東京の一般&職場団体どう? part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
隣に座ってたよ。仲良しだなw
演奏がおわったらコソコソと話しては笑ってたよ。何話してたんだろう。 グロも始末書も、普通の一般バンドじゃないから好きになれない。
確かにお上手ですが。応援する気にはなれない。 >>648
どこのバンドなら応援する気になるんですか? >>648
グロが普通じゃないってのは分かるんですが、始末書は普通じゃないってどういうことですか? そりゃいつまでたっても2強に勝てないんだから面白くないでしょうね
心中お察しします >>654
自分らの演奏で草加の宣伝するわけだから、趣味やクラブの延長でやってる他の一般楽団とは楽器を練習する目的も団結力も違うのと、
楽器も練習会場(草加の会館)も、ムツヲはじめ講師のレッスン代も草加が支給してるから、団員の金銭的な負担はありえないくらい軽いのに設備面はありえないくらい整ってる
信仰的な団結力とハード面のアドバンテージがグロや関西、ルネバンの強さの根源 >>615
そういや、マインドスケープの最後を改変したのも福本だったな。 >>659
プロ奏者トラ入れても
いいんじゃない。
たかだかトラだし
プロ入ったからって
レベル上がるわけ
じゃないしね。
そのプロ擬きトラも
プライド持てば
いいだけの話。 >>659
何であんな終わり方にしようと思ったんだろう。聴いてて気持ち悪いわ。 どこの団体も改変してるからもう気にならなくなったわ 確かに草加のように資金が出てる団体や始末書のように楽器も練習場所も学校のものをズブズブ使える団体と、団員自らのお金のみで運営している団体と同じ土俵で優劣付けられるのは可哀想ではある そんなこと言い出したらヤマハとか同じ土俵でとても戦いたくない。まあそういうのなくても全国行く団体は行くじゃん。デアもたまには行くことあるし。 立場や環境は違えど、みんな同じアマチュアプレイヤーやで。 東京で全国行きたいなら始末書に入るか、いっそ別の地区に行くか 八王子に引越して来たんですが
おすすめの一般団体ありますか?
コンクール出場してる所でド下手糞じゃない所がいいんですが
車ありますのでそれなりに動けます グロもムシオになって成績は良いが音楽的にはツマンないな。
ヤツは大人の音楽が出来ないんだろ。 >>676
やめたほうがいい
贔負や内輪受けしか
ないから。 最近全国出る団体って、なんかクサい団体がやたら多くなってるね。 訪問するときは「5ちゃんねるからきました」と自己紹介するんだぞ あきる野の指揮者は学校のほうは抜けてるのに一般は銅続きなのはなぜだろうな
昭島にヴィルトゥオーゾがあるな 不安にさせてしまったファンさんがいたら
申し訳ありません
が結構ツボってる。
始末書ブログより。 >>685
むっちゃん可愛い。
食べ物に目がない。
Euphやめたら太る。 全吹連さん
ムツオが、コンクールの審査員に指揮者と作曲家がいないことに文句言ってたので、高昌帥&大井剛史を呼んであげてください。 >>677
銀賞取ってからは前にやった曲しかやってないな。 >>677
つまらないのは大いに同意するけど、面白くないのと大人の音楽かどうかは別問題でしょ。
ムツオが没個性なのはコンクール仕様だからだしなぁ。グロの定期は結構のびのびやってる。 >>692
きっと来年も再演っていう守りの選曲になると予想
ラッキードラゴン、復興、中国の不思議な役人あたりから選んできたとしたら、コンクール金賞至上主義のグロに期待なんか出来なくなる
バンガードは毎年チャレンジ精神なのに、同じ創価でこうも違うんだな 守りの音楽でいつかコンクール落ちたら切るよ。本音は切りたいんだから。 予選も抜けられないようなやつらが、講釈たれてんのほんま草 >>694 金賞至上主義なのは聖◯新聞に「創価勝利!万歳!」って載せなきゃいけないから。
結果出さないと創価の音楽団体は予算削られるんじゃないかな?
なおかつ、チャレンジングな選曲や演奏が出来ないほど個人の技術の劣化が進んだのは、ただでさえ入れ替えの激しい楽団なのに、ムツオが若手を育成出来てないってことなんだろう。
現に委嘱作品で銀賞とっちゃったし。
さっさとムツオ切ってちゃんと人を育てる講師を雇えば、また面白いグロが聴けるんじゃないかなー。 >>698
冬の演奏会に向けて練習してるとか何かのSNSにあったな。 >>686
心配してたファンの人はこの板にはいるの? >>700
団の方針と団員への指導が食い違ってて、実力者が抜けてブランクある人や未成年が多く残ってる状態。
来年も難しいんじゃないかな。
人が定着してないからミュージックアドヴァイザーの先生の指導の無駄遣い。 >>700
指揮者、技術委員長が交代しない限り再浮上はないね。 >>700
長く在籍してる団員が自分の価値観押し付けルから、それに嫌気がさして辞める人が多い >>686
どこのバンドですか。
始末書何かしたのか。 >>707
素で知らないのか?
それともまた始末書ネタで一盛り上がりさせたいのか。
盛り上がりキボンヌ >>705
都大会の2日前にマーチのテンポ変えた時には殺意が湧いた。
「間違えても良いから、萎縮しないで自信持って吹いて」って言うくせに、小さいミスでも合奏止めてごちゃごちゃ言う。
おとなしい人には高圧的、うるさい人には何も言えない。 >>709
まだそういう変なことしてるんですね。在団してる方、ご愁傷様です(-人-) >>706
パーカッション2人って何かワケありなんだろうな >>706
元団員だけど、自分は指揮者とパーリーに嫌気がさして辞めたわ。どっちも自分が正しいと思ってるから、まわりの話なんて聞く耳無し。バブル世代ウザい。 >>713
ワケしかないよ。根が良くて上手な人ほどすぐ辞めていく。
変で下手な人がパートをかき乱して他の人が辞める状況を作ってから居なくなる。
そしてその状況を見て見ぬ振りの運営。
もうずっと変わらないままだし変わるつもりもない。
人の入れ替わりの激しさや、大会の歴年の順位や賞にも現れてる。
在団してる良い人たちには悪いけど、地区落ちしてくれて正直せいせいしてるわ。 >>715
パーカッションのうるさいオバサンてまだ居座ってるの? >>717
・無理やりパートリーダーにさせられた
・パート練習の時、古参団員から「頭が足りてないんじゃない」って言われた 自分打楽器歴10年で一般バンド探してるんだけど、足立は候補から外そー >>718
いるよー😞
プライドが高くて、自分はめっちゃ上手いと思ってるみたい。レッスンに来たプロ奏者をバカにしてる。
他のバンドじゃあの人くらいのの奏者なんてうじゃうじゃいるのに。まさに井の中の蛙。 >>718
一昨年は7〜8人いたのに、パーリーがあのオバサンに変わってからバタバタ人が辞めてった。今は入りたての新人と2人だけ。この子もいつまでもつか。 >>727
7〜8人も居たのはもっと前の話では?
近年はどちらかというと運営からの悪口が酷過ぎた方が原因な気がするよ 相手に問題があろうがなかろうが、人を叩く人達の下に人は居ない
運営にもその人にも原因はあるだろうが、運営側の悪口を少なくとも一般団員に漏らす姿は洗脳のようにも見えたし気持ち悪かったよ 自治体系の都大会常連で、円満にやれてるのは豊島だけか >>729
文句や悪口ばっかり言うならとっとと辞めりゃいいのに。 >>733
書き方が悪かった、運営の人が愚痴ってるの気持ち悪いって話。
運営内で愚痴ってるならまだしも、一般団員にわざわざ声かけて愚痴ってるんだぜ? >>737
部活じゃあるまいし。趣味として音楽を楽しむために入団したのに、全然楽しくなかった。今は違うバンドで楽しくやってまーす。 >>737
自分だけじゃない。同じ理由で何十人辞めてったことか。 >>739
人柄が良くて話しやすい女の人がいて、運営とかコンサートの実行委員とかすごく協力的だったのに、パートであのBBAにボロクソ言われて病んで辞めた。そこからパーカスはガタガタ。 何故ボロクソに言われたか自覚あるかないかだけで話変わりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています