【朝に連絡】うっつー先生25【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>260
それは良いことかもしれない
社長ではなくどこかに所属する経験をしたほうがいいよね >>260
言っていた、というのはオフラインで?
Twitterでは見当たらなかったさ 単語のチョイスの仕方で世代がバレることまでは中高生じゃ思いもよらないよなぎゃ
不合格だぎゃ 愛知からじゃ取り壊し記念公開にも参加できず地団駄踏んでココに居ついてたんだなぎゃ
みやたけ ホントこれって書いてたことがほぼ出来ていなかったところを見ると、この人は本当は何がしたいんだろうという疑念が参加していてわかりました。
信者の皆さんも自分で気付かなければ、もしくはわかった上で接しなければ時間の無駄に終わるでしょう。
あ、前スレ辺りでも見ましたが私も一人お持ち帰りしましたw
彼を盲信しているようでしたが話を合わせて楽しいひと時を過ごさせていただきました!
また参加しますねw >>266
うっつー先生、太ったおかげで参加者男性はイケメンにみえるよね
しかももともと吹奏楽界はハーレム状態だから
男は多少のブサでも学生時代(吹奏楽部で)も、もててなかった? >>268
有名校だと男子部員も多いから、それなりに上手な奏者じゃないとモテないんじゃない?
しかし、関東サウプロは「うっつーよりスゴイ!」と言われるような奏者が出てこない時点で色々と終わってるよなあ >>270
>しかし、関東サウプロは「うっつーよりスゴイ!」と言われるような奏者が出てこない時点で色々と終わってるよなあ
そんなヤツ現れたらUTに消されるんじゃねーの 普門館のあの乗りはうっつーバンドを彷彿させられて気色悪いな 最近の吹奏楽界のノリが本当にキモい
うっつーが垂れ流してるからじゃね? >>271
トランペットは圧倒的に上手い人がいると自然その人が群れのリーダーというかボスみたいになっちゃうから、うっつーより目立つ奏者が
出てこないなら、それはうっつーより下のレベルしかいないって事かと >>272
>>274
おみゃーがその中心にいられないからイライラしてるだけだぎゃ
おみゃーは自分が中心になってよいしょよいしょしてもらえてればどんな状況でもいいんだぎゃ >>276
でも実際そんなもんだよw>サル山
吹奏楽だとトランペット・リーダーが実質上の団体のボスみたいなもんで、
部長・副部長はあくまで顧問の伝達係でありまとめ役って感じかと それを鼻で笑うほど歳食っても未だに吹奏楽にこびり付くのも悲しいね。
おっさんおばさんは早く世代交代しないと、うっつーみたいに痛い年増が増えるしな。 >>280
何言ってんのwまだ若いし、そんなバンド周りに1つもないんだけど?w >>280
過去スレでも、
「ソリストやリーダー経験の有無で奏者の技量に差が出てくる」と書いたら、
ものすごい火病ってヒステリックに噛みついてきた人がいるから、
下手糞すぎてコンクールメンバーに選ばれなかったり、部活やサークルで
2ndや3rdしか経験した事ないような人だと、1stパートやリーダーやってる人達が
どれだけ大変か分からないんじゃない?
自分自身で、3rd→2nd→1stと経験してきたら、
パート内の実力差について嫌でもハッキリ自覚するようになるもんだけどね ところでツイに貼られてた「ローマの松」を聴いてみたけど、
なんか、金管楽器全体のブレスのタイミングがめちゃくちゃじゃない?
みんな楽譜を無視して好き勝手なタイミングで息継ぎしてるから、
音がまとまってなくてバラけてる感じがする
正に、「(機械的に)楽譜通りの音が出せてりゃそれでOK」という演奏だね…
やっぱ楽譜の勉強は大事なんだと改めて思ったわ そろそろYouTubeの動画貼り出すやつ出てくるぞ 普門館でイキリ吹いてる連中や適当な大合奏聞くと、うっつー慕って大合奏参加では無くて、単に遊べる場が有るから参加してるって感じだね。
そのうちうっつーって誰ってなるな。 >>284
>>285
そんなことは性格いい人は言わないぞぎゃ
性格悪い人は楽器の演奏技術もどうだとみやたけは言ってたっけぎゃ?
比例するって言ってたなぎゃ
な、みやたけ
自分の発言で自身を否定し続ける恥ずかしいJDみやたけ >>288
いずれそうなるだろうね
あの指揮者のおっさん誰?有名な人?
みたいな >>288
別の人が主催する演奏オフが出てきたら、場合によってはそっちに客が流れるかもしれない
というか現に演奏オフ自体はいろいろある
寡占状態を続けられるのも長くはないだろう あれ?YouTubeドヤ顔貼りニキや
アーバンに自信ニキがこんやん >>291
ユーチューバーとして人気を落としたくなかったら、クラシックの練習や容姿体型の維持など、やらなきゃいけない事は目の前にたくさんあるよね
まあ、人生がどんどん落ちぶれてしまう人って、目の前の課題から逃げてばかり来た人達なんだろうけどさ >>292
ニキって言いたいだけだろ。ほんといつもいつも引き出しがないなUT。 いいか?
わざわざクレームを
つけてくるようなヤツは、
無能ゆえに
ヒマを持て余していて、
そのくせ無闇にプライドは高く、
嫉妬深いクズのような人間だ。 いいか、
「金を払う」とは
仕事に責任を負わせること、
「金をもらう」とは
仕事に責任を負うことだ。
金の介在しない仕事は
絶対に無責任なものになる。 うんちー!!!
うんちうんちうんちうんちー!!!!! >>292
ニキというより、小学校の帰りの会を仕切る学級委員女子みたいと思う。いい加減テキトー男子を正論ぽく糾弾する正義の学級委員。 ココに居ついている2,3人は、クラスで気に入らないやつを見つけては2,3人だけでブツブツ言ってるやつらだぎゃ >>285
ただ吹き散らかす会なのでどうでもいいぎゃ >>299
正義の学級院長というなら、ひつじのほうが余程それっぽくない?
ブラック部活を糾弾する!吹部の悪しき伝統を皆に知ってもらう!的な
あと「×正論ぽく」じゃなくて「〇ド正論」な?
一度アマオケとか行ってみなよ
クラシックの教本も吹けないような奴なんてその場で門前払いされるから
ネットでいくら人気者になっても現実的な評価なんてそんなもんよ と、門前払いをくらった奴が今日も偉そうに講釈を垂れてます >>302
いいか?
わざわざクレームを
つけてくるようなヤツは、
無能ゆえに
ヒマを持て余していて、
そのくせ無闇にプライドは高く、
嫉妬深いクズのような人間だ。 フリーランスは無理っていわれたけど!
と呟いてるけどいった人は『お前には(トランペットの才能ないから、トランペットでくっていくのは)無理』っていったんじゃねーの?
で、トランペットで稼いだ金は年間百万もいってないだろうし。ほとんどがユーチューブだろ。
演奏活動や、レッスンでは食えてない。
イベント屋としてほそぼそと生活するにはなんとかなってる。
ビッグになりたきゃ、いまの安定したイベント屋みたいな守りじゃなく、演奏とユーチューブだけで食っていきます!くらい宣言してみたらいいと思う。 >>306
音楽は美術デッサンと同じようなもので、上手な人は下手な人の絵を見た時、
絵のどこがどう悪いのかをすぐ判断できるでしょう?
でも下手な人は、自分の絵も、他人の絵も、何がどう悪いのか、
どこがダメなのか、その原因は何か、サッパリ分からなかったりするよね
(下手糞なのに自分はスゴイと勘違いな思い込みしてる人がいるのも絵と同じ)
だから技術の無い人が他人を教えてもそれは無意味な行為にしかならないんだよ
素人の当てずっぽうな思い付きで「ああしろ、こうしろ」と初心者を怒鳴って命令するだけ、という
正にブラック部活と同じ状態になっちゃう訳だ だから人に教える技術を身に着けたいならクラシックの知識と技術がもう絶対に必須になる
↓こういうプロの指導法の動画を見てると、フレーズの一つ一つをものすごく丁寧に、
メロディや音色やリズムの細かいニュアンスまでも、奏者が理解できるように
伝えてるのが分かると思う
無料講座ならまだしも、金取ってレッスンしたいならこれくらい出来るようにならなきゃ無理
2015年度 合奏指導法T】課題曲W / マーチ《プロヴァンスの風》
https://www.youtube.com/watch?v=OTQqgl6fdMA うっつーのやってることってフリーランス出なくてただのフリーターじゃん笑
毎回同じようなイベントやって小銭稼いでるだけのプー太郎。そのうち飽きられて、他にも同じような企画者が現れて落ちぶれていくのが関の山。
それに気がつかずに俺すごい!おれ頑張ってる!って盲信してるだけじゃない。
そろそろあの勘違いっぷりを誰か突っ込んでやれよと思うけど、突っ込むような人はもう離れていったよな。前に凄い擁護してた消しゴム?とかmakitoやらひつじやら。 >>309
私なんかはつんつくつんもまともだと思ってるけど、なぜかここではヤバイ話しかきかないけど
つんつくつんとも、定期オフ会はなくなるから離れてくのかね。 >>308
おまえはいつも人に教える時はYouTubeだなw あ、そうか
おまえらはこの前会った学生向けのセミナー参加してないからそんな的外れな批判でうっつー先生叩けるんだ >>312
そのセミナーに出ると的確な批判ができるというわけだぎゃ
うっつー先生の悪いところを3つあげてみるんだぎゃ >>316
おみゃーは何か問題があったときに手当たり次第にごちゃごちゃにして根本的な解決はできない人間だぎゃ
たくさんあってわからないと回答するのはやる気のないやつか社会未経験のやつだけぎゃ
中学浪人してもがんばるぎゃ まあ、せいぜい好きなだけネットで暴れて基地外ぶりを披露したらいいさ
どうせ数年後には吹奏ユーチューバーなんて誰も思い出さなくなってるだろうしね >>319
吹奏ユーチューバーがどうなろうとおみゃーの不合格人生は何も変わらないぎゃ >>305
俺もソロ動画見たけど、どこにでもいるアマチュアレベルだな。音が細く聞こえるのは、加工したせいだろうか?あるいは元々細い音なんかよう分からんがすごく気になった。フレーズの
最後の方はとくに音が痩せてショボくなる。 ほっときゃいいんだよ。
お前らが心配してるようなこと(吹奏楽といえばうっつー先生!)みたいなことには100%ならんから。冷笑してる人達がどんだけいると思ってんのよ。 ほんとそれ
わざわざYouTubeの動画貼ってこのくらいやれとかアーバンくらいとかマウントとり出す奴がいて情けないことこの上なし
格下なのがわかったんならほっとけばいいのに
自分より技量がないのに有名なうっつー先生が羨ましいのかな?
それとも若い女が抱けるうっつー先生が羨ましいのかな?
それとも平日昼間からドトールでのんびり仕事しているうっつー先生が羨ましいのかな?
どのみちここで叩いてる行為は無駄以外何物でもないな >>323
すっごいマジレスするけど
じゃあなんであなたはここにいるの?
私はニラヲチ好きだから
基本、ネットwatch板住民と同じく本人におさわりしないでいろいろ陰で言ってるのが楽しいんだよ
批判してるとなぜ羨ましいに変換できるの?w
ってか
うっつー先生、若い女抱けてるの?
無理でしょーw
本当ならもっとうっつー先生が自慢するでしょ
キャバクラ席だけでユルサンゼヨだよw
>>324
うっつー先生本人か
パイパンだとか、絶対領域だとか言ってるくらいだから同類でしょ、
うっつー先生若い女抱けてたら
そんな話できないでしょ >>321
決して馬鹿にする意図はないのだけど、金管楽器やった事ない人だったりする?
金管の上手な人なら、うっつーの音がショボい原因はすぐに分かるんだけど
最近はヲチ目的で奏者じゃない人も増えてきたからさ
うっつーの音がショボいのはひとえに体力不足と呼吸の基礎ができてないのが原因
↓の動画を見てもらえば分かるけど、管楽器の奏者はプロでもアマでも、
呼吸のトレーニングを毎日やっていく必要があるんだよ
奇跡のレッスン(26:09から呼吸トレーニング
https://www.youtube.com/watch?v=wLID1cCUM_g よく「吹部あがりは音が汚い」とか「プロや音大卒の人は音が違う」なんて言われたりするけど、
何でそういう音色の差が出るかというと、この基礎をきちんと身に着けてるかどうかで違いが出てくるのね
「トランペット 丹田呼吸」で検索してもらえばプロの解説も幾つか出てくるけど、
歌でもそうだけど、アマチュアの大半は音楽のための呼吸がちゃんと出来てないんだよ
基礎をマスターしてない状態で、体を力ませながら無理やりハイトーンを出したりするから、
音が細くなったり弱くなったり、不安定な演奏になってしまうというわけ >>328
で、おまえはなんでここのスレにいるん? >>327
アンタ、知ったか君?
体力不足と息だけのはずないだろ?
あの音聴けば分かるだろうが。
厚顔無恥な奴は鬱だけじゃないだな。 確かチューバ奏者だったか肺の半分を摘出しても現役で吹いてた人がいたよな うまい条件は、いい性格といい容姿だと寿葉がいってたぎゃ
その発言によって、性格も容姿もよくない自分自身をうまくない方に分類する墓穴を掘ったみやたけだったぎゃ
あの言いたがり目立ちたがり仕切りたがりの寿葉が、黙ってるわけないぎゃ
今はココがみやたけの自論を叫ぶ場所だぎゃ
みやたけ やたら恋愛や性をからんでるのがみやたけだぎゃ
なんでもないことを騒いでるやらかす女の独特の視点だぎゃ
20年抱かれてない女 みやたけはFBと匿名ツイッターをリンクされて正体がばれた一件で大騒ぎした時に本当に弁護士のところにいったぎゃ
でも全く相手にされなかったんだぎゃ
ただ一つ、無視することですねという助言をもらっただけだったぎゃ
だから何もできないで今もイライラしてココに居ついて自論を叫んでるぎゃ
でもみやたけの話題を出されるとスルーするんだぎゃ
寿葉 みやたけは
削除するうううううう!!!!!!!
と叫んだツイ垢をまだ削除してないぎゃ
私は一度フォロ申請してココにそのことを書いたから、みやたけは私のことを知ってるぎゃ
でもココに居ついていることがばれたくないから晒せないビビりだぎゃ
ココで唯一私のツイ垢を知ってるのに何もできなくてもやきもきしてるぎゃ
だから今もココでずっとダバダバしてるんだぎゃ
匿名ツイッターの本名を晒したやつは犯罪者だああああ!!!!と叫んだだけの女 大学卒業して一般に見学に行くと
「出身大学と楽器と苗字と年齢も同じだな」
「すっげー言いたがるやつらしいし要警戒だな」
「偉そうに言ってた割に下手じゃん」
「超ブス」
とずっと言われ続けるんだぎゃ
これからずっとぎゃ
どこにいってもぎゃ
サウプロに嫌がらせしようとして身ばれして自滅した女 結局いつもと同じような事しか言わないからフ━━( ´_ゝ`)━━ン以上の感想にしかならない パニックになってるやつおるぎゃ
そして「いつも」とずっとココに居ついていることを自白しただけの2,3人のうちの1人だぎゃ いつまでもばれてないと思っているおめでたいみやたけ >>332
シカゴ響にいた、アーノルド・ジェイコブズだね。素晴らしい奏者だったみたい。 >>344
容姿は全然だなぎゃ
みやたけのうまいやつは容姿もいい論は全く成立できずぎゃ >>331
この子は、うっつーの擁護じゃなくて、自分のアンチが生まれていることに気がついてないのよ。 >>347
なあ、たかが匿名掲示板で自分のアンチが生まれて何か困る事あるわけ?
そりゃあフェイスブックなどのリアルに直結してるアカウントで
炎上に巻き込まれたら困るけどさ、所詮は匿名掲示板の名無しだよ?
別に噛みつきたけりゃ好きなだけ噛みつきゃ良いけどさ、
傍から見たら、うっつーやひつじやリコーダなどの吹奏ユーチューバーの誰かが
批判や指摘に火病って5chで暴れてるんだな…くらいにしか思われないよw
あと動画を貼ってるのは自分だけじゃないからね?
方言みたいに全てが同一人物の仕業だと思うのなら早めに病院に行ったほうがいいよ いや、あんた相当わかりやすいよ。それにね、噛みつかれてはいないよ。あんまり物知らなさそうだけど、そんなに自信たっぷりで大丈夫ですかって言われてんだよ。 >>348
ココにずっと居ついているのは2,3人だと言ってるのに全てが同一人物だと言ってることになってるぎゃ
おみゃーがその中の1人だってことを自白しただけだなぎゃ >>350
そうな、常に上から目線で物を言うのは、自信のなさの裏返しだな。知ったかぶりで、ここでご満悦しているレベルの人間。
相手にするのやめるわ。 >>355
それはずっと言い続けてるのにいつまでたってもできないココにずっと居ついている2,3人だぎゃ
だって自分たちがほんとに2,3人しかいないことがバレることをなんてして何の得があるだぎゃ >>332
ボビーシューとかヨーカンも片肺だっけな? >>356
「このスレには2,3人しかいない」という主張を裏付けたいならおみゃーはむしろワッチョイを付けることに賛成する立場のはずだぎゃ
それともおみゃー自身ワッチョイが付くと困る理由でもあるのかぎゃ? 吹奏楽板で、ワッチョイするためには自治スレが必要。ちなみに運営にも依頼が必要。 >>359
おみゃーはやっぱり被害妄想的脳内変換が活発だなぎゃ
ココに居ついている奴ら2,3人が2,3人しかいないことがバレるから未だに実行されてないぞと言ってるだけだぎゃ
私は不都合なことがないんだからむしろやればいいのにと思ってるぎゃ
なのになんで私が困ると思ってると思ったのだか意味不明だぎゃ
不合格だぎゃ
>>361
そこまで分かっていても自身らに都合が悪いからやらないのがココにずっと居ついている2,3人だと言っているんだぎゃ
不合格だぎゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています