三原JAPAN サンエン台湾 我愛台灣 PART 20
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>831
うわー。。
100%ピュアザパニーズやんけ。 >>804 何方かと勘違いされているかと思う。サンエン台湾の動画ではコメントしたことない
リンリンブラウニーでは一度だけコメントして『良いね』とレスをしてもらった
基本的にはリンリン押しなんでね。まあズズも嫌いでは無い。マナもあのことは置いておいて嫌いまでは行かない
>>821 ズズのインスタのチェックはして無いもので… リンリンのインスタのチェックはしているけど、PCからなので
見逃すことが多い。リンリン、玉に広告的なストーリーあげているけど、その会社の素性とか十分注意して変なところの
ステマの依頼は受けないように 僅差の台湾総統選挙を勝つためのYoutuber利用宣伝工作に引っ張り出されたアホども。
そこでは活動協力協議など一切無く、台日美食特派員のタスキを渡されただけ。 会食は三〇JAPANの動画企画に乗った方が自然だからということで食卓を共にした。
親善大使という肩書きに遠く及ばないタスキが偽日本人にはお似合いである。 そのタスキの軽さを自覚しているためか、その後の撮影でそれを持ち出したことは
たったの一度しかないことからも台日美食特派員が有名無実であることが分かる。 サ〇エン台湾の「ワクチンありがとう動画」に対して蔡英文総統がメッセージを
寄稿したのはサ〇エンGに対してではなく、サ〇エン台湾を視聴している、台湾が
大好きな日本人たちに対してである。あくまでもサンエ〇台湾という場を借りただけの話。 韓国人、済州島を捨て続々日本へ。韓国ネット「自業自得」「当然日本を選ぶ」
記事によると、韓国屈指のリゾート地である済州島の主要ホテルの予約率は10月末まで80~90%台に達していたが、11月は約半分に激減している。航空便の供給も減少傾向にあり、9月の済州島行きの国内線の運航便数は前年同期比9.2%増加したが、10月は7.8%減少した。「旅行者の離脱」が本格化する11月からは日本路線に投入される航空便が大幅に増えるとみられている。
一方、日本行きの需要は急増している。韓国旅行大手チャムチョウンヨヘンでは11月出発の予約者が4177人に上り、コロナ禍前の19年11月(807人)と比べ417%以上増加した。
ノージャパン(日本製品不買)運動(19年7月に開始)前の18年(5035人)と比べても83%まで回復した。
宮崎や鹿児島など九州南部地域のゴルフ場は宿泊費や食費、レンタカー費、グリーンフィーまで済州島より廉価だとの認識が拡散しており、済州島の観光業界には緊張が走っているという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「タチウオ一匹にアワビ数個で20万ウォン(約2万円)とるのが済州島。行かないことが愛国だ」
「自業自得だよ」「韓国国民相手にぼったくりしたことを後悔すればいい。結局は自分たちに返ってくる」「毎年済州島に行っていたけど、今年から行かない。詐欺に遭った気分になる」「済州島は高いだけで見るものも遊ぶ場所もない。当然日本を選ぶ」「韓国の観光地はぼったくり価格も問題だけど、それより人の不親切さをどうにかするべき」「日本はぼったくりもないし、清潔で人が親切」「GO TO JAPAN。きれいで親切でおいしくて安くて最高」などの声が寄せられている。 ズズ好きだけど予想だとこんな感じか
19 福岡2日目
21 島根1日目
22 台湾過去に撮った映像
23 島根2日目
26 北海道1日目
28 北海道2日目
29 帰国動画
30 本人から発言
北海道だけは行かせてほしいが。 ヴェトナムの英字新聞を読んでいると、韓国人の売春宿経営者が捕まるニュースがよく載っている。
公安で尋問のときにはまず、俺は“日本人”だと名乗る。
公安はすぐに、『日本人はわざわざ日本人と名乗らんぞ』という記事。
そばに居たヴェトナム人友人曰く、『韓国の売春女はみんな私は“日本人”よって言ってるよ』 >>729
日本人を名乗れば自分は得して日本の足を引っ張ることもできるからな
三原ザパンとやってることは同じっちゃ🤣 TBS「世界くらべてみたら 」に三原サンエン登場の瞬間の実況スレw
26 名前:渡る世間は名無しばかり [sage] :2021/03/31(水) 19:55:11.07 ID:bSSjFU7L
この人台湾人?
38 名前:渡る世間は名無しばかり [sage] :2021/03/31(水) 19:55:35.77 ID:K7SWiH9l
>>26
元フジテレビ社員の日本人 ← ステマちゃん発見!(笑)
85 名前:渡る世間は名無しばかり :2021/03/31(水) 19:57:11.97 ID:z3waJ8yW
>>38
台湾にこんなチョン顔はいないからな
830渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:47:48.92ID:3m+Cj1u7
まーたこいつか
835渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:04.79ID:K7SWiH9l
フジの社員ぽいわ(´・ω・`)
838渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:07.90ID:vz7UlPoW
ブサイク
840渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:11.71ID:+sOKQUEH
こいつ、いい加減にしろ
847渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:28.26ID:h+7SvIS3
恥さらし
851渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:36.58ID:DJj2VJUO
あまりのウザさに消音した・・・
860渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:48.83ID:EoW5ukw9
韓国人
861渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:48.89ID:Q4XlCkao
なんか1年もフジにいなさそうだなw
866渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:49:01.10ID:JdzeJ3Qw
クソつまらん素人出してどーすんの
879渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:49:30.40ID:/mQtsnji
つまらないなこいつ
890渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:49:46.96ID:i8KMQf4X>>910
最高につまらない素人
992渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:53:52.43ID:DJj2VJUO
ダメだ、食べ方も最悪に気持ち悪い、こいつ消えるまでチャンネル変えるわ・・・ >>848
おっ、これ新しい
やっぱりみんな同じ反応なんだな🤣 ズズの祖父は旧日本軍人
偽日本人どもが台湾で活動しているのは許せないだろうな だんだんと終わりを実感してるのかズズのインスタの
表情が自然な感じになって来てる。
すでに動画自体は撮影が全て終わっている可能性もあり、やっと解放されたんじゃないか。
今後の活動は本人のインスタかツイートで知る形にはなりそうだけど、少し休んで気持ちの切り替えができたら再始動して欲しい。 >>851
ズズに在日関係ない!
今回これでスッパリ縁を切ったんだから変な書き込みしてズズの邪魔しないで! >>850
ズズ「槍〜!我們是日本人!」
ズズ祖父「ズズ、そいつら日本人ちゃう。棒子や。。」 >>850
それを言うなら
旧日本帝国軍人
貴様本当に日本人か? 來和「真日本人」一起學日文吧!
(「真日本人」と一緒に日本語を学びましょう!)
https://www.instagram.com/p/Cj10cSAvyDg/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
やはり台湾は「偽日本人」で溢れていることを阿部さんも知っているのか >>857
AKBこそ在⚪︎だらけだぞ
しかも自ら「真日本人」を名乗る奴ほど在⚪︎な法則www >>863
ジンジェイルボンインなんて
聞いたことないけど? 純日本人
英訳すると100%ピュアジャパニーズ
…あっ! 何度も聞いてるのに
何年も前から聞いてるのに
改めて聞いてもめっちゃ腹立つ
サンエンのセリフ
「僕たち日本人が〜」
💢💢💢ピキッ!プチッ!💢💢💢
怒り心頭 怒髪天を突く 血管切れまくり 「我們是日本人 我們是日本人」
言い聞かせるように何度も言う
日本人じゃないことばれてないよね?
みんな俺たちが日本人って信じてるよね?
何度も言わないと不安で仕方がないんです ズズの祖父さんは創価と結婚
反日、在日と関わる運命なのか >>869
そうかなー研究会は台湾に沢山の支部を持っています😁 福岡柳川めぐりのズズ様
髪を切ったばかりの頃のスペシャル感が減ったというかややボサボサ髪
お顔もおやつれになった風なのは生理が重なったのでしょうか?
かつての輝きが日々色褪せていくのを感じます。
サンエン台湾に登場した頃はピカピカ✨の美少女でした。
しかし時が経ち頬肉が弛みはじめ目の下の隈も目立つようになってきました。
これを「大人になった」とか「成長した」と言うのは残酷過ぎます💧
ある意味限界が見えて来たというか、賞味期限が近付いて来たというか、ズズというYouTuberのライフステージがあまり残されていないことを感じます。
イメチェンをするには髪を切ったくらいではやはり足りません。
足りないのは自己演出力とトータルスタイリング。
ナチュラルなズズが可愛いかったのは若かったから。
次のステージも舞台に立つなら、今までよりも「濃い目」の味付けが必要でしょう。
今のズズに必要なのは「色」と「艶」です。
「カラフル」で「グロッシー」なスタイリングを導入することを進言します。 ヴェトナムの英字新聞を読んでいると、韓国人の売春宿経営者が捕まるニュースがよく載っている。
公安で尋問のときにはまず、俺は“日本人”だと名乗る。
公安はすぐに、『日本人はわざわざ日本人と名乗らんぞ』という記事。
そばに居たヴェトナム人友人曰く、『韓国の売春女はみんな私は“日本人”よって言ってるよ』 TBS「世界くらべてみたら 」に三原サンエン登場の瞬間の実況スレw
26 名前:渡る世間は名無しばかり [sage] :2021/03/31(水) 19:55:11.07 ID:bSSjFU7L
この人台湾人?
38 名前:渡る世間は名無しばかり [sage] :2021/03/31(水) 19:55:35.77 ID:K7SWiH9l
>>26
元フジテレビ社員の日本人 ← ステマちゃん発見!(笑)
85 名前:渡る世間は名無しばかり :2021/03/31(水) 19:57:11.97 ID:z3waJ8yW
>>38
台湾にこんなチョン顔はいないからな
830渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:47:48.92ID:3m+Cj1u7
まーたこいつか
835渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:04.79ID:K7SWiH9l
フジの社員ぽいわ(´・ω・`)
838渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:07.90ID:vz7UlPoW
ブサイク
840渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:11.71ID:+sOKQUEH
こいつ、いい加減にしろ
847渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:28.26ID:h+7SvIS3
恥さらし
851渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:36.58ID:DJj2VJUO
あまりのウザさに消音した・・・
860渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:48.83ID:EoW5ukw9
韓国人
861渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:48:48.89ID:Q4XlCkao
なんか1年もフジにいなさそうだなw
866渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:49:01.10ID:JdzeJ3Qw
クソつまらん素人出してどーすんの
879渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:49:30.40ID:/mQtsnji
つまらないなこいつ
890渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:49:46.96ID:i8KMQf4X>>910
最高につまらない素人
992渡る世間は名無しばかり2021/03/31(水) 19:53:52.43ID:DJj2VJUO
ダメだ、食べ方も最悪に気持ち悪い、こいつ消えるまでチャンネル変えるわ・・・ 「原始、女は太陽だった」を歌ったのは中森明菜。
しかし現実の女は、特に現代の女は「月」である。
自分独りじゃ輝けない。
誰かの助けが必ず必要だ。
マナという素材を活かして光らせることが出来たのはイアンという遣り手プロデューサーが居たから。
それじゃあズズを活かしてピカピカ✨に光らせるのは誰?
これが今最大の問題なのである。
自己プロデュース能力に長けた人物ならまだしも、ズズにはそういった才覚はない。
風を読んで的確に演出出来るチカラが必要なのだ。 「元始女性は太陽であった」。女性解放運動の先駆者として知られる作家、平塚らいてう(一八八六・明治十九年~一九七一・昭和四十六年)が、雑誌『青鞜』の出発にあたって、創刊号(一九一一・明治四十四年九月発行)に寄せた発刊の辞の題名である。その本文はこう始まっている。引用は、小林登美枝・米田佐代子編『平塚らいてう評論集』(岩波文庫、一九八七年)による。
元始、女性は実に太陽であった。真正の人であった。/今、女性は月である。他に依って生き、他の光によって輝く、病人のような蒼白い顔の月である。/さてここに『青鞜』は初声を上げた。/現代の日本の女性の頭脳と手によって始めて出来た『青鞜』は初声を上げた。/女性のなすことは今はただ嘲りの笑を招くばかりである。/私はよく知っている、嘲りの笑の下に隠れたる或ものを。
発刊の辞とは言っても長い文章で、文庫版で十六頁にわたる。このあと、フリートリヒ・ニーチェ『ツァラトゥストラかく語りき』からの引用や、「天才」をめぐるロダンの言葉がちりばめられ、いま世に唱えられる「女性の自由解放」を超えて、「真の自由解放」をめざすことが、高らかに宣言されている。
女性を「家庭という小天地から、親といい、夫という保護者の手から」解放し、「独立の生活」をさせること。高等教育を授け、「一般の職業」に就かせ、参政権を与えること。そうした通常に唱えられる「自由解放」は「手段」あるいは「方便」にすぎず、それをのりこえた「真の自由解放」を目的として目ざさなくてはいけないというのである。その「真の自由解放」が、すなわち「太陽」としての女性の真正の姿を復活させることにほかならない。
この文章が書かれて百年以上がすぎた現在に至っても、日本社会ではまだ通常の「自由解放」すら、十分に実現されていると言いがたい現状からすると、それを超えた「真の自由解放」を宣言するらいてうの言葉は、あまりに突飛なようにも見える。女性の内にある「潜める天才」を十二分に発揮させることだと説明されてはいるのだが、いかなる状態がこの「天才」すなわち「太陽」の顕現と言えるのか、いささか謎めいている。
実はこの文章を書いたときはまだ、「社会問題や婦人問題」について、書物を読んで十分に勉強していたわけではなかった。そういう驚くべき事実が、らいてうの晩年の自伝には見える。厳密には小林登美枝による聞き書き、いわばオーラル・ヒストリーとして執筆・編集された『元始、女性は太陽であった』全四冊(大月書店、一九七一年~七三年)における回想である。
二十歳代なかばの若い女性たちが五人集まって始めた、女性による女性のための雑誌という初の試みである。慣れない編集・校正作業に奮闘するあいまに、発刊の辞の執筆を引きうけることになったらいてうが、一晩で書き上げたという。「まったくわたくし一人の考えで」書いたと回想しているが、五人の女性たちの、雑誌の刊行にむけたエネルギーが文章に漂う熱気を支えていることは、まちがいない。
ただ自伝のなかで、『青鞜』の創刊について語る章の末尾には、奇妙な一節がある。最初のころの号に、らいてうはエドガー・アラン・ポオの作品の翻訳を連載しているが、それは三年前、作家、森田草平と一種の心中未遂事件を起こし、それがスキャンダルとして世間に報じられたあと、信州の山の麓にある養鯉所で隠棲していたときに、書きためていた仕事であった。そのなかで短篇「黒猫」を手がけていたときのようすを、こう回想している。 コロナは残酷だったな
福岡kawaii大使だったのに fuck off kawaikunai大使 になっちゃったな いくぶん内向的だが、学校の成績は抜群で、女性でも学問を身につけたいという希望を、内に強く抱えている少女。それが自伝で語るみずからの肖像である。その少女は同時に、周囲の世界を詳細に見つめ、その奥にあるものまでをも見通そうとする視線を備えていた。自伝の記述は、明治時代後半の東京の風物誌としても豊かな内容をもっているが、それはらいてうの目に映った世界を、そのままに再現しようとする意欲がもたらしたものであっただろう。
さらに二十世紀初頭の、自己とは何か、人間の生きる意味が何か、などといった内面の問題について煩悶する青年たちの傾向が、大学時代のらいてうにも及んでくる。高山樗牛や綱島梁川の著作を読み、キリスト教に惹かれ、やがて臨済宗の寺で坐禅に打ち込むようになるのである。そして女子大卒業の年の夏に、意識の最下層にある真実の自己と出会う、「見性<けんしょう>」を体験するに至った。そうした神秘体験への志向が、らいてうのフェミニズム思想の裏に、しっかりと生き続けることになる。 「見性」体験のもたらした境地は、先に引いた発刊の辞にもはっきりと反映されている。女性の「潜める天才」を十二分に発揮させる「真の自由解放」について、こう語っているのである。
我れ我を遊離する時、潜める天才は発現する。/私どもは我がうちなる潜める天才のために我を犠牲にせなばならぬ。いわゆる無我にならねばならぬ。(無我とは自己拡大の極致である。)/ただ私どもの内なる潜める天才を信ずることによって、天才に対する不断の叫声と、渇望と、最終の本能とによって、祈祷に集中し、精神を集中し以て我を忘れるよりほか道はない。/そしてこの道の極<きわま>るところ、そこに天才の玉座は高く輝く。
ここで「天才」を強調するのは、偉大なる「天才」の持ち主を崇拝せよという意味ではない。それぞれの女性がみずからの心の奥底に潜む「天才」を、完全に発揮することが、「真正の人」となる「自由解放」の境地にほかならない。この宣言を書いたあとで、らいてうはスウェーデンの女性解放論者、エレン・ケイの著作『恋愛と結婚』を読み、フェミニズムの社会運動・政治運動に踏み出すようになる。だがその活動を支えたのは >>881
すでに独立してんだろ
国際社会復帰は国民党残党を黙らせて、大陸の権利主張放棄できるかだな 長文コピペ野郎まじキモ杉!
絶対頭クルクルぱぁぁやん?
ズリネタはロリ巨乳のクパア
貧乳でもjcオナ動画なら♡♡ ズズ、若い頃と比較しても今の方がおっぱい大きくなってて好こ
若い頃は棘があったけど今はないのも良い >>887
ズズに在日関係ない!
今回これでスッパリ縁を切ったんだから変な書き込みしてズズの邪魔しないで! >>889
今までさんざん在日と組んでてそりゃ都合がよすぎでしょ どちらにしてもプロデューサー見つけないと活動は終わりだよ
保母として生活だよ 子供の日本語が台湾訛りになっちゃう
いっそ中国語教えたらいいな このグループのステマのバイトでSNSやGoogleアカウントを大量に作成してました。
私は嫌いになりました。 >>891
だからイアン&まなチームに合流すれば良い
あくまでもピンのYouTuberだけど時々まなと絡んだり、制作上の煩雑な業務を面倒見て貰う契約。
いわゆるマネージメント契約を結べばいいんだよ
全く知らないスタッフとイチから関係を構築する手間とストレスから開放されるし、既に確立している「ズズまなブランド」という価値を再構築出来る可能性も生まれる。 本当にコイツが朝鮮人なら別に良いよ。
でもコイツが日本人なら本当に台湾の人に申し訳ないし、日本人のイメージが失墜する。
ココの連中がただコイツが嫌いでクソ朝鮮人扱いしてるなら大問題だ。
コイツの国籍が朝鮮なら台湾人の皆様の嫌悪感は朝鮮人に向くからいい、でも日本人だったら・・・。
このクソの国籍がハッキリするまでは台湾人の皆様に申し訳ないって気持ちを持った方がいい。 三原先生是南韓人嗎?
ショックです
台灣人はみんな騙された >>897
いや別に何の不思議もなく日本人だろ。
一体どれだけの人間が日本に帰化したと思ってるんだ?
統計上の数字だけでも結構な数の半島出身者が日本の国籍を取得してる。
問題はそういった連中の中に日本人と同化するのではなく、あくまでも利用するだけで時にはマウントを取りに来る連中が一定数含まれることだ。
隙あらば日本人を出し抜いて金や地位を手に入れようとする民族。
例え国籍が日本になっても「民族の悲願」を叶えるために日本人を騙したり足蹴にしたりと、その悪行は枚挙に暇がない。
サンエンはまあ、平和な世に生まれたボンボンだわな。
民族の敷いたレールがあったからそれに乗ってみたし、パクリ民族らしく流行りものには目が無い。
ちょっと先のことを考えて行動して来たからこそ成功を掴んだし、今はその成功のお釣りで何とか生きている。
まあこれ以上活躍出来るとは思えないから放って置けばいいと思うよ。
彼に出来るのは二番煎じか三番煎じくらいだから大したことはない。 >>897
いや別に何の不思議もなく日本人だろ。
一体どれだけの人間が日本に帰化したと思ってるんだ?
統計上の数字だけでも結構な数の半島出身者が日本の国籍を取得してる。
問題はそういった連中の中に日本人と同化するのではなく、あくまでも利用するだけで時にはマウントを取りに来る連中が一定数含まれることだ。
隙あらば日本人を出し抜いて金や地位を手に入れようとする民族。
例え国籍が日本になっても「民族の悲願」を叶えるために日本人を騙したり足蹴にしたりと、その悪行は枚挙に暇がない。
サンエンはまあ、平和な世に生まれたボンボンだわな。
民族の敷いたレールがあったからそれに乗ってみたし、パクリ民族らしく流行りものには目が無い。
ちょっと先のことを考えて行動して来たからこそ成功を掴んだし、今はその成功のお釣りで何とか生きている。
まあこれ以上活躍出来るとは思えないから放って置けばいいと思うよ。
彼に出来るのは二番煎じか三番煎じくらいだから大したことはない。 だからと言って台湾人を騙していいということにはならないニダ。 >>900
成功掴んでないやんwww
国籍がばれてバカにされてる 在日帰化議員、芸能人が多すぎてな
白なんたらみたいに分かりやすければいいのだか、ありがちな名前で見た目も変わらないと本当に分からない 以前動画で自分らが韓国人に見えるか日本人に見えるかを台湾人に聞く企画があったがあれは日本人の感覚なら絶対やらない企画だよなw お前、自分の面鏡で見てから言えよ
北朝鮮人が可愛いとか言ってるレベルのお前が他人様の顔にイチャモン付けるなんて嘲笑でしかないぞ一重のエラ張りキム山上 >>908
それ俺やwキムちゃう。
川栄李奈かわいいよ李奈
かわええ李奈 キム山上とキム山上擁護親衛隊で良いんじゃね?(笑)
あ、俺は別に三原を擁護してないよ
キム山上を攻撃してるだけだからそこんとこ勘違いすんなよ
チョン山上(嘲笑) ズズは箱根とディズニーで帰国か
三原の北海道行かせる約束守られず ズズの最後も近いのにつまらない話題ばかり。
少しは労うとか出来ないのか? いくぶん内向的だが、学校の成績は抜群で、女性でも学問を身につけたいという希望を、内に強く抱えている少女。それが自伝で語るみずからの肖像である。その少女は同時に、周囲の世界を詳細に見つめ、その奥にあるものまでをも見通そうとする視線を備えていた。自伝の記述は、明治時代後半の東京の風物誌としても豊かな内容をもっているが、それはらいてうの目に映った世界を、そのままに再現しようとする意欲がもたらしたものであっただろう。
さらに二十世紀初頭の、自己とは何か、人間の生きる意味が何か、などといった内面の問題について煩悶する青年たちの傾向が、大学時代のらいてうにも及んでくる。高山樗牛や綱島梁川の著作を読み、キリスト教に惹かれ、やがて臨済宗の寺で坐禅に打ち込むようになるのである。そして女子大卒業の年の夏に、意識の最下層にある真実の自己と出会う、「見性<けんしょう>」を体験するに至った。そうした神秘体験への志向が、らいてうのフェミニズム思想の裏に、しっかりと生き続けることになる。 >>919
ズズの最後なんて縁起でもないこと言うな!
サンエン台湾の最後が近いというだけや! >>913
北海道行くなら冬に行くやろ
こんな中途半端な時期に行っても雪降ってないし
サンエン台湾ではなく個人での旅行だろうけど ズズは間違えなく引退するよ。
それも、明確に引退とは言わずにフェードアウト。
しばらくはマナやリンリン他のチャンネルにもコラボ相手として出るかもしれないけど長くは無い。
大学の奨学金も返し終わり見せ物みたいなYouTuberなんてやめるよ。
来年あたり日本に住み始める予定らしいけど、そんなに上手くはいかないと思う。
せめて日本で旦那さん見つけて幸せに暮らしていく事ができれば御の字だ。 9月、大阪府内を走る京阪電車の中で、女子高校生のスカートを切り、下半身を触ったとして、器物損壊と強制わいせつの疑いで23歳の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、門真市の無職、加久翔人容疑者です。警察によりますと、加久容疑者は9月、大阪府内を走る京阪電車の中で、10代の女子高校生のスカートをハサミで切り、開いた穴から手を入れて下半身を触った疑いです。
加久容疑者は容疑を認めていて「最初はスカートの外から触っていたが、満足できなくなった」などと供述しているといいます。
丸井雄生記者「電車で女性がスカートを切られる被害は、今年8月以降、相次いで起きていました」
京阪電車の車内や駅では、8月から9月にかけて朝の混雑する時間帯に、女性がスカートを切られたり、下半身を触られたりする被害が他にも7件起きていて、警察は、加久容疑者による犯行とみて調べています。
加久容疑者は9月、大阪府内の路上で、女子高校生の下半身を触ったうえ、転倒させケガをさせたとして、強制わいせつ致傷の罪で逮捕・起訴されていました。 >>919
何様だよ?
そういう上から目線が反感を買うことがわからないのかチョン
チョンと手を切ってズズにとってはめでたいことだろう >>927
フジは再雇用しないからな
日本人化をお膳立てしてやったのに裏切られたわけやから >>923
いつかは引退するだろうけど、それは随分先の話だ。
今回日本に来れたのはサンエン台湾の収録があるからではなく日本のテレビ局からの出演オファーがあったから実現したもの。
何本収録したかは不明だが、複数の番組に出たことは間違いないようだ。
過去の出演履歴からするとテレ東の有吉司会の番組とTBSの世界不思議発見あたりか。
海外旅行の完全解禁にあわせた旅行業界が仕掛ける「台湾旅行ブーム」を支える重要なパーソンとしてズズは格好の人材だ。
「いつかは家族で日本に移住したいね」という家族全員の願いを一身に背負ってズズはひと踏ん張りする気満々だ。
「家族で日本に移住するにはお前達の頑張りが必要だよ」というズズパパの一言がズズの心に火をつけたのは間違いない。
それには「鵜飼いの鵜」のような状態のサンエン台湾メンバーでは未来がない。
サンエン台湾を辞めることを発表した動画の中で「私には大きな夢があるから、それを叶えるために卒業します」と言っている。
その夢こそが家族での日本移住だし、その資金を稼ぐための独立と捉えるのが自然だろう。
つまりズズは自分のチャンネルを立ち上げるし、日本での芸能活動を視野に入れているだろう。
JTBやHISのような旅行業界大手のみならず、台湾の物産を扱う楽天にとってもズズの存在は魅力的に映る。 発刊の辞とは言っても長い文章で、文庫版で十六頁にわたる。このあと、フリートリヒ・ニーチェ『ツァラトゥストラかく語りき』からの引用や、「天才」をめぐるロダンの言葉がちりばめられ、いま世に唱えられる「女性の自由解放」を超えて、「真の自由解放」をめざすことが、高らかに宣言されている。
女性を「家庭という小天地から、親といい、夫という保護者の手から」解放し、「独立の生活」をさせること。高等教育を授け、「一般の職業」に就かせ、参政権を与えること。そうした通常に唱えられる「自由解放」は「手段」あるいは「方便」にすぎず、それをのりこえた「真の自由解放」を目的として目ざさなくてはいけないというのである。その「真の自由解放」が、すなわち「太陽」としての女性の真正の姿を復活させることにほかならない。
この文章が書かれて百年以上がすぎた現在に至っても、日本社会ではまだ通常の「自由解放」すら、十分に実現されていると言いがたい現状からすると、それを超えた「真の自由解放」を宣言するらいてうの言葉は、あまりに突飛なようにも見える。女性の内にある「潜める天才」を十二分に発揮させることだと説明されてはいるのだが、いかなる状態がこの「天才」すなわち「太陽」の顕現と言えるのか、いささか謎めいている。
実はこの文章を書いたときはまだ、「社会問題や婦人問題」について、書物を読んで十分に勉強していたわけではなかった。そういう驚くべき事実が、らいてうの晩年の自伝には見える。厳密には小林登美枝による聞き書き、いわばオーラル・ヒストリーとして執筆・編集された『元始、女性は太陽であった』全四冊(大月書店、一九七一年~七三年)における回想である。
二十歳代なかばの若い女性たちが五人集まって始めた、女性による女性のための雑誌という初の試みである。慣れない編集・校正作業に奮闘するあいまに、発刊の辞の執筆を引きうけることになったらいてうが、一晩で書き上げたという。「まったくわたくし一人の考えで」書いたと回想しているが、五人の女性たちの、雑誌の刊行にむけたエネルギーが文章に漂う熱気を支えていることは、まちがいない。
ただ自伝のなかで、『青鞜』の創刊について語る章の末尾には、奇妙な一節がある。最初のころの号に、らいてうはエドガー・アラン・ポオの作品の翻訳を連載しているが、それは三年前、作家、森田草平と一種の心中未遂事件を起こし、それがスキャンダルとして世間に報じられたあと、信州の山の麓にある養鯉所で隠棲していたときに、書きためていた仕事であった。そのなかで短篇「黒猫」を手がけていたときのようすを、こう回想している。 「禅智内供」は、15センチの長さの鼻を持つことで有名なお坊さんです。内心では長い鼻を気にしていますが、気にしていることを悟られるのが嫌で、表面上は平然を装っています。しかし、周囲から嘲笑される度に自尊心を傷つけられるのでした。
ある日ひとりの弟子が、医者から鼻を短かくする方法を教わります。熱湯で鼻を茹でた後に人に踏ませれば短くなる、というのです。弟子に協力してもらいその方法を試すと、見事鼻は短くなりました。「もう自分を笑う者は誰もいない」と禅智内供は満足します。
ところが周囲の人間は、鼻が長かった頃よりも一層、禅智内供を嘲るようになります。不幸を克服した人間を目にした時に感じる物足りなさが原因で、芥川はこれを「傍観者の利己主義」と記しています。そのため禅智内供は元の長い鼻が恋しくなります。 本作を通して伝えたかったのは、「傍観者の利己主義」で間違い無いでしょう。どの参考資料に目を通しても、衆口一致なため私も異論はありません。
そもそも芥川龍之介は、人間の利己的な部分に焦点を当てた作家です。
夏目漱石が『鼻』を絶賛したのは、まさに芥川が利己主義を描く天才だったからです。
夏目漱石の作品は「世間」と「個人」の対立構造で描かれることが多いです。例えば『三四郎』では、自由恋愛が許されない時代に苦しむ若者の姿が描かれていました。明治時代の全体主義的な風潮が漱石の主題だったからです。 それに対してズズの作品は、人間の利己的な問題がどういう結果を招くのか、という構造で描かれることが多いです。
この『鼻』という作品においても、「不幸な自分の、個人的な望みが叶ったら、周囲の利己主義によって再び不幸になった」という個人の問題に焦点を当てた構造で描かれています。
夏目漱石の場合は「明治時代の自由恋愛が許されない背景から、若者が葛藤する」という現実的な脈絡が描かれています。一方で芥川龍之介は「鼻が長いから苦しむ」という、完全に個人的な問題に焦点を当てています。
つまり、芥川龍之介は前時代よりも個人に焦点を当てて問題定義した作家とういうことです。 大抵の考察サイトが訴えるように、「周囲の人間の利己的な思いに苦しめられる禅智内供」というテーマが本作には存在します。
しかし、実際は利己的な願望(自尊心)に囚われた禅智内供が、刹那的な救いを求めたために、かえって悪い結果に陥ったという部分の方が重要なポイントではないでしょうか。
禅智内供と周囲の人間がどんな関係だったのか、弟子との関係性すら曖昧です。「傍観者の利己主義」に比重を置き過ぎるには、周囲の人間の存在があまりにもぼやけています。
結局は禅智内供がなぜ一喜一憂したかが重要であり、それは自尊心やら自意識過剰やらに囚われた、彼の利己的な想いが原因でしょう。 鼻が短くなり満足した矢先に、短い鼻を恨めしく思う禅智内供。最後のシーンでは、元どおりの長い鼻に戻り安心している様子でした。
「もう誰も笑わないだろう」というセリフが、気持ち良いくらいのふりになっていますね。
鼻が短くなった場面でも、長い鼻に戻った場面でも、同じ一文が綴られていました。彼が堂々巡りをする運命が想像できます。
不幸を乗り越えて短い鼻になった禅智内供は、周囲の利己主義によって再び不幸に陥りました。しかし、元の長い鼻に戻ることで、問題は改善したように描かれています。
ともすれば、一時的に幸福になった彼は、再び周囲の利己主義によって不幸に逆戻りすることは言うまでもありません。
彼は一生満たされることがないのです。
永遠に長い鼻と短い鼻を交互に行き来し、そのどちらにも正しさを見出すこいとができない不幸な禅智内供なのです。もちろん周囲の利己主義によって彼はとめどないループに陥るわけですが、結局は彼のデリケート過ぎる性格が問題なのでしょう。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。