京都の高校 その9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OG4人いるっぽい 今後115期の人も見れるかもしれない >>356 川崎橘って言えば2019春高バレーでベスト応援賞貰ってたね 頑張れ京都橘 みんな京都橘のローズパレードに釘付けになっているが、 お隣の韓国も京都橘の初出場の翌年に参加して ものすごい声援を受けているぞ。 ある意味、京都橘をはるかに凌駕している。さすが韓国w https://www.youtube.com/watch?v=1kJ6YZWchGo >>368 橘もそうだが関西の中高生は韓国好きが多いから批判したくはないけど これはちょっと・・・w 韓国の黒歴史なんだから止めなさいw しかし、一年以上経っても再生回数は伸びているな 再生回数リアルタイム 1.【祝 全国大会 金賞】 6649741 2.2017 ディズニー 5629157 3.大手筋商店街 4332302 4.第55回3000人 3392308 5.2018 ローズ 3190201 京都橘高校吹奏楽部 第31回 京都府マーチングコンテスト2018 が凄い勢いで 再生伸びてる 海外からのコメントがすさまじい ネットが無かったら、橘は会場に行った人だけが知って いる存在だったろうに、今では世界各地で演奏を見て驚 く人が続出。 マーチングを国技みたいに思ってるアメリカ人たちに こんなの俺たちもやってるぞ やっているのなら動画を投稿して見せてみろ なんぞと言い合いをさせるありさま。 >>368 楽器の音も衣装もKPOPの10倍かっこいい。 >>371 見たけど、壁に掲げられた朝日新聞の社旗を旭日旗だって言って沸いてるチョンばかりだった 昨年のさくらパレードでの朝鮮学校 帽子のてっぺんの房みたいのを音楽に合わせてクルクル回すやつは面白かったな 異国の文化を垣間見れたよ。 あちらさんからしたら日本は仮想敵国になってるし向こうの小中高の教科書読んだらドン引きするけど頭のなかがお花畑の無知が一番幸せだよな 何も知らなくて言葉も分からずヘラヘラしてるのが幸せ そういや最近原爆少年団見ないな…かなり久々に巨人チェ・ホンマンのダンスが見たい >>368 観客席が不気味に静まり返ってるじゃないか 何年間もさかのぼって動画を見られるってすごいよな もうすぐ卒業しちゃうパーカッションの子 ニッコニコで体を揺らしながら本当にカコよく演奏するけど 1年生のときの映像を見ると笑顔なんて全然なく 下を向きっぱなしで楽器をにらめっこして演奏しているw >>368 6年経って再生2万回ってっどういうことだよ マーチングパレードのローズで国のPRなんて 在米韓国人は恥ずかしいから反対したと思うがw 国家予算で出演する本国人に押し切られたじゃないの?w 韓国対外文化予算(K−POP含む)約6000億円 韓国の大多数の中・高校では部活動は存在しない したがって吹奏楽部はないw 橘信者達は,橘娘が天使,聖女,大和撫子であるかの如き幻想を抱いているようですが,大多数が自己顕示欲旺盛な娘達です. 勉強は嫌いだが,音楽と遊びに関してはグイグイくるでしょうね. そんな遊び好きの橘娘は,部活を終えた後(平日は19時終了),何をしているか見当もつきません. 昨今,大都市部では,中高生の間で,麻薬(音楽関係者に顕著)が蔓延し,大金を稼ぐために, 非合法なアルバイトに手を染めている中高生が数多くいるそうです.京都南部の治安は相当悪いらしい. (例) 橘娘「ひんぎゃぁ ひんぎゃぁ ひんぎゃばん」(繰り返し) 信者「君,橘の子じゃないか!」 橘娘「うるせーな!糞爺ぃ!ぶっ殺すぞ!」 信者「こんな夜中まで何を・・・」 橘娘「くせぇーんだよ!あっちいけや!」 >>388 洛南って何か面白いネタある? 座奏はたしかに上手いよね コンクールは関西まで行ってるけど全国は2005年が最後だっけ? 偏差値京都府トップの進学校でありながら凄いとは思うよ 前から気になってたんだけど、 このスレで「ひんぎゃあひんぎゃあ」って言われてるのってファイヤーボールのやつだよね? あれ本当はなんて言ってるの? we're taking it we're taking it we're taking it down we're buringing it we're buringing it we're buringing it back >>394 実際には次のように伝承されているんだよ てきにゃ、てきにゃ、てきにた x 4 りんぎゃ、りんぎゃ、りんでば x 3 >>394 ティキニャー ウィーアー ティキニャダン! ビンギャー ウィーアー ビンギャーハッ! と言ってたりする人もいるらしい・・・・ 洛南はなあ。 京都の中では飛び抜けて上手いけど、両洋に肩を並べられつつある。 池内先生の選曲はいい意味で一貫性がない感じがするから、毎年聞くのが楽しみだ。 池内先生着任でもう何年目だろう? 銀で安定しているので、もう一皮向けて金行って欲しいね。 >>401 池内先生は将来は全国区に匹敵する指導者になりますよ。楽しみですね。 指導者って重要だよね 2年前だったか某地方TV局の橘取材の動画みたんだけど 3年生の係の部員が一人で座奏の演奏指導しててびっくりしたよ いくら生徒主体とは言っても音の指導には限界があるよね ひょんなことから,怪しい情報をみつけてしまいました. 橘三年娘達が1月5日にJKビジネスの巣窟である東京に大挙遠征してきたようです. 概ね春高バレー応援(場所:京王線飛田給)を名目とした,東京での夜遊び(ビジネス?)が目的のようです. 応援終了後,京王新宿方面に向かったと思われます. 以後,どこで(例:新宿歌舞伎町,渋谷センター街,池袋西一番街など)何をしていたのかは一切不明. 橘娘達も遊んでばかりじゃなく,洛南の生徒さんのように勉学にも力を注いで欲しいですね. (例) 橘娘「ちぇきにと ちぇきにと ちぇきにだん」(繰り返し) 橘娘「ひんぎゃぁ ひんぎゃぁ ひんぎゃばん」(繰り返し) 信者「君,橘の高3じゃないか!」「なんでこんなところにいるんだ?」 橘娘「うるせーな!糞爺ぃ!ぶっ殺すぞ!」 信者「受験勉強はどうしたんだ?」 橘娘「くせぇーんだよ!あっちいけや!」 >>403 生徒による座奏指導なんてどこの高校でもやってるよ? >>406 それで結果出せてんの? うちのとこは北宇治高校レベルだったから顧問の指導なしじゃ全然ダメだったよ まあ京都じゃないけどね ローズパレードのCMに橘演奏のsingが流れたりしたのね 海外からのオファーもちょこちょこ来てたりして 一人で十数種類の楽器全部指導できる顧問なんているのかな 複数の顧問雇うのも大変そう 卒業生に指導してもらうくらいがせいぜい >>407 東日本(B)で金取るレベルだったけど 個別の指導は3年生と卒業生が主だった パートとか個別の指導はわかるけど 合奏の指導も3年生がしてる? 荒らしだろうけど学生個人を指したカキコよりはマシか そういえば、夏休み後から、隊列から消えた娘が数人いるようですね。 なにかと多感で誘惑の多い年頃ですから、原因は色々考えられますね。 (例) 元橘娘「チェキニト チェキニト チェキニダン」(繰り返し) 元橘娘「ヴィンギャァ ヴィンギャァ ヴィンギャバン」(繰り返し) 元橘娘「ハイヤー暴雨」 橘信者「君,橘にいた娘じゃないか!」「最近、みかけないけどどうしたんだ?」 元橘娘「うるせーな!糞爺ぃ!ぶっ殺すぞ!」 橘信者「君のマーチングにかける想いはこんなものだったのか?」 元橘娘「くせぇーんだよ!あっちいけや!」 >>417 >>418 優しそうな雰囲気のドラムメジャーの子がキレまくるのが素晴らしすぎるw これと2011年は銀賞なのがいいんだよな 精華女子はテレビ番組じゃ受験で休部しておわったら復帰してた子居たけど、橘じゃどうなんだろう? 年の途中で消えちゃったらそのまま、って子しかいない気がする。 >>402 僕も楽しみにしてます。 関西大会金から遠のいて久しい。 最近は両洋メキメキと実力つけてきてていいですね。 喜びの島聞きましたけど、色彩感豊かですごくいい。 関西はこの二校と後どこかといった感じなので、この二校に期待。 >>421 前述>>420 した元橘娘の実家は、マーチング不毛の地、鳥取県です。関西弁がうまく話せません。 橘にあこがれて、大阪枚方の叔父夫婦の家から通学していたのですが、 コンクールのレギュラー争いに敗れて自暴自棄となり退部してしまいました。 また、この橘信者は埼玉県から某銀行伏見支店に単身赴任中の中年男性です。関西弁がうまく話せません。 元気だけが取り柄の脳筋、松岡修造のような鬱陶しい男で、若手や女子社員から嫌われている人物です。 淀工コンサートの部員紹介で 「京都橘の演奏に感動した」 と sing sjng sing を演奏した部員がいたな >>423 朝5時に家を出て通学 部活を終えて返ってきてご飯食べて風呂入ると気づいたら寝てる 宿題は超早起きしてやって 朝5時に通学・・・ なんてブログが見つかったりするが 親が心配して止めさせるレベルだわなww >>433 休日なんて殆どないんだろ 社会人だったら いくら給料よくてもこんな生活させられる会社は選ばないと思う 授業中に怒られないような睡眠をとる姿勢が身につくからな。 >>436 精華女子や淀工は長時間練習で有名だぜ。 ガイドラインくそくらえだよ。 ガイドライン通りやったら全国区にはならないよ。 これか >スポーツ庁が今春、運動部活動の指導ガイドラインをまとめ、 >文化部についても文部科学省がガイドラインの作成を検討中だ。 https://www.asahi.com/articles/ASLBM0VRZLBLULPI01M.html まぁ文化庁のガイドラインは小学校 中学校のためのものだから高校は守る必要もないからね。 しかも中学校にしても罰則規定はない。 ただ、文化庁のガイドラインで大会参加資格をガイドライン遵守してることを条件にしろ!みたいに書いてあるが連盟としてどうするのか。 去年の11月のマーチング全国大会の終わりで関西支部の理事長が『連盟としては頑張ってる部活を応援する。 部活動削減の方向に流れるのではなく、もっと声をあげていってほしい!』と言っていたから練習量規制はしないんだろうね。 3時限と4時限の間の10分で昼飯かっこんで昼休み時間全部練習に充てるって本当かね? 連盟がブラック部活を奨励するのはさすがに不味い。 時間かければ巧くなるのは当たり前。 限られた時間の枠の中でいかに質を上げられるかが指導者の腕の見せ所だと思う。 考え方は働き方改革と同じだよ。 しんどいことはなんでもブラック呼ばわりする最近の風潮 そうやってだんだんハードルが下がっていく 高校くらいで学校がハード(高度)な事やらせるのがそもそもおかしいんだけどな 本来は様々な事に触れさせて専門でやりたければ学校外でやれば良いんだから 日本は学生レベルでは世界トップクラスだけどプロの世界に行くと途端に通用しなくなる原因と言われてるし >>452 全国常連は皆自主的にやってるんだけど? 生徒主体で練習しないような学校は全国に行けないから まあいいじゃない。 綺麗事を真に受けているだけなんだから。 全国強豪校を観てて面白いのは京都橘かな?振り付けも自分達で考えてるんでしょ?凄過ぎでしょうよ。 >>456 もう何年も全国に行けてない全国強豪www 橘のコンテストは毎年楽曲やフォーメーションがらっっと変えてくるから見ればすぐ何年のだって判るけど 他校はさっぱり判らんwwww 橘は有名校 演奏は評価するレベルに至ってないがエンターテイメント性は高い >>460 >橘は有名校 >エンターテイメント性は高い 橘に対する最高の評価だな >>456 フォーメーションも生徒だよね たしかに凄いんだけどマーコンではそれがネックになってるわけで・・・ 全国まで行ってる団体みればわかるけど どこでどんな演奏すれば審査員席にきれいに届くか計算しつくされている 橘はそのあたりが少し弱いんだよな 近年は演奏レベルも落ちてきてるしパート人数の偏りは深刻 楽器を持ちかえて動きだけのコンテストメンバーもいるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる