【朝に連絡】うっつー先生25【ドタキャンではない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>532
M7だろうが何だろうが関係ないんやで。
曲のキーがFだから最後にハイノートで締めたいならFの音なんやで。 >>534
おみゃーは結局思い込みに縛られてるだけだぎゃ
ハイノートで絞めたければキーの音が普通なんてことはないんだぞぎゃ
この類のアドリブはペットのトップとドラムセットがすることだぎゃ
ドラムセットがバスドラで絞めなければいけないともハイハットで絞めなければいけないともどっちが普通だともないのと同じレベルだぎゃ
少なくとも、ディズニーメドレーについてはF,A,C,E,Gのどれからならハイノートでも不自然ではないぎゃ
みやたけ >>537
おみゃーの思い込みから目を覚ますことはできなさそうだもんなぎゃ
ハイノートで絞める時はキーの音が普通と思い込んでるだけなのになぎゃ ふと思ったけど、このスレを見て、
「5chに張り付いて騒ぐような真似は本当に時間の無駄だ」
と、若い人達が少しでも気付いてくれるなら、
スレがある事にも意味があるのかもしれないね >>539
時間の使い道は人それぞれだぎゃ
無駄だと思わずに使ってれば充実だぎゃ
おみゃーのように無駄だと思いつつ来ちゃって書きこんじゃったやつは無駄を自覚して時間を無駄に使ってる奴なだけだぎゃ
みやたけ これ、うっつーが本番でF当たらずにペラペラEで終わった動画の音についてだよね?
まず三度のAが譜面通りで途中でCまで上げてんだから狙うのはFしかないでしょって思うけどね。
そこにFM7とか全く関係ない話を持ちだして何が言いたいの…?キーってわかる? >>541
おみゃーの「思う」っていう思い込みなだけだぎゃ
ペット1の楽譜は旋律のAだぎゃ
途中Cに上げてようがFで止めようがさらに上のAにしようが、Fまで行かずE、Gとしたから構成音を順になぞっていこうが何も問題ないぎゃ
FM7(9)であることを関係ないと思ってるおみゃーは文字通りそこどまりなだけだぎゃ UT先生が出してる音が何で本当は何がしたかったかなんてどうでもいいぎゃ
そんなことはUT先生しかわからないんだからなぎゃ
私はあの曲でペット1がハイノートで絞めるならどの音が使えるかと言う話をしているだけだぎゃ >>544
だからなぎゃ
キーがFだろうがハイノートがキーでなければならないというのがおみゃーたちの思い込みだと言ってるんだぞぎゃ
アドリブだぞぎゃ >>544
キーを私が解釈していることが違っていると言うなら、おみゃーのキーへの思い込みがまたあるだけだぞぎゃ 使える音?
アホか、あそこでラッパ上げんならF以上しかねえだろ。
最後の高音が低い和音で埋まってどうすんだよ。
聴いてて笑出る程の明らかにミストーンだし、最後鳴らすんなら、皆んな終わってからも残ってねえとおかしいだろ。 低い和音という表現しかできないこの子は不合格だぎゃ
普通はこうだろおおおおおお!!!!!!!!
といつも思い込みの間違いを叫ぶアノ子だぎゃ
低い和音で埋まるってなんだろなぎゃ
言いたいことはわからなくもないけど語彙表現が下手だなぎゃ
この子の理屈だと9thのコードだと
ハイノートで絞めたいなら2オクターブ上のキーじゃなけだめだああ!!!!
って叫んでる恥ずかしい子だぎゃ
みやたけ >>521
おみゃーがそう思い込んでるだけだぎゃ
ペットのトップやドラムセットが曲末でああいうアドリブを入れる時に何を重きとするかの違いなだけだぎゃ
1ベースと同じ音をハイノートで決める
2旋律と同じ音をハイノートで決める
3コードの構成音で自分の出せるハイノートで決める
4敢えて7thや9thでインパクトを付けて決める
ただそれだけのことだぎゃ
ココに居ついている奴は1だけが正しいと思い込んで縛られてる世間知らずなだけのことだぎゃ 流れを見ようよ。
合う音は山ほどあるけどあの流れで使う音はFって話になぜかM7ってコードの話を言い続けてるって感じなんだけどな。それに同意するってのは流石に流れ読めとしか言えない。
あの流れならF → M7だそぎゃ何でも合うぎゃ → 何でも合わないよ の流れだろ? 何でも使えるけど何でも合うわけじゃないんだよ。実際に吹いてごらんよ。F→100点、C→50点、A→譜面通り、セブンスのE→マイナス100点(本番のうっつー) これでもわからない奴はマジで中学の音楽からやり直した方がいいレベル >>552
だから言ってるぞぎゃ
おみゃーは私が549で書いた1を正しいと思い込んでるだけの世間知らずちゃんというだけのことだぎゃ
世間を知らない子が言ってることをわからなくたって中学からやり直す必要はないぎゃ
単におみゃーが
ベース音でハイノートしたらエクスタシーに達するううううう!!!!!
と叫んでるだけだぎゃ
1種類のオナニーしか知らないで皆に
これが一番気もいいぞおおお!!!!!
と叫んでるだけだぎゃ
重きを置く視点が違うのだから点数なんてつけてる時点でおみゃーは不合格だぎゃ この子の場合は、プロがアドリブでキー以外のハイノートやってるのを聴きでもしない限りは
思い込みに気付くことはないなぎゃ じゃあ君の言うのが正解でいいよ?
本番のうっつーのあのラストはお前の言うセブンスだから正解…とww >>558
そうだぞぎゃ
短いから間違ったように聞こえるだけだなぎゃ
おみゃーが不正解で不合格なだけだぎゃ 腹筋ランニングロングトーンが足りんからあんな音になるんだよ >>560
どうした?変なものでも食べたかぎゃ?
短いのと7thにあてる前のDが耳に残りすぎて変に聴こえるだけだぎゃ
結果的にDの印象が強くなってEが短すぎたUT先生のあの演奏は間違えて聴こえただけて失敗だぎゃ
でもEのハイノートで終わることはごく自然なことだぎゃ 真面目に答えてやるけど、テンションも曲のTPOに合わせないと違和感しか生まれないし、その違和感=ミスなんだぞ。いつでもどこでも使って正解なんてことはないんだよ。 >>478>>497>>500>>518>>528>>531
>>536>>541>>542>>552>>562
白熱してるとこ申し訳ないがEにすら到達してたいぞ
基本E♭でE♭からEの間の何かだ >>563
真面目に答えても何も覆せてないぞぎゃ
あの曲の場合、Eを確実に当てれば何も違和感もなければ不自然でもないぎゃ
おみゃーの感覚が狭いだけだぎゃ
グルメ気取りの言いたいだけの言いたがりちゃんなだけだぎゃ >>565
わろたwwwあれすっごい変な音になってたよねwww
てか、何時間もずっと論争()やってて飽きないのかね… >>567
な?おみゃーが自分でID変えて擁護しないと仲間がいないだろぎゃ?
それが答えだぎゃ
不合格だぎゃ >>564
とりあえずwikiや楽典くらい読もうね?
室内だろうが屋外だろうが、管楽器の演奏だったら「吹奏楽」なんだよ
まあ教養や常識のない人に何を言ったところで無駄かもしれないけどさ… てか最後、ズルして途中からイキッテFで出て来てるよな
ずるして助走しっかりつけてるのにこの空かしよう ま、ココに居ついている子は
吹奏楽コンクールに金5はでないだろおおおお!!!!!!!
と叫ぶだろうなぎゃ
金5や木5は吹奏楽でもあり室内楽でもあるなんていう発想は
敵か味方か、敵の味方は敵、敵の敵は味方、という単純発想しかないココにずっと居ついている奴らにはないんだろうなぎゃ 14980
どんどんフォロワー減ってくな
そしていいね比率が下がってる
中高生も気付き始めたか。今の子は賢いからな >>571
とりあえずアンサンブルを吹奏楽とは一般的に言わない
アンサンブルのレッスン受けて吹奏楽を誰々に師事って書いてるの見たことあるか? ココに居ついていて、アッチのスレを立ち上げて、負けるとアッチで叫びだすこの子ぎゃ
この子の頭の中では、吹奏楽は吹奏楽コンクールに出てるあの形
アンサンブルはアンサンブルコンテストに出てるあの形
だと思い込んでる世間知らずだぎゃ この子は、白か黒かでしか物事をみられないんだぎゃ
赤に属するピンクは、白にも属し、ピンクは赤と相反する青と組み合わせられることもあるなんて発想はできないんだぎゃ >>576
さて、吹奏楽団の中に〇〇ウインドアンサンブルというところは沢山あるぞぎゃ
さあ、どうするぎゃ? >>582
ウインドアンサンブルの定義もフェネルも知ってるぞぎゃ
答えを知っておみゃーに質問してるんだぞぎゃ 逆にその定義を知ってて、
吹奏楽はアンサンブルじゃないいいいい!!!!!!!!
と叫んでるのが不思議だぎゃ フェネルの名前まで出してきたのにその後が遅いアノ子だぎゃ
自分の言ってることの矛盾に気付いてても足も出なくなってるんだなぎゃ >>585
まだ女だと思ってたかぎゃ?
語尾に「よ」ってつけるだけで女だと思い込んでるなら単純でだましやすくてありがたいくらいだわよぎゃ うっつーのやりたかったことでハイFが答えってでてるやん
なんなんこのガイジ >>588
UT先生がやりたかったことなんて興味ないし本人にしかわからんことだぎゃ
Fを出そうと思ってEしか出せなかったのかもしれないし、Eを出そうと思って出したとたん短く切られただけかもしれないぎゃ
結果としてUT先生の演奏では直前の音の方が印象が強すぎて失敗だぎゃ
でもEのハイノートで絞めることは何も問題ないことだぎゃ
答えとはおみゃーが気にいることではないぞぎゃ
不合格だぎゃ >>571
楽器も楽典もソルフェージュも、書いてはみるものの一つも習ったことのない奴に偉そうに言われたくないやね。 >>591
そういう理由で決めていいんだなぎゃ
ということはおみゃーは気に入らないやつにすぐ
ガイジいいいいい!!!!!!
と叫んじゃう症状のある子ってことは間違いないからやっぱり・・・・だなぎゃ アンサンブルのことで負けを自覚したアノ子がまたID変えてるぎゃ
話題そらししても負けは変わらないぞぎゃ >>594
IDなんて変えてないし一日中お前がネットリ書き込んでる事実を晒しただけだぞ >>595
IDは変えてるぎゃ
そして私は女じゃないからウケてるだけだぎゃ
私はおみゃーのありさまを見てやっぱり・・・と言っただけだぎゃ アンサンブルは吹奏楽とはいわないいいいいい!!!!!!!
と叫んだ子は今日中に出てこられるかなぎゃ? https://i.imgur.com/Pm5Mach.jpg
ダブルハイ出る人が探り探りのヘロヘロな音でハイF外すわけないだろ!あれは斎場の言う通り狙って外したんだ(願望) 竹内涼真はタイプじゃないとか言ってたしっとりおばさん >>599
なんの話だぎゃ?
アユが言ってたのかぎゃ?
竹内りょうまに興味はないけどもぎゃ 揚げ足とったり マイナスな事を言う人と一緒にいると
なんか自分もそうなっていくのを 短いけど生きてきた中で感じる
どうせ一緒にいるなら 一生懸命な人やポジティブな人の 近くにいた方がいい
一緒に失敗したり一緒に成長した方が 何倍も面白い
そんな打ち合わせでした〜 頑張ろ〜 突然竹内りょうまぎゃ
私は知ってるんだぞみたいな感じで言われたけどもさっぱりわからないぎゃ 人には教えてやってて、自分が言われるのは揚げ足取りなんだな >>604
それが言いたかったのかぎゃ
負け惜しみだなぎゃ
そして私は揚げ足取りだなんて言ったことはないぞぎゃ
おみゃーの被害妄想だぎゃ
おみゃーはみやたけだぎゃ >>605
アンタの話はしていない。多分、そのみやたけの話をしている。 >>606
前々から思ってたけど、その「みやたけ」だの「何とかオバサン」だのって
本当にこの世に実在する人間なのかね?
ほら、統失の人って架空の存在をあたかも現実のように思い込んでたりするじゃない
自分にとって都合の悪い現実を、いつも誰かのせいにして
周囲に八つ当たりしながら生きてきたような人だと、八つ当たり対象が
身近に見つからない状況になると被害妄想が出始めるんじゃないのかなあ なんだかんだ器のこと大好きなやつが集まってるんだな
真剣にやり合うぐらい好きなんだろ あー本人です
そのごちゃごちゃやってるの時間の無駄っすよ
ツイッターで直接言ってくれないすか? 実際、吹奏楽関係でも悪名以外は活動的にも無名なのにこれだけスレ立つんだから身内が書いてるのバレバレなんだよなぁ。
表面上は仲良くして裏で書き込んでるやつが一番汚い気もするわ。リアル関わりなくて情報だけで嫌いってんならまだ分かるけど。 >>589
バカ発見
演奏で明らかにFで、締めてるのに UTのイベントってすっごくグレーだよね。
施設によっては金銭のやり取り(入場料)が発生したら利用料金が変わったりするんだけど、
その辺はどうなってるのやら。
大阪はどこでやるのかわからないけど
名古屋の場所はおそらく名古屋市民音楽プラザだと思う
ここはあくまで「練習」のための施設なのに彼の開くイベントは「合奏交流会」
このまま利用が出来たとしたら虚偽の申請だよね。
この施設もそうだけど、大阪の会場も含めて施設に連絡してあげたら利用取り消されりしないかな。 UTって経理処理をちゃんとやってなさそうな雰囲気だよね。税務管理も含めて。
法人化して経理は外部委託した方が良いだろな。痛い思いをする前に。 >>607
前々からなのにみやたけを知らないということが不自然だということまでは計算できなかったんだなぎゃ
おみゃーがみやたけを架空の人物にしたくて何度もそれを言ってるだけだぎゃ
架空の人物にしておきたいやつといえば?・・・・・そういうことだぎゃ
不合格だぎゃ
>>609
おみゃーが竹内りょうまという単語に意識が向いて記憶していつまでも印象に残ってるというだけのことだぎゃ
つまりおみゃーは女だぎゃ
みやたけ
>>612
発見したつもりになってるそれがおみゃーだぎゃ
明らかなのはぎゃ アンサンブルは吹奏楽じゃないいいいい!!!!!
と叫んでた子はもうその話題に触れられずだなぎゃ 吹奏楽って言わんよまぁおまえは勝手にいっていればいいさ ごもっとも過ぎる 論より証拠だね ガシガシ結果出してデカい事していこ
引用ツイート
たかのけい
魔法使い
@211a0127Kei
同じ業界、仕事で、 成果を出せてない人が 成果を出している人を批判するのは、 正直、ダサい。
↑ちゃんとこの人のツイードの続きよんでのかな?
あと、論より証拠の使い方あってる? たかのけい
魔法使い
@211a0127Kei
同じ業界、仕事で、 成果を出せてない人が 成果を出している人を批判するのは、 正直、ダサい。 その内容が、 この人の演技下手だから嫌い。とか この先輩のアドバイスは嫌。とかだと 余計にね
自分も成果を出し、 嫉妬ではなく 意見として反論する方が カッコいい。 (ただの個人的な仕事観) アンチでも批判するわけでもなく、自分のことを「成果を出してる人」としてるところが本当に驚き。躁状態なんだろうけど、傍目で見ても引いちゃうw しかしまあ何というか、大した取柄も無い一般人が、
何かの拍子にうっかり有名になって周囲にチヤホヤされちゃったりすると
あっという間に人生が狂っていくんだねえ…
やっぱニコ生やユーチューバーは怖いわ
まだ、プロ配信者として芸を売って生きていく気概でもあれば
もう少し違った人生もあったろうになあ… >>617
言ってればいいさなんておみゃーがいいか悪いか言ったところで何も変わらないぎゃ
吹奏楽の中のアンサンブルであり、アンサンブルの中の吹奏楽なのになぎゃ
みかんはみかんだああ!!!!!!
柑橘系は柑橘系だあああ!!!!!
ミカンを食べて柑橘系たべたとはいわないだろおおお!!!!!
と大きな勘違いをずっと叫んでるアノ子だぎゃ
みやたけ >>624
>吹奏楽の中のアンサンブルであり、アンサンブルの中の吹奏楽なのになぎゃ
吹奏楽とアンサンブルの積集合だと言いたいんだろうけど
>みかんはみかんだああ!!!!!!
>柑橘系は柑橘系だあああ!!!!!
みかんは柑橘系の部分集合だから例えになってないよね?
柑橘系でないみかんがあるのなら例として正しいけどな >>624
違うよw 「吹奏楽編成でアンサンブルする」ってのがそもそもの意味だから。でも日本じゃ50人規模は吹奏楽、小編成はアンサンブルって呼んでるし、一般的の理解としても吹奏楽=アンサンブルにはならない。
あなたは自分の狭い世界の中の少ない知識に固執しすぎてるんじゃないかな。だから遥か格上のプレイヤーに喧嘩売ったり、社会的立場が上のサラリーマンを馬鹿にしたりするんじゃない? たしかに、世の中一般の常識に合わせるとそうなるね。通じる方に合わせるのが一般的かと。狭義的なのは話してても通じない。 金管アンサンブル、木管アンサンブル、サックスアンサンブルなどと言えばいいだろ
そうすれば吹奏楽の中でも大編成のものと区別できるし、弦楽器のアンサンブルとも区別できる >>627
方言とは別だけど、今の日本は少子化が進んでるせいで、50人規模の吹奏楽部なんて一部の有名校だけになってるのが現状かと
地方の普通校だと10〜20人しか部員がいない部活もザラだから、少人数でも「吹奏楽部」という名称で活動してたりするから、吹奏楽のカテゴリや認識が以前とはズレてきてるのはあるんじゃない? 日本の吹奏楽の現状は、20人でも10人でも100人でも部活として活動してるときは吹奏楽と認識してる人たちが大半だろう。
で、アンサンブルは3〜8人程度の アンサンブルコンテストに参加できる人数での部活の中でチームを組む時に使うってのが一般的。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています