質問です
新品から月に5回程度、10年ほど使ったクラリネット(ビッュフェ)なのですが、これまで年に1回程度調整してもらうのみでオーバーホールは行っておりません
この楽器を新品と同じぐらいのコンディションにしてもら痛いと考えています
もちろん、キーの傷なんかはそのままでいいですし、再メッキまではしなくていいんですが、キーの間の手の入らない部分なんかも含めて分解磨きもお願いしたいのです
と言うのも、購入した楽器店(田舎町)にいるリペアの人の腕前がどうも信頼できなくて困っています
時間も金も買ってもいいから完璧にしてくれと依頼しても、「調整しときました、請求は2,500円」とかで安いのはともかく、時間単価を考えると15分ぐらいしか施工してないしてないんでないかと思ってしまいます
金をかければいいわけでは無いんでしょうけども、その程度の仕事しかしてないとも勘ぐってしまいます
これはあくまでも一例で正直評判はイマイチです(言った通りのリペアをしてもらえない等)
田舎町なので他にツテはなく、ネットで検索もしましたが、どこに依頼すればいいのか検討もつかない状況です
常識的な費用で磨きも含めたオーバーホールを行ってもらえる信頼できるお店等があれば教えてください