■全日本吹奏楽コンクール(大学、職場・一般)21■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>896
敷島中で3出達成したOさんだね
逮捕当時は山梨北中だったと思う
西関東直前で、副顧問の棒に急遽変わったの >>896
敷島中で3出達成したOさんだね
逮捕当時は山梨北中だったと思う
西関東直前で、副顧問の棒に急遽変わったのを覚えてるわ >>888
137 名無し行進曲 2015/10/28(水) 18:42:03.78 ID:x0hHdRID
東京隆生、嫌われてるわけがわかりました。
表彰式終了後、まだ退場が行われているロビーでこんなことが。
畠田「○○先生、A!」
団員「おおおおお〜!!」
畠田「□□先生、A!」
団員「おおおおおおお〜!!!」
畠田「△△先生、A!」
団員「おおおおおおおおお〜!!!」
(途中略)
畠田「××先生、A!、ハイ、オールA!!一位だあああああ!!」
団員「ぎゃああああうおおぁおお〜おおお!!!」
会場ロビーでこういうはしたない騒ぎをやらかして
本当に下品だと感じた。
こういうことは飲み会でいくらでもやればよい。
まだ他の団体の出演者や聴衆のいる前で
これみよがしに行うセレモニーじゃない。
Kitaraホールの係員の人もバカ騒ぎにドン引きだった。
態度にはオールCをつきつけたい。 流星、呆れる程ひどかったなwww寒い!
外は雪の降る寒い全国大会だったぜ。 ライブ配信で全団体終了後にロビーで大騒ぎする隆生も中継してくれないかな
ニコニコ動画のようにコメント機能でツッコミも入れたい >>905
紅葉と雪を初めて同時に見ました
>>909
ゴールド金賞って言われた後だっけ?表彰式でやってた記憶。 雪やーって書き込んだら
こんなもん雪のうちにはいらんw
と笑われたいい思ひ出 北海道人に言わせたらアレは雪に入らんのやろけど、本州の人間からすれば10月に雪はびっくりだぜw あと初めて銀賞取った時会場で大泣きしたこととか
学生なら分かるけど一般になってもコンクール如きで大泣きしたのはドン引き 課題曲改変演奏が当たり前と思っている人が多いんだな
どこでもやってるから、が理由?
皆おかしいんじゃないの
しかもコンクールでしょ?発表会じゃないんだからさ >>913
それだけ本気だったってことだろ
そこは別に本人らの自由だと思うんだ
誰かに迷惑かけてるなら問題アリだが
大人だったら泣かない、という固定概念があるのか?
大人っても、所詮は人間だからな 目立たないところで金賞セレモニー&銀賞お通夜やってくれれば別に良いんだわ。他のバンドへの配慮とか一切関係なく人目を憚らず場所取って大騒ぎ&お通夜するのが問題なんだよね。高校生なら多少子供に免じて目も瞑れるけれども
部活のノリをいい歳して引き摺ってるのが寒いだけ。マシュの頃から(マシュはもっとひどかったが)それが一切変わらないのはどうかと思うよ。 >>916
あんたの歪んだ気持ちと僻みはよく解ったから個別団体のネガティブキャンペーンは専用スレでも作ってやってくれや。一生懸命ID変えてご苦労さんねwww それよりも吹奏楽なんていう狭い世界で、しかも一般の部で一位だあ!だの大泣きするだの、やってることが小さすぎる。
楽譜に小細工したり高校では殿様気分とか、好かれる要素がないだろ。 感覚の違いがあるんだろうな
妬み僻みではなくマナー基準の話だと思う
一般のクラシック系コンクールでは受賞後ロビーで大騒ぎなんかしないしお祝いの挨拶をしてもとても謙虚だよ
吹奏楽は元々部活出身者が多いからか大人になっても熱血のノリを引き摺っている大人が多い
野球の胴上げみたいなものか
全く別ジャンルだからクラシックと比べるのもアレだけどね 畠田は目立ちたがりやなのと
繊細さとデリカシーって成分が一般人より少ないのよ
何十年もそのまま
我々が慣れてやらんといかんのかな〜
違う気がする
コロナ関連のTweet見てると
もう一脱皮必要や
教育者なんだから >>903
会場内で騒ぐデリカシーのなさと
会場の方に迷惑をかける人間性もそうだけど、
オールA=1位というわけではないだろ(今の制度で順位なんてわからんだろ)という滑稽さがこの話の肝だよな
楽器は上手なんだがもったいないよな
そら嫌われるわみたいな >>922
演奏もあんま大したことなかったよ
前半のがレベル高かった オールAに価値があるのに
取ったことない人らは分からんだろうね 川越のバンザイもそうだけど、そういう見せプレイはちょっとね… >>923
上手だとは思うけど、また聴きたいとはならん演奏ばかりだよな。 たかが吹奏楽コンクールのオールAにどんな価値があるの?笑笑笑 でも全国大会でオールAの金賞だからな。
ほとんどの吹奏楽経験者は全国すら行ったことないのに。 表彰式の金賞発表で騒ぐことを禁止されてた学校あるよね
ああいうのもどうかと思うけど 一般団体に高縄のコンクールメンバーを多数混ぜて
曲もそっくりそのまま
都大会一般部門で高縄のリハーサルをやってた件とか
昔からそういうモラルを問われるような言動が多すぎるのよ そうそう、1回やらかしちゃったくらいなら仕方がないけど、モラルのなさを何度も感じる。 審査員全員から最高評価Aをもらう。
これほど名誉なことある?
オールA目指して何が悪い?
ここの人らはへそ曲がり多いの? 今は若いから好き勝手振る舞っても、言いたい奴は勝手に言え!妬み嫉みだろって思うんだろうけどね。
人生長いようで短いよ。
コンクールの金賞にどこまでの価値が有るの?鬼の首を取ったみたいなマウンティングで若さを謳歌出来るのは今のうち。歳を取って病気したり楽器吹けなくなったり誰からも相手されなくなったり。人生いつどうなるか分からない。
謙虚さとか必要なんだよ。
金賞取っても聴き手の心に残らないような演奏。人間性、バンドの方向性が音そのものに現れてる。だから嫌われてる事を自覚すべき!
指揮者からしてクソだから団員もそりゃクソだよな。
人生は1度きりだよ。
老人になって「かつては全日本吹奏楽コンクールで金賞取ってからのぉ…」とか何の自慢にもならないから。
謙虚になりなさい。気持ち悪い。 >>933
ここで話題になってるのは
そのオールAの結果を大会会場のロビーで
公開する民度の低さでしょ?
何のために結果を非公表にしたのかわからんし、
A評価が幅のあるものだと理解できるなら
オールAが即1位にならんことも理解できるでしょ
指揮者は早稲田出身らしいが
早稲田の頭ってこのレベル? おやおや
こんな天気のいい秋晴れの昼間に粘着し続けてるんだね信者さん
とにかく
コロナ禍だから密で発声を伴う騒ぎはご法度だからね
ワクチンとマスクあるからとか関係ないからね
まあ
いくらなんでもそこまでバカじゃないとは思ってるから >>935
その早稲田に合格する前に、受験するだけの学力がないお前はどうなんだ?
言っとくが、早稲田や慶応に合格するってことは、
同世代の学力上位2%に入らないと無理だぞ え?
本人登場?
いや
アンカーつけてる相手が東大京大はてまた医学部出身だったらどうするの?
オールAについても
リベルテなんかもオールAなら絶対的な1位じゃないんだよ
そこは理解してるよね? >>940
仮にその方が僕より上位の学歴だったら素直に謝罪します。
ただ、その確率は限りなく低いとは思っています。 おれの推理では、>>935は大学受験に失敗して日東駒専にしか入れなかった学歴コンプだなww 全く縁もないやつが煽り合ってるだけだから
互いに気にしないほうがいいぞ 本当に頭がいい人間は早稲田レベルがどれくらいかわかってるから
>>935みたいなdisる書き込みはしないから心配いらないぞ 学歴とかどうでもいいわ。
音大ならともかく
早稲田で指揮者とか全く関係ないから。 マシュの一件がデマ認定されちゃうんだ(笑)
2006年のガイーヌの年ね まあ、ここでこんなに話題に上がるくらい酷いのはリベルテか隆生ぐらいでしょうね
企業や団体の看板背負ってるヤマハ、ブリ、創価は絶対こんな下手こかない。あと、地方の団体は良い意味でマチュアだから品のない行動は慎むしね 神大 40.0〜55.0
横国 55.0〜67.5
う〜んw ここは吹奏楽コンクールについて話し合うスレであって出場団体の学力について話し合う場所ではないからさっさと受サロ行って鬱憤晴らしてこい もし後半の某団体が辞退したら後半は金賞出にくくなるね 東北や東海は、いつもの所じゃないから予想しにくい大会 >>955
ちょっと考えたらわかることが
高学歴の人間ほどわからんらしい
頭が悪いのはどっち? >>955
あ、それと大学に入る入らないは
学力とは別の問題もあるから
偏差値だけで物言うのはやめてね
これは東大の学長も言ってることだからね >>953
首都圏バンドは自己顕示欲の塊だな
もちろん全部ではないんだろうが
オールAのためにコンクールにでてるところは
その結果を出す場がなくなると困る
だから結果非公表のグループ表彰になっても
オールAの評価が出たらロビーでセレモニーを行うのである
丸谷はとても意義のある制度を残してくれました(笑) >>963
酒に田んぼか
是非、デュオニソスとか、バッカスとか、デュティランボスとか、カルミナとか、酒がらみの曲を聴いてみたい。酔いそう >>961
東大の学長の例を持ち出すあたり、
上部だけの無能っぽりが見えてくる このスレ
2020年のコロナ流行スタートからあるんだね
後半はコンクール再開でスレ消費が加速しました
ではそろそろ次スレ >>967
その前に何のこと言ってるか理解できてる? 酒田は指揮者が超絶凄いからなあ
なんでこのお方がアマチュアコンクール振ってるの?って感じ >>972
3年ほど前から振ってたかと思います
東北大会を聞きに行ったら武田氏に代わっていて驚いた記憶
今年は棚ぼたかもしれんが素地のある団体だから期待してます 始末書ネタとかアンチが騒いでるだけでしょ
癖みオツとしかいえないww 隆生のアンチがいる限りageまくっちゃうぞ〜www 昔の事で始末書とネチネチと呼び続けるのはやっぱり僻んでるから? いや10年くらい前の伝説だから
これからはレジェンドって呼んだら機嫌直るの?高輪OBさん 始末書は始末書でしょう
神大の世界遺産落書きと同じで,ことあるごとにいじられるのを受け入れるしかないよ 「著作者人格権」の中に「同一性保持権」というのがあります。たいへん勉強になる事例でした。 始末書を書いたのは事実なんだからその当時表立って謝罪してればここまで言われないのに、なんのこと?が続いているからこうなる
自業自得 >>984
始末書バンドなんて正直どうでもいいが、何年も前のことを年中掘り返す粘着オジさん、まじキモくて草 681 名前:名無し行進曲 [sage] :2012/04/26(木) 04:44:07.37 ID:ImDcCtOU
隆盛にありがちなこと
・課題曲いじって始末書(アンコンも)
・他団体の備品を無断使用(としかんのだっけ?)
・3出休み中の高輪台の生徒をトラに使う(2008年)
・毎年コンクール会場で高輪台の生徒に荷物を運ばせる(毎年)
・高輪台の施設や楽器を使いたい放題(シールをはがして隠蔽)
・連盟の理事にさせろと要求 172 :名無し行進曲:2006/09/24(日) 20:24:51 ID:T0mxVOKV
魔手・・・・まず、高輪台の全国大会のリハーサルのために出てこないでもらいたい。
自分の指揮に陶酔してた感ありあり。演奏は深みが無く高校生っぽかった。
257 :名無し行進曲:2006/09/25(月) 21:58:17 ID:1olgXwtd
>>254
高校生ですか?あんま笑わせんなよ。
マシュに関しては、>>172の感想に尽きるな。
まぁリハーサルしたいヒゲと本選行きたい奏者の利害が一致してるんでしょう。
的確にポイントをおさえたガイーヌとやらも、どうせ高校の丸写しだろ?
失笑物の最後の突き直しもやってたしな。
外部講師を使わないで本人だけの指導だとこの程度しかできないってことだ。
258 :名無し行進曲:2006/09/25(月) 22:21:57 ID:lJTtZ7RM
マシュ、見ているほうが恥ずかしくなる演奏だった。
楽器運搬は高校生にさせてるし、打楽器は全部
高輪台高のものだろ。指揮者は完全に高校を私物化してるね 始末書ネタが始まると定期的にOBやファンが湧いて出てくるけど、常々で行為の正当性を主張するでもなく↓のどれかだしな
「アンチ乙」「嫉妬や僻みだろ」「悔しかったらオールA取ってみろ」「粘着やめろ」
散々ネタにされちゃうのもこれじゃしゃーないよ。 オールAとったら何してもいいという態度が見え見え
今度は堂々とクラスター発生させそ ヤマハが次出てくるのはいつですか?
来年でいいのかな? >>992
そりゃそうだよ
H田動きます
なんて松ちゃんばりにtweetして何もやらずにのひとだからね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。