MEGO
http://www.mego.at/
http://www.fals.ch/
自分はあまり聴いたことないのですが
bleepで試聴できるようになったし、語りませんか PITAもMEGO以外から出すとなんかイマイチだしな VVVのアルバムとか2005年にもリリースしているが…ほとんど停止状態なのは確か。 MDOSの取扱レーベルが、ドンドン減って、
MP3レーベルにアクセス出来なくなって、
MODSがクローズドになった時点で、
死んだんだ。
http://jp.f35.mail.yahoo.co.jp/ym/Shttp://jp.f35.mail.yahoo.co.jp/ym/ShowLetter?MsgId=6148_2316347_15954_1359_22303_0_3868_97674_1176478828&Idx=78&YY=75539&inc=25&order=down&sort=date&pos=3&view=a&head=b&box=Inbox ↑2006/1/19のワープマートニュースに、飛ばそうとしたけど
飛びません。ゴメンね。
>>114
エェーッ、そんなこと無いよ、番号も続き番だし。
ニューメゴの2番は、フローリアンヘッカー×ティナフランク(前と同じ
アートディレクター)なんですよ、しかもDocd(2枚組)だし。 つまり昔のmego作品は現在流通しているのを最後に廃盤ってこと?
優先して買うようにするかな。 ベスト10は、なんだったんだろうね。
Seven Tons For Free/Pita
Get Out/Pita
Endless Summer/Fennesz
No Backup/Farmers Manual
Regretten? Rien!/Ilsa Gold
Showroom Dummies/DACM
fm/Farmers Manual
A Taste Of.../Merzbow
Asuma/Ilpo V格s穫en
PalimpsestYasonao Tone / Hecker
ですか? >>122
何のベスト10?
好きなベスト10?
売り上げとか?
作品の良し悪しとかいうんだったらその絶対的判断基準を教えてね^^ >>123
排尿にともなうリビドーの充足様式としての、ベスト10。
2つの倒錯のなかに対称性と補完性を強調するための、ベスト10。
あるいは、名もなき私の、今週のベスト10かな、
かな まぁ売り上げといえば
FenneszやJim O'Rourkeのは売れたんじゃないか
日本盤化もしたわけだし プレス枚数が、全部同じでしたら、メルツバウの廃盤は、早かったように
思われます。 mego007って、作業着じゃないですか、それでも1位だなんて? Kevin Drumm: Sheer Hellish Miasma
Hecker: Sun Pand確onium
Fennesz/O'Rourke/Rehberg: The Magic Sound Of Fenn O'Berg
Fennesz/O'Rourke/Rehberg: The Return Of Fenn O'Berg
これが、ベストに、入っててもいいのに。 >>131
君のベストに入っているならいいじゃない 確かにKevin Drummは名盤
Fenn O'Bergはお遊びにしか思えないけれど
The Return Ofは割と好き >>121
MEGO 049 Pita: Get Down LP
MEGO 059 quintetAvant: Floppy Nails LP
が、再プレスされたみたいだ。500枚かな。
------------------------------------------------------------------------
>>121
という事は、mille plateauxが潰れて、mille plateaux mediaになったの
とは違って、何だか潰れてないし、レースを、辞めただけみたいですね。
というものの、潰れたんですね。(何を言っているんだ わたしは)ゴメン。
買ったー
アンソニーパテラスとロビンフオックスのセカンドとフローリアンヘッカー
の2枚組買いました。チョーうれしいです。
>>137
アンソニーは、ペーターズと読むの でないか? そう、ペータースが、ピアノを自分で演奏してまして、ってゴメンね。 MEGO081の、仮想バイノーラルミックスって、凄くいい。 メゴ80の、アポカリプスナウアンドゼン(一曲目)も、暴力的で、イイよぅ。 メゴ81は、アートのサントラだが、音だけでもいい、メゴは、80.81と
仕切り直してから、駄作なしだね。 ヘッカーのカセット買うの、IMOだって、paypalにして欲しいなー ヘッカーのカセット$12(送料込)+2500円(IMO手数料)高けー つじこのりこのセカンドがeMEGOナンバーで、新しく出るみたいだ、
+CDて書いてあるけど、+てなんだろう? >>148
つじこのりこにCDがついてくるんじゃね そーいえば、ターンテーブルCDあったじゃん。
あれのせいでカーステ壊れて、それ以来MEGO買わなくなった悲しい思い出。 Evol/Evrx2005 192 (Peter Rehberg Remix)
KTL/(SUNNO)))+(PITA)を買ったよいいね 間違えた
eMEGO 077
quintetAvant: En Concert a la Salle des Fetes CD
とeMEGO 084 KTL CD だったよ フェネスのエンドレスサマー(リマスター)はデジパックだよ フェネスのエンドレスサマーは駄作だと思う。
基本的にFenneszはTouchリリースのものがいい。 良作とか駄作とかで語るレベルのもんではない
エポックメイキングな作品である、ということが重要 俺もエンドレスサマーは全然聴かないけど、
171がいうように、今の電子音響を語る上では、
主観関係なく避けて通ることはできない
私は1枚目を良く聞くな 上でフェネスのエンドレスサマーが電子音響を語る上で重要と書かれているが、それが
実際電子音響で重要なポジションだったとしても肝心の音楽性がスイーツだから聴けない >エンドレスサマーが電子音響を語る上で重要
どこをどう聴けばそんなことが言えるのかw
糞ライターのせいで頭やられちゃってるんじゃないのw エンドレスサマーは、バランスいい方だろ
スイーツなエレクトロニカとはちがう >>179
だよな
耳なじみのいい部分が少しでもあるとそこしか
聴けなくなってしまう駄耳はスイーツ以下 >エンドレスサマーは、バランスいい方
とかどんだけスイーツ耳だよ fenneszと言えば去年
table of the elementsからの12インチは良かったのに
touchから出たのはウンコだった エンドレスサマー→ヴェニス→ブラックシーと
どんどん音が俗っぽくなっている気がする
エンドレスサマーを最初に聞いたときのような新鮮な驚きが足りない リアルタイムで聴いた人とそうでない人とで温度差がありそうだな
フォロワーの音にまみれた耳で後からオリジナルを聞いても
ピンとこないというのはよくあること
ただピンとこなくても賢い人は何がエポックメイキングだったのかについては頭で認識出来る
馬鹿はできない リアルタイムでエンドレススイーツw聴いたけど、
全然エポックメイキングに感じなかったよ。
先駆者がやってることをこれまらわっかりやすく改作したもんだなァ、とは思ったけど。
この辺を持ち上げまくるheadz一派の功罪って。 これまら て。orz
>>185
「賢い人は」とか考えてるとオンガクを楽しめないですよー(はぁと >>187
>わっかりやすく改作した
そこがエポックメイキング だめじゃん
そこはこいつらこそ先駆者だと声を大にして言わないとw エンドレスサマーがエポックな作品として評価高いのは日本に限らないわけだけど
headzってそんなに影響力あんの?
特別好きじゃないしどうでもいいが >>193
世界で評価されたからheadzでも紹介した 尖がったつもりで、その実一歩も二歩も遅れてる田吾作君には
headzが何かとても大きな存在に見えるのだろう そのheadz自体が一歩も二歩も遅れてる存在なわけで