。 >>498
鬱に限った事じゃないけど、周囲に構ってくれる誰かが常にいるっていう
状況がかえってマイナスになってしまう人もいるんだろうなあ…
肯定されてると「これでいいんだ」「このままでいいんだ」と思ってしまって、
自分の内面を見つめ直したり、新たな視点に気付いたり出来なくなってしまうよね >>505
草
退団理由を是非みなさんから聞きたいね 関東サウプロの解散ツイート騒動の時にはもう本当に崩壊してたんだろうなぁ >>505
えぇ……
さすがに10人くらいは継続してると思ってた
実質総取っ替えだね そらぁ、一般バンドだと思って入ったらうっつーの収入源としての団体だったってことだしやめるだろ。
団費は団の活動資金にあてるのが一般バンドだからね。
その金で打楽器かったり楽譜買ったり大型楽器買ったり。
それが、打楽器はレンタル費用請求される。中華製の安物管楽器もレンタル費用請求される。 確かに、サウプロ出来立ての頃にTwitterで見たメンバーは今や全くサウプロの話してないかTwitterやめたかだな
新しいメンバーで楽しく活動出来てるならそれはそれでいいと思う 引き継ぎ云々で揉めてたよな
サウプロの運営は他人にやらせて自分は不労所得でウハウハしたかったんだろうなぁ。やたらと不労所得に拘ってるし 関西サウプロの方は殆ど団員入れ替わりがないのと大違いだな。
ただ東淀川区のお抱え楽団みたいになってるが。。 まあ特定個人のせいにするのは可哀想な気もするけど、
最初にうっつーをサウプロに引き込んだ人は本当に判断ミスったね
アマチュア音楽の世界で人格障害系の人には関わっちゃダメという良い例 一連のツイッター上でのやり取り見てるとさ、なんか小学校思い出す。
楽しければなんでも良い。ほかの誰かがどう思うか?しらねぇし。ツイッター上で成人とJKのカップルがいちゃいちゃ。
渋谷のハロウィンとさほど変わらないなーって思う。 >>514
団員に金持ってる奴がいるんだろ多分
いつまでも依頼演奏も何だし、そろそろ単独の主催公演とかするんじやないか? https://i.imgur.com/ORHSGkQ.jpg
なぜか本番毎に発生する臨時徴収にワロタ
練習も月数回みたいだし毎月の団費はどこに消えてるんだ…(遠い目) 毎週練習あってちゃんと活動してるなら、若干高いかなぁくらいだな。
うちは2箇所入ってるけど、どっちも月2回練習、年二回本番で、3500円の臨時なしと、2000円と本番前だけ5000円かな。
ただ経理がちゃんといて、出入金とか団の資産は団員ならいつでも見れる状態にしてるよ。 経理がいないとか、資産を確認できない団体はマジでやめたほうがいい。倫理的にもだけど、仲間としてあり得ない。 関東サウプロは今4ヶ月で一区切りに活動してるらしいけど、その度に決算報告くらいしてるんだよな? 相場からしてかなり高いな。入団費を入れると、70000にもなるじゃん。それであの内容か。
ウチは、年間36000円(月額3000円)。毎週練習があって、指導者の先生も隔週でくる。演奏会ごとの徴収は10000円程度。もちろんお金が何に、どのように使われているかは、総会で会計報告されて、全団員によって承認される。
これって当然のことだろ? >>525
解説サンクス
すごく合理的で無駄のない運営だね
それがアマチュア楽団の本当の姿だと思うよ >>522
オープン会計って学生時代に何かしらのサークル運営に携わった
経験ある人だと当然の事だよね
お金が不明瞭になると絶対にそこから不信感で崩壊していくもの >>527
サウプロがどうだか知らんが、金の流れが分からないバンドは終わってると思う。やましいことが無ければ、全てをガラス張りにできるでしょ。それをしない理由は? この前の定期のあとのイベントは、サウプロ の出演者はタダで出れたの?
そへとも、3000円の参加費さらに払わされたの?
サウプロ の定期やってる同じ会場、同じ時間区分ということは経費をサウプロ 団員が負担してるってことだよな。 〜ゆる報〜
とりあえず関東サウプロ勢で
べべきゅしたい人は11/4の
17〜21の間空けといて〜 えっ、サウプロって収支報告とか無いの、、、?
粉飾、横領、なんでもし放題じゃん。私もサウプロ運営チームに入ろうかな https://twitter.com/tiger1tp/status/1056876999522701312?s=21
巷の楽団は部活みたいに馴れ合いの体制にして悉く失敗してるのにそういうのを研究してないのかな?
ほんと小学生のおままごと的なノリでひたからみてると寒い。寒すぎる。
SDとかひつじとかが離れていった理由をよく考えるべきだと思う。真面目に。
このまま顧みないでやってると突然飽きられて瓦解するよな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) と、サウプロが無事終了したと同時にまたダバダバしているぎゃ
いっぱいIDはあるけどずっとココに居ついている2,3人だけだぎゃ
だぶんの妄想でずっと同じことを叫んでるぎゃ
楽団の運営の仕方に決まりなんてないのに自分たちが経験したことだけが正しいと思い込んでるただの世間知らずだぎゃ
興奮しすぎてマネするキャラを出すのも忘れて叫んでるぎゃ
やっぱり第一志望不合格だぎゃ 楽器を複数やる人をみるとガイジだと言っちゃいたくなる症状の子がいるぎゃ
優しくされる対象なのに気に入らないとすぐガイジガイジtご叫んで周りに害をもたらすタイプだから優しくしてもらえないんだなぎゃ
だからさらにうっぷんがたまって気に入らないとガイジと叫ぶんだなぎゃ
みやたけ >>536
おみゃーが差別用語を叫びたくてたまらない症状を発症してるだけだぎゃ >いっぱいIDはあるけどずっとココに居ついている2,3人だけだぎゃ
>だぶんの妄想でずっと同じことを叫んでるぎゃ
さすが肥壺の君 ずっと同じことを叫んどりゃーすw てか。うっつーはこの楽団の創始者じゃなかったんだな
てっきりそうなのかと思ってたわ >>541
内部で何があったのか知らんけど、サークルクラッシャーに乗っ取られて
絶賛崩壊中ってところだね
普通はサークラって女性が多いけど、男がきっかけで崩壊する事もあるんだね >>540
そりゃおみゃーたちが同じことを叫んでるから同じことを書かれるんだぞぎゃ
そして叫んでると言われるのが効いてるから言い返したくなってるだけだなぎゃ 効いてる・・・効いてるはずだ・・・
肥壺の底からの切なる叫びですかww >>519,520
関西の方は、元音大生主体だったような。
他団体に団員を派遣してたり、逆に賛助を呼んだり横の繋がりが多い。 関西サウプロは、サウプロと名前が付いているだけで、全く別団体。
他団体とのつながりが結構あるらしく、近畿圏内の別吹奏楽団の賛助でサウプロ会員の団員名をよく見かける。 >>537
ああいう下手なうんこみたいな雑音を垂れ流すガイジは電車で奇行をはたらくガイジと同じと言えよう
冷ややかな目で見られる対象なのがまさにガイジ >>544
効いてるからおみゃーが真似したのは事実だぎゃ
効いてないのにわざわざ使っちゃう方こそどうかしてるぞぎゃ
>>547
と
ガイジいいいいい!!!!
ガイジいいいいい!!!!
と掲示板で手当たり次第叫んでるおみゃーを健常者だと見てる奴はいると思うかぎゃ? >>534
マルチプレイヤーとか自称してるけど、マルチプレイヤーに謝れレベル。
下手の横好きだよ。 >>551
ココに居ついているのは2,3人だけだぎゃ と ←これなに???
ガイジいいいいい!!!!
ガイジいいいいい!!!!
と掲示板で手当たり次第叫んでるおみゃーを健常者だと見てる奴はいると思うかぎゃ? >>553
と
恥ずかしいことを聞いてくるやつだぎゃ >>546
じゃあなんでサウプロなんて名前残してるんだろな。邪魔でしかないだろううっつーの名前なんて。 >>550
マルチプレイヤーのこの人↓のほうがトランペット上手だねw
まあスルタナは発声がめちゃくちゃ良いからなあ
呼吸を完全にマスターしてるなら、
そりゃトランペットでも太い音を遠くまで飛ばせるわな
Tash Sultana(27:00からトランペット演奏)
https://www.youtube.com/watch?v=ZF1K1OicYhs
Tash Sultana - Blackbird(ギターと歌の演奏もCOOL)
https://www.youtube.com/watch?v=DnGPxmxVTuE >>555
と
まだわかってないらしくジャジーと同レベルの恥をさらしてるだけだなぎゃ
第一志望不合格だぎゃ 確かに東淀川区のイベントで楽器演奏の項目があるとほぼ確実に関西サウプロ出てるな。
宝島とかやってるところは聴いたことがない。
美空ひばりとか、カーペンターズとかそういった曲ばっかやってる感じ。 >>560
関係ないと分かっていながらどうしても書きたい衝動を抑えられないおみゃーだぎゃ
関係ないことならリアルでしゃべれる人と語ればいいのにそういう相手もいないからココでしか書けないんだぎゃ
第一志望不合格だぎゃ >>515
私にはそれが事実か分からんが、きっと事実なんだろうなとは推測する。
つまりは、楽団にスカウトされたんだろうなと。
なぜなら、正直に言って、うっつー君に他人をまとめる力があるようには見えんから。
>>521
こんなもの見せていいのか・・・?例え事実だとしても。
私は「見せろ」とは言ってない。名誉棄損で訴えられても、責任は持てんぞ。
だが、演奏会のたびにカネをぼったくられ、収支も不明では、
楽団から人がゴッソリ抜けるのも納得だわ。
>>523
「経理がいたら安心」とはならんがね。仕事をしているかいないのか、分からん経理もいるからな。
昔所属していた某楽団の話だが、楽団の収支がハッキリしないから、経理に「お前、金を私的に使ってないか?」と詰め寄ったら、
「前の人の担当だから分からない」とか、誠意ゼロの対応で資料の提出を徹底的に拒みやがった。
今は分からんが、当時は、楽団はカネを徴収するときに、領収書すら出していなかったからな。
ふざけた楽団だったわ。 >>540
北の指導者様ならぬ、偉大なる「ayu」委員長様に対しては、
「ずっとココに居ついている2,3人」という口グセが気になっていたが、
なるほど、人が抜けに抜けて、「うっつー君やayu委員長様などの2,3人」が残ったことが始まりだったのかな。
楽団に残ることは、問題行動ではないし、法を破っているわけでもないのだから、
堂々と自信を持って活動すればいいものを。 団費や臨時徴収に関しては内部資料ではなく鬱がブログで全世界に拡散している内容だし、たとえ訴えを起こそうものなら金額面で何かやましい事があると自白しているようなもの 私はアユじゃないのに関係ないアユに憑りつくジャジーがウケるぎゃ
私のことをアユだと思ってるのが自分だけってことにすらジャジーは気づいてないしなぎゃ
ジャジーはココで社会的地位が低くて楽団にも所属できないおじさんだってことを私にばらされたから私に執着してるぎゃ
でも私はアユじゃないからアユのことをいくらいじっても私には何も関係ないんだよなぎゃ >>564
私は健常者だぎゃ
おみゃーは優しくしてあげなちゃいけない立場だぎゃ
だから私はいつもおみゃーに優しいだろぎゃ?
私に優しくしてもらってるからココでいつまでも叫び続けられるんだぞぎゃ
ほれ、今日も思いついたことをいつものように叫び続けられるぞぎゃ 素朴な疑問なのだが、団員の中から団の運営費の収支はどうなってるのか、という声はあがら
ないのだろうか? それが言いづらい雰囲気なのか、あるいはそうした考えを持てない幼い意識の人たちの集まりなのか? とにかく、一般的な感覚からすると不思議でならない。自分の出したお金がどう使われているのか、気にならないのだろうか? >>559,568
関西の方は内訳あるが、粉飾とか言われるとどうしようもない。 >>568
たぶん収支報告がないいいい!!!!!!!
たぶん粉飾ううううう!!!!!!!
と、憶測で叫んでるだけだぞぎゃ
関係者の意識の幼さよりも関係もないのにダバダ騒ぐおかしなおみゃーということの方が事実だぎゃ
第一志望不合格だぎゃ >>559
淀川区のイベントって年配層の客が多いんじゃない?
自分も人前で「愛は花、君はその種子」とか「My Way」「ラスト・クリスマス」
「カントリー・ロード」などの古い洋楽系の曲をトランペットで吹いてみた事あるけど、
意外にお年寄りからのウケが良い感じだったよ
一般人客の多いイベントなら、
古い洋楽やミュージカルの曲を選曲するのは別におかしくはないと思う >>560
お洒落な演奏だねえ、レトロなアコーディオン羨ましいw
海外でこういうハイレベルなマルチプレイヤーが出てくるのは、
根底の基礎にクラシックの教養があるからだろうね
ピアノは必須、それから教会での聖歌隊の活動などを通して、正確な音感と発声法、
楽譜を読む力などを身につけた上で、いろんなジャンルの音楽や楽器をやってるから
学校の部活動のマーチングバンドにしたって、予め基礎が出来てる人達が入部してくるんだから、
そりゃー日本より遥かにハイレベルな演奏や演技を短期間で易々とこなせるようにもなるさ
日本だと、そういった音楽の基礎についてきちんと勉強してるのは
音大を目指してるような子達だけで、勉強してない一般アマチュアは
呆れるほどに酷い状態で歌や楽器を演奏してる人達ばかりだよね >>572
関西の方はなんかリクエストされた曲をやってる感じだな。
関東でありがちな宝島とかオーメンズとかやってる所は見たことがない。
ただ、5月の定演のアンコールで宝島やってたな。 >>576
おみゃーの擁護をするやつなんておらんぎゃ
ID変えて擁護している時点でいつもの第一志望不合格だぎゃ >>578
そりゃそうだぎゃ
ココにはおみゃーとおみゃーと同レベルの世間知らずの1、,2人しかいないからなぎゃ
私を擁護できる人はこんなところに居つかないぞぎゃ
アノみやたけ >>575
別に宝島やオーメンズを楽団の定番曲にする必要もないのでは?
バンドマンだってライブハウスでお客の要望に応じて、古い名曲や最新ヒットナンバーを
演奏する事もあるし、持ち歌のバリエーションが多いのは良い事かと
海外の吹奏楽団やバンドは洋楽ヒットナンバーを
古い曲も新しい曲もいっぱい演奏してていいなあって思うよ
MacArthur Park - Wayne Bergeron
https://www.youtube.com/watch?v=VxZxI-yAmvg
2012 Crossmen - Earthsong
https://www.youtube.com/watch?v=Md-sbVOfQ3k
Lucky Chops - Stand by me
https://www.youtube.com/watch?v=i5QWuTAUsfg
Andrea Giuffredi - My Way
https://www.youtube.com/watch?v=AJAF6HAxvPU >>580
おみゃーにとっていい曲がサウプロ参加民にとっていい曲だとは限らないぎゃ
サウプロ参加民がいい曲だと思って宝島やオーメンズを定番にしてるだけだぎゃ
おみゃーが基準でもなければおみゃーが意識高いわけでもないぞぎゃ >>581
書いてることとやってることが矛盾してるから
オチしがいがあるの
https://www.tiger1tp.link/
2017.11.13 吹奏楽
なんで吹奏楽部や団でやった曲をもう一度選曲したがるの?
中学生の頃からものすごく疑問に思っていたこの問題。
結論から言うと最終的には価値観やバンドの状況の問題で選曲する時に新しい曲を選曲しても良し、また同じ曲を選曲しても良しという考えに至ったのですが
やっぱりどんどん新しい曲にチャレンジしていきたいのが本音(笑) >>582
中略
結論としては私は新しい音楽をしたいという事なんですが、どの意見の人も一番忘れてはいけないのは演奏会の構成です。自分たちの好きな曲ばかりをするのではなく、お客様のボルテージを選曲でどのようにぶち上げていくかがカギになってくると思います。
聴いてくれる人がいるからこそ成り立つものですからね!
是非ご参考までに^^ >>582
と
おみゃーが何度もココに貼りつけたUT先生のツイートについて知らない私とおみゃーは何度も話しているわけだがぎゃ
なのにいまだに関係者だとおもっているおみゃーは最高にウケるぞぎゃ
どう考えても関係者にしか思えないのはおみゃーの思考回路の限界の問題だぎゃ
単純におみゃーたちのようなのをからかってダバダバさせるのが趣味の無関係者だぞぎゃ
みやたけ この子の文章はほんとにイッチャッテルからウケるぎゃ
テストで文章で回答する問題は不正解多い子だぎゃ
第一志望不合格だぎゃ >>584
あっれー?おまえは私のこといまだにジャジーと思ってるの?
>>455に私はおまえは誰でもないって書いてるじゃんwww
これがブーメランってやつだね
結局、方言とジャジーは同じ人種(同一人物とは言ってないぞー)だなあ
私はお前と同じで
みやたけって思われてもあゆって思われてもジャジーって思われてもお前と同一人物って思われても
実害がないからいいぞーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています