東京の一般&職場団体どう? part40
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>841
リベルテは基本月2000円って書いてあるね。
別途かかるのはいくらか知らないです。 >>844
相場はだいたい月3000円で年間36000円。
その他、秋と春の演奏会徴収で15000円ずつくらいかな?年間で66000円。月にすると5500円が限度かな、自分の場合は。 アマ団体の相場
月団費2000〜4000円(毎週1〜2回練習の場合)
(これより安いところは、練習場所が地域の学校だったり指揮者謝礼が激安だったりする。また、月1などのところはこれよりも安く、特殊な方)
演奏会費10000〜25000円×年2回
(これより安いところは、ホールや指揮者謝礼が安くついている)
月にすると約4500〜9500。
コンクール参加団体や合宿をするところなどは、別途かかる と、まだ社会に出てない学生が
「自分はそんなサラリーマンにならない」
と夢をもってるようです >>851
そうそう、たくさんバイトしてる人は学生のうちに金貯めとけよ。 >>850
まだ現実を知らずに夢みてるんだな。
自分にも昔そんな時期があったな。
実際に今の時代を生きていくのは大変だよ。 普通の一般団体は団員数×団費12か月分で1年間運営しなければならない
60人で団費3000円なら60×3000×12=2160000円
ここから指揮者や講師への謝礼、練習場や倉庫代、備品代とかを賄わないとならない
意外と倉庫代がかかる。小さなレンタルボックス1台でも年間20万かかるからな 貧乏人って、自分の目に見える範囲の世界しか信じられず、想像力が欠如してるから、一生貧乏人なんだよなw
月に何十万、何百万と自由に使える大人なんているわけがない
ってねw >>856
どうかな?そう決めるのもな。
少なくとも、知り合いにはみんなの知ってるような有名な会社の跡取りはいるよ。
月に何百万とか、バカな使い方はしてないと思われるけど、使える資産はありそうだ。 各種クラを兼任してる私はリード代だけで月1万以上かかります。調整費も含めると‥ >>855
その中におまえは含まれてないことはわかるぞ でもまあ楽器続けてる時点で、超極貧ではないだろう。 14億円を破産で踏み倒し能天気に音楽やってますけど。なんか申し訳ないな。 >>863
奥さんホルンですか?
全国で棒をブンブン振り回してバンドも振り回してますか?
ドサ回りできるところも少なくなってきて大変ですね。 借り物の高価なアンティーク楽器を無神経な扱い方して、ぶっ壊した団体の人? 人数が極端に減ってしまっている楽団って
やっぱり問題があるんだから(例として地区関連の人のみとか行事大杉とか)
明日は無いね 打楽器の皆さん、足立は避けたほうがいいですよ。オバサンからのいじめが待ってます。 >>871
こういうの今流行の情報開示請求されたら終わるよ。
忠告しておきます。 >>872
下手すぎて練習についていけなくなった奴の妬みだろ。放っとけ。 ほら、情報開示請求の言葉出た瞬間ビビってdisるやついなくなっただろww
吹奏楽やってるキモいビビリおっさん達なんてこんなもんww コンクール出てる団体に、出てない団体がどこまで食い下がるか >>878
コンクール出てないところで期待できるのはこの辺?
清和 Fl
BB Cl
風 Cl Sax 金打
フィエスタ Sax Brass
やまもも Sax 今タイムテーブル見て気づいたんだけど、
今年グロ金管出ないの?
ちょっと残念。 >>879
フィエスタ関係者自演乙
なんの実績もないのに謎の推しわろた 都大会出たことないような団体を推すのは確かに不自然 >>879
なんでフィエスタ推しなの?
他のとこは都大会でたことある団体な気がするけど 去年聞いたけど酷かったな。全くアンサンブル出来てないし個人の技量もバラバラだった 推してる人は何者なんだ?まさかほんとに自作自演?? 自作自演も何も、関東の一般団体って、いろいろとつながってないか。
中高大の知り合いが入っているとか、違う団体にいて移ったとか。
聖域なのはグロリアくらい?
(宗教が関係するから) 木管は順当に、隆生クラ、ミュゼクラ、マシュクラ、グロクラ、風の和のサックスあたり?
聴いてないけどw BB クラ
風の和 クラ
東大 クラ
創価 クラ
ikelute クラ
豊昭OB 打楽器
soul 木管
NTT 打楽器
フィエスタ 金八
隆生 金八
隆生 打楽器
エントドル 管楽 エントドル 459 金代
隆生 445 金代
風の和 434 金代
Ikelute 433 金代
東大 432 金代
隆生 432 金代
グロリア 430 金代
Soul 425 金代
豊昭OB 424 金
BB 421 金代
NTT 420 金代
フィエスタ 416 金代 今年はダークホースが常連を結構食ったんだね。
隆生やマシュのクラとか落ちてるの意外 金管8重奏2団体か。
早稲田ミュゼダールの2団体は確実に抜けると思ったけどな。
特にミュゼの説得力脱帽だった。
何点だったの? >>913
同感。早稲田とミュゼは抜けると思った。ミュゼは金でもなかったような。
今回は金管に少し辛いジャッジだった気もする。 金代
459 エントドル W7
445 隆生 Per7
434 風の和 Cl4
433 Ikerute Cl8
432 東大 Cl5
432 隆生 Br8
430 グロリア Cl8
425 Soul WW4
424 豊昭 Per8
421 BB Cl3
420 NTT Per6
416 フィエスタ Br8
金
412 隆生 Cl4
412 早稲田 Br8
411 NTT Br8
408 マシュ Cl8
406 東京ブレイズ W8
402 やまもも Sax5
401 Soul Cl7 400 Benefic Cl4
銀
393 大江戸 Fl5
393 NTT WW5
393 Tres Br4
389 東大 Fl4
389 ミュゼ Br8
384 おそき Per4
381 ミュゼ Cl4
380 エントドル Fl4
380 東京シティ Cl4
379 コンセール Fl4
379 おそき Br8
378 フィエスタ Sax4
378 よつば Per6
376 早稲田 Fl3
376 Woody Sax4
376 葛飾 Per3
376 足立 Br5
375 早稲田 Cl5
374 足立 Br8
372 Benefic Sax4
370 風の和 Br+Per8
369 StackArt Br4
368 StackArt WW8
367 東京清和 Fl5
367 東京ウインド Cl4
367 風の和 Sax8
366 あきる野 Fl3
363 葛飾Jr WW+Per8 銅
359 葛飾 Br8
358 ミュゼ Trb4
357 マシュ Sax3
355 関東サウンド Trb4
354 日立 Br4
354 大江戸 Br8
353 伊興 Cl3
353 葛飾Jr Br8
350 東大 Br6
347 東京ガス Cl6
347 東京ガス Br8
347 コンセール W5
346 StackArt Trb4
338 チャオズ Hr4
335 関東サウンド Sax4
333 大江戸 Sax4
321 伊興 Per5
320 チャオズ WW4
304 Benefic Br3
301 東京ウインド W+Per8 トリンドルは、ソプラノがプロかなと思うレベルでうまかった。
審査員の一人がTwitterで、名指しでトリンドル絶賛してたね。 >>920
いえいえ
つかエントドル聴いてて結果まで聞いてかなかったの?笑 >>921
なるほど!ちなみに出演者のひとりなんだが、感想を落としてはくれないだろうか 葛飾ジュニア、あの演奏でこの点数はだしすぎ。
子供だからといって甘い点数つけるのはやめてほしい。
かなり酷い演奏だったよ。 今回は攻めた選曲をしたところが審査員に気に入られなかった印象。そうでなきゃOb.Fg.四重奏や月の旅人が抜けて、隆生Cl.早稲田ミュゼ金8が抜けないのは結構疑問に感じる。 攻めた選曲というニュアンスはわからなくはないけど、隆生、ミュゼクラ4の曲は、難曲中の難曲で、単純に曲を吹きこなしきれていなかった印象でした。
年々レベルが上がっていて、予選で求められる完成度も高くなってきているので、単純に強豪団体のうまい奏者が集まったくらいじゃ、予選抜けなくなってるのかな?というのが個人的な印象。
ただ、同じくミュゼ早稲田は抜けてもよいかな?とは思った。全体的に金管に辛かった印象かな。 攻めた選曲っていう意味合いによるけど、トリンドルは完全に攻めた選曲だったよね。まぁなんというか、予選の段階の完成度がかなり求められる感じになってるかもというのはすごく感じました。
隆生の打楽器の完成度はかなり高かった。トリンドルは上下カットがはいるとどうかなという印象で、都大会は隆生の打楽器が大本命かなと。 葛飾jrの得点高過ぎ、みたいなコメントあったけど、やっぱり審査員は個人の技量以上に「アンサンブル力」を見てるということなのかなと。
上位の団体でも、個人の力量の高い強豪団体が、結果は苦戦しているのは散見された気がします。 都大会、グロと隆生のダブル落ちが現実味を増してきたね。
グロはなんで金8やめてクラ8なんかで出てきたんだ? >>931
それはないんじゃないかな?
少なくとも隆生の打楽器と金8が両方落ちるとは思えないし、グロもあの曲で代表はさすがだなと思ったし、都大会さらに仕上げてきそう。 全団体もしくは代表だけでも良いので曲目知りたいです。 >>930
そらグロだってメンバーの都合がつかずに組めない事だってあるでしょ。
学生もいるらしいとはいえ概ね社会人の集まりなのは他と変わらないし。 フィエスタのBrass8生で聴いたけど、ミス連発してたし、ラッパのトップの子もバテバテで消えまくってて下手くそだったよ。銀賞だと思った。隆生Brass8はさすがの音圧だけど音が汚い。
ミュゼダールBrass8は縦がよく揃っていて、しっかり練習しているのがわかる好演。銀賞は正直驚き。早稲田Brass8は去年の高輪台の曲だよね? 音の荒さはあったけど、しっかり鳴っていて良かったと思ったんだけどな。 ミュゼ金8の銀はたしかに驚き。
これは点の感想だけど、3人フリューゲルに持ち替える場面があって、フリューゲルをしっかり鳴らせる奏者が3人もいて、さすがやなと思ったw
早稲田金8は特に中低音が上手くて、学生とはいえ他の一般の強豪に引けをとらない実力だなと感じた。
個人的には早稲田がちょい上だけど、両方代表かなとは思った。 フィエスタ金八抜けるのはありえない。ミスの多さ的に。 1 東大 Cl5
カレイドスコープ(R.T.ロレンツ)
2 風の和 Cl4
半宵の颯(山澤洋之)
3 Soul WW4
2本のオーボエと2本のファゴットのため「ソナタ ヘ長調」より(J.F.ファッシュ)
4 NTT Per6
ピアノと打楽器アンサンブルのための協奏曲(D.R.ギリングハム/国井弓湖)
5 東京隆生 Br8
「祈りの海へ」より(松下倫士)
6 エントドル W7
サクソフォンとコントラバスのためのエイソプトロフォビア(篠塚祐伴) 1 東大 Cl5
カレイドスコープ(R.T.ロレンツ)
2 風の和 Cl4
半宵の颯(山澤洋之)
3 Soul WW4
2本のオーボエと2本のファゴットのため「ソナタ ヘ長調」より(J.F.ファッシュ)
4 NTT Per6
ピアノと打楽器アンサンブルのための協奏曲(D.R.ギリングハム/国井弓湖)
5 東京隆生 Br8
「祈りの海へ」より(松下倫士)
6 エントドル W7
サクソフォンとコントラバスのためのエイソプトロフォビア(篠塚祐伴) 7 東京隆生 Per7
ヴォルケーノ・タワー〜7人の打楽器奏者のための(J.グラステイル)
8 グロリア Cl8
スリーダンス(G.ウールフェンデン)
9 フィエスタ Br8
飛天(三澤慶)
10 豊昭 Per8
最後のロマンス(宍倉晃)
11 Ikelute Cl8
カタラクト(阿部勇一)
12 BB Cl3
「オーディションのための6つの小品」より(J.M.ドゥファイ) >>934
おっと、メンバーの都合で組めなかったのか
関係者の方、教えてくれてありがとう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。