■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)21■
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
マーチ改造したらバレバレだからね
自由曲の改造は礼儀として作者に相談するんだぞ始末書って感じだね あそこは明るいサウンドが特徴だったから、
ダフニス、サロメがあっかるーい演奏になってた
2010あたりからオリジナルに切り替えたのは
あってると思う、でも昨今の毎回同じような邦人
は好みじゃない
2010年代だと白鳥、モンタニャールが良かった 一般にでるようになってからは
毎年課題曲も自由曲も同じサウンドという印象 東京隆生が叩かれる理由がわからん
課題曲の書き換えなんてみんなやってたことだし1団体に責任押し付けるのはどうかと思うな
6年連続とか言われても春日市民とかひかりウィンドだって似たようなもんでしょ
金賞取れないバンドが叩いているようにしか見えん 光と西区?
最近出始めやっと1つ金賞のとことどうして比較する? >>857
春日市民も5年連続で天野作品
光も5年連続で樽屋作品
>>856
これ。金賞取れないバンドが僻んでいるようにしか見えないw
どこの雑魚バンドですかねぇw
あと個人名出すのはやめた方いいのになww >>860
君はどの団体?
2017年に銀賞取っちゃったところかな?w >>858
ここにいるのは貶し合うことしかできない連中ばかりなのか?
僻み妬みのまみれたスレ、民度の低さが伺える
みんな仲良くしようよ! まあ正直隆生が始末書書かされたのは見せしめだろうな
あまりにも課題曲改変が多いからそれなりに影響力高そうなところを一つ犠牲にしたんだと思う >>867
聞けばわかるけどトリオのトランペットの旋律を1オクターブ上げてるし、余りにもあからさまだったからだよ。
平松さんが人一倍憤激していたらしいし、そこも理由としてあり得そうだけど。
始末書の提出が決まったのが2011年11月の理事会
当時の平松理事長が2012年1月の会報すいそうがくで「作曲者や作品に対して畏敬の念を持たなければならない、課題曲を勝手に書き換える無神経さは厳に慎むべきであります」と言ってるけど、理事会の流れから見ても明らかに隆生へ向けた発言だよね。 >>868
まああれだけ誰の耳にもはっきりとわかる形で改変してたらな
そこ放置して他の控えめな改変してる団体をやりだまに挙げるのもどうかと思うし 始末書ネタは盛り上がるねwww
>>856
責任押し付けるとかではなく始末書を書かされたという事実があるから
風化はさせないよ まあ最近の高昌帥委嘱曲も勝手に楽譜変えまくってるけどな もう10年たつか
逆に久々に何かやらかせよ江川達也って思うわ 今年、予選の事情だけに特にプロのトラの監視が厳しくなる。
録音審査だと色々と仕込みが出来るからな。
全国大会の本番で来てからクレーム発生すると
取り返しつかず直前でも辞退ではなく、
失格にするぞって脅しが支部にきてる。
既にタレコミ多いって運営関係者に聞いたんだが、
毎年だろって思う。
既に何処かが派手にやらかしたのか? >>880
ここのスレの人たちここ数年予想なんてどうでもいいと思ってる人多いよ。
他所でやったら反応いいかもね。 演奏聴いてもない他人の予想ほどしょうもないものはないからね。 >>876
東関東一般スレで豪快なやらかし事例が出てる >>876が言ってるのは東海代表の某団体かと思われ。
フリーランスのプロトラが発覚してる 隆生アンチオジさん、毎年ご苦労さま。しつこさ加減が某隣国の人によく似てて草。よっぽど私怨が有るんだね。 私怨はないけど
kitaraロビーでの振る舞いには
驚いた一人です >>888
それ私も見た
良い大人がそこまでするか?
ドン引きしたよ >>889
あそこは高卒&学生ばっかりで、とても良い大人と言える人たちの集まりではない。入れ替わりめちゃ激しいから6年前にいたヤツなんて今はもうほぼいないと思う。最近はどこの有名一般バンドも高齢化禿げしいからあれは確かに目立つよな。致し方ないwww コロナで自粛期間中も、高校も一般もいろいろとどうなんだろう?と思う行動が多かった。
それをドヤ顔でツイートしてた。
自分たちだけ良ければそれで良い人なんだなという印象を受けた。 一昨年の記憶だけど静岡大が相当金よりの銀って印象だったから今年ワンチャンあるかもな
昔はインパクト重視で全国出ることだけ考えてたのが最近ちゃんとサウンドで勝負するようになってるように感じる ところで職一以外で山梨から全国出るの都留文が初めて? >>893
大月東中とかあるぜよ。金賞も取っとる。 12年くらい前に西関東の直前、淫行で捕まった教員おったな 敷島中、大月東中、南西中かな
高校はゼロ 大学は都留文が初
職一は創価リード? 大月東は30人くらいで「ロシア領主の入場」やって全国行っちゃったんだよな。
なおサトマが率いてた野田中が、大月東と新潟の小針にやられてまさかの支部落ち >>896
敷島中で3出達成したOさんだね
逮捕当時は山梨北中だったと思う
西関東直前で、副顧問の棒に急遽変わったの >>896
敷島中で3出達成したOさんだね
逮捕当時は山梨北中だったと思う
西関東直前で、副顧問の棒に急遽変わったのを覚えてるわ >>888
137 名無し行進曲 2015/10/28(水) 18:42:03.78 ID:x0hHdRID
東京隆生、嫌われてるわけがわかりました。
表彰式終了後、まだ退場が行われているロビーでこんなことが。
畠田「○○先生、A!」
団員「おおおおお〜!!」
畠田「□□先生、A!」
団員「おおおおおおお〜!!!」
畠田「△△先生、A!」
団員「おおおおおおおおお〜!!!」
(途中略)
畠田「××先生、A!、ハイ、オールA!!一位だあああああ!!」
団員「ぎゃああああうおおぁおお〜おおお!!!」
会場ロビーでこういうはしたない騒ぎをやらかして
本当に下品だと感じた。
こういうことは飲み会でいくらでもやればよい。
まだ他の団体の出演者や聴衆のいる前で
これみよがしに行うセレモニーじゃない。
Kitaraホールの係員の人もバカ騒ぎにドン引きだった。
態度にはオールCをつきつけたい。 流星、呆れる程ひどかったなwww寒い!
外は雪の降る寒い全国大会だったぜ。 ライブ配信で全団体終了後にロビーで大騒ぎする隆生も中継してくれないかな
ニコニコ動画のようにコメント機能でツッコミも入れたい >>905
紅葉と雪を初めて同時に見ました
>>909
ゴールド金賞って言われた後だっけ?表彰式でやってた記憶。 雪やーって書き込んだら
こんなもん雪のうちにはいらんw
と笑われたいい思ひ出 北海道人に言わせたらアレは雪に入らんのやろけど、本州の人間からすれば10月に雪はびっくりだぜw あと初めて銀賞取った時会場で大泣きしたこととか
学生なら分かるけど一般になってもコンクール如きで大泣きしたのはドン引き 課題曲改変演奏が当たり前と思っている人が多いんだな
どこでもやってるから、が理由?
皆おかしいんじゃないの
しかもコンクールでしょ?発表会じゃないんだからさ >>913
それだけ本気だったってことだろ
そこは別に本人らの自由だと思うんだ
誰かに迷惑かけてるなら問題アリだが
大人だったら泣かない、という固定概念があるのか?
大人っても、所詮は人間だからな 目立たないところで金賞セレモニー&銀賞お通夜やってくれれば別に良いんだわ。他のバンドへの配慮とか一切関係なく人目を憚らず場所取って大騒ぎ&お通夜するのが問題なんだよね。高校生なら多少子供に免じて目も瞑れるけれども
部活のノリをいい歳して引き摺ってるのが寒いだけ。マシュの頃から(マシュはもっとひどかったが)それが一切変わらないのはどうかと思うよ。 >>916
あんたの歪んだ気持ちと僻みはよく解ったから個別団体のネガティブキャンペーンは専用スレでも作ってやってくれや。一生懸命ID変えてご苦労さんねwww それよりも吹奏楽なんていう狭い世界で、しかも一般の部で一位だあ!だの大泣きするだの、やってることが小さすぎる。
楽譜に小細工したり高校では殿様気分とか、好かれる要素がないだろ。 感覚の違いがあるんだろうな
妬み僻みではなくマナー基準の話だと思う
一般のクラシック系コンクールでは受賞後ロビーで大騒ぎなんかしないしお祝いの挨拶をしてもとても謙虚だよ
吹奏楽は元々部活出身者が多いからか大人になっても熱血のノリを引き摺っている大人が多い
野球の胴上げみたいなものか
全く別ジャンルだからクラシックと比べるのもアレだけどね 畠田は目立ちたがりやなのと
繊細さとデリカシーって成分が一般人より少ないのよ
何十年もそのまま
我々が慣れてやらんといかんのかな〜
違う気がする
コロナ関連のTweet見てると
もう一脱皮必要や
教育者なんだから >>903
会場内で騒ぐデリカシーのなさと
会場の方に迷惑をかける人間性もそうだけど、
オールA=1位というわけではないだろ(今の制度で順位なんてわからんだろ)という滑稽さがこの話の肝だよな
楽器は上手なんだがもったいないよな
そら嫌われるわみたいな >>922
演奏もあんま大したことなかったよ
前半のがレベル高かった オールAに価値があるのに
取ったことない人らは分からんだろうね 川越のバンザイもそうだけど、そういう見せプレイはちょっとね… >>923
上手だとは思うけど、また聴きたいとはならん演奏ばかりだよな。 たかが吹奏楽コンクールのオールAにどんな価値があるの?笑笑笑 でも全国大会でオールAの金賞だからな。
ほとんどの吹奏楽経験者は全国すら行ったことないのに。 表彰式の金賞発表で騒ぐことを禁止されてた学校あるよね
ああいうのもどうかと思うけど 一般団体に高縄のコンクールメンバーを多数混ぜて
曲もそっくりそのまま
都大会一般部門で高縄のリハーサルをやってた件とか
昔からそういうモラルを問われるような言動が多すぎるのよ そうそう、1回やらかしちゃったくらいなら仕方がないけど、モラルのなさを何度も感じる。 審査員全員から最高評価Aをもらう。
これほど名誉なことある?
オールA目指して何が悪い?
ここの人らはへそ曲がり多いの? 今は若いから好き勝手振る舞っても、言いたい奴は勝手に言え!妬み嫉みだろって思うんだろうけどね。
人生長いようで短いよ。
コンクールの金賞にどこまでの価値が有るの?鬼の首を取ったみたいなマウンティングで若さを謳歌出来るのは今のうち。歳を取って病気したり楽器吹けなくなったり誰からも相手されなくなったり。人生いつどうなるか分からない。
謙虚さとか必要なんだよ。
金賞取っても聴き手の心に残らないような演奏。人間性、バンドの方向性が音そのものに現れてる。だから嫌われてる事を自覚すべき!
指揮者からしてクソだから団員もそりゃクソだよな。
人生は1度きりだよ。
老人になって「かつては全日本吹奏楽コンクールで金賞取ってからのぉ…」とか何の自慢にもならないから。
謙虚になりなさい。気持ち悪い。 >>933
ここで話題になってるのは
そのオールAの結果を大会会場のロビーで
公開する民度の低さでしょ?
何のために結果を非公表にしたのかわからんし、
A評価が幅のあるものだと理解できるなら
オールAが即1位にならんことも理解できるでしょ
指揮者は早稲田出身らしいが
早稲田の頭ってこのレベル? おやおや
こんな天気のいい秋晴れの昼間に粘着し続けてるんだね信者さん
とにかく
コロナ禍だから密で発声を伴う騒ぎはご法度だからね
ワクチンとマスクあるからとか関係ないからね
まあ
いくらなんでもそこまでバカじゃないとは思ってるから >>935
その早稲田に合格する前に、受験するだけの学力がないお前はどうなんだ?
言っとくが、早稲田や慶応に合格するってことは、
同世代の学力上位2%に入らないと無理だぞ え?
本人登場?
いや
アンカーつけてる相手が東大京大はてまた医学部出身だったらどうするの?
オールAについても
リベルテなんかもオールAなら絶対的な1位じゃないんだよ
そこは理解してるよね? >>940
仮にその方が僕より上位の学歴だったら素直に謝罪します。
ただ、その確率は限りなく低いとは思っています。 おれの推理では、>>935は大学受験に失敗して日東駒専にしか入れなかった学歴コンプだなww 全く縁もないやつが煽り合ってるだけだから
互いに気にしないほうがいいぞ 本当に頭がいい人間は早稲田レベルがどれくらいかわかってるから
>>935みたいなdisる書き込みはしないから心配いらないぞ 学歴とかどうでもいいわ。
音大ならともかく
早稲田で指揮者とか全く関係ないから。 マシュの一件がデマ認定されちゃうんだ(笑)
2006年のガイーヌの年ね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。