全日本吹奏楽コンクール総合スレvol.110 愛され出禁
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
神戸女学院ウインドコース設立。
なんと演奏会の「呼び屋」を何故かトロンボーン非常勤で採用。
ウインドカンパニーのM場だよ!
何を教えるのかな?
生徒を呼ぶのかなw >>417
学校の先生がyoutubeで聴いてるとか言っちゃっていいの? 違法アップロードされたもの聞いてると言ってるわけでも無かろうに、神経質だなあ >>437
そういうヤツって、変な正義感振りかざして悦に入ってるだけなんだよな。 公務員はYouTube聞いちゃいけないw
草生える バッハのパッサカリアとフーガ、仲田守のアレンジはレスピーギの編曲に近い感じがしたな >>436
東海地方に多い、生徒にセクハラする顧問に比べれば、違法動画見たとしてもかわいいもんだろ。 バッハのパッサフはスココフスキーのオケ編曲を元にしたほうが派手になったかも
てゆうか元磐城の根本先生がもっと早くやれば良かったのに 個人的にはあれくらい地味な方が好きだな
伊奈も光ヶ丘も銀賞だろうと思ったけど バンクリに神戸女学院営業・的BAが来るのかな?
うぜえなぁ。一人でNLPやってろよ。
名刺にトロンボーン講師とでも書いていたら笑ってやろう。 バンドクリニック、今年は大当たりだったろうな…行けなかったのが悔やまれる。 遅れてはないが、多様性が無くなってきた
どこもかしこもブレンドされたサウンドで、同じ系統の音の打楽器を使って、奏者の並び方も似たようなもん 小学生とマリンバンドは褒めてたね。
市立柏と淀工はなんとなく嫌ってそう。 部活動校内暴力。
市立尼崎高校の吹奏楽部は大丈夫なのか?
顧問は何故か退職した教諭。責任は?
グレー管楽器修理店の臭いも。 お隣の県(府)の某工科高校でも似たようなのが起ってるぞ 市立柏の演奏は聴いてて「ないわー」思ってた
春の猟犬とか、なんであんなワザとらしい強弱つけるの?
講座も含めてイチカシの押し付けがましさには閉口するばかりでした。
淀工は昔の男子校サウンドが戻ってきた感じ。まだ健全だ。 アルメニアンダンスpart1の楽譜って
出版社が2社あって
値段が違うんだよね 大阪のあの工業高校、今年はUとダフクロだよ〜ん。
野球部が有名なあの学校はおそらくTととあるミュージカル曲の演奏許可の交渉中。
ダメなら野球応援にちなんでアルプス交響曲になるかな〜。
同じく阿倍野にある女子高はUかWで長生作品の委嘱新作だよ〜ん。 府大会免除でなく申込期間も終わってるのに演奏許可の交渉中とかあり得るの? コンクール総合スレの本スレが
誰も書き込まず廃スレ同然となったので
この隔離スレを本スレ格上げしても良いと思います
改めてコンクールについて皆で話しましょう >>479
いいことに荒しはみんなあっちにいってくれたし、向こうでなにかまともなこと書き込んでるわけでもないし、わざわざくっつけなくていいと思うけど
くっつけたらまたうるさいことになるから反対
コンクール予選が始まる頃になったらまた書き込み増えるだろうけど今はまだ少なくても仕方ない
とにかくうるさい荒しの愛され信者がいなくなったことがとても嬉しい状態 ていうか、みんな真面目に出禁って言われたのを守るって可愛いな 確信犯だよね
あっちが正しいと思っているし、もう一つのスレが本スレだと思っている ブラインドテストしたら値段の差が分からんみたいな動画見てて思ったんだけど
全部ヤマハのスチューデントモデル(YCL-450とかYTR-4335とか?)にしたら全国とか出てこれないのかね?関係ないのかね?
やっぱり良い楽器使った方が良いのかね? マジレスすると、アマチュアの大会なら学生モデルで十分全国大会来れますよ。 揃ってるのが1番いいけどばらばらなところ多そう
ヤマハ吹奏楽浜松くらい揃ってたら最高だけども ニッカンとか混じってても全国に来た中学生達もいたよね 東海大札幌はヤマハで揃えてるって記事を昔読んだ覚えがあるけど今でもそうなんかね 母校は全国出てたけど、公立だから揃ってるわけなかったな
もちろん自分で楽器買えない人の方が多いし 普門館行くとヤマハが楽器くれてさらに音が良くなるというバブリーな循環があったな 玉名女子高は課題曲定番マーチ+天野自由曲で勝負が例年のパターンだけど
今年はやはり熊本代表として課題曲Uできてほしいところ。
淀工との郷土民謡幻想曲日本一対決を見たい。 1だね
あんたがたどこさ、肥後さ、肥後どこさ、熊本さ 常総サックスも昔はクランポン赤ベルで揃えてたけど、いつの間にかヤマハになってたし いわゆる強豪校って、金管はベッソンやらバックやらバラバラなイメージあるけど、木管はヤマハのカスタムモデル使ってるところがほとんどなんじゃないかな?? Fl.Sax.Ob.Bsn.並クラ以外はそうでもないな。 金管は高級な物でも、そこまで高くないが木管は目ぇ飛び出るぐらい高い。プロが使ってるようなんはさすがに買えんだろう。ヤマハのそこそこの使ってるんじゃなかろうか。 >>494
そもそも大阪俗謡とあんたがたどこさファンタジーじゃ曲の格が違いすぎて… >>490
ヤマハのクラリネットスピリッツだかなんかよね
バンドジャーナルの記事で
名門校に聞くとかいうやつ
ヤマハのサイトリニューアルで全部削除されちゃった サックス吹きだがヤマハ(特に62とカスタム)は没個性的な音色ながらも音程取りやすいからなあ。 >>501
大阪俗謡の完成度高いよね。あの時代に、あんなに真面目に取り組んでくれるなんてな。 >>504
逆にあんどこファンタジーはどうしてこうなった…感が強い 常総はチューバもヒルスブルナー(スイス)の特注品からヤマハに替わった プラスチックリードも進化してるけど、どうなんだろうか。
さすがに使ってるところはないのかな。 >>507
それは知らなかった
全国でメンバーの一人はプラスチックリードを使ってたってな事はあるかもな >>507
プラスチックリードはやっぱり音が違うから応急処置として本番で使うことあるかもしれないけど基本的にはいないと思うよ
いてもごく稀にくらい でもプロでも使ってるっていうし、正直私はブラインドでテストしても分からなそう… >>502
ああ削除されたのか
ググっても出てこないわけだ >>509
バリサク担当してますが時間のない朝と昼休みの練習はプラスチック使ってます
ケーンで統一した方が良いですか? アンサンブルノーラという団体、公にコンクールのエキストラ募集してるが大丈夫なのか? >>512
練習でならプラスチックでもいいと思う
ただ元に戻した時に音色とか変わらないように気をつけて練習しよ
それとさ、プラスチックってタンギング痛くない?w >>501 >>504
淀工の俗謡はそれ自体が伝統芸能みたいな存在だからね
何十年も世代を超えて吹き継がれてくみたいな 大阪俗謡はまだ分かるけどなんでローテのもう一つがダフニスなんだろ 【急募】
コンクールに出場していただけるクラリネット奏者、トランペット奏者、テューバ奏者
本年度、私が主催している楽団アンサンブル・ノーラは吹奏楽コンクール香川県大会に参加いたします。
曲目
課題曲・3
自由曲・管楽器のためのソナタ(伊藤康英) ダフクロなのは、丸ちゃんが元々ラヴェル好きなのと
課題が結構明確な曲だから、三出明けに取り組みやすいからだよ。 たかだか高校生にプロが使うような機種を使わせるのもどうかと思うけどね
ヤマハのステューデントモデルで揃えたって音色は揃うし奏者は吹きやすいし金も抑えられるでしょ
出てくる音色は知らんけど ブラインドテストしたらわからんと思うぞ
ゼロ距離でもわからんだろうし、増してホールで聴いて判断出来る人なんていないレベルだと思う 部費に何が含まれているのかにもよるけどうちの子の吹奏楽部もレッスン、ホール、衣装、合宿、遠征費(海外含む)全てを月平均にならしたら5万はかかってると思う。
楽器については買いなおしの強制はないけど講師の判断で学校の備品使用を勧められる。 地味に光ヶ丘の選曲が好きなんだが、この路線はjwecc関係なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています