マーチング総合スレ part29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本マーチングバンド協会
http://www.japan-mba.org/
【ローカルルール】
1. このスレには現役からOBまであらゆる世代の人達がいます。
自分と価値観の違う世代の意見を否定したり、いたずらに煽ったり
することはやめましょう。
2. 気に入らないレスは華麗にスルーしましょう。
3. 年長の方は煽られても広い心で接しましょう。
4.吹奏楽連盟のマーチングコンテストの話題は吹連のマーチングスレで
吹連のマーチング パート8
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1448184221/
※前スレ
マーチング総合スレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1504958035/
マーチング総合スレ part28
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/suisou/1524715894/ 2年前のインスパはビューグルのキラキラ感活かしつつ、丁寧なサウンドの作り方で良かった >>305
All Riseかな、あれはよかった! All riseすき
去年からオシャレになってきたインスパがちょっと悲しい 湘南台てあれだけ人数いるのにライフルたった5本だけなんだな(生で見ただけだから勘違いだったらごめん)
ライフルに限れば中学生だってもっと挑戦してる団体があるのに。
栄や西原みたいなガンガンに攻めてるガードってエキサイティングだよなあ。 今年の西原のガードは、
実際どうかは知らないけどバトン上がりの子に
曲芸させてるようにしか見えなかった。
アクロバットな事はいらないから、人数少なくてもカッチリ揃えて見せてほしい。 西原は去年のマドンナの方が編成別取れたか不思議だったわ。マドンナの子フューチャーしすぎてつまらなかった。今年は楽曲とガードも合ってたし。結局は好みの問題じゃね? 確かに1人をフィーチャーしすぎたり、以前の綾北みたいにアクロバットに片寄ったあげく揃わないんじゃ本末転倒だね
それも納得
ただ全高校の頂点に立つほどの団体ならばカッチリ揃えた上でもう少し難易度の高いことをこなして欲しいとも思う 今日はサンパレ 子供の中で
大人気ないスネアをみせゆのお 指導に行っても一年で解雇
一度も大会に出場しないで解散バンド >>318
前にも言ったけど、聞いてやるから詳しく書いてごらん。マジで聞いてやるから >>313
実際どうかは知らないけどと前置きして憶測で叩くのはよくないと思う。今回少ない中ガードの子たちはよく頑張ったと思うよ。編成別最優秀賞取れたんだから。アクロバットを取り入れる賛否は好みの問題だと思う。もうすでに大学一般の団体から注目浴びてるのは事実だよ。 椎名林檎の編曲とか担当してて、ずっとツアーメンバーもやってる人が西原のyoutube貼り付けてコメントしてたw
これ椎名林檎本人に届くかもww 参考まで西原の演技の技術、基礎技術力91、達成度と表現力91、合計182
編成別席次1位、全体席次5位(名古屋女子と同点) 去年のYouTubeのダイジェストで西原のテーマタイトルを『レディー·マダーナ』とアナウンスしてるけど『レディー·マドンナ』が正しいんだ?‼ バトン上がりとか言われるけど、バトンの経験めっちゃ大事だけどな。とくにライフル、セイバーの扱いは吹奏楽上がりのガードの子とは雲泥の差。身体能力が全く違う。 たしかに、バトンを小学生とかからやってる子は側転とか回ることが一般人の歩くくらいの普通のことだから身体能力が違いすぎるな。 身体や目の使い方もそうだし、単純に頭の上に物が落ちてくることに対する恐怖感を、ガードはじめる時点でなくせてるのも強みと思う。
それがないだけで、技術や魅せ方に集中できる。 >>331
頭の上に落ちてくるってw
もうお前来なくていいってw
ピントはずれすぎw >>332
この話の流れでピントが「ズレてる」ならともかく「はずれてる」と表現するのは正しいのか 「曲芸」って精一杯貶してるつもりかも知れないけど超人的な身体能力だと認めちゃってるも同じじゃね
超絶技巧を見事にこなす>>>>無難にきれいにまとめる≧超絶技巧に挑戦して少々のミス>>>>>力量の伴わない無謀な挑戦でグダグダ
愛町やIPUのバトンなんて凄すぎて感動しかない まあバトン入れるのはあんまり好きじゃないけど。上手ければ良いんでは? ていうか、「ピント外れ」って言うけどな。なんか攻撃するとこおかしくね? 今日もボーダフォンで富幼女にメールするの
つまらない人間な俺はデートはいつもラブホ >>333
>>334
>>337
普通に意味通じるし、別におかしな言い回しじゃないよ >>328
高校のガードパートが、まず最初に習うのはクラシックバレエの基本動作だけどな、センスがあれば
野球あがりでもソロパートをする人もいる、某有名校では センスとか言い出したら話終わるだろw
野球どうこうとか、めっちゃ個人的な話してんじゃねーよw バトンやアクロバットいいじゃない?
カラーガードは毎度テーマに合わせた表現をしないといけないから色々なジャンルが熟せたらいいよね
西原はこのあたりやらされてる感じゃなく入ってる感がスゴイなと。 警察は俺のゴーサインで家に突入するから
白状しなちゃい!!!
こんな嘘を平気で言える臨時職員 こいつは話聞いてやると言ったのに無視して粘着続けるから100パー荒らし認定
マジで頭おかしいやつなんだろうな 狂気を感じる たぶんだが、JK抱いてるの羨まし過ぎて頭パーンになったんだろうな ネットの中でもコミュ障 重症だよ 羨ましいと思っているのか
君はヤバいよ ケラケラケラケラ マトモな人間だったら犯罪を羨ましいと思う人はいないと思うんだけどなあ 荒しには反応しちゃダメ
黙ってNG登録するのが良い >>355
ホントこれ Botじゃなかったんだなw ツイでやたら大那須Tパーカー推してるけど
…ダサくね? パーカーは別にいいだろ。
問題はデザインだな。
ど真ん中にロゴがでーんと書かれてるのはなあ。
あれ着て街歩いたら二度見されそう。 大洗のコンサートに西原でるけど、その日のためだけに上京するんかな
別のイベントにも出る? NHK紅白じゃね?
マーチング系は出場実績あるからなぁ。 せっかくなら西原にはツアーしてほしいわ
茨城、神奈川、愛知、九州とか 湘南台の全国
YouTubeにアップされました
もうちょい高い位置からだと
なお良かったけど、贅沢ですね
毎日見れて嬉しいです あれだけの人数じゃスピード感のあるドリルを作るのは難しいんだろう 【音楽と視覚の調和】内藤
大洗 195
埼玉栄 194
湘南台 192
【音楽と視覚の調和】根津
湘南台 197
天理教校 196
大洗 195
埼玉栄 〃
【音楽と視覚の調和】福島
埼玉栄 198
天理教校 197
湘南台 196 【演奏の調和】樽屋
湘南台 197
埼玉栄 194
四條畷 192
【演技の調和】M.Gaines
埼玉栄 194
湘南台 193
明浄 192 【管楽器の技術】塚本
湘南台 196
埼玉栄 194
四條畷 192
天理教校 〃
【打楽器の技術】平尾
湘南台 198
埼玉栄 197
四條畷 196
西原 〃
【動きの技術】米川
湘南台 186
農ニ 185
京華 184 今更感あるけどリキャップ概要
他に知りたいのあれば答える >>370
手元にリキャップがあるが、演奏の調和の点数の差が。。。
団体,編成,点数
湘南台,大,197
埼玉栄,大,194
四條畷,大,192
農大二高,大,191
関東学院,大,190
明浄学院,大,184
西原,中,183
天理教校,大,183
佐賀学園,中,175
高知中高,小,167
大洗,中,166
山陽女学園,小,165
専修大学玉名,小,163
高松商業,小,160
名古屋女子,小,160
福岡大大濠,中,159
鎌倉女子,小,159
遊学館,中,159
岐阜商業,中,158
駒大苫小牧,中,158
上位20団体。csvですまん。 >>374
どうぞ
【全体的演奏・演技の調和】篠原
潮田 92.5
八木 91.5
綾北 91
大曲 87 (7番目)
【全体的演奏・演技の調和】内藤
潮田 96
日本橋 95
大曲 95
【全体的演奏技術と表現力】樽谷
南部 93
大曲 92
春日部 91
潮田 88 (6番目)
【全体的演奏技術と表現力】平尾
潮田 94
豊野 93
南部 92.5
大曲 91 (7番目)
【全体的演技技術と表現力】Costanza
八木 95
豊野 94
大曲 92
潮田 86.5 (11番目) >>360
別のイベントには出ないみたいですね。全国大会第2章で両校とも更にパワーアップしてるだろうから楽しみですね。 天理教校って完全に落ち目なのか…
強豪ではなく古豪て呼ばれる日も遠くなさそうだ… >>379
ありがとうございます。
審査員によって、評価が全く異なるんですね。
綾北と日本橋が同点というウワサもありましたが、、、どうですか? >>382
小編成ですが、最終的な成績点は稜北が89.6、日本橋が89.2です。
成績点が同点なのは大編成の潮田と大曲ですね。
席次点で潮田が1位になっているようです。 なんか大人数至上主義みたいになってきたな。
100人以外のチーム優勝しないかな。 >>383
席次点で1位が決まるとは珍しいですよね。
また、小編成と大編成の成績点が逆転することもあるかもしれませんね。
ありがとうございます。 >>381
どの団体も年によって出来の良さは違うものさ >>384
小編成がグランプリは1992の梅村学園が最後かな? Mp08NIZu です。
小編成と大編成・・・のくだりは、思ったより潮田と大曲の演奏演技が良く無く、綾北と日本橋がそれぞれの持ち味を存分に出していたからです。
大編成だと音との調和が良くなりやすいので高得点になりやすいですが、小編成でもイケそうですね。
これから国の指導により部活動の時間が削減され、特に吹奏楽部が狙い撃ちされている状況では、大編成の優位性はなさそうですね。 >>390
あなた Mp08NIZu じゃないよねww >>392
81ulJaY5 でした。。
使い方がよく分からず、失礼しました。。。 昔みたいに10分30秒以上のショーは出来ないのかのう >>381
毎年とんでもなく低い点数つけるのがかならず一人いるからね このタイミングでDCJ湘南台上がったね
ドリルは見やすいけどブラス野外は物足りない >>396
そんなことしたら全国の出場団体枠が減るぞ 演奏の調和(樽屋)に大洗はやられちゃったのかぁ…
166はあり得ないと思うんだけど、うーん。
結局審査員の好みなのか。この人過去にも居たっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています