マーチング協会スレ part37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
何年かけて切ったと思ってるんだ。
浅はかな知識で喋ってないで死ね。 どうにかしてM協の粗探しに繋げたいようだが、知識も無く喋るが故に毎度ことごとく瞬殺されてて草w 関心持ってもらうことは悪いことじゃないんじゃないかな?あの学校の名前さえ出さなかったら大丈夫だよ。 M協団体のパレードはどこも無個性でほぼ同じなのはなぜ?
何の工夫も無いように見える 無個性と厳粛さを旨としているからだろう。
所属団体で分けるのはどうかと思うが、コチラの多くの人は、ローズパレードにおいて日の丸だけ掲げて星条旗の準備がない京都の高校を目の当たりにして、その国際的な非礼を恥ずかしく思うぐらいの価値観はパレードに対して持っている。 基本的にコースタイルドラムコーのバンドメンバーは、演奏とドリルデザインを描く事にに徹して個性を消すのがセオリーだからな。パフォーマンスはガードが行う。
パレードも同じような事だと思う。 >>117
M協をいじめるな
どこも必死にやってるんだ!
そうっすよね? >>119
アメリカの国旗有ったけどなー
盲なんだね >>123
GBAから貸し出された横幕に入ってる以外、他にあった?
無いから叩かれてたんだと思うけど >>126
誰が叩いてんの?
ただ声がデカイだけだろ?
やだよね国旗廚はさw
劣化ジジイの特徴www そういや橘がまたローズパレードに出るんだってな、マーチングの本場の向こうからのラブコールが有るんだろうね いつだったか、DCIのオーディションに挑戦した日本人メンバー勢、橘OG組は際立って全滅だったね
ミニスカ脱いだら用無しなんだな そういえば天理や西原がローズに出てた当時って、全国大会が1月だったよね
今思うと調整大変だっただろうな ローズどころか昔の全国大会は(当時の)センター試験と日程丸被りだったからな
高校3年生で大学受験予定の人は1年浪人するか出場を諦めて早々に引退するかの二択だった
M協強豪校がFランク学校中心になってしまったのは当時の日程のせいだと思うよ
(大学受験するような層にある学校が出場を認めないから) >>131
確かに
天理が2回目のローズパレード出場を果たした、ウエストサイドの代
現地の水が合わず、帰国後も体調不良者続出の中での全国大会グランプリだったって話を聞いたことがある >>133
話盛ってるだけだろ
全国舐めんなよ!知らんけどwww >>132
「うちに入部する以上、センター試験は受験不可となるがそれでも良いか」
入部説明会時に保護者ともども書面つきで確認されたなw 良い思い出。
ところがどっこい3年になったらいきなりSSAに変わって超ラッキーだったw アメリカの学校でさえパレードでも個性を出して差別化を図っているのに
M協団体のパレードは本当にどれもこれも同じ 吹連団体のショーはどこも無個性でほぼ同じなのはなぜ?
何の工夫も無いように見える M協団体のショーはヘブロンやブロークンアローの劣化版 いや、近年のパレードはM協系が割と同じに見えるのは当然だと思うよ
M協系はオリジナル曲をやることが多く、曲の構成ってどの曲も結構似たり寄ったりだから、
知らん人が見たら何処も同じに見えやすいんだよね
吹連系はポピュラーなポップス曲やマーチををやることが多く、団体によって曲が違うから
曲が違う時点で同じには見えなくなる
例えば団体Aが星条旗、Bがディズニーセレブレーション、Cが紅連華をやってきた時点で同じに見えないでしょ
昔はむしろ逆で吹連系の団体が「どこも同じ」に見えたが、これは吹奏楽曲のレパートリーが少なく
似たようなマーチしか選択肢がなかったため。 要するにみんな全国屈指の人気バンド・京都橘高校のパレードを見習ってがんばろうってことだね! 昔よりも多くの曲を選べるようになったのに、なぜかどこも同じになってしまったM協団体のパレードってちょっと悲しいな 創価ルネバンはカッコいいんだけど、パレードでモロ学会の曲演奏してるの聞いて引いた。 ガードの衣装やフラッグまで創価カラーだしね…
学会内の行事でやるならまだしも、一般のお祭りやイベントにまで宗教色持ち込むのはちょっと… M協団体のパレードが何処も同じに見える理由って、音量が大きすぎて耐えられず、「大きい激しい音」だけが印象に残ってしまうってことだよな
メロディとリズムが印象に残らないと言うこと 攻撃的な言葉を選ばずにはいられないのは精神に何か問題抱えてるかもよ
ご自愛ください >>147
何のために学会がルネに金つぎ込んでるか知らないの?w >>155
そんな理念掲げて躍起になってるの学会員だけでしょw
マーチングを通して○作先生の御実在と創価の素晴らしさを世間に広めたいって?? ルネバンは全員男という特徴もあるよ
女子はシャイニングスピリッツに配属かな >>158
大丈夫だから無理しなくていいよおじいちゃん まあ吹奏楽部の地域移行が進んで、高校生もクラブチームの出場が可能になると
自然と宗教団体系が目立つようになるだろうな
M協は吹連の20年先を行っている 宗教二世問題が取り沙汰されてからというもの
天理系、ルネバン、RHKとか、なんか気の毒で見てられない…
天理やRHKなんかの中高生は特に 天理高校(教校ではない方)の吹奏楽部もコンクールで全国大会行けなくなったどころか
支部大会で銀賞止まりがデフォになったし、天理系は総じて衰えてるな 一体今までどれだけの子どもたちをブラック部活で苦しめてきたんでしょうねぇ
いひひ そういうのがあるなら、いずれ明るみに出る
今はそんな時代だからな マーチングって同じくくりだけど
吹連とM協のマーチングって全然ちがくね? また荒らされてるのか
次スレはワッチョイ有りが良いけどここの板対応してんのかな ルネバンのライブ配信に綾北が出てたけど
大会の時よりも良かったな
最後に小1の男の子が爺ちゃんに買ってもらったスネア叩いてて可愛かった もしかして、遅れて試聴してる?
Chacottさんとかのお祝いメッセージより前の数分間だけ無音だった ルネバン良かったんだけど
アップが多過ぎて何してるのか良くわからんかった
後日全景動画アップしてくれないかな 昨日今日とマーチングステージの全国大会だったんですね
マーチングは色々あって出る方も大変だ インスパは、、、時間がなかったんですね。って解釈してます
1ステージ毎にお祝いメッセージはいらんだろ。って思ったのは私だけではないはず コロナ入ってからのオワコン加速した感が否めない
湘南台のカマキリ見た時はこれからすごい時代が来るって思えたんにな
睡蓮がーとか橘がーとか以前に認知広めていかないとM協激重マーチングは自滅すると思う
あのマーチングってよりショー感の強さが好きだったのになぁ
実際睡蓮の団体は自分たちのマーチングをショーとはいわないと思うし、その部分で差別化していかないと M協は全国大会の吹連後援が復活してるし
吹連の大会もクラブチーム出場可能に変わっていくし(来年は中学生部門だけだが、高校も時間の問題)
高校生以下の部門は吹連の大会に統合されていくんじゃないかな
現に小学生部門は吹連に鞍替えが目立っているし
M協は大学・一般部門のみのシニア大会として生き残る道を探るようになると思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています