全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.110 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>243、>>244
補足してくれてありがとう!
他人にまとめさせて悪かったけど、要するに俺が言いたかったのはこういうこと。
少しでも理解してくれれば、君みたいな暴走をちょっとはなくなるかな。 もし楽譜を取り締まった結果JASRACみたいなのが誕生して日本の吹奏楽界は破滅に向かう...なんてことになりかねん
今くらいがちょうどええさ >>248
要するに、余計な費用負担が発生しかねない、ってことかと。 まあレンタル譜なんて大した値段じゃないんだから、ちゃんと全部正規に注文しろってこった 高校だと、部員全員150人分ぐらいの楽譜を買ってるって事ですか? 実態はパート譜をコピーして使ってるよ。
もちろん、人数分買わなきゃダメだけど 読売テレビ系
情報ライブミヤネ屋で
近畿大学吹奏楽部の皆さんの生演奏
宮根誠司さんがタクトを振ってる てか、TPPの余波で著作権の非親告罪化が始まってるから、「あそこのバンド、コピーした楽譜しか持ってませんぜ」ってタレ込まれたらいろんな団体がヤバいんじゃ? >>224
いま東関東で今年の全国候補なのは
急成長中の水戸千波中だね
地区敗退→県ダメ金→支部ダメ金の翌年である今年は
全国初出場のダークホースだよ >255
TPPってもう発動してんの?
まだ参加国が決まらない白紙状態なのに。 春日部共栄は響の森とかミラージュサンクを定演でやったみたいだけど、この辺が自由曲になるのかな?
伊予は四国スレでは無口な女とか言われてるけど、どうなんだろうか。 高輪台って
1日:名古屋でドリームコンサート(光丘女子・名電・浜松聖星・習志野・高輪台)
2日:東京大田区でコンサート
5日:埼玉でジョイントコンサート(岡山学芸館・皇學館・新湊・京都両洋・高輪台)
どんだけ金かかってるんだ? >>268
高輪は他校の演奏目当ての客層も使って金を集めてるのさ
自分のバンドだけでは演奏曲数も限られるしね >>268
全国常連校はどこもそんな感じじゃないですか?
大阪桐蔭は九州各県、岡山学芸館は北陸から埼玉で演奏してますね。 GWはみんな演奏会で忙しいよ
岡山学芸館
28日岡山
2日石川
3日石川
3日富山
5日埼玉
大阪桐蔭
28日北九州
29日宮崎
30日鹿児島
1日熊本
2日山口
5日大阪
6日大阪 >>272
いーんだよ
部活メインで高校に行ってるんだから >>274
そんな2チーム出す余裕ないやろ
北陸から埼玉ならそんなに遠いわけじゃないし その、コンクール地区予選が始まる前に
そろそろ2つの総合スレを統合?一本化?
したほうがいいと思うんだけど…… 統合するんなら、愛された男さんがいる方が本スレだな!
こっちはアンチだから吸収される側ってことで! 遠征もする事によって部費を抑えられるならいいが他の費用にまわるんだろうな。公演しまくっている桐蔭で月5000円ちょい。精華で3500円ぐらい 。部費を抑えるどころか逆に遠征などで父兄負担されたらたまらんな。 まぁ頻繁にホールを貸し切る学校は別途、高くなるよ。 埼玉なんて栄、伊奈は月1000円、共栄なんて月500円だぞ。 >>277
荒らしの取り巻きが作った荒らし専用版をなぜ統合する必要がある? 人数が沢山いるところは月5千円くらいでも余るくらいだろうな >>282
部員全員で年間1億以上ってさすがに嘘だろ 高輪台は4万/月とか聞いたことあるけど、真偽不明な上に別途徴収があるのかも不明 高輪台は月45,000円で、大会や合宿などの行事毎に追加徴収あり。
特に大会メンバーに選ばれると追加集金続きだから
保護者にとっては大変でしょうね。 それだけ金取ってたらそりゃ有名作曲家にコンクール曲を委託出来るわけだ こーちゃんすのことやで
始末書は2年連続で委嘱してる
という冗談はさておき、部費がそっちに流れてるみたいな話もあったな 逆に大会メンバーに選ばれないのに毎月45000円払うのはキツいな。 逆にそれくらいの財力がないと、全国常連校にはなれないってことよ ×全国金賞常連校にはなれないってことよ
○全国常連校にはなれないってことよ >>300
全国常連にはなれるだろ
地方は質素な学校ばかりやで 常連校に聞きたいんだけど
パッケージ化されたCDやDVDの印税ってどうなってんの? なぎら健一方式でしょ
プロでもないから1契約いくらとか
でもそういうのって税金発生するよね?どうすんだろ >>283
金がかかるのはホール代(+楽器運搬費)と外部講師代かね 理事長「ワシのところはそんな額徴集できんから総会で部費上限規制を出したるわ」 それだと高輪台の部費全員分でとんでもない金額になるじゃねえか 高輪台確かに部費かなり高いって聞いたことある。普通に100万こえるって 海外に行く積立とかが含まれてればそんなもんだと思うけど別なら高いな 信州のへっぽこラッパ教授、専門は吹奏楽の研究だってさ。
大阪の某音大講師も兼任されなんと指揮も専門とか。
京都府大会銀賞受賞のトランペット経験のみだが似非成功者だねぇ。
ちなみに当時園部の部費は三千円。質素だな。 吹奏楽審査は大嫌い。音楽は競争ではないが持論の童貞先生。 東京の特に私立高校は、場所がら現役のプロ走者や大学の教授や講師の先生が
気軽にレッスンにいける距離にあるから、そこに所属すると自ずといろんな先生のレッスンを、受けられるわけだよね。それを個人でお願いすると、高い人だと
ワンレッスン数万円とる先生もいる。そう考えると、ひとりじゃなくて、
いろんな人のやり方を学べるという事も含めて考えると、決して高すぎるとは
思わないね。高いとは思うけど。
地方の子なら、部費のほかに、個人レッスンを受ける子なら、そのレッスン料は
別にかかるわけでね。 今こそ悔い改める時です
吹奏楽を愛し、吹奏楽に愛された神を崇め奉りなさい そもそも高輪台クラスになると部活動体験がある意味入試だからな。
実技試験じゃないけど吹いてみてオッケーだったら入学推薦、
下手でどうにもならなかったらサヨナラ〜だからね。 ああ、もう、ホントに熱量の高い演奏や音楽的に心に染み入る演奏を聞きたい。
昨今の東西関東や東京のような型にはまった固くて無機質な演奏はもうお腹いっぱい。 酒井根中2/ジュウシメリック
松戸四中1/吹奏楽のための交響的断章
小金中4/パラフレーズ >>322
今年も九州勢はあつい演奏しますよ。女子高三校。 >>328
大阪桐蔭出身にはたしか現役でトランペットで入った人いたはず。 >>327
ですね。中でも一番感動したのは九州大会での華麗なる舞曲でした。 >>333
2度目の方ね。感動感銘そして拍手の嵐。
あれは人生のでも忘れられない想い出のひとつ。 >>328
昨年度は岡山明誠学院のサックスとか福島湯本のトロンボーン、磐城のコントラバス、東京八王子のホルンとか藝大現役合格だよ確か。 >>333
もう過去の人。演奏スタイル変えないと今の時代に合わない。九州大会でも最近毎年のように爆音での演奏はやめましょうとお偉いさんが挨拶している。その点、精華女子はいいタイミングで世代交代ができたのかも。 藝大で音楽やっても、ほとんど就職口ないんだから実りがない世界だよね。藝大の就職率5%ぐらいだったっけ? >>340
今年は武田先生が辞めたんで城東は未知数。3強を崩して代表になれる可能性はあるよね。 >>339
そもそも就職なんて目指してる人が少ないんじゃないの?
建前であったとしても芸術家目指してるんだから。 >>328
それどころか、バストロで
磐城→藝大→N響もあるじゃん。
ユーフォなんかはほぼ全員そうだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています