北海道の一般 part17
>>78
そうなんだろうけど顧問のバイアスが掛かっちゃうから。
せめて北部方面やスーパーウインズを聴いて欲しいと思う。
バンフェスは多分10年後も同じ事やってる。 >>79
>バンフェスは多分10年後も同じ事やってる
さすがに何人かは交代してるだろ 笑笑 指揮者は交代してるだろうしバンドも入れ替わってる可能性もある。
でもやってる内容は変わらないんじゃないの?
「2部の合同合奏、今年はどうする?」みたいな感じで。 >>81
10年以内に交代する指揮者とその理由をお答えください 81じゃないけど、今後数年間で世代交代が進むのは間違いない
後釜がいなければ老舗バンド消滅する可能性も 吹部の顧問や音楽隊のOBとか、振りたがる連中は多いから消滅は無いと思う。 まあ今いるメンバーからみれば、振ってほしい人じゃないと困るわな
変な人が指揮者になると、団体名だけ残って団員全入替とかあり得る >>87
現に指揮者が独裁者で人が頻繁に入れ替わってるようなバンドはどうなるんだろう?
団員の仲間意識も希薄だろうし。 道庁から借りパクした打楽器は解散したら返還するの>札水 それより、長年使ってる合奏場所って市の施設じゃなかったっけ? 道から借りパクした打楽器を市の施設にただ置きしてるのか 繰り返す同じネタ。
不正が疑われるなら担当部署に問合せすればいいんじゃないの? コンクールの小編成廃止は本当ですか?
いつから統合? 前スレから約1名が繰り返しているだけ
上手な小編成の緊張感もいいんだけどね >>96
>約1名
闇の深い札水ネタから話をそらしたい関係者が容疑者かと 結局、古い団体しみんこうきょーさんのトップが変わっても、叱ってる奴らが変わるたびに何も変わらないなら潰れるんじゃない。ただ、しきふれないじーちゃんと自分達はすごいと言う若造とおばさんたち。、 結局、古い団体しみんこうきょーさんのトップが変わっても、叱ってる奴らが変わるたびに何も変わらないなら潰れるんじゃない。ただ、しきふれないじーちゃんと自分達はすごいと言う若造とおばさんたち。、 アンコンの勝手に感想
1 釧路 クラ五
今日聴いたMicinaで一番上手かった。去年の全国で聞いた演奏より上手かった。
やっぱり木8よりクラの方がいいよな〜5重奏の楽譜をE♭クラ無しでやったんですかね?
2ndクラのイケメンが気持ちよさそうでした。(予想:金代)
2 稚内 金八
ヴェルディで期待しましたが、Tubaがキツそうな編曲でした。(予想:銀)
3 日胆 金八
ちょっとキツかったですね。金八はミスすると目立ちます。(予想:銅)
4 札幌 木三
いつもの上手な3人でしたがクラが不調でした。それでも上手でしたが曲がイマイチ
(予想:金)
5 北見 金八
おととし聴いた時と段違いで良かったです。演奏もよくまとまってました。(予想:金代)
6 帯広 サク四
サンジュレーの4重奏曲はホッコリします。良くも悪くも。(予想:銀)
7 留萌 フル三
予想より3人ともよく吹けてて良かったです。勝手に記念の出場かと思ってたので。
(予想:銀)
8 函館 木四
バリサクに違和感。本来バスーンのようですが。(予想:銅)
9 旭川 サク四
曲が難しすぎだったのでは?ソプラノの高音出てなかった部分がいくつか。
聴いててツラく感じてしまった…。(予想:銀)
10 空知 金八
衣装が「TOKYO COOL」みたいで面白かったですが、演奏はよくまとまってて良かったです。
フリューゲルホルンがよく使われてる曲で音色の変化も面白かった。(予想:金)
11 名寄 クラ三
Micinaの曲で楽しみでしたが驚きました。同族楽器でこれだけ音程合わない??
(予想:銅) 分裂や大量脱退が起こるたびに元教え子とかを補充して凌いできたバンドだからね。
もう80半ば? 後を誰かに任せる気もなさそうだから自然消滅かな? 市民公共と札水は50年前から仲悪やからな
水と油なんよ
このスレでお互いdisりあってるやん 大昔は札幌一般のツートップだったからお互いライバル視していたのは確かだけど、いがみ合うような間柄ではなかったよ。 中高のOBとかならまだしも、一般でいがみ合うようなバンドなんて今も昔もないだろ。 市連協ずっといるし吹連の役員もやってるけど恥ずかしくないのかね ずっと恥ずかしい演奏しか出来ないバンドあるよね。
加盟を認めたのは大誤算。 >>46
ノーザンクリスタルにはもう残ってないよ。
メンヘラ指揮者とのゴタゴタで分裂して、今残ってるのはカスだけ。 何年か前に勧誘されたけど断って良かったな。
分裂してどこに行っちゃったの? クリスタは何度か指揮者が変わったと聞いてるけど、みんながおかしいとは思えないのだが・・・ >>112
途中加盟で万年ヘタッピとなるとシティバンドしか思いつかない >>118
おかしいのはあの女の指揮者。降るとこでは必ずと言っていい程いざこざ起こしてる。 何年か前にHPで見た覚えがあるけど、今は指揮者の紹介がないんだね。 北見で金管バンドの定演があったんだね。
そういうのも紹介してほしかった。 一緒にやりたくて仕方ない奴らがオワコンって言ってるんだな
仲良くしようぜw 別に既得権あってもよくないですか?
あったら何がダメなことあるんですか?
まぁ市連協には糞な奴が多いのは確かですけどね 市民交響のFB見たら毎回10人位しか合奏に出てないけどバンフェス大丈夫? 市民交響のFB見たら毎回10人位しか合奏に出てないけどバンフェス大丈夫? バンフェスやコンクールに不参加のバンドが、市民吹奏楽祭で軒並み高評価だったからね
いろいろなことがバレちゃいました 上手い人が手伝ってくれるバンドならまだいいけどね。 もう1人1つスイーツ映画やるの草生える
あんなの1%の存在価値ないよな 2022後半 奪三振率7.59 与四球率3.38
2021前半 奪三振率8.03 与四球率3.02
2022後半 奪三振率7.49 与四球率3.02 >>136
先週からエキストラが来て合奏人数が倍以上になってる! 道所有の楽器を借りパク
打楽器、備品を市の施設にただ置か
オーディションと称した入団希望者いじめ
B編成で金取るため高額トラにソロ吹かせる
寄生虫のようにバンフェスに居座り オーディションで何かキツい事でも言われたのかな?
掛け持ち禁止とか常に団員証携行するとかといった決め事はまだ続いているのかな。
かなり昔の話だけど、バンフェスとかで他団体を見下すような態度が不評だったと聞いた事がある。 打ち上げ参加は必須
反省会という名の吊し上げ
正座でお説教は当たり前
お通夜かと
>>147
皆さんキツいこと言われ萎えます
ただしサックス以外は バンフェスとかカンケーなく界隈からは概ね不評
新卒者や他地域からの転入者が演奏聞いただけでオーディション行くとだいたい泣きを見る 前は夜中まで吹きたがるような人もいたと元団員から聞いたけど今は違うでしょ? >>145
バンフェスに居座りって、立上げ時のバンドだし。
それにしてもドゥノールが未加入というのが解せない。 むしろドノール中心に新団体を結成すべき
90人いる札ブラと田中先生率いる青少年あたりを引き抜けばいいだろう 新団体なんて無意味。
知名度上げたいならコンクールに出ればいい。 >>157
いま札ブラに出て行かれると困りますよね 笑笑 札ブラは抜けたいんじゃないの?
当時は無理矢理加入したみたいだけど。 >>159
札ブラがノルマの大半を消化している現状なので全力で引き留めるでしょ
1強6弱であります いや、意外とそうでもないんだわ・・・チケットの売り上げだけ見たらね 低予算でステージに乗れる既得権を手放すはずがないと思うけど そら(札ブラがノルマの大半を受けてくれる)そう(低予算でキタラにのれる)よ 弱小の公共やシティなんかは捌いてないんじゃないの?
全く図々しい連中だ。 勝ち組 札ブラ
無害 青少年、ユース、シンフォニ
弱小 市民公共、シティー
負け犬 札水 札水が負け犬というのがピンと来ない。
弱体化というなら分かるが。 ここで叩かれることが札幌の一般バンドの良し悪しを決めるわけではないです。偏った情報で情報操作をするのは良くない。 聞いた話ですけどね
・見学に楽器持って行ったのに吹かせてもらえない
・合奏中は放置プレイ
・練習終了後に長々とお説教された
・入団は1か月後と言われた
・オーディションで晒し者にされる 結局バンフェス叩きに戻る。
下手糞なバンドが含まれている事への僻みというか。 >>172
叩きでは無くない?
敢えて言うなら事実陳列罪かな 笑 見学したことバレただけでドン引きされたり笑い者になったり恥かくってウワサを聞いたけど>札水