【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募34【響宴】
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ちなみに最近は朝日は出してないって対談動画で言ってました >>99
まあ、虚言癖の擁護ではないけど、一次で落ちているものは公表しなくてもバレないから、
嘘はつけるよね。
鬼の曲のコンクールも、応募してたこと全然触れてないでしょ?
一次でも受かってれば、「実は」と言うつもりだったんだと思うよ。
朝日もそういう感じじゃないかな。
だからと言ってプロフも嘘だと決めつけるのは思慮が浅い。
プロフは嘘ついたら詐称になるし、確認方法はいくらでもあるんだから、嘘はついていないよ スズキは嘘ばっかついて吹奏楽業界から干されてるから。 【テンプレ】
斎場には要注意!
昔から5ちゃんに常駐する粘着系論破厨、荒らしだ!
通称の由来はうっつー先生を庇うあまりに「式場」と「斎場」をまちがえたあと沈黙したことに由来。
特定の人物に粘着し、妄想しながら煽るのが大好きなヤバい奴なので、ターゲットにされないよう気をつけよう!
▼斎場誕生の瞬間(うっつーPart2)▼
0410 名無し行進曲 2017/07/05 21:18:58
結婚式の演奏をプロとしてって…音大生のバイトだろうが…フリーランスのバイトかい
ID:1WYx0H2S(2/3)
0411 名無し行進曲 2017/07/05 21:21:24
>>410
斎場での演奏をフリーランスのプロがやることはいくらでもあるが?
ID:z2dydvuv(38/40)
0412 名無し行進曲 2017/07/05 21:22:22
>>411
式場な。
0422 名無し行進曲 2017/07/05 22:27:10
>>411
斎場wwwwwwwwww
0423 名無し行進曲 2017/07/05 22:28:30
>>411
やあ!斎場君!
----------- すいません、約10ヶ月ぶりに来たんで流れ読んでないし、最近の連盟の事情も
把握してないんですが、今年の朝日作曲賞はどうなったのでしょうか?
それと、来年の課題曲は、今年のがそのまま流用されるんでしょうか?
もし今年朝日作曲賞が決まっていたら、それは再来年の課題曲ってことですか? その通りです。
今年の朝日賞は12月下旬に最終選考の予定です。 ありがとうございました。
ということは、来年の朝日賞は募集されないのですね。
残念ですが、その分、一年かけてじっくり作曲出来ると
プラス思考で考えたいと思います。 しかし、課題曲の楽譜料含め連盟の大きな収益源であるコンクールが無くなってしまった訳だが、やっていけるのだろうか?
来年も開催が確定なわけじゃないし、課題曲の公募含めてこれまでと同じような形に戻せるのかどうかは疑問だなあ もうしばらく身内にカネばら撒くことも出来ないだろうからやってけるんじゃない? 朝スズキさんのスレを晒した後の夜のしらばっくれっぷりがウケるww人を嘘つきと言いながら、実は自分がとんでもない大ウソつきのLAAmKT2a
鈴木章斗さんにつて学歴詐称、詐欺師、盗作と誹謗中傷していたのは、日本音楽文化連盟の関係者だった!
22 名前:名無し行進曲 2020/12/15(火) 09:36:34.38 ID:n1myj0wl
愛知の寿葉はただの豚だぎゃ不合格だぎゃ寿葉
24 名前:名無し行進曲 2020/12/15(火) 11:33:42.24 ID:LAAmKT2a
http://twitter.com/akitosuzukicomp/status/1338624488305377280?
980名無し行進曲2020/12/15(火) 21:49:11.31ID:5Cz+zxdx
琴葉とかいうのにも結構言ってるよねそれも誹謗中傷じゃなくてアドバイスとでも?
983名無し行進曲2020/12/15(火) 21:50:45.19ID:LAAmKT2a
>>980 ほんとだ
818名無し行進曲2020/12/15(火) 19:32:34.65ID:JfvN+BIa
勘違いとかじゃなくて、スズキさんを盗作だのゴーストがいるだの学歴詐称だの書かれてることには何も言ってあげないのお?
それとも言えない理由でもあるのかなあ?私が理事長のことを書いてるよりもひどいこと書いてる人になんで何もいわないのかなあ?
821名無し行進曲2020/12/15(火) 19:33:18.00ID:LAAmKT2a
>>818教えてくれてありがとう!その作曲家も傷つけさせない!
833名無し行進曲2020/12/15(火) 19:41:41.63ID:JfvN+BIa
>>831LAAmKT2aはスズキさんのスレで盗作だのゴーストがいるだの学歴詐称だのとずっと叩いてるやつだよ。誰とも勘違いしてないよだって理事長はおまえだもの
841名無し行進曲2020/12/15(火) 19:49:51.93ID:LAAmKT2a
>>833そんな事言ってねーwwwwwwwwwwww勘違いもいいところwwwwwwwwwwwwスズキさんなんて正直元から興味なかったし、叩いてすらねーwwwwwwwwwwww
気に入らないとも思わねーwww間違えんなwwwwwww
で?おまえの理論では、スズキさんの曲を叩いてるのはスズキさんに逆恨みしてる理事長だというていなんだろ?そして私は理事長ではないんだろ?
・・・はい、ボロが出ましたあwwwwwwwwwwww当てずっぽうクッセーwwwwwwwwww叩くといえば、朝日スレでとある曲がちょっと叩かれ、そこで湧いてきた擁護厨と口論になってたアンチがいたよなww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>108
レスバで負けたのがよっぽど悔しかったのか、ここにまで書き込みに来るとはw スズキさんを詐欺師だとか学歴詐称してるとか盗作してるとかゴーストライターがいると誹謗中傷している真犯人は、
同業者で、スズキさんとはサブカル系でつながりがあり、日本音楽文化連盟に関係する人。 あいつはもうスズキさんを今までと同じような誹謗中傷はできないよ
しらばっくれてればバレないと思い込んでキャラを演じているけど、それはそれ。
ここでは、今まで通りの振る舞いは、心理的にできないんだよ。だって表面ではしらを切って冷静を装っていても、
実際はばれてしまってビビってるからね。
そして、今まで通りを維持できないことが、真犯人であることを証拠づけるんだよ
そう、書かなければ書かないほどね。
でも、煽りに対抗して書いてもいいんだよ。
IPが記録され続けるだけのことだけどなバーカ
アノスタイルかっこいいと思ってるのかな?不審者っぽくてださいんだけどw https://www.youtube.com/watch?v=FCtJyyQH7hw&feature=youtu.be
銀穂の庭〜クラリネット四重奏のための
鈴木章斗
感想
中学生や初心者うけな感じですね。
ただ、
中間部エスクラの高音はなくていいと思いました。デジタル音源だときれいに出たんでしょうが、生だとキンキンするのは常識だし、
出る音域だけど、ffで激しいとき会う音色だったりするので、この曲調にアノ音域は違和感があるかなと思いました。
田んぼのある風景を思い出されて書いたんですね。私はこの曲を聴いて、さくらを思い出しました。なんでだろ?似た曲があったのかな? https://www.youtube.com/watch?v=Vd6C7r-7x00&feature=emb_logo
泡沫(Oboe&Piano) Comp.秦蓮
感想
スズキさんの演奏動画!スズキさん作曲ではないけど、せっかく見つけたので感想書きます!
この時期のせいか、タイトルを「飛沫」と空目しましたよw
オーボエってやっぱり難しいんですね。音程、音の出だし、音の処理・・・大変そうだなあって思いました。
全体的にきれいなんだけど、この曲ならではの特徴みたいなのはなかったと思います。
スズキさんの曲みたいに、中間部に戦闘的なものを挟んだらインパクトがあったかも?違うかあああ!!!!! https://www.youtube.com/watch?v=7s8M-g5ivVQ
【吹奏楽】交響詩「竹取物語」(カット版)
鈴木章斗
感想
あの代表作の小編成カット版です。コンクールの自由曲につかってもらうための作戦ですね!
でも小編成なら、オーボエなくさないとやってもらえる機会ふえないんじゃないかなあと思いました。
ただ、カット版は反対ですね。だって、物語に合わせて作った曲ですよね?
聞いてみたら、竹から拾ってきてみんなでめでたいねえって宴を開いた次の日に大宇宙戦艦がお迎えに来ちゃってますよ・・・。 あ、そういえばスターウォーズのところカットしてますね! それとね、「、、、」コレ、おまえの癖だよね
ツイッターでもココでも出ちゃってるよバーカ
「、、、」を使う人ってあんまりいないんだよバーカ なんでこんなに荒れてるの?
もっと建設的な発言があるかと期待して久しぶりに来たのに・・・ 福田洋介のパクリ、オーボエは下手、魂胆が見え透いた切り貼り曲… >>113
メロやコードはさくらのうたの丸パクリ。自称作曲家のくせに楽器の音域知らない。
そもそも曲としての良さを何一つとして感じられない。
>>114
曲は良いんだけど下手くそな演奏が全てを台無しに。地元の中学生の方が上手い。これで音大卒は怪しい。
>>115
タイトルと曲の中身が合ってない。小編成を自称してるけど自分が好きなオーボエを無理矢理編成にねじ込むなど吹奏楽の実情を理解してない。残念ながらオーボエは要らない楽器です。 スズキアキトが変な曲上げたせいで炎上して斎場をこのスレに呼び込んだ。
罪深い 楽器上手いし、作曲もそこそこの腕前だよ。
アンチは帰ってください。 ほんと、アンチはやめろよ。
変な曲ってなんだよ。あるなら言ってみろよ。 いつの間にか湯谷温泉作曲コンクールの結果発表されてた。
1位は矢藤氏。 饗応夫人のスコア初めて見た
意外にも、響きからする印象よりも実はシンプルで整然とした譜面なんだなあ
こういう曲もっと書かれるべき 報道ステーションで、COVID19を指定感染症からはずすべきという医者の解説が始まるよ
おそらく私と同意見。 >>126
Y藤さんさっすがー!おめでとう!
>>129
86万3500円 饗応夫人 、じっくり見ると驚くほど調性的に書かれてる
リズムもかなり整然としてる
音域的にもほぼ極端なものはなく、むしろ楽器初めて1、2年で無理なく出せる音ばっかり使われてる。
むしろこのシンプルさであの音響を作り出すのが凄いと言えるほど >>131
>むしろ楽器初めて1、2年で無理なく出せる音ばっかり使われてる。
これはさすがに誇張 人の作品を匿名で批判するとか良い性格だね
だったら自作をアップしたら? >>140
匿名で批判することと、自作をアップすることはなんの関係ももちません
自作をアップしている人は匿名でも批判していいのですか?
じゃあ139が実は自作をアップしていれな、匿名え批判していいのですか?匿名なので結局本人にしかアップしていることはわかりませんが。
そういうことじゃないって言われると思います。
でも「だったら」って書くとそういうことなんです。 >>143
>>145
そういうことです。つまり、何が正しいということもなく、誰がただしいということもなく、
みんなそれぞれの価値観で好き勝手やっていて、それを法で統治できる問題でもないので、
別にお互い認め合えとか尊重し合えなんていうことも限らず自由ですし、
ただこの戦いはずっと続くし、おすし 課題曲用に書いた作品を、地元でも中央でも実績のある
ピアニスト兼指揮者に評価してもらったよ。
音源を聞いただけだと「けっこう良い」と言われたので
実費を払う約束で楽譜を添削してもらった。
和声の悪いところをズバズバ指摘された。楽器法もなってないって。
やっぱプロは違うな。楽譜の8割は書き直すことになりそう その人が間違ってるかもよ
ピアニストなんてピアノのことしかわからない
なのにピアノが弾けるだけで指揮者になれると思い込んでる奴の多いこと
やっぱ作曲家に添削してもらわないとな >>135
いや、Tp1にしてもハイB♭より上は出てこないし、チューバなんてEまでしかない
下の方もA♭までだし、トロンボーンなんかペダルノートB♭すら使ってない
サックスもフラジオ音域使ってないし
クラ1がやや高いか、でもそんくらい チューバでハイB♭を超える音域の曲って、今までの課題曲になかったような気がする
もちろんスコア見たわけじゃないからわからないけど、技術的にはDくらいまでは楽勝なのにな
トロンボーンもペダルノート以下を使う曲って無いよなあ
もしかして、暗黙の了解で落とされるのかな?たとえX枠でも >>149
各楽器を単体で見る分にはそこまで無茶な音域はないんだけれども、結局冒頭のクラリネットのユニゾンでほとんどの団体はふるいにかけられてしまうんだよね。
あの曲が見た目の割に一定の配慮をしながら書かれていることは否定しないけれども、「中高生が必死こいて練習してギリギリ形になるかならないか」ぐらいのレベルであって、決して簡単ではないよ… もちろん、難しいには違わないけど、
古今の難しいオーケストラ作品の管打パートに比べたら随分と常識的に書かれてるかと。しかもそれでいて鳴らした時の音が凄まじい、というのが凄い。
ちゃんと頑張ればアマチュアでも中高生でも演奏可能なところに夢がある。 例えば、ハルサイの最初のファゴットソロとか、ボレロのトロンボーンソロみたいなことは決してやってない。
吹奏楽でもあのくらい技術的なこと書いても良いと思うんだけどね。 曲の構成も随分すっきりしてる。
全体的には単純な三部形式とも言える構成だし、細かく見ていくといくつかの特徴的なモティーフやリズム的特徴が繰り返し交互に現れている。かなり古典的な形式だよ。いわゆる現代音楽、クセナキスだとかシュトックハウゼンだとかとはまた全然違う。 あの曲に対する認識はほぼそれで間違いはないとは思うけど、「楽器始めて1、2年でも無理なく…」はさすがに言い過ぎってのが>>135の人の意見なのであってね…あくまでも「ちゃんと頑張れば」なんだよ。
中高生がさわれる課題曲の限界点と言うべき曲だったと思う。実際その年以後、課題曲の公募要項は規制が強化された訳だし。 (ちなみに、同じようなことが2015の秘儀Vにも言えるかと。音域的にも拍子的にもパッセージ的にも饗応夫人よりは易しく書かれてるので、時間があればこちらも分析すると面白いかも) ベルサイユと聞くとピンの女芸人を連想してマジメに聴けない ごめんね というか、作曲集団とはいえ、シャイニングってこんなレベルだったか
と今さらながら思い出した 年齢不詳だけど25過ぎてアノ曲はちょっとねw
若い世代はどんどん活躍してるのにそろそろ現実を見て作曲辞めて別の道を探したほうが良いと思うよw >>165
本名が書いてある部分だけ敢えて削ったのだよ ま、このアンチがずっと嘘の情報で貶めたいほど恨みがあって、
うそをつかないと貶められない相手ってことだよ
そのスズキさんはそんなアレンジをしてもなければそのせいで除名もされてないんだからね >>159
元会員を含めると、現音系の作曲コンクールや国際的な作曲コンクールで入選してる人も結構居るんだけど、吹奏楽界では何故かあんまり爪痕残せてないのよね
新しいレパートリーにも比較的寛容な業界なはずなのだが >>173
やや有名な作編曲家で音大研究員。
曲がコンクールで演奏されてたり。 >>172
初代メンバーの佐藤加藤がいたころから見てきてます
業界には今も残ってる人多いけど世代などを代表する人は誰一人輩出しなかったな
饗宴はちらほら、課題曲採用はゲンオン系のX枠のみで
肝心のT〜Wはいまだに採用はないのかな? そんな佐藤はメトロの運転手やってるわけだから多少はね メトロって東京メトロ? まさか本場パリのメトロじゃないよね?
音楽ならメトロノーム必須だが、せめてそれを連想させるメトロに就職したとか(笑) ヴェルサイユ行進曲書いてる奴はあと2,3年したら課題曲に選ばれそう、オリジナリティはほぼ無いけど この時期に落選曲あげてるやついるけどまさか二次落ちじゃないよな? これやな
まぁこのレベルで二次には行けないやろうし一次やろ
https://youtu.be/1EezkxV0jso マウンティングは楽しいですか?
これだから曲晒されて精神病んだりするやつが出てくるんだよ 先人の曲に影響を受けながらもオリジナリティを出そうと足掻いてる感じだね。
でも本当に中学生が書いたのだとしたら大したものだと思う。 中学生でこれだけ書き上げられるなら上等だと思う
将来が楽しみじゃないか 俺が中学生の時に書いた曲よりも質が高くてわろた
なんとかオリジナリティーを出そうとしている(でも引き出しが少ない)ところが
本当に愛おしいわ >>190
いや、逆だね。
課題曲にしたいなら、やりすぎ。
中学生にしては質が高いのは同意。でも、ところどころやりすぎてるから、課題曲として不向き。
最後の4小節だけとっても、借用和音をいれたらかっこいいけど、いれなくていいところだし、
無意味に最後の小節の締めがくどい。
筋肉つけることに目覚めちゃって体型悪くなった大学生にならず、余計なところをそぎ落とせば朝日入選なんてちょろい 課題曲にしては不向きって、そんな次元の話してるんじゃないよ
朝日ちょろいとか、お前は松尾善雄か 恐らくイントロはベストフレンドに影響を受けてるね。 毎年この時期は、そろそろ新しい課題曲の楽譜が届くか、という
楽しみな時期なのに、なんか寂しいね・・・・ 去年早々にクリニックとかコンサートで課題曲やったとこって今年もやるんかね >>191
素人は確かに曲終わらせるの苦手な人多いけど、
(たかだか3分程度の課題曲マーチなんだからさらりと終われば良いのに、わざわざ長々となコーダ付け加えた結果くどくなったり)
だからと言ってそれが課題曲として不向きだとは思わないけれども。
だって、実際そういった曲が入選してるんだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています