【朝に連絡】うっつー先生24【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
@onigiriGR55さんのツイート: https://twitter.com/onigiriGR55/status/1058549521553084416?s=09
若いのに凄いな。当人とは大違いわ冷静にリンリテキニものごとを捉えてる。
この子の意見まで聞く耳持てないのならうっつーは本気でバカなのかも知れないな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>781
前もなんか喧嘩してたけどこいつ関西サウプロの奴か 信者ってなんでこんな思いしてまでUTに拘るんだろうな。見返りも無ければ逆に搾取されてまで。
よーく考えてもらいたいよ。
しがらみの中で云々ってのは他人の意見や顔色を伺いながらとかアホじゃねーの?ってことが言いたいわけだろ?
であれば、UTの周りで不満を持ちながらも何とか協力しようとしている人達は全員アホってことだし、UTっていうシガラミにグルグルに囲まれてるよね。 あれ?あのガイジいなくても盛り上がってるやん
先生の発言はよく燃えるな がいじいないほうがいい、つかガイジ=鬱説濃厚になったなww休日のTwitterで口論中はこっちにかまってる暇ないとw 18時過ぎに現れて「アマオケの練習に出ていただけだぎゃ」とか言い訳するのかな 元々はポップスの吹き方の話?
宝島とか集まった皆でガーガー吹くのがうっつーくんの答な訳?
それともあのぬるっとした動画の演奏のこと?
もう何がなんだか。 「頭悪いw」とか言ってセンスも実力も伴わないタブ上げや自己満足の吹き散らかしをアホから金取ってYouTubeに投稿するのが世界を動かすような事と思ってるのかコイツは
「頭悪いw」な いつも湧いてるのに今日は湧いてこないやん
>>781
まるでどこぞのガイジと同じだなw 一連の投稿を見て。
吹奏楽という先人達の作り上げて来た演奏形態を使って、誰かの作品・誰かの編曲されたものを使用している限りは柵の中なんだよ。本当の意味で柵の中から出たいなら全て1から構想して自分の手で作らなければならない。
そして音楽に限らず残る物にはそれなりの理由がある。 >>795
これってうっつやサウプロのに対してだと思うよ流れ的に。 敵増やしたり味方を呆れさせたりうっつーは忙しいなw 自分の思い通りの反応が返って来ないのは全部相手のせいなんだな、この子
相手の理解力と読解力不足!!!
こっちの言うことが理解出来てない!!!
誤解してるのは相手の方!!!
って、ずーっとそういうことばっかり言ってる
自他の境界線ちゃんと引けてる? 今度は論点ガー論点ガー言い出したな
それも負け惜しみの後付けだろうけど、もしそれが本心でもこれだけ多くの人を勘違いさせる自分の書き方に問題があるとは思わないのかね
一言余計なだけでそう言う風に捉えられる程自分のイメージが地に堕ちていると自覚した方がいい https://twitter.com/tiger1tp/status/1058644081868296197?s=21
よく読んだ上で皆さんそう解釈されているのだと思います。
伝わり方も人それぞれ、幸せの形も人それぞれです。
そういう議論が多く交わされるのならそうとしか伝わらなかったのでは?
みんな違ってみんな良い。
多様性を認めず他者をアホらしいと言うのはほんと滑稽。
知らんけど。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この人すぐよく読めとか自分で調べろとかいってはぐらかすけど自分の発言に責任を持てよ
思うだけなら勝手だけど文字にしてネットに載せたら一生残るんだぞ こいつ本当にバカ丸出しでツイッターやめたほうがいいだろ
いっつも、議論になったら言葉濁して逃げてるだけやん >>804
ぎゃーとか言うやつは本当にうっつー本人だったのかもな。タイミング的に合致するわ。 >>804
それとガイジって結構差別的な意味合い強いから、今回の騒動も絡めてアホとかにしないかい?
そこだけはひかかってた。便所の落書きだけどね ぎゃイジ(鬱)は死体貼ってアク禁くらい、ここ書き込めないストレスで昨日のイキリ発言したんじゃねw >>801
もとの議題と論点ズレすぎぎゃー!!
有る事無い事言うなぎゃー!!
よく読めぎゃー!!
理解できないやつは大一志望不合格ぎゃー!!
違和感ないな サウプロたたかずに本人叩けよって言うのも分かるけど、側から見りゃ同じなんだよな。同じレベルの人間しか集まらないわけでさ。
渋ハロの犯罪犯した奴だけたたけ!ってのも分かるけど、あの場にコスプレして行って騒いでる奴全員同じだろっていうのと同じ感覚よ。
関西と関東は違うとかも、身内以外はどうでもいい。全部うっつー先生を慕って集まった信者って感じ。 >>802
論点がー!(正論言われて言い返せないから自分が論点返しして濁す) 兵庫から関東通うとかのくだりで、
『一応関西サウプロ ある!』とか言ってたが。
もう全国の中で関東サウプロ 以外は何も関わらせてもらえてないのかな? >>788
ポップスもちゃんと「聴かせる演奏」にしようと思ったら、
勉強しなきゃいけない事がいっぱいあるよね
初心者向けの簡単な曲だからテキトーに好き勝手すればいい、なんて事は絶対ない
聴いた人が原曲をすぐイメージできるような不自然でないテンポ感だとか、
歌詞の意味に沿った盛り上がりや強弱・アクセントの付け方だとか、
やろうと思えばいくらでも突き詰められるんだけどなあ
My Heart Will Go On
https://www.youtube.com/watch?v=aSQk82me78I
ラスト・クリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=N7iUxaoafA4 暗に中国サウプロは崩壊したということが証明されてて草 あと音の表現力をアップさせたいなら洋楽どんどん聴いて勉強しなきゃダメだよね
使用してる楽器は日本と同じはずなのに、何故ここまでグルーヴ感や音のキレ、
パフォーマンスのカッコよさが違うんだよ?!って感じだものorz
吹奏楽ポップスも軽やかなオシャレ感のある音で吹いたら一気に雰囲気がレベルアップして
子供向けの曲を吹いてる感じが無くなると思う
MEUTE - Hey Hey (Dennis Ferrer Rework)
https://www.youtube.com/watch?v=NYtjttnp1Rs
Red Baraat
https://www.youtube.com/watch?v=lgmw41CY1Fo
No BS! Brass Band
https://www.youtube.com/watch?v=MEjNggZsWow
Dirty Dozen Brass Band
https://www.youtube.com/watch?v=HXr3nrd33U0 おみゃーら気になってダバダバしすぎでウケるぎゃ
土日に活動しているからUT先生だああああ!!!!!!!!
と叫ぶ以前におみゃーたちが土日にココでダバダバすることで一般団で活動してない中高生だってことがバレるだけだぞぎゃ
やっぱり第一志望不合格だぎゃ >>816
どうも、ご本人さんお疲れ様です。
心の傷は癒えましたか?
そろそろ普通に戻られたらいかがでしょうか?
みんながあなたをガイジという差別的な呼称で呼んでしまったのは申し訳ありませんでした。
もう少し建設的なお話をしましょう。 >>816
偽物乙
成り切るんなら手抜かずに全レスするくらい頑張れ
15点 >>817
何の話だぎゃ?
人のことよりおみゃー自身の問題だぞぎゃ >>818
採点者がどうかしてるとまともな採点ができないぞぎゃ
みやたけ >>820
お仲間の中高生はそっちだからお仲間がいなくなるだけだぞぎゃ >>767
うっつーにマジで絡んでるこの人がちょっと…
世間知らずなんだからほっときゃ良いじゃん 動画見てて思うけど、あそこでああいう感じ吹いてるのは若い内は良いんだろうけどね
振り返ると顔が赤くなる
側から観ればオナニーなんだよね、正直観てて気持ち悪い
もっとシャーマニズム的に入って行くなら別だけど >>823
この人気の毒だよな、あんだけ絡んでも暖簾に腕押し。ここで名前出されるデメリットしかないのにな >>824
側からもなにもオナニーやで
あいつはただ公開オナニーしてるだけ つるんでた無名のゲストにさえ見限られ、関東サウプロの初期メンバーも鬱含め3人。
最近は各地のサウプロの宣伝さえしない。
それに反比例してこのスレのパート数。
ぐぬぬ、アンチはファン以上のファンとは認めざるを得ないな >>812
今回はセーフでしたけど、アマチュアの微妙な演奏貼ると、当事者が知らないところでディスられることがあるので出来れば避けた方が無難だと思ういます、 >>828
ディスるやつの性格の問題だぎゃ
そんなこと気にする奴は音楽むいてないぎゃ
今日はいつもの2,3人がいつもに増してダバダバしてるなぎゃ
受験前でよほど気がたってるんだなぎゃ
どっちにしても第一志望不合格だぎゃ
みやたけ >>825
ほんとにね
心配して声かけてくれてるんだろうに >>828
別にディスられたとしても正当な批判や指摘ならどういう事はないんじゃない?
海外の演奏がすべて素晴らしい訳ではないけど、日本の吹奏楽とは違う音色や雰囲気があるから、
スレを見てる若い人が興味を持ってくれたら、うっつーみたいなのから
目を覚ますきっかけになって良いかと
あと、動画の人達はみんな普通に上手いと思うよ?
これを微妙って言ってたら日本のアマチュアなんてこれ以下の吹奏楽動画がいっぱいあるよ
もっと和音の重なりや響きの違いをしっかり聴いて欲しいよ
チューナー機械が無いと音の良し悪しが分からない訳じゃないでしょう? 一定の時間に沢山のIDが書きこまれてすぐいなくなるぎゃ
一日で同じIDでの書き込みは3つ以上ないぎゃ
みんな一斉に同じ話題で同じ方向をむくぎゃ
だから勘違いしてることや偏った思考でも一斉に同じ方向向いてるから一人でID変えてることがばれるぎゃ
そうでもしないと自身が劣勢だと自覚してるからこその行動だぎゃ
みやたけ つべで素人の音源ばっか聞いてるから、お手本のハードルが低くなっているのだと思います。もう少しお金払って聞く演奏会に出かけられたらいかがですか。 >>837
YouTubeにも世界トップレベルの音源や映像あるのにねー >>837
おみゃーはハイブランドの食品や衣料しか買ってないのかぎゃ?
もちろんおみゃーの家も一等地で車もハイクラスでそんなことを言ってるんだろうなぎゃ >>837
>>838
もし吹奏民みんながそうしたら、今実行してるおみゃーたちなんかどんどん追い抜かれておみゃーたちなんて意見もできなくなるなぎゃ
自身がたいしたことないのに下ばかりに叫んでるおみゃーたちだもんなぎゃ 若い方に興味を持ってもらいたいからとか立派なことをおっしゃる>>832みたいな方に言ってるので、ぎゃあの人はご心配なく。 >>839
バカか?輩たちの演奏はお前の車で例えると大衆車でさえない
デコ三輪車だ >>842
デコ三輪も、三輪車として売り物だからそれすらちがうだろ。
ダンボールで作った、クルマみたいな形のやつ。
はしりもしないよ。 >>842
つまりココは大衆車のおみゃーがデコ三輪車を批判してるだけの世界ということを自白したようなもんだぎゃ
>>841
その割にはおみゃーは832に反応してないなぎゃ
自分のかきこみを立派なことって書いちゃわないと誰も認めてくれないもんなぎゃ
自画自賛がばれちゃっただけだなぎゃ
さて私はおみゃーたちと違って土日が練習だからしばらくこないぞぎゃ
中高生のおみゃーらはいっぱいダバダバしてまた平日の15時以降にやってきてダバダバして楽しませてもらうぞぎゃ >>844
言われた方は分かっていると思うけど、>>837は>>832に言ったの。まぁでももういいや。 >>843
そうだったな三輪車に失礼だったわ
しかもスーパーの荷物用のダンボールを拾い集めて作ったやつだな ペラペラの持論展開 → 炎上 → ペットや飲みの話題を連投! → ペラペラの持論展開 → 炎上 → ペットや飲みの〜
人間性が薄っぺらだから音も薄っぺらだし持論の内容も薄っぺらだし、ほんと薄っぺらいね。 演奏動画にイチャモン付けてる人って何がしたいの?
貼ってある動画がショボいというなら、あなたのおススメの
素晴らしい演奏動画や有名アーティストの名盤CDを紹介すればいいだけじゃない
具体的な例も上げず、鬱叩きじゃなくて貼った人間を叩くとか、
さすがに空気が読めなさ過ぎて頭おかしいレベルだと思うわ
まあ、吹奏ユーチューバーへの批判逸らしが目的なんだろうけど ほんま醜いガイジやで
もりもりうんこマンの方がまだマシ うっつーの下手くそ!
先生とか自分でつけちゃってるけどもしかして漢字の意味知らない?
【先生】
教師・医者など、学識のある、指導的立場にある人。また、そういう人、自分が師事する人に対する敬称。 >>848
あんまり耳の良くない人がお手本のつもりでうっつ先生と関係ない貼って、「たいしたことないじゃん」って言われたら巻きこまれた方がかわいそうなので、お手本に見せるならアマは避ける方が無難と言いました。 でもこいつ、自分のこと音大卒レベルって本気で思ってんだろ…?自己評価が高すぎるのも可愛そうな気もするな。それに付き合う音大卒も大概だけど。 鬱は格下しか存在しない狭い「柵」から抜け出さず、たまたまYouTubeで当たっただけでぬるま湯にドップリ浸かってるだけの「アホ」。「論点」はコイツのどうしようもない人格
何か違うところある? >>853
つるんでる音大卒もプロにはなれないレベルだし。
まともな教育受けてる人は、レベルの高い音楽にふれてるわけで。
とにかく耳を鍛えなきゃ、自分のレベルもあがらんからね。
自分の音が良いおとかどうか判断できない。
吹奏楽部で高校生で上手い子レベル。 俺の登山仲間にも似たようなのがいてさ、
プロレベルの登山家って名乗ってるけど、
登ってるのは高尾山とかギリギリ富士山で、仲間内からは「プロハイキンガー」と呼ばれてる。
プロの登山家は、海外登山の際の言語力や、地学・地理・歴史等の知識、登山道具の扱いや知識、気候天候の知識、自身のスキルアップなど日々鍛錬に励んでるからねえ…。
命の危険がない分吹奏楽はマシだけど、高尾山登頂レベルでプロを名乗るのは流石にお寒いですよねって話でした。 音楽性も技術も知識も見識も信条も“先生”と呼ぶにふさわしいものではないね 今日の関西サウプロの屋外コンサート。
譜面台の倒壊事故があったが、それ以外はまずまず上手くいってたんじゃない?
ただ舞台挨拶は想定外だったそうで、団長しどろもどろだったがw >>848
うっつー叩きでマウントがとりたいのか知らんけど
他人の動画であーだこーだいうのはおかしいだろって話。
自分が動画でもあげてこの先生を黙らせばいいのに、なぜしないのって話。
いやいやそれはさ、それはキミの甘えじゃないか?ということや。
そんな…甘えた時点で、、、。
俺より登録者数や動画総再生数が少ないのにコラボしようだなんてあまりに虫がよすぎるんじゃねーのーと思いましたね。 ちょっと目だつデコトラを見つけた2,3台の大衆車がナンバープレートを必死で変えながらずっとおっかけまわしてあおり運転してるぎゃ
自身は大衆車であることは変えられないからデコトラを
三輪車だあああああああ!!!!!!!!
と一生懸命悪い印象で叫び続けてるぎゃ
そんなことしても大衆車がグレードアップするわけでも運転技術が上がるわけでもないのになぎゃ
今日の昼から書かれてる書き込みも結局2人だけだぎゃ >>8691
その登録者が多くて再生数の多いとやらのおみゃーのアカウントをなぜココで披露しないんだぎゃ?
そんなに自信があるなら出さない理由がないと思うがぎゃ? >>860
腹が立つかたたないかはおみゃーの器量の問題だぎゃ >>848
他所でも、「みんなナリスマシだ」って一人で戦うの図が展開されてるの見たんだけど、そういう病気が流行っているの? ごめんアンカーミスった>>848じゃなくて、だぎゃの人ね。 ここ見に来た、いわゆる中間層に対して、
「数人がIDを変えながら悪く書き込んでいるだけで敵は少ないんですよ!」って伝えたくてID変えてる変えてるって言ってるけどねえ。
普通に見てたら分かるよね… >>867
でももう別にどうでもいいかな。本スレ的なのがこれだときついけど、なくなって困るスレでもないし。 だから斎場がいないとダメなんだよ。盛り上がらないというよりスレが過疎る。 いなくなっても定期的に炎上してネタは投下されると思うけど。 関東サウプロで仲良くなって
コイニハッテンシテ…
素敵なことやないですかぁ うっつーのやってる事とかはいいと思うんだけど、性格とかに難がありすぎるよね。
ただのイベント開催したり、楽団立ち上げたり、演奏動画を上げる行動力ある吹奏楽お兄さんなら良かったんだけど... あと、実力過大評価されすぎ。
中高生は知らない人多いだろうけど、一般の楽団ならあのレベルぐらいの奏者なら音大卒じゃなくても山ほどいるし、なんならもっと上手い人も多いよね。 >>865
流行ってるとかどうとかじゃなくてやってるやつがいろんなところに出入りして同じことしてる事実があるだけだぎゃ
あるいはIDを変えて自身に仲間が沢山いるように見せかけたい非リア充がいろんなところに居つく事実があるだけだぎゃ
>>867
やってるおみゃーが普通に見せかけてるつもりになってるだけぎゃ
同じ時間帯に一斉に出てきて皆一斉に同じ方向向いて同じ異様な思考で語り同じ勘違いをして一回だけ書きこんで一斉に消えていく現象だぎゃ
その中でID変えず連投してる2,3人がそれをやってるだけだぎゃ
これから受験を控えた第一志望不合格の中高生だぎゃ 一連のツイート読んできたけどさ、この人他人への敬意なんてこれっぽっちもないし、意見を聞く気なんてさらさらないのが行間から読み取れるよね。
これだけ支持者いるんだから理解されなくてもいいやって感じなんだろうな。 >>862
なるほど。
デコトラ=斎場
大衆車=斎場以外
デコトラってバッテリーより燃費の方が心配だな。 あーなるほど
もしかしたらUTは今回みたいな展開になった時の真っ当な大人側の意見に対しては
一斉に同じようなことを言ってくる!理解力がない!誤解してる!異様だ!異常だ!
っていう感覚なのかもしれないな
ゲスパーだが ほならね、自分がやってみろって話でしょ。
私はそう言いたい。 >>873
マジレスするけど、うっつーを始めとして、
非音大卒のアマチュア吹奏ユーチューバー共はアーバン教本もクラシックの独奏曲も
吹けないから、一般楽団の奏者以下のレベルでしかないよ
http://trp-presto.jugem.jp/?eid=97
↑これは音大卒のプロの人が書いてるブログだけど、音大受験を目指す人達は
何年もかけて地道にアーバン教本やクラシック独奏曲の勉強や練習をしていくのね
もちろん、音大卒じゃないプロ奏者の人もアーバンは必ず勉強する
だから、音大卒やプロ奏者の人達に認められたかったら、
クラシックな教本や独奏曲をマスターするのが一番てっとり早いわけ
「音大受験生と同じくらい練習や勉強をしました」という証明になるからね
逆に言えばアーバン吹けない人はその時点でレベルがお察しされてしまう、という事 >>879
流石にアーバン信者すぎるところはあるけど、私も金管奏者やけどアーバンは基本みたいなところよね。
ただ一般団体奏者以下というけれど、
まあ団体のレベルにもよるんじゃない?
断言は流石にできないと思う。一般団体にもうっつーらみたいに自分めっちゃ上手いと信じてやまない害悪さん達いるしね。 プロの定義とか本質の話になるけど、楽器のプロは別に一流の技術を持たなくていいわけよ。譜面渡されてすぐ吹けるとか、アドリブ振られてこなせる知識とか、それくらいの最低限のレベルは必要にせよ。
あとはもう人間力なのよね。人に好かれる人間性というか。嫌われない能力と言ってもいいかもしれない。
今、飯が食えてる人達は100%人がいい。
楽器の社会は全てこれ。
UTや食えずにいる音楽家は最低限のレベルに達していないか、人間性で仕事が来ないか、どちらもか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています