マーチング協会スレ part38
>>1
だから何で糞カルトのリンクなんだよチンカス野郎
死ねや >>5
FOCUSが代表だと!?
豊田イリュージョンと浜商OBOGはそんなに酷かったの? >>5
FOCUSが代表だと!?
豊田イリュージョンと浜商OBOGはそんなに酷かったの? え?マジで???
浜松は置いといて豊田が負けるとは >>8
フォーカスは音圧ばかりでコンテも簡単なものしかなくぶっちゃけ4位くらいが妥当な印象
豊田は安定してる感じで全体的なバランスがいい印象、浜松は創設2年目を感じさせないshowで演奏に関しては1日通して1番良かった印象
あとの団体に関しては…って印象だな >>8
フォーカスは音圧ばかりでコンテも簡単なものしかなくぶっちゃけ4位くらいが妥当な印象
豊田は安定してる感じで全体的なバランスがいい印象、浜松は創設2年目を感じさせないshowで演奏に関しては1日通して1番良かった印象
あとの団体に関しては…って印象だな >>8
フォーカスは音圧ばかりでコンテも簡単なものしかなくぶっちゃけ4位くらいが妥当な印象
豊田は安定してる感じで全体的なバランスがいい印象、浜松は創設2年目を感じさせないshowで演奏に関しては1日通して1番良かった印象
あとの団体に関しては…って印象だな FOCUSと浜商OBはYouTubeに上がってますね
FOCUSは勢いある感じ
浜商は安定してる+華やかさがある感じ
個人的には浜商の方が印象が良かったです。
審査員が勢いを取ったか、なんか減点があったか… (動画なので実際みたら違うかもですが) ここは吹連と橘からの荒らしが来るのでこれ以降は本スレでどうぞ 今年は愛町と浜商OBだと思ったんだけどなー
イリュージョンは微妙だったしフォーカスは勢いだけで全て雑だったし
浜商OBはバッテリーともう少し人数が居れば間違いなく全国行けそう 去年も浜商OBをやたら押してる奴がいたけど
動画を見てみたらショボ過ぎでワロタわw >>20
フォーカスみたいはデカくて汚い音が好きな人にはショボく感じるかもね… 浜商に限ったことじゃ無いけど結局M協は汚くてもデカい音で派手なところが評価される。
(ルネ・愛町は別格)
ロビンズみたいな綺麗な音のところもあるけど
浜商は一般の部では人数少ない方だしあのスタイルだといい音でもせめて80人超えてないとM協だと厳しそうだけど >>22
そうそうM狂はガチャガチャ汚くかき鳴らしてただただ煩いだけ
やっぱり京都橘が一番だよね 米国でもドラムコーの縮小傾向が続いてるな
10年後には大会なくなってカレッジマーチングの大会に吸収されそうだ 浜商OBってところの動画を見てみたけど
何でピットをわざわざ真ん中に持ってくんの?
動く範囲が狭くなるのにあれじゃ代表なんてとても無理だよ 話題やスレ違いであれば指摘していただけると嬉しいです。
小学校の時、びっくりばーが指導者だったものです。なぜあんなにも東北のM協は腐り切ってるのでしょうか?
当時が最悪だったので年数がたった今でも嫌いですし、何なら役員ごとM協辞めてしまえと思ってます。(びっくりばーのこと) >>31
フォーカスの動画みたけど
フォーカスよりは明らかによかった… >>31
フォーカスの動画みたけど
フォーカスよりは明らかによかった… >>36
一体どこがどう良かったのか詳しく
ちなみに俺は中部は愛町以外興味がない >>38
31に対して送ってるから、
どこがっていう部分については浜商OB
って事じゃない? >>38
31に対して送ってるから、
どこがっていう部分については浜商OB
って事じゃない? >>39
いや
フォーカスと比べて浜商OBのどこがどう良かったんだよ?って意味じゃないの? 浜商OBってどれ?
フォーカスは見つかったけど
浜商OBが見つからない >>38
フォーカスは演奏も下手だし音も汚いしドリルも簡単すぎるし音量以外で他に勝ってる所が見当たらない 何かフォーカスを目の敵にしてる奴がいるけど
代表になったんだから現実を受け止めろよ
代表になれなかった所は来年もっと頑張れ >>46
フォーカスは好き嫌いはっきり分かれるからしょうがない >>49
キミどっから来たのw
書き込む前にちょっとは調べろよなw なんか橘スレの人がM協スレで暴れてるね
悔しいのかな MおじはM協の人じゃないよ
双方の分断を煽って楽しんでるただの愉快犯 >>64
いや、あの人はM教の寄りの思考だからM教の人だよ あそこも狂ってるかなんとも
毒と毒が混じってちょうどいいんじゃね 少なくとも俺らはあのキチガイ荒らしを仲間だとも思ってないからいっしょにされるのは困るな
M協ファンを語られる事すら迷惑 池田大作大先生の御冥福をお祈りします
今のM協の本部は、創価学会が使っていた事務所を譲り受けたものです。
大先生の遺志を継いで末永く大勝利を目指してください 今晩は仏敵池田大作がくたばったお祝いだ。ステーキ食うぞ 今更?って感じだけど
10年前にはすでに死んでると思ってた >>83
なんで嬉しそうなの?
残念って言ってるにね
他人の不幸は蜜の味の人なんですね 睡蓮のほうにも出る強豪校増えてきたな
農ニは前からだが四條畷が去年から出始めて今年は全国まで行ったし、湘南台は近年B部門で出ている
来年は睡蓮側は全国大会が2日間開催になって枠が大きく増えるようだし、睡蓮と掛け持ちまたは鞍替えする中学高校が続出しそう >>87
畷はM協組と吹連組に分かれたんじゃなかったっけ? >>88
吹奏楽部とマーチングに部活分割された話と混同してないか? スレ違いだけど
精華、全日本パレコン オール金
マー連も? >>91
そうかマー連は今出てないか
坊や、ありがとう >>93-94
おみゃーさんらもジジイだから言葉が分かるんやなぁ
マーチングで人生消耗したかね? >>95
ジジイじゃないけど自分が所属する加盟団体の歴史くらいは最低限知っておかなきゃだしそれくらいネットで調べて勉強するからね 初全国出場の小学校5年の時精華がグランプリだった
大洗の爆音量とペットソロに涙しそうになったなぁ
精華のマーチングは特に印象に残ってない DCJのリトリート調子のってハイG吹いたけどDMがサディスティック過ぎて最後の伸ばしカスカスになってたの見事にXにアップされてて笑う >>100
おぉ同い年発見!
37歳はジジイだろと言われたらそれまでだがw もし 京都橘高校吹奏楽部がM教に参戦したら~♪圧倒的なパホーマンスで初出場金賞グランプリ間違いないです^^v DCJ?見に行ったらアルムナイってところが音汚すぎてびっくりしたんだけど、周りが歓声あげてて更にびっくりした
M協はあの音が良いとされてるの?たしかに高音とか音量はすごかったけど アルムナイはインスパを引退した中高年層が、若い頃のようなバリバリのショーはできないけどマーチングを続けたいっていう気持ちで活動してるバンド
演奏含め技術については本人達もSNSで公にネタにしてる位だから良いんじゃないの
幾つ歳を取ってもマーチング愛とチャレンジを忘れないあの精神スタンスに対してみんな拍手してるんだと思う 定年退職したら俺もアルムナイ入ってあんな老後を送りてーわ 本場のアルムナイはスゲーぞ アメリカンサイズな爺ちゃん婆ちゃんがリパブリック讃歌で激しく動き回るからなw M協は~とか言ってる時点でビューグルを知らないんでしょうね 60~70代もいるんだっけか
音がどうとか抜きにしてもアルムナイは見てるとなんか元気もらえるよね 通りすがりだけど>>111のコメントにじーんときたわありがとう
どんだけ歳をとっても老いぼれても、マーチングを愛するかっこいいじーちゃんばーちゃんでありたいなぁと思う >>117
メンバーの方ですか?
お疲れさまでした アルムナイはインスパOBじゃない人も居るが、知る限り学生時代の担当楽器をやらせてもらえないケースが多く、本当にそれやりたいの?という事象も… >>115
どういうこと?ほとんどがM協の団体じゃないの? アルムナイ、東海オープン良かったです
やっぱり2ピストン最高だな 東海オープンの動画見てみたけど
高校生は出ないんだね
東海学院大学Jr.ってとこなかなか良かった >>130
やっぱりみんな心の支えを無くして元気なかったです 高校の部チケット売り切れるの早すぎオワタ
今年も配信組やわ… 家が近い人はいいねえ
こっちは泊りがけじゃないと無理だから敷居が高い 京都橘が12/10にまた台湾公演だってよすごいね✨
みんな配信見ながら応援しようね 10日かぁー
ごめん、生憎その日はそれどころじゃないわ。多分お前以外の全員 >>139
ここのスレと関係なし消えろ他へ行けバカモン。 いよいよ明日明後日か
IPUがGP取れるのかどうかが気になる >>152
Xでちょいちょい上がってくるけどめっちゃ意気込んでるようだね
今年そんなに良い感じなん? 去年が愛町と僅差だったから狙おうと思えば狙える
ただ結果は終わらないとわからん そんなことより京都橘の娘たちが台湾に到着したみたいだよ 結果出たね
あれだけ意気込んでたのに終わってみたらロビ以下
インスパは苦しい時期だな アナウンス、四條畷 のイントネーションおかしくね? >>154
IPU3位でむしろ落ちた感じになったな… >>166
ウォーミングアップ、本番終わったあと見てたけど、
テンポが早くなるとベーシックでさえ横が合わないし、ホーンアップ、ダウンもバラバラだったから、少なくともブラスの動きに関しては全くグランプリレベルでなかったもんね… もう高校大編成とか信じたくない…あっという間すぎる >>172
う~ん、正直期待外れだったね
ロビンズの2位は納得できる まあ、来年はどこも頑張ってくれ
今年はロビンズが愛町に近づいた
今後は細かな動きに気を付けて
少しのズレが影響が出る ところで、西原が小編成になってしまった事がショックだった
沖縄はもうマーチングに力を入れていないのか?
そのうち沖縄支部がなくなってしまいそう
小中高と強豪揃いだったのに >>181
ここ何年もずっと大洗との一騎打ち状態だったけど時代が変わるね とみや確かによかった
前の団体に比べていきなり人数増えたからってのもあるかも知れなかったけど、圧すごかった >>182
まあ小編成では敵なしだろうけどね
それは決して彼等が目指している所ではないだろう あ、表彰式ないのかなるほど理解…
でもやっぱりフロアに歓声復活したのは良かった 0.03差か…来年湘南台が人数増やせなかったらヤバいかもな >>181
沖縄県は吹奏楽コンクール出場校も半減してるし、部活に力が入らなくなってるのだろう >>190
それは大いに同感
来年は湘南台が招待か
この悔しさをバネに栄が巻き返して欲しい 西原以外の小編成にとっては苦難の時代に突入したな… 農二は完全に人数と演出だな
農二以外人数減ってて心配 確かに栄のテーマはちと難解すぎる故に盛り上がりに欠ける構成だったというか、GEが響いたかな
プロップも使わなくなったしここ数年、方針変えてきてる気がする
農二や湘南台みたいな、所謂わかりやすく万人ウケするショーが良いのかも
ただそうなるとちょっと栄のキャラじゃなくなるんだよな
中低音の壁音圧はさすがだった 農二が良かったと言うよりも
湘南台と栄の劣化が激しかったね
来年農二がグランプリも有り得るレベル
実に情けない >>197
農二のようなスタイルを栄がやるのは確かに想像つかんねw
真逆w 農二は光属性、栄はどちらかというと闇属性なイメージ >>202
武庫女も結構好きだったんだけどねえ・・・ >>202
今や大編4校、しかも全部関東だからなぁ そろそろ大中小の人数規定を見直すべき時に差し掛かっていると思うし、支部大会の代表枠も何とかして欲しいなあ ダイジェスト映像のノース笑った
切り取るのそこかよw >>207
見てきた
あの瞬間だけ何のダイジェストなのかわからなすぎて草 熊もいたからてっきり鮭かと思ってたけど鱒なんだなw >>213
それを一番言いたく思っているのが栄の部員たちだろう。
お前らが疑問をぶつけるべきは審査員どもでしかない。
低迷や停滞を演技者のせいにするな。 >>214
>低迷や停滞を演技者のせいにするな。
いやそんな事一言も言っとらんけど? >>214
書いてもない事をまるで書いたように言われるのは大変に心外。 >>214
妥当な評価とも言えるんじゃないかな
上でも書かれてるがコンテのレベルが低かったように思う
音は良かったし、そこ(生徒達の頑張り)はちゃんと評価されてるはず たまたま見かけたツイだけど大いに同感
構成が大人しすぎて、もっと見せる力と高い実力備わっている筈なのに勿体無かった
去年もだけど白衣装プロップ無しで、ここ数年明らかに方針変えてきてる
LAST TRIBEとかジキル&ハイドの時とはスタッフが変わったんだろうか?
https://twitter.com/smile523684/status/1734044624464019633?t=HGagGuDJeU9tLYgykRDRSA&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins 来年は中編成をなくして65人を境に大編小編の二分割に戻すべきじゃないかな >>219
それは言えてる。
金銀銅の割合3:3:3 という現行ルールの都合上仕方ないとはいえ、
今後も大編成の団体数が減り続ければ、「総合2~3位にまで食い込む点数を獲っても銀賞」という昨日の栄や昨年の農二のような事が今後毎年続く。 今後大編成が1校でも減り3校になってしまえば、総合2位の得点を叩き出してもも賞の色は銀
金賞を目標にこれまで頑張ってきた子供達にそれはいくらなんでも・・・(個人の考えですが) ただそれをすると、今まで小と中のギリギリ境目に近い人数で頑張っていた団体等どこかしらに弊害が行ってしまうかも知れんのよな
難しいところですね・・・ >>221
今年4校で金金銀銀だったんだから
3校なら金金銀じゃないの >>223
金銀銅3:3:3の相対評価
ただし銅賞該当団体のうち91点以上の団体は銀賞とする
という規定があったため金金銀銀となったのだと思います 失礼。銅賞該当団体のうち90点以上 ですね
今回は関東学院が本来銅賞のところ、それに該当したのだと思います >>224
そういうことかーありがとう
大編で90未満はなさそうだから
3校なら金銀銀の公算が大きいか
でも来年湘南台が招待枠なら
早速3校になっちゃう可能性もアリ? >>226
関東支部が高校枠をどう割り振るかだね
柏も星野も中編に行っちゃったから大編は目ぼしい学校残ってないんだよな
大洗が頑張って新入生獲得して大編行ったら面白くなるんだがw >>227
関東支部大編成
湘南台
埼玉栄
東京農業大学第二
関東学院
(以上今年度の全国推薦)
拓殖大学紅陵
八千代松陰
東海大学付属高輪台
叡明
なるほど…確かに 橘のマーチング観たくて8.5万人だって、凄すぎw
流石日本を代表するマーチング高校、学ぶことが沢山あるわー IPUってこんなに人少なかったっけ?
見た感じ奈良学の半分くらい >>230
IPU:105人
奈良学:150人
ってパンフの人数を数えてる人がいましたね 素朴な疑問なんだけど、なぜ小編成の金賞と大編成の金賞では点数に差が出るの?
人数少なくたって、素晴らしいものは素晴らしいのに。採点方法が違う?
グランプリは大編成しか選ばれない暗黙のルールもなぞ。 グランプリ得点順なのはわかるよ。
なぜ大編成が高い得点出やすいの?ってことが聞きたい。 同じ完成度のストレートライン
同じクオリティの音楽
比較したらドリルは大編成のほうが形成しにくく、音楽は大編成の方がスケール感において勝る
リキャップを公表しないからこうした疑問が燻る 質問の本題からは少し反れてしまうが、IPUや奈良学を指導していた大西雅博氏がこのような論文を書いていた。
演奏技術や音質の面においては特に、大人数であればあるほど(悪い言い方になってしまうが)「粗が目立ちにくい」「誤魔化しがきく」「たとえ数人が音を外していてもその他大勢によって隠せてしまう」んだよな
以下引用↓
ある大会では,人数による編成の区別がないため,大きなホール全体を良いサウンドで響かせることに関しては,やはり大人数が有利ということにな
る。ボクシングでいうと,ヘビー級とライト級が闘うようなものであるが,日本の大会なので,相撲的な発想なのであろうか?経験値が一定でない大人であればそれも可なのかもしれないが,中学生の36人バンドと120人バンドでは,明らかにサウンドの差となって表れる。もちろん絶対的に勝負にならないということではないが,大会に出場する場合,大人数のバンドも含めた相対評価となるため,ムーブメントが大きく評価されないのであれば,36人で120人に対抗できるサウンドを作らなければならない。そこで,少人数のバンドは無理をしてしまうケースが大変多くなり,「1人で3人分吹きなさい」という,あってはならない指導
に陥ってしまうのである。そして伝説通り「音が荒れる」マーチングバンドへと成長?していく。個人の音楽性を高めることなく,バンドのレベルアップなど図れるはずがないと理解しているが,残念ながら小編成バンドの落とし穴へと導かれてしまうのである。 M教の大編成がオワコンってことは大編成バンド自体見たいなら吹連行けってか ははーん、やっぱりMおじだったんだな
あっちにもこっちにも粘着してる工作員の招待は >>242
やっぱりMオジここにもいるんじゃん
橘スレに貼ったのとまったく同じリンク貼ってやがる 愛町の動画が上がってたけど
あれでグランプリって何か「う~ん・・・」って感じだな インスパどうした?
ジェネシスに追いつかれそうじゃん とみやは順番悪かったな
仙台、福岡は奈良学の後だと明らかに見劣りした
まぁそれも全国の醍醐味だな >>248
少なくとも、現地で見てたら
愛町とロビンズのどちらかがグランプリだな
となってたな…
まぁ、圧倒的ではなかったが インスパは落ちたというよりエコーズと奈良学の人数に押されたって感じだね
ドリスカ、ジェネが100人バンドになったら面白そう 天理大学は大会に出ないのかな
小編成でもいいから出て欲しい >>253
関西の時点で、小編成では全国大会ほぼ無理じゃん… インスパに他団体を馬鹿にするガードの奴がいたからこのまま落ちてくれたら嬉しいな
今いるのか知らんけど ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
食事前にナイアシン療法を行うと、効く人には大変有効と思います。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 泉が丘小のタンゴ初めて見たけど
冗談抜きで当時のルネより上手くないか? ペドの異常者 オレンジを見るとナイフを振り回したくなる衝動を抑えるのに必死 >>266
今年は練習があって、行けなかったんです。。。 初代リメイクか
初代以外評判良くなかったから妥当かもね とみやの動画が上がってたから見てみたけど結構いいね
大会で金賞でも良かったんじゃないかと思った
小学生中学生も混じってるチームとはとても思えない とみやは去年も良かった。あんまり目立たなかったけど 人数と採点の規定が変わったんだねー
今150人超えてるとこってあるんか?
前は天理が180~190いたけど さいたま市立川通中学校?
一体どうやってたったの10人で全国大会に出られたのか見てみたい 中編か大編か微妙なとこも結構あるね
勧誘頑張れば大に行けるけど敢えて中に留まるか… 湘南台の減りっぷりがやばいな
コロナ前は150人くらい居たはずだが 一番の大所帯といえば湘南台だったのにね
そして栄はこのまま行くと全員で出場不可って事になるのか 人数での分け方は別にどうでもいいけど
150人までってのが意味不明だな
出れない子が可哀想だろう となればガードを減らすしかないかな
ガードは10人もいれば充分だと思ってるけど 消防法かな建物内の定員に厳しくなったからその影響かも >>286
それな
しかも着席制イベントなんだし
フェスや立ち見ライブ系のイベントなんかどーなるんだよって話 これってさ
俺達大人が協会に苦情を言った方がいいんじゃないか?
「一体何の意味があるんだよ」と
子供に限らず一般も同じだし とりあえず人数上限を設けた明確な理由は発表して欲しい所だよね
協会もさすがに何の根拠も無しに決めはしないだろうし ルネバンとも奈良学とも栄とも何ら関係はないので、自分に影響あるわけではないけれど、俺も上限設定の理由はたしかに気になる 下限を下げたからには上限を設けないと人数格差が広がり過ぎちゃうからじゃね?
「近年の少子化および学校団体の地域移行化に伴い…」とあるから、小中学校への配慮が大きいんだと思う
極端な話、41人と百数十人じゃ勝負にならんからね 昨年度の最大人数の団体が確か156?だったから、せめて今年は「160以内」でも良かったんじゃないかとは思う >>293
だからと言ってさ
日本はアメリカと違って300人も400人もいるバンドはないし
150人と言う上限に一体何の意味があるのか理解できない
今までのように編成別で分ければで充分だと思う >>293
中学は学校の部活としてやってる所とクラブチーム化してる所とで
人数も練習量もどんどん差が開いてるからね… 俺が所属していた所はすでになくなったけど
上限については確かにおかしいな
一体何がしたいんだろう 今日のルネバンのコンサートに関東学院が出るらしい
去年は綾北だったけど毎年他から呼ぶのかな
https://www.sokagakkai.jp/w2/srv2024/ >>301
普通に100だと少ないけど、200だと多い
じゃあキリの良い150で
って言う単純な考えのような気がする
ルネバン、名前の数は150だけど、あのフロアの感じ、本当に150いるか??ってなってるし ルネバンのコンサート良かったよ
最後に関東学院も一緒に情熱大陸やってた 関東学院ってキリスト教じゃなかったっけ?
布教もクソもないだろうに これに綾北出るらしいけど、どのタイミングで出るんだろう?
新国立競技場だけど音漏れ期待できるかな?
https://mirai-action-fes.jp/ メッセージ色の強いステージなのってもしかして指導する人が… 岐阜県吹奏楽連盟の会計の件、
東海学院大学大丈夫かな… たったの1000万円くらい
持って逃げる金額でもないだろうにな 今日の甲子園、高知高校の応援に四條畷高校が参加してたね。テレビで観てても素晴らしい演奏でした。しかし高知高校と何か親交でもあるのかね? >>317
確か去年も応援演奏してたよ
共通の指導者が1人いるらしい
高知高の吹部は部員が少ない(8人?9人?)ため協力したと何かの記事で出てた >>318
そうなんですね。残念ながら高知高校敗退してしまいましたので春はこれで終わりですね。 去年もおととしもやってたね
それでマーチングどころか吹奏楽を知らない層がファンになった 横浜BUNTAIって何だと思ったら新しくできたホール?
今年度はロビンズが大活躍したね もう少し早くオープンして欲しかった
3月に演奏会する団体が難民状態よ >>323
早くオープンしてたとしても
料金高いからそうそう借りられないと思うよ 京都橘はクラファンで5000万突破したらしいなすごいな~ 食欲減退効果とかそのレベルじゃねえか
やっぱニコ生なんてアレやろ。
革命でも大概古いしな、壺信者バレしてるな
フィルミーノさんどうしてしまったんやぞ
https://i.imgur.com/rS3Lfiz.jpg 打診買いイン
量子コンピュータをごっちゃにしてる煽り屋がいると錯覚していないし、ここも数日間隔で見てるけどめちゃくちゃ怒ってるな 放送時間拡大して終わった
常に考えてみ?
この乳首探し変態野郎!
あの動画見てたチュッキョとえらい違いだと2カ月は >>325-328
やれやれ、こんな板にもついにスクリプト荒らしがやって来るようになったのか キャデッツ危ないとは思ってたがついに…ショックだわ 10月の時点では「来期は活動しないよ」ってだけで破産とはおもってなかったわ ルナバンと愛町ってその宗教入らないと入れないですか? >>329
橘ヲタもまとめてスクリプト認定してて好き >>337
ルネバンは無理だと思う
愛町は創価中部ファーストスターズの人が行ったりしてるのを見たことあるから、おそらく入れる インスパはバッテリー定員割れしてて草
去年のメンバーほぼ全員辞めたらしい。 愛町は基本的に誰でも入れる
確か外国からも来てた時があったと思う ルネバンて学会員の本部職員枠じゃなかったっけ?
余暇に練習する一般や学生団体とじゃ根本的に違ったような >>343
大学生や一般社会人って聞いてたけど違うの? マーチンの6ホール雨の日限定で履いてるけど
雨で濡れた後ってメンテナンスとか必要なんですかね
中に乾燥剤入れるだけで他何もしてないんだけど 宗教2世関連が取り沙汰されてからというもの、ルネバン天理RHKあたりを見るとさすがに色々と思うところがあるな >>347
メンバーのポテンシャル高いのに本体のコンテンツが弱くてインスパ居たら勝てないかららしい
ガードも5人も居ないらしいよ
ワンチャン今年から設けられる一般中編成に逃げることも検討してるらしい笑 もっと達観した人たちと思っていた。
協会のクソ運営の下で、マトモな研修すら受けていない審査員の出す結果で勝つとか負けるとか、ガッカリだ。 でも成績残せないと衰退していくとおもうよ?そうゆうバンドいくつかあるし
まぁでも既に衰退してる感すごいけどねー中編成検討してるとかもうオワコンやん。。
ショーもコロナ以降はインスパらしさなくなって、音だけ聞いたらどこのバンドかわからん
まぁブラス下手だからインスパかなってなるけどねw 今のインスパってブラス音汚い言い訳「G管だから不利」とか言ってそう
大編成で勝てないから中編成いくとか考えるならG管やめればいいのにねーまぁそんな金はないか
去年野球場の大会見に行ったけど、おなじG管のスカウツとの音質の差ひどかったしドリルも明らかに覚えてないやつ数人いた
アルムナイは超かっこよかったのに現役の方は下手だしショーも面白くないでなんか見てて痛かったわ
まぁ一番好きだった一般だからなんとか返り咲いてほしいわ G管やめたらまず団体名から変えなきゃいけなくなるしなあ スカウツのG管は音が綺麗だもんねぇ
特に横浜パレードの時はロビンズとの差が良く分かる 京都橘高校吹奏楽部、皆さんご存知ですか?
はい、あの飛んで跳ねてするやべーところです。そこには色んな人がいるんすけどね?
あそこの「カニちゃん」がガチで可愛いんだな。もうめっちゃ好き。すごく好き。
ぴょんぴょん跳ねてるのとか跳ね方すごい好き。 京都橘高校吹奏楽部がやってる事はマーチングではありません
このスレに来ないで下さい >>363
向こうのスレではこういう異常者がスタンダードでウジャウジャいるよ >>363
橘ファン界隈ではああいうのが普通らしい ここを追い出されたことが死ぬまで消えない心の傷になっている地縛霊 京都橘のクラファン1億円に届きそう
流石世界一の日本を代表するマーチングバンドだわ >>368
「流石」「世界一の」「日本を代表する」
サビキ釣りなみに釣り針だらけの故意臭 橘が1.1億とか高校の一部活で集めれる金額ちやうで
日本が誇るマーチングバンドやでほんま >>375
あ~そりゃ法人に対する名誉毀損になるね なんかいつも橘スレで暴れてるM恊の人が開示請求されるらしいし、ほんと気をつけたほうがいいよね いっぱしのプレーヤーだったのにここで特定されるだけで完全無視されてしまいます
自分の誇りを全否定された悔しさを頭から拭い去ることが今もできません
どうすればよいでしょうか >>382
>いっぱしのプレーヤーだったのにここで特定されるだけで完全無視されてしまいます
ごめんまず一行目のこの部分だけですでに何を言いたいのかわからない
もう少し時系列を追って詳しく >>383
M協のことをどう思われようと橘スレでのことならどうでもよいかもしれませんが
向こうでM協のイメージが悪くなっていたらすみません
でも全く信じてもらえないんです
本物のマーチングのれっきとしたプレーヤーだったことを 各校、新入部員どれくらい集まったかな
今年から編成の規定人数が変わるからどうなるのか結構気になってる >>389
たったの30人台だってさ
ショボwww Mおじ以外ありえないね
訴えられるから頭がおかしくなったんだよ 訴えられるんだウケるw
ここでも西原の生徒や震災被災者等散々誹謗中傷してたし少しは痛い目見た方がいいと思う >>404
そうだったかありがとう
これからが楽しみだね