東京の一般&職場団体どう? part40
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ミュゼの途中の叫び声で圧倒された笑
都大会までどう伸びるかな…? >>351
加工修正しまくりの演奏動画で無知な中高生にまぐれ当たりして、1人数千〜1万以上の参加費取っては格安の会場押さえて吹き散らかしの演奏会オフしてる人
どこに先生要素があるかは知らない >>338
グロリアのマイスケ、スコアに無いコントラバスクラ使ってた。微改造? 個人的に、みかかの何が良かったのかが分からない。。
課:デアと比べると雑さが目立つ印象。
連符の部分、圧が強すぎてもう少し軽くても良いのでは。
中間の弱奏部分、伴奏の音にまとまりが感じられない。
発音が整っていないのと、リードだけが鳴っているような音が目立つ。
打楽器がもう少しコントロール出来ていて欲しい。。
これらの結果、濁って聴こえる。
自:過去の某大学演奏と比較して
冒頭のソロ(Oboe、トロンボーン)は好印象。。
Trp、若干音程の乱れが気になる。
EuphなのかTbなのか、音の出だしにズレを感じる。
全体的に場面転換が上手くいっていない印象。終始同じテンションに感じた。
曲の終盤、ただ音を強く出している印象。方向性が感じられない。 >>357
バスクラの1オクターブ下吹いてたんだろうね。 もう、「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ【魔改造版】」作って出しちゃえば、高さん。 2日目、春で楽譜にはないritをやった団体がいたがそれは魔改造じゃないのか?銀か銅だったけど スタッカートをテヌートにしたら魔改造か?
昔やったけど。 >>363
ブルースカイでritして金賞とった団体とかありましたねぇ〜 >>366
「ラララ〜」とか「あ〜」とか歌詞が無ければOK 百萬石もオーディナリーでritしてたな。宝塚のある英雄の〜でもテンポ変えてやってた。
まあ効果的なら表現の一つとしてやってもいいんじゃない。これら2団体のは効果的とは思えんが。 ヴァンデルローストのなかでもつまんない曲じゃない? >>368
デアクラのうねりもそんな感じか。
表現と改変は紙一重 >>368
デアクラのうねりもそんな感じか。
表現と改変は紙一重 >>370
あれはハンガリー国家組曲()って感じだからな >>376
叫んでた。
なんか聞いている方が恥ずかしくなったよ。 デア、文教大の支部と日にちかぶってるが代振りだろうか? >>378
今年の都大会は瀬尾先生が代振りです(噂によると) あとは馬場さん以上に踊る指揮者だという印象がある...(スレチすみません) 今回の都大会、化け方次第では、グロ落ち、ミュゼ代表の可能性かなりあると思う。
グロは予選段階からかなり仕上げてくるが、都大会までののびしろはいつもイマイチ。
マインドスケープも期待したが、前回を上回るレベルではない。
ミュゼは課題曲5を更に詰めたら食い込めるかもしれん。
都大会が楽しみ。 グロはもはや今の路線貫くべきだが、
始末書の演奏はもう飽き飽き。
その分デアミュゼは技量としては落ちるが聞いてて感動する。 隆生はアレンジものやってたときのほうがいい演奏してたね
最近の委嘱路線は意欲的でいいけど、如何せん毎回作りがのっぺらぼう。
グロはもっと深遠な曲の世界観をアピールしないと、ただの凡演で終わりそう。 >>396
ベルキスとかカルミナの頃が良かった。
むしろグロこそ委嘱をきっちり作り上げて演奏してほしいなと思う。 グロは委嘱で銀賞とってしまったからどうなんだろう。ここ2年の守りの選曲は何だかなあ。長生の委嘱という噂もあっただけに残念。せめて課題曲は5をやってほしかった。 折り鶴ってのはいくら綺麗に折っても
そこに心が込められて無かったら何にもならないんだよなー わざわざ青森に行く人は、せっかくならグロリアと隆生を聴きたいと思うんだろね。でもおれもデアとミュゼを見てみたい。 予選の結果だけで色々な意見が飛び交うけど、本選での仕上げ具合は積み重ねたものを感じる。
ミュゼの本選、期待してます。 もうみんなグロと隆生には飽き飽きしてんだよ
ガツンと本気だせ対抗馬たち! >>407
そうそう、グロと隆生は上手だけど、熱いものがないんだよね。
最初聞いた時はすごいと思ったけど飽きた。
つまらない。
デアとミュゼ応援したい。 そりゃもちろん身内(元団員とか)はいるだろうが、二強時代をそろそろ終えてほしいのは確かだ。 同じ事をグダグダと…
結局今回もツートップでしょ。 コンクール審査当日は、指揮者と奏者が審査員と接触するのを禁止して欲しい
審査員に挨拶してるコンクール参加者がいてさすがにそれは公平性を欠くと思う もうツイッターで動画あげて人気投票でいいじゃん?そのほうがエコで盛り上がるよ?
困るのはコンクール用の楽譜屋さんとそこが囲ってる自称作曲家さんだけ デアクラとミュゼを一律に語ってるやついるけど、これまでの実績とかでいえばデアクラの方が1段上だと思うんだが。
俺はミュゼの演奏はどうも好きになれない。難曲やる割に個人レベルでたいして吹けていないと感じる。 指揮者が連盟の常任理事かつ、予選の実行委員長で、審査員にオファーを出す立場だった時代があるバンドってどーこだ? デアクライスは都大会までの伸びがいつもすごくて
代表争いラインにまで追い込んでくる印象 カストロ畠山は今度どこの団体を荒らしに行ってるの? ミュゼとデアクラが代表と望んでるなら、都大会はグロと始末書の圧勝とか書いときゃ良いのに...バカ多すぎ。 >>417
でしょ。前からずっと思ってたんだ。パガロスとか目も当てられなかったじゃん。 ミュゼはともかく、またデアクラに復活していただきたい >>424
一連の流れを見たが、実際これどうなんだ?違反ならとっくに何かしらの裁定が下ってる気もするんだが。 >>425
規定に従って、一般吹奏楽連盟に登録、職場・一般の部に出場してる。
大吹連には登録できない。 規定違反してたら、コンクール参加どころか、吹連に登録できないでしょ笑 前も新交響楽団に粘着してたやつだからほっといていいと思う >>430
規約上全く問題ないのに、自分の勝手な解釈で違反だと主張している、話の通じないオジサン ttps://www.wasesui.net/about/
やはりインカレなんだね
B 大学の部
同一の大学に在籍している学生とする。
に引っかかるから一般なのかな >>435
そうそう。あと、大吹連に登録できるのは1校につき1団体だから、規約に則って早稲田吹奏楽団は一般に登録して活動しているので全く問題ない。
問題なのはあのオジサン。規約が現実に違反してるとか言い出してウケる笑 >>436
早稲田って、3つくらい吹奏楽団体あるんじゃなかったっけ?もっと?
規約変えて大学の方に出られるようにしたら、それはそれで面白いかもね。 >>436
よくわかんないんだけど、おじさんが言ってるのは、
規約の『(2)「一般団体」とは、学校及び職場のいずれかにも属さず、独立した楽団運営機構を持っているアマチュア吹奏楽団をいう。』と、
該当団体が言ってる『早稲田大学公認サークルです』
とが噛み合わないのではってことであってる?
でもって、該当団体的には、公認インカレではあるけど早稲田大学に属しているわけではないからオッケー、ということであってる? >>442
そう。いろんな大学から集まった学生で運営してるから、吹連的には一般団体になる。 https://www.youtube.com/channel/UClXo4qY9Ub2I8fOP5ClnqhQ
また吹奏楽チャンネル復活。
それにしても他支部のはいつも上がるのに都職一は全然上がらないですね
客の質が良いのか、金にならない程度だと思われているのか…… まあ規約では問題ないと分かってはいても、働きながら余暇を割いて練習に集ってる一般団体が、時間たっぷりある大学生のサークル団体と同じ部門で競わないといけないとなると、どうしても不公平感は否めないよね。 学生だって授業にバイトに忙しいと思うけどw
予選を抜けるぐらいは地力でどうにでもなるだろ 全国行くような職場団体とかどんな感じ?
仕事17時までで、17時半から練習とかそんな感じなのかな?
一般団体とかは練習時間があまり取れないかもしれないけど、強い所はその分、高校、大学で強豪にいたかなり個人技術の高い人が集まってきてるよね。 水曜のノー残デーにしれっと集まる
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