大阪の高校 パート17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
四條畷学園が地区銀か…。一時期は関西金で、全国行くかも?という時代もあったのに 大阪桐蔭、コンクール出るのか出ないのかはっきりして欲しいよね。Twitterやってるんだから。特別演奏でラプソディーインブルー演奏して、いきなり関西でコンクール曲をしれっと演奏する可能性もある。3年連続金取った時も、ポギベスで金取った翌年のパリのアメリカ人もそうだったし。 明浄はワインダークシーかぁ。そろそろ全国金また取って欲しいです 北摂の結果
http://osakasuiren.com/concours_ckk.html
春日丘高校が銀で大阪青凌が銅で山田高校が金代ってのが信じられないんだけど
春日丘は3回ぐらい明らかなミスをしてたから聞いてる途中の段階でこれは銅だなと思ったのに銀
青凌はミスらしいミスもなく音も過分なく綺麗にまとまっていたので金っぽいなと思ったのに銅
山田は迫力はあったけど音がデカすぎて音が割れまくっててたからこいつら加減を知らないんだなって印象でこれは銀だろと思ったら金代
いや空金ならともかく金代ってことはないでしょ
一方で耳に優しい音量の青凌が銅って審査員はみんな爆発音好きばかりなのか?
この傾向はよろしくないな I高校の指揮者がうちの学校を「最高!一番!」って書いてたのにうちは銀で向こう金代ってなに??嫌味なん?結果出る前にそんなの書かないで・・・ >>424
それがあなたの個人的な感想なんですね。
色々な感想があって良いと思うけど、
審査員がミスの回数と音量だけ見てる訳でもないでしょうに。
全団体聴いたが、今年は(棄権を除いた)18校のうちから代表7校なので妥当な結果だと思いました >>425
それはただの感想で、結果と一致しないのは当たり前 >>425
おつかれさま
また演奏会あれば見に行きます 北摂地区の摂津中学校がタイムオーバーにて失格!
顧問何してんねん!! Close up kansaiのサイト、見れなくなってるあ ていうかコンクールの制限時間って必要なんかね
曲の長さなんてそれぞれ違うし長い曲やることが必ずしもプラスにはならんだろうしコンクールの為にカットなんて作曲者に失礼なこと
昔人気だったAリードの曲なんかどれも10分超えだからフルで演奏することが不可能なのもある
どこをカットするのかで個性を出すのも楽譜に対するリスペクトがないしあまりに酷い場合は作曲者や編曲者から訴えられかねない
課題曲の長さによっても変わってくるしもっと言うなれば課題曲とか1曲でいいだろ感 >>435
だからといってフルシンフォニーやられたら敵わんやろ
2年に1回出てマーラーされる最悪の事態考えたらありえんわけではないな。
でもなんで12分とかなんやろな。15、20分でええやろ 自作自演風自作自演してる暇があったらチューニングしろ。下手くそ。 確かに大商は上手かったと思う。
個人レベルが段違いに高かった。
銀賞って聴いてどう言うこと?って思った。 今日は府大会ですよね。
関西に行けるのは何校なんですか? 大阪は私学が圧倒的に強く、関西特別ルールで全国金賞なら翌年は
関西大会からで府立の淀工は予選コンクール支部大会1回のみで全国を決めて
いたのだが、去年は出場辞退となった
もし出場辞退ではなく棄権だったなら今年は地区大会からの出場だったのか?
府大会出場は淀工にとっては久しぶりの参加
どんな結果になるのかが気になるところだ >>449
兵庫は昨日だったから、そう変わらん
ただ関西大会初の使用となる会場(去年9月にオープン)で演奏できたことはメリットだが
大阪の全国代表校となる高校とはかなりの差があるのは事実 代表決まりましたね。
八尾高校
課題曲の始まりのところで
音が止まったように聴こえたんだけど何かあった?
それともああいう曲なんですか? 淀が無事に関西行けたみたいだけど
全国は行けそうですか? >>462
仰星良かったね〜 3部〜しか聴いてないけど全体のサウンドも頭ひとつ抜けてたし個人もいい演奏する子多かった 淀はダイナミックレンジがfからffffしかない演奏で迫力はあったけど耳が疲れた繊細さがゼロ 明日は大阪府マーチングコンテストなんだけど、マーチングの感想とかもここに書き込んで良かったんだっけ
マーチング専用のスレってあった? 淀はメリハリなかったなぁ。
早稲田と箕面がいい。
畷学園はただの爆音。
常翔はこじんまりなので
関西ではしんどいかも。
忖度で淀。実力では箕面が安泰。
次いで早稲田。次に仰星かなぁ マーチングについて
箕面自由は休場していた横綱が返ってきた感じ。圧倒的すぎる。
次いで早稲田。こちらは大関の復帰。
淀工は明らかに稽古不足。平日挟んですぐに関西大会なので少し厳しいかも。
四條畷はここだけプロレスをしている感覚。競技が違う。
大阪仰星は小兵力士のようなしなやかさ。迫力には欠ける。
印象に残ったのはこの辺かな。 四条畷はなぜ吹連マーチング?
マー連じゃなかったっけ? M協が主戦場で、さらにパレコンへも参加するってこと。 マーチング関西代表
京都橘
箕面自由学園
滝川二高
その他の結果
金賞
早稲田摂陵、東海大大阪仰星、四條畷学園、淀川工科(大阪)、市尼崎、尼崎双星(兵庫)
銀賞
近江(滋賀)、龍谷大平安、京都両洋、京都すばる(京都)、常翔学園(大阪)
銅賞
京都広学館、桃山(京都)、星林(和歌山)、大阪学芸、大阪産業大付、金光大阪中・高(大阪) 大阪桐蔭の演奏会凄すぎました。
スターウォーズ、アルヴァマー、宇宙の音楽、エリザベート、レ・ミゼラブル、髭男爵、YOASOBI、野球応援、お客さんリクエスト
本当にどれもが、凄すぎて、素敵な時間でした。 桐蔭ageはおもんな
もっとマイナーなところ攻めていけよな >>416
四條畷学園は今年の春から、座奏部門(コンクール等)とマーチング部門で部が分かれたそうだ。
横浜吹奏楽大会のプログラムより。 第7回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール全国大会(神奈川・よこすか芸術劇場)
浪速中・高校 準優勝
金蘭千里高校 優秀賞
大阪国際滝井高校 優秀賞 ここ死んでるからとりまアゲ
大阪府選抜吹奏楽団のオーディションが終了しました。
今年は過去1番の倍率だそうで、280/130だそうです。倍率は2.15倍くらい?
特に激戦がパーカスとバスクラのようで、バスクラでは3倍以上を記録しています。
頑張った学生諸君 お疲れ様やで
今年は岡山で行われる西日本バンドフェスティバルに参加するようです。日帰り。 ブラス・エキスポ23の進行表が関西吹奏楽連盟のHPに掲載されました。
https://www.kansaisuiren.jp
細かいアドレスが無いのやめてほしい 大阪の観光名所と韓国が似ているってホントですか?(笑)
大阪の人は、こういう音楽は理解できないですか?
//youtu.be/-L0gTcbXCpI 大阪桐蔭って吹奏楽コンクールの曲
苦手そうですね
なんでかわからないけど >>490
銀河鉄道とWinds Scoreしか売りがないからや >>491
カーテン審査とか演奏のみの動画だったら
視聴者たち大阪桐蔭の演奏って分からなさそう 今年の淀工は中国の不思議な役人
ついにあのローテから脱却したね まあ、あのローテでやっていけるのは
丸ちゃん以外には無理だからなあ 四條畷はマーチングバンド部と分離したからじゃねえかな あの今日、大阪府大会じゃん。
桐蔭が昨日演奏会してんだけど、フルメンバーでやったんかね。
まさかそんな舐めプしないよね。 >>504
1番いい見方をすると大会で舞台慣れをする為に昨日演奏会をした?
1番悪い見方をすると演奏会か大会のどちらか手を抜いた?
そう思っちゃった… >>505
淀も最近やったの?
それは知らんかった 桐蔭や淀をどうにかしたいわけではないからさ
そこは素直に応援することにするわ
変なこというて悪かった…。 淀工今年は掛け声なかった
演奏は良かった
普通に代表候補 いやいや、そらお前アレやん。
外部の声がうるさいねん。
去年まではローテ守れ云々言われて銀で、ボロカス言われたから、今年はお前デムもやりたかった曲やったんちゃうんか。
おーん 実践こそ最大の経験値だからな
まぁ、前日の演奏会がどれだけ影響あるか知らんけど
演奏活動が主なら、どっちもほどよく手を抜かなあかん
程よくな、程よく 桐蔭素晴らしかったよ
前日コンサートやっててあれは恐ろしいな
関西大会も楽しみ 代表
淀川工科
大阪桐蔭
明浄学院
箕面自由学園
近大附属
東海大大阪仰星
精華 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています