【朝に連絡】うっつー先生25【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>484
457からの流れ見たらディズニーの話しじゃん。目見えてないんか頭が悪いんかどっちや >>485
443tと446でオーメンズの話をみたぎゃ
そしておみゃーの言ってる書き込みを見てなかっただけぎゃ
ただそれだけの事だぎゃ
おみゃーが大げさにダバダバしただけのことだぎゃ
不合格だぎゃ >>486
勘違いなら謝れば済む話なのに、いっつも言い訳と自己擁護ばっかだよね。そんなんだから周りから人が離れていくんじゃない?頑張ってF当てれるように練習しなさい先生。 ディズニーメドレーの最後の音、譜面上はFなのかな?
和声はFmajorだからあえてアドリブ入れるにしてもAかCだな >>487
事実を述べて済んだ話だぎゃ
別に謝る必要などないことだぎゃ
おみゃーがこの程度のことで謝ってもらいたい小さな人間ということだけだぎゃ
で、ディズニーでもいいけど、F以外ないと思い込んでるおみゃーだからこその今のありさまなんぞぎゃ
ああいったタイプの曲末で記譜以外の音を吹くことはよくあることだぎゃ
中でもトランペットのトップは特にだぎゃ
記譜では3和音で終わっていても7,9の和音くらいまではよくあることだぎゃ
そんなことも知らないおみゃーは不合格だぎゃ 譜面とかじゃなくてさ、メロディの流れとしてF以外ないから。AとかCなんて答えてる時点で音楽やめた方がいあレベル。 >>490
和声を知らないなら音楽やめた方がいいよ
メロディの最後の音がAに聞こえないなら音楽やめた方がいいよ >>490
だからその思い込みがおみゃーの今のありさまだぎゃ
CDでは解決和音で終わっていてもライブではホーンセクションがテンションを吹くことはよくあることだぎゃ
そんなことも知らないからおみゃーは世間知らずの不合格なんだぎゃ 最後上げていってのラストならF以外ないでしょ。和声とか行ってる時点でやばい。そこのコードがFなのにそれ以外の音でラストなんて合いません。
和声よりコードから勉強し直した方がいいよ。つかピアノで弾いたら分かるだろうに。 >>491
メロディの最後、譜面上Aなのは子供でも分かるけど曲のコードがFなんだからラストの一音上げるならF以外ないよ。あと真剣に音楽やめた方がいいよ君w >>494
やれやれだぎゃ
例えばCコードで終われば、ああいう曲でテンションが上がってC7やC9にすることは自然なことだぎゃ
おみゃーの知らない世界について教えてあげてることだからおみゃーが学ぼうとしない以上このはなしはおみゃーの負けだぎゃ
またまたおみゃーの負けだぎゃ >>495
テンションコードなんてこんなとこで使わねーよww書くだけ本当に恥ずかしいからやめた方がいいぞ。 >>496
おみゃー恥ずかしいぞぎゃ
ここまで私も音源を聞かずに通例で答えてやってたけどおみゃーがあまりに世間知らずだから439の動画を見てきてやったぞぎゃ
最後のコードはF7だぎゃ
9かもしれんけど音程悪すぎて微妙だぎゃ
というわけで、F、A、C、Eどれでもいいぎゃ
そして496は自分が発してきた言葉が全て自身にはねかえるぎゃ
不合格だぎゃ
https://youtu.be/Jt3HRoUUMBo?t=8m43s FM7だぎゃ9でもいいぎゃ
違うと思うならおみゃーが音源聴いてすぐに鍵盤で
FとFM7のコードをひき比べてどっちが音源と同じか聞き比べたらわかるぎゃ
いや、おみゃーにはわからんぎゃ >>497
ジャズやフュージョンでもラスト一音でテンションなんかほぼ使わないのに、ポップスのラスト一音でテンションなんて使ったらそれこそ浮きまくりでしょ…やばくない? https://www.youtube.com/watch?v=8BnWdqn04R8
ここの演奏なら9thのGも聞こえるから確定だなぎゃ
そしてトランペットがテンションあがって記譜と違う音を吹きたいなら
F,AC,E,Gならどれも自然だぎゃ
最初にAを吹いてからGまでグリスするとより自然だぎゃ
496は音楽やめるそうだぞぎゃ >>499
おみゃーが動画を見てもまだそれならおみゃーは不合格だぎゃ >>499
おみゃーはやっぱりただの世間知らずで自分が知ってることだけが正しいと思い込んで自分が中心だと思ってるただのこっぱずかしちゃんだぎゃ
すでに4小節前からコードは複雑になってるし、最終コードで直前のコードを持続するテンションは普通のことだぎゃ
おみゃーは不合格だぎゃ 連投しても結果は同じだよ。
テンションだの9thだのってネットで調べたの?用途が全くちがうから理論の勉強した方がいいよマジで。 >>503
結果は同じだぎゃ
ディズニーメドレーの最後のコードは単純な3和音じゃないぎゃ
音源聴けばわかることだぎゃ
おみゃーは説明されても聴いても言われてることが理解できないからそのありさまなだけだぎゃ
不合格だぎゃ >>503
用途が違うっておみゃーこそ何言ってるんだぎゃ?
コードのテンションはテンションだぎゃ
テンションが上がってのテンションは気分のことだぎゃ バカとバカが争ってるよ…
どーでもいいからうっつー先輩のこと話そうよ 音源聴いてきたけど明らかに外してるだけじゃんそんな熱くなるなよみんな
にしてもいま離反してる奴ら結構乗ってたんだな。
矢澤もいるし まず3行で片付く話だしな。
理論的にはOK、ジャズのプレイヤーもやるし
でもディズニーメドレーの譜面的にはふさわしくない
そもそも、あのうっつーのプレイが下手 >>508
UT先生が実際に吹いた音の話なんてしてないぎゃ
アドリブで吹くなら何の音にする?という話だぎゃ
>>509
おみゃーの3行程度じゃ何も片付いてないぎゃ
ディズニーにふさわしくもないも曲末のコードがFM7(9)になってるんだぎゃ
UT先生が何の音を吹きたかったかは謎だけどなぎゃ >>511
おみゃーが話題に入れないとそれいいだすぎゃ
自分が中心で別の話題をするのはいいというのがおみゃーだぎゃ
不合格だぎゃ >>513
週末はいろんな人に言ってたなぎゃ
おみゃーにはやさしくやさしくだぎゃ あの動画では終始不機嫌そうな様子で吹いてて、あの不自然で気持ち悪い動きしてないのな
やっぱ演技かー。どっちにしろ格好悪いけど 見た目だけでも協調性皆無で草
譜面ないのにどこ見て吹いてんだよ 矢澤って奴は知らんが(ソロの奴か?)まぁ取りあえずうっつーと一度でも吹いた奴は二度と一緒には吹かないな。
うっつーのフォロワーにもまともなラッパ吹き居ないし。 「最後上げていってのラスト」「メロディの流れ」こんな抽象的で漠然とした言い方じゃまるで話にならんな
最終小節のコードがFMajorなのは確実だからFもAもCも和声的には問題ない、ただGやEは本来のコードの枠に収まらないから人によって意見が分かれる
しかしジャズやフュージョンならともかくポップス吹奏楽で譜面と違う音を演奏することは果たして許容されるのかという話 使える使えないの話じゃないから。
ラスト一音にハモりの音入れるとかアホかよ。コードFで、しかもただでさえラストの伸ばしが三度なのにAやC入れるとか大丈夫かよ。
合う合わないの話なら合う音なんて山ほどあるっつーの。それこそテンションだとか言い出したらほぼ全部の音で理由付けられるからな。
実際にソリストがハイで締めたい、と思ってラストに伸ばすならF以外の選択肢はないよ。 うっつーのオナニーハイトーン聞けるのもっとないの? ディズニーの最後 練習では決まったんだよ!
指揮者「たのんます」
ワイ 「ウス」
みたいなやり取りの後でキュイーンと決まったんだよ練習では!
この自慢の動画は当時のツィートに上げたから探してみてくれ!! 練習で出た音じゃなくて本番で実際に出さないと出たとは言わないね。そして汚かったら意味ないし。うっつーさんは高音至上主義者みたいだね。 Fでも何でも良いけどあの曲の最後で流れを無視した唐突なハイFで締めようとするセンスは疑うわ >>518
おみゃーもわかってないぎゃ
あの曲の最後のコードはFmajorじゃないぎゃ
FM7(9)だぎゃ
サウプロの演奏でわからならニューサウンズの音源があるぎゃ
EとGが元々の楽譜にある音だと言ってるんだぎゃ
不合格だぎゃ >>530
関係ないもなにも、最後の小節がFM7(9)なんだぎゃ
EとGを吹いてる楽器があるってことだぎゃ
音を聴いても言葉で説明してもわからないおみゃーは不合格だぎゃ
スコアでFM7(9)で終わってたらおみゃーどういう言い訳するきだぎゃ? >>529
ポテトチップスは塩味じゃないの?
っていうくらい愚問だぎゃ >>532
M7だろうが何だろうが関係ないんやで。
曲のキーがFだから最後にハイノートで締めたいならFの音なんやで。 >>534
おみゃーは結局思い込みに縛られてるだけだぎゃ
ハイノートで絞めたければキーの音が普通なんてことはないんだぞぎゃ
この類のアドリブはペットのトップとドラムセットがすることだぎゃ
ドラムセットがバスドラで絞めなければいけないともハイハットで絞めなければいけないともどっちが普通だともないのと同じレベルだぎゃ
少なくとも、ディズニーメドレーについてはF,A,C,E,Gのどれからならハイノートでも不自然ではないぎゃ
みやたけ >>537
おみゃーの思い込みから目を覚ますことはできなさそうだもんなぎゃ
ハイノートで絞める時はキーの音が普通と思い込んでるだけなのになぎゃ ふと思ったけど、このスレを見て、
「5chに張り付いて騒ぐような真似は本当に時間の無駄だ」
と、若い人達が少しでも気付いてくれるなら、
スレがある事にも意味があるのかもしれないね >>539
時間の使い道は人それぞれだぎゃ
無駄だと思わずに使ってれば充実だぎゃ
おみゃーのように無駄だと思いつつ来ちゃって書きこんじゃったやつは無駄を自覚して時間を無駄に使ってる奴なだけだぎゃ
みやたけ これ、うっつーが本番でF当たらずにペラペラEで終わった動画の音についてだよね?
まず三度のAが譜面通りで途中でCまで上げてんだから狙うのはFしかないでしょって思うけどね。
そこにFM7とか全く関係ない話を持ちだして何が言いたいの…?キーってわかる? >>541
おみゃーの「思う」っていう思い込みなだけだぎゃ
ペット1の楽譜は旋律のAだぎゃ
途中Cに上げてようがFで止めようがさらに上のAにしようが、Fまで行かずE、Gとしたから構成音を順になぞっていこうが何も問題ないぎゃ
FM7(9)であることを関係ないと思ってるおみゃーは文字通りそこどまりなだけだぎゃ UT先生が出してる音が何で本当は何がしたかったかなんてどうでもいいぎゃ
そんなことはUT先生しかわからないんだからなぎゃ
私はあの曲でペット1がハイノートで絞めるならどの音が使えるかと言う話をしているだけだぎゃ >>544
だからなぎゃ
キーがFだろうがハイノートがキーでなければならないというのがおみゃーたちの思い込みだと言ってるんだぞぎゃ
アドリブだぞぎゃ >>544
キーを私が解釈していることが違っていると言うなら、おみゃーのキーへの思い込みがまたあるだけだぞぎゃ 使える音?
アホか、あそこでラッパ上げんならF以上しかねえだろ。
最後の高音が低い和音で埋まってどうすんだよ。
聴いてて笑出る程の明らかにミストーンだし、最後鳴らすんなら、皆んな終わってからも残ってねえとおかしいだろ。 低い和音という表現しかできないこの子は不合格だぎゃ
普通はこうだろおおおおおお!!!!!!!!
といつも思い込みの間違いを叫ぶアノ子だぎゃ
低い和音で埋まるってなんだろなぎゃ
言いたいことはわからなくもないけど語彙表現が下手だなぎゃ
この子の理屈だと9thのコードだと
ハイノートで絞めたいなら2オクターブ上のキーじゃなけだめだああ!!!!
って叫んでる恥ずかしい子だぎゃ
みやたけ >>521
おみゃーがそう思い込んでるだけだぎゃ
ペットのトップやドラムセットが曲末でああいうアドリブを入れる時に何を重きとするかの違いなだけだぎゃ
1ベースと同じ音をハイノートで決める
2旋律と同じ音をハイノートで決める
3コードの構成音で自分の出せるハイノートで決める
4敢えて7thや9thでインパクトを付けて決める
ただそれだけのことだぎゃ
ココに居ついている奴は1だけが正しいと思い込んで縛られてる世間知らずなだけのことだぎゃ 流れを見ようよ。
合う音は山ほどあるけどあの流れで使う音はFって話になぜかM7ってコードの話を言い続けてるって感じなんだけどな。それに同意するってのは流石に流れ読めとしか言えない。
あの流れならF → M7だそぎゃ何でも合うぎゃ → 何でも合わないよ の流れだろ? 何でも使えるけど何でも合うわけじゃないんだよ。実際に吹いてごらんよ。F→100点、C→50点、A→譜面通り、セブンスのE→マイナス100点(本番のうっつー) これでもわからない奴はマジで中学の音楽からやり直した方がいいレベル >>552
だから言ってるぞぎゃ
おみゃーは私が549で書いた1を正しいと思い込んでるだけの世間知らずちゃんというだけのことだぎゃ
世間を知らない子が言ってることをわからなくたって中学からやり直す必要はないぎゃ
単におみゃーが
ベース音でハイノートしたらエクスタシーに達するううううう!!!!!
と叫んでるだけだぎゃ
1種類のオナニーしか知らないで皆に
これが一番気もいいぞおおお!!!!!
と叫んでるだけだぎゃ
重きを置く視点が違うのだから点数なんてつけてる時点でおみゃーは不合格だぎゃ この子の場合は、プロがアドリブでキー以外のハイノートやってるのを聴きでもしない限りは
思い込みに気付くことはないなぎゃ じゃあ君の言うのが正解でいいよ?
本番のうっつーのあのラストはお前の言うセブンスだから正解…とww >>558
そうだぞぎゃ
短いから間違ったように聞こえるだけだなぎゃ
おみゃーが不正解で不合格なだけだぎゃ 腹筋ランニングロングトーンが足りんからあんな音になるんだよ >>560
どうした?変なものでも食べたかぎゃ?
短いのと7thにあてる前のDが耳に残りすぎて変に聴こえるだけだぎゃ
結果的にDの印象が強くなってEが短すぎたUT先生のあの演奏は間違えて聴こえただけて失敗だぎゃ
でもEのハイノートで終わることはごく自然なことだぎゃ 真面目に答えてやるけど、テンションも曲のTPOに合わせないと違和感しか生まれないし、その違和感=ミスなんだぞ。いつでもどこでも使って正解なんてことはないんだよ。 >>478>>497>>500>>518>>528>>531
>>536>>541>>542>>552>>562
白熱してるとこ申し訳ないがEにすら到達してたいぞ
基本E♭でE♭からEの間の何かだ >>563
真面目に答えても何も覆せてないぞぎゃ
あの曲の場合、Eを確実に当てれば何も違和感もなければ不自然でもないぎゃ
おみゃーの感覚が狭いだけだぎゃ
グルメ気取りの言いたいだけの言いたがりちゃんなだけだぎゃ >>565
わろたwwwあれすっごい変な音になってたよねwww
てか、何時間もずっと論争()やってて飽きないのかね… >>567
な?おみゃーが自分でID変えて擁護しないと仲間がいないだろぎゃ?
それが答えだぎゃ
不合格だぎゃ >>564
とりあえずwikiや楽典くらい読もうね?
室内だろうが屋外だろうが、管楽器の演奏だったら「吹奏楽」なんだよ
まあ教養や常識のない人に何を言ったところで無駄かもしれないけどさ… てか最後、ズルして途中からイキッテFで出て来てるよな
ずるして助走しっかりつけてるのにこの空かしよう ま、ココに居ついている子は
吹奏楽コンクールに金5はでないだろおおおお!!!!!!!
と叫ぶだろうなぎゃ
金5や木5は吹奏楽でもあり室内楽でもあるなんていう発想は
敵か味方か、敵の味方は敵、敵の敵は味方、という単純発想しかないココにずっと居ついている奴らにはないんだろうなぎゃ 14980
どんどんフォロワー減ってくな
そしていいね比率が下がってる
中高生も気付き始めたか。今の子は賢いからな >>571
とりあえずアンサンブルを吹奏楽とは一般的に言わない
アンサンブルのレッスン受けて吹奏楽を誰々に師事って書いてるの見たことあるか? ココに居ついていて、アッチのスレを立ち上げて、負けるとアッチで叫びだすこの子ぎゃ
この子の頭の中では、吹奏楽は吹奏楽コンクールに出てるあの形
アンサンブルはアンサンブルコンテストに出てるあの形
だと思い込んでる世間知らずだぎゃ この子は、白か黒かでしか物事をみられないんだぎゃ
赤に属するピンクは、白にも属し、ピンクは赤と相反する青と組み合わせられることもあるなんて発想はできないんだぎゃ >>576
さて、吹奏楽団の中に〇〇ウインドアンサンブルというところは沢山あるぞぎゃ
さあ、どうするぎゃ? >>582
ウインドアンサンブルの定義もフェネルも知ってるぞぎゃ
答えを知っておみゃーに質問してるんだぞぎゃ 逆にその定義を知ってて、
吹奏楽はアンサンブルじゃないいいいい!!!!!!!!
と叫んでるのが不思議だぎゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています